私の人生に起こった最良のこと

がん治療 おいしいもの わんこ 茶道。 とか。
TOP ≫ CATEGORY ≫ おいしいお家
CATEGORY ≫ おいしいお家
       次ページ ≫

サプライズ

201704051046341b0.png




今日は友人と公園でお花見をしました🌸

公園は子供たちとお母さんたちでものすごーーーく賑わっていて

まるでどこかの小学校の運動会のお昼休みの校庭みたいでした。

(↑雰囲気伝わるかな😅 今どきは校庭でお弁当とか食べないのかな?)





公園でお昼ご飯を食べ終わったところで

友人が自宅に誘ってくれたのでお邪魔したら

201704042038592f3.png

彼女の5歳の息子がハッピーバースデーを歌いながらケーキを持ってきてくれたのです❗

な、なんと可愛い素敵なサプライズ❤

嬉しくて泣きそうになりました😂

今日もめちゃくちゃ幸せでした。

あぁ、こういう毎日のお陰でがん細胞をやっつけられてる気がします。





ストローでぶくぶく.。o○

子供の頃私もよくやったなぁ。笑

牛乳ってよく泡立つのよね😅
20170404203901a13.png









揚げ玉丼





今日のブランチ。

先日たこ焼きを作った時に余った揚げ玉を使って丼です。

三つ葉があれば彩りが良かったな。

副菜はポテトサラダと高野豆腐の煮付け。

箸休めの高菜の炒め物とみょうがの漬物は私だけが食べました😁



花粉が飛んでいそうなので今日は家に引きこもります🌼








週末の準備





今週もお疲れ様でした。

そして年度末、お仕事が忙しかった皆さまお疲れ様でした。

明日から4月だというのに関東では冷たい雨が降っています。

桜もまだもう少し先かな🌸





週末は出掛けずに家に引きこもりになりそうなので

駄菓子を買い込みました🍭

ゴロゴロだらだら過ごすぞー。

皆さまもよい週末を🎵






あれやこれや

DSC_0345173.jpg



先日買ったコレ。

な~んだ!?

実は・・・
DSC_0395173.jpg

ブランケットでした

口の所から足を入れます。 結構暖かいのです。








お家ごはんで揉めた件、旦那さんも多少気にしていたようで

あれから出されたものは野菜も全部残さず食べるようになりました。笑

私も皆さまからのお言葉を頂戴して 『もうちょっと肉を出してあげよう』 と思いました。笑笑

そんな今日の夕飯。
dsc_04799173.jpg


スマホのカメラの設定がおかしくなっていて、写真が白くなっちゃいました

【献立】
豚の角煮&煮卵
鶏の塩焼き 黒山椒添え
お刺身(鯛の昆布締め&ホタルイカ)
金平
桜ご飯
黒豆
イチゴ



旦那さんからは 『とっても美味しかったよ~ありがとう~』 という言葉がありました。笑笑笑

ちなみに・・・作ったけど、私はまだ気持ち悪くて食べられません~~~





さて、これから食後のコーヒータイム!
DSC_0479173.jpg








早速ケンカ・・・

DSC_0389~01173



先日、旦那さんにキラキラな誕生日を祝ってもらった翌日、

早速旦那さんとケンカをしてしまいました



原因は 『お家ごはん』



私は旦那さん(&私)の体調も考えて、肉も魚も野菜もバランスよく食べたいと思っているのですが

肉好き!野菜嫌い!な旦那さんは、とにかく 『肉!肉!肉!』

肉がないと美味しくない、くらいの感覚でいます。 (魚でも物足りない)




DSC_0399 (2)173

ケンカの原因になった時のご飯の写真はないのですが・・・

朝食に野菜多め、でもお肉もちゃんと食卓に出したのですが

(↑写真のチリコンカンを出した。 でもこれは豆が入っているから嫌だったみたい。。)

『こんなご飯だったら牛丼屋にでも行けば良かった。。』

と言われてしまい・・・

私もカッチーン

限られた食費の中で、体調にも気を遣い、美味しく食べてもらおうと毎日試行錯誤しているのに

終いには 『こんなもの(←野菜のこと)食べてるから…』 と言い出す旦那さん。

彼にとっては、野菜=カロリーの低い物=栄養のない物 なのです。

確かに肉の栄養価は高いけど、肉だけ食べていては体の事が心配です。。

でも、何度話しても通じない



このケンカの翌日から抗がん剤だったせいもありますが

すっかりご飯を作る気力がなくなった私。。

栄養や体調のことなど考えないで、旦那さんの好きな肉だけ料理していれば良いの~?

毎日一生懸命お料理していたのがバカバカしく感じてしまい

ただ今テンションだだ下がり中です

(でも、昨夜はちゃんと肉料理を出してあげました。。私はまだ副作用で気持ち悪くて食べなかったけど。)

ちなみに、トップ画面のご飯は 『家に肉が無かったけど冷蔵庫にあるもので一生懸命に作った精進料理』 でした!
(ケンカした時のご飯とは違います)

も~、本当ぷんぷん!!!













04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30