私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

不細工




近所に線路沿いのちょっとしたスペースに

プレハブの店舗が並んでいる場所があります。

お店は、もつ煮&串焼き屋、ケバブ屋、唐揚げ屋。

更に、ビールケースを椅子にしてそこで飲めるようになっています。

友達がそのスペースが大好きで入り浸っていて

昨日もそこで皆で楽しく飲んできました🍺





私はそんなに何杯も飲んだ訳でもなく、酔ってはいなかったのですが

友達が撮った写真を見たら…
20170727080644f2b.jpg

20170727080642955.jpg

めっちゃ不細工~😁

すんごい酔っぱらいに見える!

あまりに不細工で笑えたので

皆さんにも笑いを提供❤と思って載せました。

笑って頂けたでしょうか😄

今日も笑顔いっぱいの楽しい一日を🎵







色んな事 ちょっとずつ



上の写真の籠バッグ、旦那さんのお母さんが作ってくれました!

お母さんは若いし、器用だし、センスが良いのです

洋服や靴やバッグ・・・色んなものをくださいます

毎日何かしらお母さんからの頂き物を身に付けている気がする。。








DSC_0667176.jpg

渋谷の セルリアンタワー東急ホテル の ペストリーショップ の タルトシトロン です。

レモンの酸味が爽やかなタルトです。

これ美味しい~。 機会があったら食べて欲しい♪









DSC_0669176.jpg

ハニーナッツ 作りました。

ハニーナッツって買うと高いですよね。

確かにハチミツとナッツ、それぞれに買っても結構良いお値段するので納得ですが・・・ならば自家製で!!!

もうそろそろ食べられるかな。 楽しみです♪









DSC_0368176.jpg

眠そうな空。

そして私たち。
B612_20170625_205556176.jpg

今月も楽しい事たくさんしました!








良い週末を過ごしましょう










ニット帽





先日、友人宅にお邪魔した時。

彼女のお姑さんがいたので少し世間話をしました。

今年85歳になるお姑さん、すごく器用な方で

今でも手芸や編み物をやっていて、腕はプロ級。

そして毎日数キロ歩いたり、自転車に乗って一人で買い物にも行きます。

超~元気なおばあちゃまです。

私も若い頃から知っている方なので、お会いするとたまにお話ししたりします。





で。

また色々と作った手芸や編み物を見せてもらいました。

私も細かい作業は嫌いじゃないけど、大ざっぱなので数を数えたり綿密な作業は苦手(;^_^A

なので、きちんと計算して作られた美しい作品に感心していたら

『あげるわよ~♪』

って、こんな素敵なニット帽をふたつも頂いてしまいました。
DSC_035517.jpg





被るとこんな感じ!
DSC_035317.jpg

DSC_035417.jpg



大切に使いたいと思います~~~








ありがとうございました。





今年が終わろうとしています。

持久走みたいな一年でした。

辛かったけど走り切った!! 達成感!!

来年はすごく良い年になるんです♪

皆さまにとってもすごく良い年になります!

笑ってゆく年くる年、致しましょう。

今年もありがとうございました。





七夕 ⇒ 笹 ⇒ パンダ!?





昨日、七夕の夜。

旦那さんがこんな格好で帰って来ました

ビックリ可愛く面白かった~~~



私もかぶってみた。
DSC_0072.jpg





楽しい七夕の夜でした










浦島花音

DSC_0256.jpg



東京都港区の路上を歩いておりましたら

何やら動いている・・・?

ゴキちゃんにしては動きが遅いなぁ、と思いつつ近寄ると

なんと小さな小さな亀

親指の先くらいの大きさしかなかったので

虫とか爬虫類とか苦手な私でも怖くありません。

写真の通り、道路と同化するような色合いで

このまま放っておいたらサラリーマンに踏まれちゃうかも

手でつまむと、手足をバタバタさせて可愛いではありませんか~

芝離宮の庭の中に亀ちゃんを放り込んだのでした!





いつか私の前に現れて、竜宮城に連れて行ってくれるかも・・・









げきおこってしまった

DSC_01871.jpg





美味しそうな写真と裏腹に・・・
今日は朝から暴力的に感情的に怒ってしまった。。
扉とか物とかバンッバンッってやったら
空は怖かったのか、PCの机の下に隠れていました。
ごめんね。

小さな不満の積み重ね、
しかも旦那さんがだらしないから起こった問題。
だけど。
怒りすぎちゃったなぁ。
反省反省。





次回は、写真の美味しいお店の話を!






Spring has come!

DSC_0001 (576x1024)




買い物の途中、満開のこぶしを発見

桜ももう直ぐかな。












ちょうど良いって難しい(私には)

IMG_7645 (1024x683)



週末、お天気にも恵まれ、結婚記念の旅行を楽しんできました。
旅行記は改めて書こうと思います。








楽しい旅行中、我々夫婦にはある不安があり
実は少しテンションが低かった。。

最近私が 『名前が出てこない』 『忘れっぽい』 『一度来た道なのに初めて見た感じがした』
と言ったのを聞いて、旦那さんが 進行性多巣性白質脳症 を心配していて。

進行性多巣性白質脳症 とは免疫不全による脳症みたいなもので
発症すると1年くらいで亡くなってしまうことが多いそうです。

なので、旦那さんも万が一を考えると心配らしく
普段気になることがあったらしっかりメモを取れ! と少々不機嫌だし
私もちょっと落ち込み気味だったのでした。





私は良く言えば割としっかりしている、悪く言えば少々神経質なタイプ。
一方旦那さんは大らかで少々ズボラなタイプ。
私は、旦那さんのものに拘ったり縛られたりしない自由な所を見習いたくて
ここ数年ずっと大らかになるよう意識して生活していました。

が。
ちゃんとしてるのに大らか。
とか、難しい!!!!!

ちゃんとしていようとすると、色んな事に気がついちゃって
いつでもゆったりのんびり・・・なんて気分ばかりではいられない。
逆に細かいことに目をつぶろうと思うと、他の所でも少々抜けてしまう。。

つまり、旦那さんの真似して大らかになろうと努力した結果
私は前より少しはのんびりした性格になったように思うのですが
同時にしっかりした所は失われつつあり・・・『忘れっぽく』『ボケた』のです。。





今回問題になっている私のボケた症状は
進行性多巣性白質脳症によるものなのか
私の天然によるものなのか・・・!?
まぁ、十中八九天然ものだと思われますが。。はい。






気配りも十分に出来て、でも細かいことに拘らず
誰にでも何にでもちょうど良い・・・
そんな人いるのかしら!?
少なくとも私にはとっても難しいです。。

とりあえず、病気を気にしてしまうくらいなら
前のようにしっかりとした意識を持って生活する方が良いな、と思ったので
今日からはまた旦那さんにも厳しくいこうと思います!笑







記事の内容が暗かったので、せめて写真は明るく・・・我が家のアイドル 『空』 でした!










イライラ・・・愚痴です

.
ここの所イライラしています。
抗がん剤の副作用もない時期だし
風邪も治ってきたというのに~。



思い当たるとしたら・・・



太ってるからかなぁ。。笑



抗がん剤を始めてから動けない時期が定期的にあったり
(動けるようになっても、そんな直ぐに元気に運動する気にはなれない。。)
ここ2年間は坐骨神経痛で一時は寝たきりに近い生活だったり
完全に運動不足。
元々食べることが好きで、人より食べる私。
そりゃあ・・・太ります。

今人生で一番大きく成長してしまっているのですが
洋服を着るたび
鏡を見るたび
写真を見るたび
なんだかイライラします。

だったらダイエットすれば良いのですが
食べることが人一倍好きなので、食べないことがストレスになる。
治療や腰痛で、なかなか運動できない。



きーっ。 みたいな。
(↑申年だけにね・・・)



あとは・・・少し太ってるくらいでクヨクヨするような
そんな小さい人間な自分にイライラします。
がんになって『生きてるだけで幸せ!』って知ってるはずなのに!



体は大きくなっても、小さい人間です。。




ええい!美味しい写真だぁ!!!
DSC_7081 (576x1024)







写経

DSC_7704 (1024x576)



写経。

たまにやる趣味です。
これは100円ショップで買える写経セットで、
筆で書けるのが良くて使っています。
(他にも色んな種類の写経が売られてるのですが
ボールペン字のものが多いです。)



写経、茶道、ヨガ、
私の趣味って共通点があります。
同じ事を黙々と繰り返すんです。
同じ事を繰り返すことで、
その日その時の気持ちや体の違いを感じる事が出来ます。

「今日は集中してるな」
「今日はソワソワしてるな」
「今日は素直だな」
「今日は嫌々やってて、先生の言う事を素直に聞けないな」

そういう自分を観察します。
自分を観察して、それをそのまま受け止めます。
もし好きでない自分だったら、
ほんの少し気持ちの方向を変えるだけで
好きな自分に変えることも出来ます。



皆さんはどんな趣味を楽しんでいるのでしょうか~。



今日はお昼に点滴が抜けました。
点滴後直ぐにしては元気です♪
3連休楽しく過したいと思います!








2016年

20160101202242d33.jpg



明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


皆さまにとりましても笑顔溢れる
佳き一年となりますように!

ウクレレ

IMG_7438 (683x1024)



思ったよりシュールな写真になってしまった。
牛がウクレレ担いでるとか・・・。








夏からウクレレ始めました。
と言っても独学。
今はネットで色々学べますので。



旦那さんに弾き語りを聴いてもらったり
私がウクレレを始めたのを知って、同じようにウクレレを始めた友人と練習したり
友人宅でパーティーの時に弾いて皆で歌ったり
意外と楽しんでます。



もっと練習して上手になって、もう少し趣味として成熟したら
ちょっといいウクレレ買ってもらおう♪
ちなみに、このウクレレ + ケース + 教本DVDで 6,000円!
もう元取った!笑





ありがとうございました


ブログを放置し過ぎて広告が貼られちゃった花音です 



そんな中でもご訪問くださっていた皆さま、ありがとうございました。


思う所あり、一度ブログを止めることに致しました。


2年前にブログを始めた頃と今との状況の変化により


私がブログを続けることの自分に対しての意味合いが随分と曖昧になってきていました。


今一度襟を正して、しかるべき時に再出発出来ればと


今は思っています。


長い間、応援してくださった皆さまには本当に感謝感謝感謝です!


皆さまの温かい気持ちを糧に頑張れた事が幾度あったことでしょうか。


心の底から ありがとうございました!!!


また後日、皆さまのブログには遊びに行かせて頂こうと思っています。


ではでは、皆さまのご健康と更なるハッピーを祈って・・・


またいつの日か~~~








追伸


今年の目標に掲げていた下記について。


①ヨガを前のように出来るよう練習する
坐骨神経痛が一進一退で思うように進んでいません☆
でも、焦らず出来る時に出来ることをしようと思います!


②英語の勉強をする
しっかり勉強しています!
昔のように話せるようになるにはもう少し時間が必要かな。笑


③薬膳の資格を取る
薬膳の資格、取りました!
少しずつですが普段の食生活にも活かしています。
奥が深いのでもっと勉強したいなぁと思っています!










今年もよろしくお願いします!


IMG_6048 (1024x683)



明けましておめでとうございます





新しい一年は、この可愛いお菓子たちで家族にお茶を点ててスタートしました 

可愛くて美味しそうでしょ

今年も一年美味しいものをたくさん食べて元気に過ごしたいと思います。





皆さまにとっても素敵な一年になりますように。。





今年もよろしくお願いいたします









10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31