私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ CATEGORY ≫ グアム
CATEGORY ≫ グアム
      

グアム旅行2016 ⑧





とうとうグアム旅行記も最後になりました!

さぁ、とっとと行きましょう





帰る日は2016年9月24日、土曜日。

昼12時頃の飛行機だった為、ホテルピックアップは朝9時。

という事は、デデドの朝市に行ける~

最後ですもの、早起きして観光に出かけましょう!





デデドの朝市行のバスは、パシフィックプレイスのバス停に6:31と時刻表にあったので早めに到着。

しかし・・・予定の時間を10分くらい過ぎてもバスが来ません

どうしたのか心配になったけど、他のバス停にも人がいっぱい待ってる状態だったので

ただバスが遅れてるだけみたい・・・仕方ない、待とう。

結局15分遅れくらいでバスが来ました

乗り込んでビックリ&納得。

超~混んでる

これは遅延するよね・・・と思えるほどギューギュー。

もちろん立ち乗りです。 が、デデドの朝市まで15分くらいなので平気です





バスから降りて朝市へ。 いっぱい人がいる~ 

そして、私が思っていたよりずいぶん広い~!

半分は観光客ですが、半分は現地の方のようです。
DSC_0195.jpg

DSC_0196.jpg

IMG_8676.jpg

IMG_8680.jpg

IMG_8679.jpg

IMG_8703.jpg

IMG_8704.jpg

IMG_8706.jpg






朝市で朝ごはんを食べようと思ってキョロキョロしていたら

朝市を出てすぐの所に面白そうなスーパーがあったので寄り道
IMG_8683.jpg



野菜も肉も魚もラップされてるぅ
DSC_0200.jpg

DSC_020111.jpg



そして、なぜか缶詰が全部冷蔵庫に並んでいます
DSC_0197.jpg

DSC_0198.jpg

韓国系のスーパーのようでキムチなどもたくさん置いてありました。





さ、ご飯ご飯

またまた市場を出てすぐの場所に何やら美味しいものがある匂いが・・・。

表でBBQ焼いてます。 人も並んでるし、美味しそう
IMG_8701.jpg



並んでいるのは、表で焼いているBBQを買う人の列でした。

1串1.5ドル。 豚肉か鶏肉(または両方)を選べます。
IMG_8688.jpg



BBQが焼けるたびにお兄さんが中に持ってくるけど、焼けども焼けども売れていく。
IMG_8689.jpg



奥の方にお店があり、BBQ以外のものが頼めます。
IMG_8690.jpg



こんなテーブルがあるので、ここで朝ごはんだ~
IMG_8687.jpg



フライドライスに目玉焼き、BBQ2串(豚)のセットに、鶏肉も一本買ってみました。
IMG_8695.jpg

うん、美味しい

焼き立てのBBQ良い香りで結構柔らかくて美味しい!

フライドライスも美味しかったです



そして、なにより感激したのは・・・こちら! バナナルンピア!

バナナの揚げ春巻き、一本1ドルです。
IMG_8693.jpg



皮がパリッパリで周りの蜜も中のトロトロのバナナも美味しい~
IMG_8698.jpg



良い朝ごはんでした  お店はこちらKRIS BBQでした!
IMG_8702.jpg



帰りはデデドの朝市を8時発のバスに乗りましたが、こちらも満席。 もちろん立ち乗り。

バスでホテルに戻ったら荷物の確認をしてチェックアウト。

あ~、寂しい。 旅行ももう終わりです。





バイバイ、グアム。 楽しかったし美味しかったよ
DSC_0253.jpg



機内食は チャーハンor焼きそば。 両方頼んでみました。
IMG_8774.jpg

IMG_8775.jpg

まぁまぁ美味しかったです♪

一番おいしかったのはデザートのチャモロクッキー!

もうひとつ欲しいくらいでした








ブログに載せた以外にも立ち寄ったお店や色んな出来事があったのですが

一般的な旅行の部分にフィーチャーして参りました。

一週間お送りしたグアム旅行記、終わったー

また時間が経ってこの旅行記を読み返すのも楽しみです♪








旅行から帰って、疲れが出たのか、風邪を引いておりました。

本当は先週の木曜日に抗がん剤の予定だったのですが出来なかった~

振替で明日治療に行ってきます





グアムも楽しかった~

次はどこに旅行に行こうかな
DSCN0058 (3)








スポンサーサイト

グアム旅行2016 ⑦





グアム旅行記、4日目の夜。

グアムでの最後の夜です。








この日はたくさん泳いだし、

昨日はなんだかパッとしない夕飯だったから

今日は美味しいものが食べたいよね

(↑本当はいつでも美味しいものが食べたい)

という事で、ちょっと奮発して評判の良いお店に行こう!と意見が一致。






そして向かった先はデルモニコ キッチン & バー 86

私たちがお店に着いたのは19時前だったのですが、お店はもう人でいっぱい

最後の一席だけ残っていて、ギリギリ入る事が出来ました

メニューとにらめっこしていると、お隣の席の日本人ファミリーに大きなロブスターが運ばれてきたー

グアム最後の夜だしぃ、ロブスターいっちゃうぅ? みたいな気持ちになっけど、

ウェイトレスにロブスターいくら?って聞いたら・・・なんと80ドルですと

8,000円ですよ~~~高いよ~~~。

値段を聞いた瞬間に、旦那さんと二人で 「ないわ」 と諦めました。。

代わりに、ロブスターのパスタとステーキを頼みました。

さぁ、ご覧ください



MC 'N CHEESE の LOBSTER 23ドル
DSC_0174.jpg

すんごい大盛りです。

パスタ一袋全部使ってるね、絶対

このパスタですが、頼んで大正解

ロブスターの身も結構入っていたし、ホワイトソースにロブスターの味がしっかり移っていて美味!

しかし、本当にすごい量で食べても食べても減らなかった・・・!



リブアイステーキ 14オンス 39ドル
DSC_0176.jpg

どどーん!という大きさ。

外側はかなり強めに焼かれていますが、中は結構レアに近いミディアムです。

(グアムで「ミディアム」と注文すると結構レア気味に仕上がってきます)

うぅ~ん、評判通りとっても美味しいステーキ




今写真を見ていてまた食べたくなりました
DSC_0177.jpg

DSC_0183.jpg



こちらのお店は日本がが通じません。

某口コミサイトに「セットを勧められてそれを頼んだら勝手にロブスターやステーキが運ばれてきてすごく高かった!詐欺だ!」

という口コミを見ました。

が。

実際行ってみて、そんなお店じゃないと思いました。

セットに何が含まれていて、いくらなのか、確認しないのが悪いんじゃない? と私は言いたい。

ちゃんと英語を理解してコミュニケーションが取れていたらそんな誤解は生じないはず。

なぜならこのお店の他の国の人の口コミにはそういった内容のものはなかったから。

日本人は人にものを聞いたり断ったりするのが苦手過ぎるよなぁ、とつくづく思ったのでした。

(ちなみに・・・隣でロブスターを食べていた日本人ファミリーも値段を確認せずに注文していたようで

請求書が来てから 「高い!!」 と驚いていました。。)

こちらのお店、綺麗だし雰囲気も良いし美味しいし、お勧めできるお店でしたよ~





お腹がはちきれそうにいっぱいになった帰り道は・・・

グアムで唯一の遊園地へ向かます!!

2012年に出来たそうで、乗り物は3つしかありません。

バイキングとミニカーみたいなのに乗って車同士走りながらぶつけ合うのと

タガダディスコです。
DSC_0186.jpg

残念ながら私たちが乗っている時の写真はないのですが、

私たちはアメリカ兵の団体さんと一緒になり、総勢18人でこのアトラクションに乗りました。

なんとこれ手動なんです。

ただクルクル回るだけでなく、遊園地のお兄さんがかなり激しくバンバン跳ねさせるので

椅子から吹っ飛びます

マッチョなアメリカ兵の皆さんも椅子から転げ落ちてました。

旦那さんはこれで腰を痛め、私はアザができました

けど皆で絶叫しながら、踊りながら(!?)回って超楽しかったです!

絶叫マシン好きな方はぜひ乗ってみてください



ちなみに、乗る前に今乗ってる人を観覧することが出来ます。
DSC_0189.jpg

こんな感じで皆で見て、見ている方も爆笑しています。

タガダ遊園地、時間があったらここもお勧めです。





美味しい物を食べ、大絶叫&大爆笑して、グアム最後の夜は更けていったのでした。。





次回、グアム旅行記最終!












グアム旅行2016 ⑥





グアム4日目です。

この日は一日フリー。 旦那さんはシュノーケリングしたい!と張り切ってます

朝一番のバス(9時くらい)に乗ってイパオビーチへ向かいます

朝一のバス、私たち以外乗客はいませ~ん。
DSCN0001.jpg





タモンからイパオビーチへは約15分。 早いね。

イパオビーチはバス停から歩いて直ぐだし、

レンタカーの人はこんなに大きな駐車場があるので車を停められます。

交通の便良いです。
DSCN0006.jpg





朝ごはんはABCマートで買ったスパムおにぎりとスパムバーガー。

ビーチで食べてたらハエが寄って来て・・・落ち着いて食べられなかった
DSCN0008.jpg





朝一のイパオビーチはこんな感じ。 

イパオビーチは2日前に行ったタモンビーチと比べると現地の人が多かったです。
DSCN0009.jpg



海はタモンビーチより透明度が高く、魚の種類も多い~
DSCN0024.jpg





午前中は1時間くらい泳いだら小休止。

荷物(タオルとかシュノーケルのセット)はビーチに置いたままお出掛けです。






再びバスに乗って・・・チャモロビレッジへ向かいます
DSC_0145.jpg





実は、水曜の夜のチャモロビレッジのナイトマーケットで

グアムNo.1のBBQを買う予定だったのですが、そのお店を見つけられず買えなかったのです

そのリベンジに、また来たよチャモロビレッジ!
DSC_0156169.jpg






チャモロビレッジの入り口はそんなに人はいませんでしたが・・・

お店には行列が さすがグアムNo.1。
DSC_0151.jpg



目的のお店はASU SMOKEHOUSE(アス スモークハウス)
DSC_0150.jpg



グアムのBBQ大会で何度も優勝しているそうです
DSC_0153.jpg





で、買ったのはビーフブリスクとポークベリー
DSC_0155.jpg



ビーフブリスクとポークショルダー
DSC_0154169.jpg

通常はご飯が付くそうなのですが、この日はご飯が品切れで、代わりにサラダがどっさり盛られていました。

一口目、スモークの香りが良く 『美味しい~』 ってなったのですが、

ビーフは脂っ気のない肉で、だんだんパサパサ感がつらくなってくる。。

量を食べるならポークの方が食べやすかったです。



このBBQ、温かいうちに美味しく食べようと思い、

チャモロビレッジの中にあるテーブル&椅子で頂いたのですが

こんなにたくさんのハエを見たことがない

というほどのハエと戦いながらのランチとなってしまいました。

ハエが気になり過ぎてちゃんと味わえなかった気がする。。

現地の人たちもそこで皆さん買ったものを食べていたけど・・・

ハエは気にしてる人としてない人と、まぁそれぞれでした





そんなランチを終え、再びイパオビーチへ戻ります! 午後は張り切って泳ぐぞ
DSCN0053.jpg

DSCN0099.jpg

DSCN0080.jpg

DSCN0097.jpg

深い所でもこのくらいです。 全体的に浅瀬。
DSCN0070.jpg





この日お天気が良くなくて雨が降ったり止んだり。
DSCN0060.jpg



だからこんな透明度低いけど、晴れてたらきっともっともっと綺麗なんでしょうね

雨に降られたけど、元々水の中にいる訳だしヘッチャラ♪

夕方までゆっくり泳ぎました




イパオビーチは綺麗だし魚も多いし、行くならぜひシュノーケルのセットをお持ちください!

公共の海水浴場なので無料ですがシャワーやトイレもあります。

ただ、ロッカーなど貴重品を預ける場所はないので荷物の管理は自分でしましょう。

ここのビーチ、お勧めです




今日はたくさん泳ぎました!

でも、グアム最終日の夜はこれから・・・









グアム旅行2016 ⑤





グアム3日目。
ジャングル探検から帰ってからです。





ジャングル探検から帰ってもまだ14時頃でした。

今日はお買い物にでも行こうかね、という事でシャワーを浴びてから出発。








実は、Meskla DOS(メスクラドス) というハンバーガー屋さんに行きたいと思って

ジャングル探検でのお昼ご飯、ちょっとしか食べなかったんです

ネットではメスクラドスってタムニンのKマートの近くにある、という情報しかなかったのですが

グアムに行ってみたらタモンの繁華街の端にも店舗があったんです

JPスーパーストアから少しパシフィックプレイス方面へ歩いた所にあるんですよ!
DSC_0209.jpg





わざわざタムニンまで行かなくても近場で食べられるなんて嬉し~

という事で、本日のランチ本番です





店内はそんなに広くないかな、テーブルが7~8席。 外にもテーブルが5~6席ありました。
IMG_8611.jpg

IMG_8614.jpg



元々メスクラというチャモロ料理(地元料理)のお店があって、そこがやってるハンバーガー屋さんだそうです。

グアムで色々な賞を受賞しているらしい。(←本店か、バーガー屋の方かは?)

左は2016年BBQブロックパーティー(そういうフェスティバルがあるらしい)で豚肉部門1位のトロフィー。

右は同じく牛肉部門2位のトロフィー。
IMG_8616.jpg





頼んだのはこちら~!
IMG_8619.jpg



ランチェルバーガー
IMG_8620.jpg

IMG_8624.jpg

食べかけでごめんなさい。
牛肉100%のパテ。カリカリベーコン。目玉焼きも入ってたかな。 
超ボリューミーで、味はピリ辛でした。
肉食べてる~!って感じで満足





シュリンプバーガー
IMG_8621.jpg

IMG_8622.jpg

こちらも食べかけでごめんなさい!
サックサクに揚がった、ほのかにガーリーックが香るプリップリの海老がこれでもかっ!と詰まっています。
めっちゃ美味しかった~



ガイドブックにメスクラドスのランチェルバーガーが載っていたので、

ランチェルバーガーとこちらで有名なシュリンプバーガーを注文したのですが、

どうやら韓国のガイドブックにはチーズバーガーとシュリンプバーガーが載っているのか?

韓国人観光客は皆さんチーズバーガー&シュリンプバーガーを注文していました。

食べてるもので何人なのか推測できる・・・








お腹いっぱいになったので、お買い物へ出発~!

お土産はやっぱり地元のスーパーで購入でしょ。 

ということで、マイクロネシアモールに隣接されているPayless
IMG_8636.jpg

IMG_8633.jpg

IMG_8635.jpg



パンはどれもパサパサなのに、どんだけ売ってんねん。 とツッコミたくなった。
IMG_8638.jpg

IMG_8639.jpg



ケーキ類にも興味あったけど手出せませんでした。
IMG_8637.jpg



スイーツのデコレーション用の色んなの。(←なんて言うの?)
IMG_8642.jpg



カップケーキのデコレーション用クリーム・・・ブルーだって
IMG_8643.jpg





スーパーだけど、グアムメイドのお土産なども売っています。

写真無いけど、マイクロネシアモールの中もウロウロしました。

マイクロネシアモールは観光客もいるけど、地元の人が普通に買い物に来る場所なので楽しいです








夕飯にはまだ早かったけど、ここでどうしても食べたいものがあったのでチャレンジ!

その名は PANDA EXPRESS
IMG_8647.jpg

私アメリカで食べるまずウマの中華が好きなんです

よくアメリカのドラマとかでも箱に入った中華食べたりしてるでしょ?

それを一度旦那さんにも食べさせたくて・・・お腹空いてなくてもねっ。

で。頼んだのがこちら
IMG_8648.jpg

唯一美味しかったオレンジチキン。

鶏肉と野菜のピリ辛炒め。

ご飯はチャーハンと焼きそばをハーフハーフで。



このパンダエクスプレス、グアムでは美味しいと評判だったのですが・・・

まぁ~オレンジチキン以外は散々でしたが、これもまずウマの経験ということで








まずウマの中華だけでは夕飯として物足りなかったので、タモンに戻ってから目に付いたお店に入りました。

グアムのビールで乾杯~
IMG_8662.jpg



でもあんまりお腹空いてないしな~。

という事で一人前だけ注文。 あら、このお店は珍しく量が少な目。
IMG_8667.jpg

これだけ食べておいて言うのもなんですが、ちょこちょこ食べていたのでもうお腹いっぱい~。

申し訳ないけど、一人前だけで帰って来てしまいました。

(お店の人に『もうお腹いっぱい?嘘でしょー!?』って言われちゃったし。ごめんなさい!)








夜中、旦那さんは赤いきつねを 『やっぱうまいな~』 て言って食べてた
IMG_8671.jpg








食べ物ばっかりでしたね

私らしい旅行ですこと。おほほほ。

まだ旅行は続きまーす









グアム旅行2016 ④

DSCN0085 (2)



グアム3日目は今回の旅行で一番楽しみにしていた
ジャングル探検&パガットケーブでーす。 イエーイ





日本で予定を立てていた時点では、

ジャングル探検に行く前に、現地で人気のお店で朝ごはんを食べよう♪

なんて思っていたのですが・・・

旅行中に無理は禁物、睡眠大事

ジャングル探検に向けて、朝ごはんよりも睡眠を取る事にしました。

ちなみに・・・一応前日の夜買っておいた朝食ですが
IMG_8607.jpg

冷蔵庫が効き過ぎて、サラダのレタスは凍ってるし、

サンドイッチは美味しくないし(パンが全体的にパサパサしている)、

一応食べたけど・・・悲しい朝ごはんでした





さて、気を取り直してジャングルへ!

ホテルのピックアップは8:05

私たちの他に二人連れが4組、私たち入れて10人のグループのようです。

車でジャングルの入り口まで約20分ほど。

入口で一組ずつ写真を撮ってくれます。
DSCN0007 (2)



ちなみに、私はラッシュガード、薄いジーンズ、スニーカーといういで立ちでしたが

途中泳いだりするので、下もラッシュガードとか、マリンシューズとかでも良いかもしれません。

カメラはもちろん防水で! (後ろに映ってる皆さんみたいな格好ね!)

リュックサックは貸してもらえるので、必要最低限のものだけ持って参加しましょう。
DSCN0003 (2)



ジャングルに入るとガイドさんが色々説明してくれます。
DSCN0008 (2)



これは『ノニ』
DSCN0009 (2)



野生のポインセチア!
DSCN0010 (2)



小さな蜂の小さな蜂の巣。 だけどとっても危険な蜂だそうです!!
DSCN0012 (2)



道はほとんど下りだけど、途中雨が降って来て赤土が滑るので歩きづらかった!!

途中ガイドさんのダジャレや、いたずら(虫とか草とか投げてくる)に皆でキャーキャー言いながら

歩くこと1時間弱くらい?

洞窟の入り口に着くころには雨でびしょびしょ~。 でも到着~。
DSCN0015 (2)



洞窟に入ります。 て、て、天井が虫だらけ
DSCN0034.jpg



足元には透明な水が。 そしてどんどん進んでいくと・・・
DSCN0023 (2)


美しい地底湖が現れました パガットケーブです!
DSCN0085 (2)



足が付かないほど深いのですが、透き通っていて下まで良く見える~。綺麗な水~。
DSCN0048 (2)



ここは洞窟の中の湖で、昔の人は飲み水として利用していたそうです。
DSCN0102.jpg



服を着たまま、靴も履いたまま(靴は履いてた方が良い)泳ぎます
DSCN0041.jpg



辺りはまさに鍾乳洞。 クリックして拡大するといくつも雫みたいな形があるのが分かると思います。
DSCN0052 (2)



プカーって浮くと気持ち良い~。
DSCN0056.jpg



30分くらいゆっくりパガットケーブで泳ぎました。

ガイドさんが水中の写真を撮ってくれたり、洞窟の中でも色々説明してくれました。

いや~、凄かったね!綺麗だったね! と言っている私。
DSCN0103.jpg





ここで一度トイレ休憩(自然のおトイレを拝借)したら、最後のトレッキングです。

バガットケーブから20分ほど山(崖?)を登っていくと、急に視界が開けて・・・

そこには海が広がっていました! 

晴れていれば青くて美しいマリアナ海溝が広がっているのが見れたのに。

お天気が悪くて超残念
DSCN0112.jpg



それでもやっぱり青くて綺麗な海、波。
DSCN0113.jpg



ここでランチです。 おにぎり2個と、スナック(フルーツとポテチとチョコ)が配られます。
DSCN0110.jpg

DSCN0107.jpg



思い思いの場所で海を見ながらおにぎりを食べます。
DSCN0120.jpg





お腹を満たし、景色を見て、写真を撮ったら・・・また出発~

帰りは登りが続き辛いっ

ガイドさんが皆の様子を見ながら、休み休み歩いてくれるのですが

山道&崖を登るの・・・結構キツかった~。

落ちていたヤシの実。 顔みたいになってるんだって~。
DSCN0133.jpg



ヤシの実を割ってくれて、皆で天然のココナッツジュースを飲んだり
DSCN0140.jpg



ヤシの皮の繊維の部分は、昔は火を起こすときに使ってたんだよと説明してくれたり。
DSCN0135.jpg



更に割ってくれたヤシの実をかじってみたり、

色々楽しい事をしながら無事出発点まで帰りました。
DSCN0145.jpg



帰りの上り坂は結構ほんとキツカッタなぁ。

けど、ジャングルを歩くなんて普段できないし、

ましてや地底湖で泳ぐという素敵な体験が出来て本当に良かったです

景色や体験は写真ではなかなか伝えにくいのですが、本当に素敵な体験でした

ガイドさんもすごい気を遣ってくれる人で良かった。日本語も上手で素晴らしい!

あと、一緒に参加した皆さんも良い方ばかりで楽しかったです♪





ツアー終わったらちょっと老けたんじゃ?
DSC_0138.jpg








全部終わってホテルまで送ってもらってもまだ14時前でした

この日はまだまだ続くよ~~~。





写真が顔も格好もなんだかヒドイのばかりで・・・

ブログでどスッピン晒すのもどうかと思ったんですが・・・そのまま載せちゃいました。失礼しました!!!



グアム旅行2016 ③





グアム旅行記 続きです。








水曜日の夜はチャモロビレッジのナイトマーケットです。

少し早めに行って、ハガニアの辺りを散歩がてら遺跡など見てから

ナイトマーケットに行こうと思いバス停へ。

ナイトマーケット専用の往復バスではなく、ハガニア・チャモロ行きの赤いバスで向かいます。

5時半くらいだったかな? バスは思ったより空いていました。
IMG_8574.jpg





タモンからハガニアに向かって行く途中、右手にタモン湾が見えます。

明後日はタモン湾の中でも綺麗と評判のイパオビーチで泳ぐんだぁ♪
IMG_8576.jpg








一度チャモロビレッジを通り過ぎて、アガニャショッピングセンターに向かいます。

チャモロビレッジの所で水牛に子供を乗せてくれたりするらしい。 お金掛かるかは?
IMG_8579.jpg








チャモロビレッジから5分ほどでアガニャショッピングセンターに到着~。

さて、ハガニア観光・・・とおもっていたのですが、

昨夜の移動&寝不足と、海でシュノーケリングした疲れで、

ハガニアを歩き回る気力がなくなってしまった。。

そこで目に入って来たのが・・・Shirley's 
IMG_8584.jpg

今回絶対にシャーリーズでご飯食べたい!って思っていたので

『今行っちゃうでしょ!』 ってご入店





シャーリーズはいわゆる普通のファミレスです。
IMG_8597.jpg





装飾がアメリカっぽい
IMG_8588.jpg





何やらテレビがついてたなぁ。 何が流れてたか見なかったから分かんないけど。
IMG_8596.jpg





ビール飲んじゃうもんねぇ。
IMG_8594.jpg





オーダーしたのは
ニューヨークステーキ と スチームライス(白ごはん)
IMG_8598.jpg

うひゃひゃ。これが食べたかったの~

旦那さんが『美味しいステーキなんていくらでも日本で食べれるから、アメリカっぽい固くてゴムみたいな肉が食べたい!』

と言っていたので、あえてステーキハウスじゃないところでステーキを頼みました。

が! 柔らかくて美味しいよぉ

残念ながら固くもゴムみたいでもなかったです

カップに入ってるフェナデニソース(醤油とお酢に刻み玉ねぎが入ってる感じ。ちょっとピリ辛)がとーっても美味しかったです!





もうひとつはライトミールから
マヒマヒのグリル と フライドライス(チャーハン)
IMG_8603.jpg

ライトミールって量じゃないけど・・・

マヒマヒはかなりさっぱりした白身の魚(シイラ)で、

マヨネーズとタルタルソースが添えられてたけど、こちらもフィナデニソースで食べるのが美味しかった♪

ライスは+2ドルでフライドライスに変えてもらえます。

アメリカのチャーハンって油っ気があまりなくてパラパラしてるというか、ポソポソしてるというか。

これはこれで美味しいのです





観光客は皆ナイトマーケットへ行っているせいか、

お店には地元の人と思われる人たちしかいませんでした。

旦那さんは 『海外に来たって感じが初めてした』 って言ってました








表に出るとすごい雨が降ってる~

濡れながらチャモロビレッジへ行きましたが・・・

めちゃめちゃ混んでる 雨宿りするような場所もない

しかも、帰りのバスを待つ超長蛇の列 

雨と人混みで、二度目の戦意喪失・・・

お目当てのお店も見つからず(←後日再チャレンジします)、早々に退散することにしました。

何しに行ったんだか

チャモロビレッジのナイトマーケット、全然役に立つ情報がありません~。ごめんなさい~。








さて、翌日は旅行で一番楽しみにしていたジャングル探検です









グアム旅行2016 ②

DSCN0012 (3)



旅行2日目。
(1日目は移動だけで終了)



ブランチを食べてからタモンビーチへ向かいます。
お天気はまあまあ。ビーチは結構空いてます。
DSC_0122.jpg





グアムのビーチの中でタモンビーチはそれほど綺麗な方ではないようですが、
それでも海の中はブルー
DSCN0012 (3)



青いヒトデもいた!
DSCN0014 (3)



後ろに見えるホテルは昨年オープンしたばかりのデュシタニグアムリゾート。
タイ系の高級リゾートホテルだそうです。
私たちは遠くから眺めるだけ。笑
DSC_0128.jpg



そんなこんなしてる内に天気が怪しくなってきました。
この日は水曜日。 チャモロビレッジのナイトマーケットも行きたいから海はひとまずお終い。
DSCN0036 (3)





歩いてホテルまで帰ります。
IMG_8733.jpg



今回のお宿は、多分最安値のホテル。
オーシャンビュー。
タモンの街まで徒歩5分と超便利だけど、高台にあって毎回坂道を登らないと帰れません。
IMG_8740.jpg



IMG_8737.jpg



ちょっとホテルのご紹介。
荷物溢れる私たちのお世話になったお部屋。
IMG_8571.jpg

とにかく冷房が効いていて寒かった!
冷房の調節が出来ないんです。
空調の調節はフロントまで言ってくれって書いてあったけど、
エアコン切られて暑いのも嫌だし。。
部屋は広くて綺麗だったけど、全体的に古いです。
水回りとかはちょっとガタがきてたし、正直ちょっと使いづらかったです。
でも街まで近くて便利だし、お掃除もちゃんとしてくれてたし、なんせ安いし。
旅慣れた人や神経質でない人にはお勧めのお宿。



そして、このホテルはコンドミニアムが併設されています。
グアムにアメリカの基地があるのですが、そこにお勤めの方たちがたくさん宿泊しているようでした。
というか、宿泊客に日本人はほとんどいなくて、アメリカ兵の方か現地人らしき人達ばかり。

ランドリーもあって旅行中便利でした。
IMG_8756.jpg



ランドリーからの眺めが一番オーシャンビューだった!
私たちの部屋からは海は見えなかったのよ~。寝に帰るだけだったから問題ないけど。
IMG_8758.jpg



ちょっと綺麗風(あくまで「風」)な中庭とかプールもあったけど、誰も使ってませんでした。
IMG_8751.jpg

IMG_8749.jpg



ロビーは結構綺麗だったんです。
お部屋もこのクオリティだったら嬉しかったんですけど。笑
IMG_8761.jpg

IMG_8754.jpg

IMG_8748.jpg



フロントやホテルの中のコンビニなどで日本語は通じません。
宿泊客も東洋人がほぼいないので、海外旅行気分を満喫できます♪





シャワーを浴びたらチャモロビレッジへ行きましょう!





続きはまた次回♪







グアム旅行2016 ①




こんにちは

歳ですかねぇ、旅行の疲れがなかなか取れない花音です。
今日はお茶の教室が第二回目だったんですが、
忘れ物いっぱいしちゃいました。。
生徒さん、ごめんなさい








さて。
グアム旅行記~、いきま~す





出発は2016年9月20日、成田21:20発UA874便でした。



仕事帰りの旦那さんと成田空港で待ち合わせ。
しかし・・・東京に一番台風が近付いている時間で
飛行機に乗り込んでからなかなか飛び立たず、缶詰。。



疲れ切って出発前に寝る旦那さん。
IMG_8548.jpg





結局飛行機が飛んだのは23:00になってから 長かったなぁ。



もうお腹空いちゃったよぉ!
機内食は選べません。 
ゴリゴリのパスタ。(←まずウマ)
IMG_8550.jpg



コーヒーはillyらしい。
IMG_8558.jpg



クランベリージュースが美味しかった♪
IMG_8559.jpg





眠りながらデザートを食べる旦那さん。
赤ちゃんか!
IMG_8552.jpg





グアムのホテルに着いたのは午前4時過ぎ。
とりあえず直ぐに寝ました





翌朝、ちょっとゆっくり目に起きてブランチへ



中途半端な時間でやっているお店が限られたので
目に付いたお店BEACHIN' SHRIMP(ビーチンシュリンプ)へ
ここは名前の通り海老の専門店
店内の壁にも海老の絵がたくさん飾られてます。
DSC_01121.jpg



お洒落なカフェのようなお店。
お客さんはほとんど日本人でした。
DSC_01131.jpg



頼んだのはお店の店名にもなっているビーチンシュリンプ エンジェルパスタ入り
DSC_0114.jpg
結構スパイスの効いたスープに
大きめの海老が8尾と
アメリカっぽい歯ごたえのないパスタが入っています。
パンが付いてきて「スープに浸して食べると美味しいよ」と説明してもらいましたが
あまりこのスープが好みでなかったので
海老に火が入り過ぎて固かった!



もう一つのオーダーはココナッツシュリンプ
DSC_0115.jpg
開いた海老にココナッツの衣が付いてカラッと揚げてあります。
こちらはプリプリして美味しかったです



一番おいしかったのはココナッツシュリンプに添えられていた
サツマイモのポテトフライ!
カリカリで、ほんのり甘くて、これは美味しい~
DSC_0120.jpg





さて!お腹が満たされたのでビーチへ出発です








次回へ続く








帰りました





こんばんは。

今日、旅行から帰って来ました。
とても近い海外、グアムに行ってきました~。
買い物なんかしない、自然満喫の旅。
旅行記、書きたいと思います。

今日は・・・おやすみなさい!







今日の夜から




今日の夜のフライトで

ちょっと遅い夏休みに行こうと思っています。

飛行機飛ぶかな・・・

いってきます







10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31