私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ CATEGORY ≫ 東京
CATEGORY ≫ 東京
      

おでかけ ~浅草 2~





前回の記事の続きです。



浅草の洋食屋さん ヨシカミ でランチを食べて、浅草寺の辺りをぶらぶら。

そして水上バス乗り場へ向かいました。

水上バスの乗り場は有名な 金の〇〇〇 や スカイツリー の川を挟んで向かい側!

(〇〇〇には皆さまの言葉を入れて頂ければ!)





桟橋はこんな感じです。 船が来るまではクーラーの効いた涼しい所で待機。
DSC_0750176.jpg





このホタルナに乗りにきたんです!!

宇宙船みたいでカッコイイでしょ。
DSC_0753176.jpg





しか~し

私たちは甘く見ていた、浅草の事を。。

平日のお昼なんだから余裕でホタルナ乗れるよね♪ なんて思っていたら大間違い

満席でチケット買えませんでした

で、結局普通の船(リバータウン)に乗ることに。
DSC_0754176.jpg

ま。これも結構カッコいいけどさ。





気を取り直して、出発~

あら、窓も大きいし、結構速いし、この船でも十分楽しいじゃないですか~
DSC_0759176.jpg





隅田川を上ること約30分。

浜離宮庭園の門をくぐりまーす。
DSC_0762176.jpg





ここ、浜離宮で降りて庭園をお散歩するのも良いコースかも♪
DSC_0763176.jpg





私たちは次の 日の出桟橋 で下船。 

友達とはここでバイバイ

今回は2歳児と一緒だったのですが、お店も船も子供に優しく居心地良かったです。

大人でも十分楽しめるお出かけコースでした





そして・・・私はこの後、旦那さんと待ち合わせてプチデートへ。

美味しいパスタとリゾットを食べて大大満足な一日だったのでした~
DSC_0770176.jpg

176176176176.jpg









上野へおでかけ

201706061009453c7.jpg



先日、上野の東京国立博物館でやっていた

『茶の湯』 の展示を旦那さんと一緒に見てきました🎵

旦那さんは日本史が好きで、とても詳しいので

お茶道具なども伝来を見て色々と教えてくれます。

私はこの展示は二回目でしたが、充分楽しめました🎵





展示は奥の方の 平成館 でした。

とても広くて、展示物も多かったので

今回は見て回るのに4時間(休憩含む)も掛かっちゃった😅
20170606100947fb3.jpg





途中、一階のカフェで休憩。鶴屋義信が入ってました。

バニラと抹茶のアイスクリーム🍨
20170606100942cbf.jpg









この日、上野公園で フィリピンフェスティバル が催されていて

たくさんのフィリピンの屋台が出ていました。

ライブもやっていて盛り上がっていました。
20170606100951045.jpg

20170606103209b49.png

20170606103208b62.png








上野公園を後にして、もうひとつのお楽しみ🎵

初めての 『アメ横』 です!

よくテレビで見かける、道端にまで広げられた机イスで

ビールを飲んでみたかったのでーす🍺

土曜日の17時前だったのですが、どこのお店もいっぱーーーい🈵

少し待って入れたのは 文楽 という焼き鳥屋さんでした。
20170606100941297.jpg





名物らしい もつ煮 を注文。 美味しい❗
201706061009394e7.jpg






焼き鳥盛合せ。

どれも大ぶりで美味しかったです😋🍴💕
201706061009376a5.jpg





上野、楽しかった~❤

そして、今日はまた抗がん剤の治療です💉

昨日から緊張しちゃって体調が悪い~😂

とりあえず今日ちゃんと点滴が出来ますように❗
(体調ただ今検査結果待ち。。)








初詣


三が日も終わり、今日からお仕事の方も多いみたいですね。
お正月気分もあっという間に終わり・・・。

なんちゃって、我が家は旦那さんが今日まで休みなので
世間様より一日長くのんびりさせてもらっています。





明治神宮に初詣に行ってきました。
DSC_7660 (1024x576)


毎年近所の氏神様に初詣に行くのですが、
今年は足を延ばして明治神宮へ。
まー混んでた!
DSC_7667 (1024x576)


外国人観光客も結構いたみたいです。
なんの祭り?と思ったかしら。
DSC_7670 (1024x576)


着物で行きました。
いつもの冬だったら着物で出かけるのを躊躇うくらい寒いのに
今年は暑いくらいでした。
しかし。並び疲れて・・・化粧も落ちるっつーの!笑
DSC_7662 (1024x576)





家族で美味しいもの食べて、こうして初詣にも行って、
良いお正月でした。

早速今週から抗がん剤治療が始まる!
今年も粛々と頑張ります。








清正井 @ 明治神宮


DSC_6970 (576x1024)



明治神宮の奥の方にある 清正井(きよまさのいど) です。


 


先日、お茶のお稽古で 「名水点て」 というお点前をした時に


客  「これはどちらの名水ですか?」


亭主 「明治神宮の清正の井戸から汲んで参りました。」


という問答があり、気になっていたので行ってきました。









地図の右下に 清正井 とある場所です。

入り口からは少し歩いた所で、奥の方に入るのには500円かかります。
DSC_6973 (1024x576)





菖蒲園(季節でないので葉だけだった) を抜けると、奥の方に井戸があります。
DSC_6967 (576x1024)





とても澄んだ綺麗な水が湧いていました。

昔はこの湧き水でお茶を点てた事もあったのでしょうね。
DSC_6970 (576x1024)








明治神宮、平日昼間は外国人観光客がたくさんいました~。
DSC_6974 (1024x576)





明治神宮では、 井戸は加藤清正が掘ったかどうかは不明、


パワースポット言われることについても肯定も否定もしない立場のようです。


でも、良い気を感じたなら、


勝手にパワーをもらって願いを叶えちゃっても良いよね。






表彰~!



今年に入ってから取得した薬膳の資格。


通信教育で勉強したのですが、成績が良かったらしく


通信教育の普及活動の一環として東京新聞が毎年開催している


優秀修了生表彰式 に推薦いただき表彰されて参りました


DSC_6900 (576x1024)


日比谷にある 日本プレスセンター という、新聞社の記者会見とかする建物らしい。


大きな窓からは日比谷公園がよく見えました。







案内してもらった席には、こんな立派なセットが。

IMG_6955 (1024x683)


当日の表彰者名簿もあって見てみると


校正実務講座、コーヒーコーディネーター、介護職員初任者研修、医療事務・・・など


色んな通信教育の会社の色んな勉強をされた方達がいらしていました。


コーヒーコーディネーター なんて資格もあるんですねぇ。 面白いなぁ!


通信教育の会社からも来賓が十数名いらしていて、


ひとりずつ前に出て表彰してもらったり、皆で記念撮影をしたり、懇親会があったり、


結構本格的な立派な表彰式で・・・


表彰された私がちょっとビビッてしまいました


でも、表彰なんてされるの久しぶり!だったので


とても嬉しかったし楽しかったです





薬膳の勉強は、普段の生活に直ぐに活かせる、とても実用的なものでした


今後少しずつブログでも薬膳の話も書いていけたらと思っています。






表彰式の前、ランチ&お散歩がてら日比谷公園をブラブラ。


こちらも素敵だったので書きたいのですが、長くなりそうなのでまた次回







今年最初のお出かけ


きゃー、もう今日で冬休みが終わりです

9日間なんてあっという間~~~



ええ、ワタクシ現在働いている訳ではありませんが・・・

旦那さんがお休みだと、なんとなく一緒にお休み気分なんです 

(実際は旦那さんが家にいると家事が増えるので忙しいのですがっ。はははっ。)





今年最初のお出かけは豊島園の 庭の湯 へ

ここは水着で男女一緒に入れる室内プールや露天ジャグジーがあるので、よく旦那さんと行きます♪

ランチも庭の湯の中のレストランで頂きました。

今回はお正月特別メニューがあったので頼んでみました
DSC_7443 (1024x576)



お重の中身は・・・お節っぽいおつまみ達
DSC_7445 (1024x576)



今年はお節料理を一切作らなかったので、ここで頂きました~。





夕方までお風呂に入ったり休憩室でゴロゴロしたりして過ごしてから向かった先は・・・
DSC_7448 (576x1024)



実は年末年始、BSで放送されていた 「孤独のグルメ」 にハマってしまい

ドラマに出てきた汁なし担々麺を食べに行ってきました

お目当ての汁なし担々麺はもーのーすーごーく辛いらしいので、私は辛さ控え目でお願いしました。
DSC_7453 (1024x576)



これをよーく混ぜ混ぜして・・・
DSC_7454 (1024x576)



辛いっ! って言うか痺れるっ 

辛さ控え目でも舌が痺れてジンジン。。

完食出来ませんでした~



一緒に頼んだ餃子は見た目のインパクト大
DSC_7455 (1024x576)

なかなか肉々しい餃子で美味しかったです。





今年もたくさん楽しいお出かけ、美味しいご飯、楽しみたいと思います






東京観光 2


こんばんは



皆さま楽しいクリスマスを過ごしましたか。

我が家では旦那さんの体調不良により、 『クリスマスっぽい食べ物』 を食べて終わり。

ローストビーフ、ロブスター、サラダなど。 ちゃんと作ったよ
IMG_6023 (250x167)  IMG_6024 (250x167)


そして、クリスマス当日は今年最後の抗がん剤でした!

こうして治療が出来る事に感謝したいと思います








前の記事の続きの オーストラリアからの親子さん、いらっしゃーい! です。

そんなタイトルだったかどうかはさておき、

2日目は代々木体育館からスタートです!


ほ~、へ~、面白い形!

残念ながら中に入ることは出来なかったのですが大きな体育館は迫力がありました。





そこから電車で横浜へGO!

元町の石畳の道をウインドウショッピングした後は中華街へ。

せっかくなので中国の神社をお参り。

どピンクのお線香をあげて、おみくじもしてきました。

無神論者なので、どこでも行くし何でもしちゃうよ






ランチは私がお店のチョイスを間違えて美味しくないお店に入ってしまったので写真なし。。






美味しくないランチの後は気を取り直して山下公園へ!

平日の昼下がりだというのに山下公園は結構な人でした。





山下公園から歩いて横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ!
DSC_7319 (1024x576)

DSC_7322 (1024x576)

大きなフェリーターミナルで、上が船のデッキのようになっています。

芝生も生えてるし、景色も良いし、とても素敵な場所でした

DSC_7324 (576x1024)

DSC_7328 (1024x576)





ここから あかいくつ というバスが出ていたので赤レンガへGO 





ちょうどドイツ風のクリスマスマーケットをやっていて可愛かった
DSC_7336 (1024x576)





続いては銀座へ!

ご存知でしたか? 銀座は海外でも有名な建物の宝庫なのです。

まずは東銀座で歌舞伎座を見て、
DSC_7338 (1024x576)

銀座4丁目方面に向かって歩きます

CHANEL
DSC_7339 (576x1024)

De Beers
DSC_7340~2 (678x1024)

BVLGARI
DSC_7341 (576x1024)

LOUIS VUITTON
DSC_7342 (576x1024)

TIFFANY & Co.
DSC_7343 (576x1024)

MIKIMOTO
DSC_7346 (576x1024)

中銀カプセルタワービル (有楽町)
10415685_10153292994047203_9131732628788008754_n (720x960)





あまり時間がなかったので駆け足で見て回ったのですが

東京には本当に美しいかったり不思議な建物がたくさんありました

私も新たな興味を持つことが出来て良い体験になりました





長い記事になってしまいました!

そろそろ冬休みに入られた方も多いかと思います。

楽しい冬休みをお過ごしください~





東京観光


本日は冬至~!

今年は 「朔旦冬至(さんたくとうじ)」 という、19年に一度の珍しい冬至とのこと。

新月と冬至が重なる年の冬至のことで

古来、冬至は極限まで弱まった太陽が復活する日、すなわち「復活の日」とされてきて、

太陽と月の復活の日が重なる朔旦冬至は、非常におめでたい日だとされ、

古来朝廷では盛大な祝宴を催した・・・

とい言うめでたい日だそうで、とりあえず祝おう、祝おう





さて~。

先週、オーストラリア人の知り合い (旅先で知り合った人) から

友達が日本に行くから良かったら案内してあげて!  と連絡があり、

ちょうど抗がん剤の無い週だったので、東京(&近郊)を案内してきました。



彼女は建築士で、日本の有名な建築を見たいと言う事で

彼女のリクエストを聞きつつ、都内&都内近郊の有名な建造物を見て回って来ました。

とりあえず、上野公園。
DSC_7276 (576x1024)

DSC_7279 (576x1024)

DSC_7278 (576x1024)

上野公園って、世界各国の有名建築家が設計した建物がたくさんあるんですね。

恥ずかしながら知りませんでした。

最初の方はそれほど興味がなかったので写真がありません。

色々回ってる内に 「建物って結構面白いかも~」 なんて思いだしたんです。はい。




この日は上野公園を回ってから、私の実家へ。

お茶を点ててあげたり、お茶を点てるのを経験してもらったり
DSC_7284 (1024x576)

DSC_7286 (576x1024)

DSC_7288 (576x1024)



その後、母のお弟子さんで着付けの先生が来てくれて、彼女と彼女のお母さんに着物を着せてくれました。
DSC_7297 (1024x576)

DSC_7299 (576x1024)

とーっても喜んでくれて、こちらも楽しく幸せに過ごせました。



その後は、私の友達も来てくれてワイワイ賑やかに夕飯を食べて楽しく過ごしました
DSC_7309 (576x1024)

久しく(10年くらい?)しっかり英語を話すチャンスが無かったので

東京を案内すると言っても正直少し心配だったのですが・・・やればやれるもんですね。




翌日の観光は次回!





大江戸温泉物語


やっと晴れた関東地方です。

やっぱり晴れてると気分も晴れやかで気持ち良いですね~ (超単純)








旦那さんと 大江戸温泉物語 に泊まってきました
DSC_6902 (1024x576)



ここは入浴料を払えば、雑魚寝で良ければ休憩所に宿泊することも出来ます。

が、落ち着かないしよく眠れないので、今回は部屋を取りました。

部屋の中は普通~の和室なんですが・・・
DSC_6903 (576x1024)



部屋に露天風呂が付いてるの~
DSC_6905 (1024x576)



部屋にトイレも付いてます。 (トイレ・風呂が付いていない部屋もあります)
DSC_6906 (576x1024)

DSC_6912 (576x1024)



寛げるお部屋なのですが、せっかくここに来たら部屋にこもってるのはモッタイナイ!

という事で、共有スペースへGo 





この温泉は、共有スペースでは借りた浴衣で過ごさなければいけません。

ここ数年は海外からの観光客も多く、色んな国の人がいますが、全員浴衣です

そして中はまるで昔の町中か縁日かのような造り。
DSC_6915 (1024x576)

DSC_6913 (1024x576)



縁日によくあるような露天風のゲーム屋さんもいくつかあります。
DSC_6914 (576x1024)

DSC_6917 (1024x576)





平日なのに結構混んでる~

と思ったら、原因はこれのよう。。
DSC_6924 (576x1024)

DSC_6920 (1024x576)

弱虫ペダル ってマンガ知ってますか?

今とっても流行っているマンガで、高校の自転車部のお話、らしい。。

このマンガの影響で、巷ではロードレーサーが売れてるらしいですね。

若い女性が20万円くらいするロードレーサー買ってるらしいですよ~~~





お祭りにでも来たかのような雰囲気を楽しみながら乾杯~。
DSC_6918 (576x1024)



お風呂、お祭り気分、飲んだり食べたり、ゲーム、マッサージ(エステ) ・・・・・

色んな事を楽しめる大江戸温泉物語なのでした






歌舞伎


うう。寒い

ここの所だいぶ寒くなってきましたね。

坐骨神経痛に響くわ・・・





友人が歌舞伎に誘ってくれました

国立劇場で現在公演中の 『通し狂言 双蝶々曲輪日記』 です。
DSC_6896 (1024x576)

歌舞伎や文楽でも有名なお話だそうですが、私は今回初めて知りました。

通しで上演されたので、休憩を挟んで4時間半の公演。

歌舞伎をちゃんと通しで観るのは初めてでしたが、面白かった~

内容も身近に起こった人情物語のようなお話で分かりやすかったし、

松本幸四郎さんと市川染五郎さんの親子共演も見所でした。

市川染五郎さんのフライングや早替りは おおっ って感じで良かったけど、

松本幸四郎さんはやっぱり迫力があって素晴らしかった~






幕間に幕の内弁当を食べました
DSC_6899 (1024x576)



こちらは友人の食べたお稲荷さん。
DSC_6897 (1024x576)




別の日は、彼女に葛飾北斎展にも連れて行ってもらたのでした。

その時も北斎の事など色々教えてくれてとーっても楽しかった

芸術に明るい友人に感謝 





ちょっとだけ芸術の秋なのです




インターコンチネンタル


こんばんは!



ウォーキングデッド というアメリカのドラマを知っていますか?

ゾンビドラマでちょっとグロいのですが、

ゾンビやホラーが苦手だった私がハマってずっと観ています。

それにしても・・・アメリカ人って本当にゾンビ好きですね~

ドラマも映画も、ゾンビものがすっごくたくさんある

その内制覇したいと思います。。








誕生日の続き~



チェックインを終えて部屋へ。 そこはなんと・・・スイートルームだった~ 
495 (640x360)


クッションがいっぱいだし。。
494 (640x360)


ベッドルームには 超大きいベッドにマッサージチェアまで
483 (640x360)


部屋からはこんな夜景が見れました。 もーキラキラ
489 (640x360)


お風呂が広い~広い~。
488 (640x360)

487 (640x360)



トイレも2つあった。。。。



家より広いんじゃない~この部屋





せっかくなのでクラブラウンジで一杯だけ飲んでから
490 (360x640)


お腹空いてないのに、部屋飲みする為にルームサービスを頼んでしまった

夢だったの~、ルームサービス
497 (640x360)


夜景の綺麗な場所にこんなに美しくセッティングしてくれました
500 (640x360)

さすがに食べきれずに残してしまったけれど、素敵な気分を味わいました



ベッドルームにあったマッサージチェアがスゴクて!気持ち良くて!

旦那さんと1回ずつ交代で(取り合いで?)マッサージしまくって、気付いたら眠ってしまっていた






朝ご飯はクラブラウンジでブッフェ

どれも美味しかったな~
505 (640x360)





12時にチェックアウトしてから少し時間があったのでどこかでお茶しようと思っていたら

「お時間があるようでしたらラウンジでゆっくりしていってください」 と言ってくれたので

お言葉に甘えてここでお茶を飲ませてもらうことに
510 (360x640)


どこぞの喫茶店よりずーーーっと落ち着くぅ
511 (640x360)


壁には色んな有名人の写真が飾ってありました。

あれ?かわった壁紙・・・と思ってよく見てみたら

シェークスピアの劇の台詞がたくさん と ダヴィンチらしき図形がたくさん。

ハイセンスでした。。(私にはレベルが高過ぎるっ)
513 (640x360)





午後から旦那さんは仕事、私は夕方から友達と食事なので時間潰し

あ~、ごめんなさい。私だけ遊び呆けて





旦那さんと付き合いだしてからすぐにがんだと判ったせいもあり

私の誕生日は毎年病院で点滴をして過ごしていたので

普通の誕生日を過ごせたのは今年が初めてでした

こんなにお姫様みたいにしてもらった事はなかったので

嬉しくて楽しくて、永遠にこの時間が続けば良いのに・・・と本気で思いました





関東地方、本日桜が満開のようです

夜桜、見に行きたいなぁ~~~。








早々に復活!


関東地方は春の嵐の日曜日~、皆さま地方はいかがでしょうか



先日お休みしまーすって宣言しましたが、早々に復帰








まずは、ちょっと時間が経ってしまったのですが私の誕生日のことをっ。

誕生日当日、旦那さんから指定されたお店で待ち合わせ → プレシャス東京ベイ

ちょっと都心から離れた、何も無い地帯にあるビルの中のレストラン。

しかしとーっても夜景が綺麗

東京タワー、レインボーブリッジ、映ってないけど東京スカイツリーも見えました。
464 (360x640)



ここで一通りお食事。
無題



ケーキに Happy Birthday って書いてくれました
476 (360x640)





「今日はお泊まりだよ」 と旦那さん。

たまに宿泊するような綺麗で安いビジネスホテルを想像していたら・・・

なんと インターコンチネンタルホテルへ入っていくっ。

しかもどうやらクラブフロア
480 (360x640)



ドキドキしながらエレベーターを降りてラウンジへ・・・そこでシャンパン飲みながらチェックイン
481 (640x360)
落ち着かなくて「わ~」って言いながら写真撮っちゃうよ~~~



そして、この後通されたお部屋は・・・また次回 








がん治療のこと

先週の抗がん剤治療中、オキサリプラチンという薬にアレルギーが出てしまい

経過観察でだけど一泊緊急入院しちゃいました~

今月から再開したオキサリプラチンという薬は回数を重ねるとアレルギーを引き起こす可能性が高い薬で

旦那さんも気にしていたようで会社を休んで病院に付き添ってくれていて

病院側もいつアレルギーが起きても迅速に対応出来るよう常に観察してくれていたんですって。

(私だけ呑気に分かっていなかった、あは。)

点滴中、手の平がかゆくなり、その内耳の中もかゆくなり、

ちょっと息苦しいなぁと思って看護師さんに申し出た瞬間に

10人くらいの看護師さん&お医者さんがバーッと集まってきて

酸素ボンベ付けられて、血圧とか体内酸素を測られ、抗アレルギー剤の投与をされ・・・

なんせあっという間に処置をされました。

アレルギーは中度より少し強かったみたいで、さっき書いた症状の他にも

顔や体が発疹で真っ赤になったり、お腹が痛くなったり、声がかすれたり、

色々症状はあったけど、体内酸素濃度がすごく下がってしまったことが一番問題だったみたいです。

自分じゃ分からなかったけど。

で、念の為その日一泊入院をして様子を見て帰って来ました。



リンパが少し大きくなってきているかもしれない?ので、

オキサリプラチンを再開して治療を頑張ろう と思っていたのですが

今回アレルギー反応が出てしまったことでもうこの薬は使えなくなってしまいました。

今後の治療については、次回の病院の日までにお医者さんがチームで検討してくれるそう。



私はがんである事を忘れて生活する事で病気を追っ払えるといいな~、と思っていた所もあったのですが、

やっぱり私はがんになって手術して、抗がん剤治療している訳だし、

もう少し体に良い事を積極的にするよう気を遣おうかね

今回の事は自分の生活や考え方を見直す良いきっかけになりました

気持ちを新たに、頑張りま~す









お祝いおでかけ

関東地方、雨が続いています

恵みの雨ですが、長く続くようなので被害などはないと良いですね。

今年は可愛いレインウエアが沢山出ているので

雨の日も可愛い格好で楽しくお出かけしたーい

って、オメーいくつだよ!って感じですがぁ





さて、先日のこと。

2月にお肉で結婚のお祝いをしてくれた従姉妹のお姉ちゃん夫婦が

今年結婚10周年なので、お祝いをしてきました~。


まずは、東京湾をクルージングから。
IMG_2568 (800x533)
ランチクルージング、ディナークルージング・・・などなど色々あるのですが
今回は50分と短いアフタヌーンクルージングでお茶


従姉妹ファミリー。 さー、乗船
シンフォニー (800x533)


フォーシーズンというお部屋です。8割がたお客さんが入っていました。
IMG_2605 (800x533)


出航してしばらくしてから、音楽が流れてアナウンスが・・・

「結婚10周年のお祝いでご乗船されているお客様がいらっしゃいます。皆さまお祝いください!」
と言って、皆さまの拍手の中、お願いしたケーキが物々しく運ばれてきました。
ケーキ (800x533)
盛大にお祝いしてくれて、従姉妹ファミリーも喜んでくれました


薄曇だったけど、デッキで景色を楽しむのにはちょうど良いお天気でした。
IMG_2617 (800x533)


別の船では結婚式が行われていました
こちらの船から大勢の人が「おめでとー!」って手を振って
結婚式の人たちも「ありがとー!」って手を振って、なんだかハッピーな感じでした~
IMG_2627 (533x800)


クルージングの後はゆりかもめで移動して・・・
IMG_2634 (533x800)


BBQへ~!!!
IMG_2676 (800x533)
豊洲に「ワイルドマジック」というBBQ場(キャンプ場)があります。
BBQはお任せセットをお願いすると準備も後片付けも要らない! とっても便利~


肉焼く。肉焼く。野菜蒸す。
BBQ (800x533)

IMG_2673 (800x533)


あと、ここは「ビーカンチキン」がセットに入ってるんですよ!
IMG_2694 (800x533)
丸ごと一羽の鶏のお尻にビールの缶を突っ込んで、そのまま焼くのですっ。
これは作る工程も盛り上がるぅ
チキンはセッティング出来たらそこから約50分間蒸し焼きにします。


ここは持込もOK!私達はお寿司やお菓子を持ち込みました。BBQ焼けるまでのおつまみに良かった!
お肉はマリネされていて、優しい味が付いていて美味しかったです♪
IMG_2690 (800x533)


暗くなってくると係りの人がランタンを持ってきてくれます。 雰囲気があって良いなぁ。
IMG_2700 (800x533)


ビーカンチキンの出来上がりを待ってる間に綺麗な夕日になりました。
みーんな空を見上げていました。
IMG_2731 (800x533)


そんなこんなしている内に・・・出来た!
IMG_2705 (533x800)


時間をかけてじっくり焼かれて蒸されて美味しそう~。 皮パリパリです!
IMG_2733 (800x533)
この鶏肉もマリネされていたのですが、とてもジューシーで美味しかったです。


シメは焼きマシュマロ~。 このマシュマロ通常の4倍サイズ。大きかった!
IMG_2760 (800x533)


すっかり暗くなりました。 今度はライトアップがキレイ
IMG_2788 (800x533)

IMG_2789 (800x533)

IMG_2784 (800x533)

車で入ってこれたり、花火もOKだったり、結構色んなことが自由な施設です。
まぁその分学生が多くて、ムチャしてる子達もいっぱいいて少々騒がしかったですが。。
今回は夜行きましたが、昼の部もあるのでそちらの方が家族連れとかも多いのかな?
BBQって楽しいですね



従姉妹ファミリーにも喜んでもらえて、一生懸命プランを練った甲斐がありました




歌舞伎


台風が来ているとか?!

今日は病院の日なので、降らないで欲しいな~(≧Д≦)



昨日はPCの調子が悪くて、時間を掛けたのに記事をアップ出来ませんでした。

ほにょ~。。。





さてさて、お友達が歌舞伎に誘ってくれました(●^o^●)

昔、はとバスツアーについていた歌舞伎をチョコッと観たことがあるだけで

ちゃんと観たことはありません。

今回はそんな私ピッタリな、歌舞伎について説明もしてくれる初心者向けの舞台でした。



新国立劇場のシャンデリア! でかっ。

13709175502610.jpg


学校のカリキュラムで観に来ていた学生さん達の団体もいて、
多分普段より年齢層はグッと低めだったのでは?!


二階席の一番前だったので観やすかった!
13709175667771.jpg



歌舞伎、なかなか奥が深くて難しいかったですが、

もう少し勉強して、その内お着物で出掛けたいなぁ♡

ふふ、楽しみです。




08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31