私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ CATEGORY ≫ 埼玉
CATEGORY ≫ 埼玉
      

西武ドームで草野球







草野球をしている友人の旦那さんが
西武ドームで試合をするというので観戦に行ってきました





『アマチュア野球イベント専用入口』と門が空いていました。 出入り自由~。
DSC_9134.jpg





ひと気のない野球場! 
ここは一応ドームで、屋根はあるけど壁がありません。 ほとんど外。
寒さ対策万全にして行ったのですが、良い天気だったのでそれ程寒くなく過ごせました。
DSC_9135.jpg





子供もグラウンドの芝生に寝転んだりして~。
DSC_9139.jpg





ベンチにも入れるんですよ~。 なので、ベンチから野球観戦!
DSC_9146.jpg

DSC_9148.jpg





こんな観戦の仕方も出来ちゃう。笑
DSC_9156.jpg





草野球、初めて見たけど結構楽しかったです。
やってる皆さんもドームでの試合ってことでテンション高くて楽しそうだったな







野球観戦の後、一緒に行った友人の家でランチをご馳走になりました



生ハム、グレープフルーツ、柿の入ったサラダ
DSC_9162.jpg



秋刀魚のハーブ焼き
DSC_9163.jpg



茄子とモッツアレラチーズのトマトパスタ
DSC_9165.jpg





ここからは私が持って行ったお芋のサラダ2つ。

まずはサツマイモのポテトサラダ。
頂いたサツマイモで作ったのですが、めちゃくちゃ美味しいお芋だったので
シンプルな味付けで抜群に美味しく出来ました
DSC_9161.jpg



海苔が多過ぎて何だか分からなくなっちゃったのですが、里芋のサラダです。
こちらも頂いた里芋で作りました。
茹でて軽く潰した里芋にごま油と醤油をかけ、韓国のりを散らしました。
これも友人に大好評でした!
DSC_9160.jpg






そして最後に友人宅のテラス。 素敵すぎる~
DSC_9170.jpg











幸せな一日

朝出かける支度をしていたらインターホンが鳴る。

大きな段ボールが届いて、箱を開けると・・・宝物が
DSC_9050.jpg

DSC_9049.jpg

DSC_9048.jpg

いつも親切にして下さっているご夫婦からの贈り物

暑い日寒い日に、大変な思いをして大切に育てた野菜をたくさん送って下さったのです

感謝感激、朝から本当に嬉しビックリ幸せな気持ちでスタートです




そして今日は旦那さんと久しぶりのデート

最近、旦那さんの仕事がめちゃくちゃ忙しくて

毎日早朝に出かけていき、夜中に帰って来て、更に休日出勤・・・なんて日が続いていました。

ろくに話す時間もないし、それどころか一緒にいる時間もあまりなかったなぁ。

今週は久しぶりに休日出勤がなかったので、デートしてきました





まずは、代々木の リアル体験脱出ゲーム 『No Escape』 へ ⇒ No Escape

制限時間内(50分)に謎解きをして密室から脱出するゲームです。

私たちも、旦那さんが次から次へと謎を解いてくれたお陰で無事時間内に脱出成功

旦那さんかっこよかった

40分以内に脱出出来たので、お店に私たちの写真を貼ってくれるそうです♪
DSC_9055.jpg





JR代々木駅からほど近いイタリアンでランチ。

脱出ゲームの好成績に気を良くして、樽生スパークリングワインで乾杯
DSC_9057.jpg

自称 『日本一のミートソース』 を頂きました。
DSC_9060.jpg





ここから埼玉県の川越へ移動

川越での第一の目的は・・・陶芸!
DSC_9064.jpg



二人とも手びねりで、旦那さんは抹茶茶碗、私は菓子器を作りました。
DSC_9069.jpg

DSC_9073.jpg



私のは乾くまで裏返しになっています。 決してお尻ではありません。
DSC_9080.jpg

出来上がりは一か月後だそうです。 楽しみ~





デートの〆は 東家さんで鰻

奮発して特上のうな重
DSC_9096.jpg



特上の白焼き
DSC_9093.jpg



このお店の肝煮はプリップリで外せません!
DSC_9092.jpg



床もきちんと設えてありました。
DSC_9091.jpg





実は今日のデートは、旦那さんにナイショで準備して、先月私がバイトしたお給料で旦那さんにおもてなしをしました。

(3日間のバイト代が今日一日で全部吹っ飛んだ

一年間頑張って働いてくれた旦那さんに感謝です

旦那さんもとっても楽しんで喜んでくれた一日で、私も幸せでした♪



さ、今週はまた抗がん剤だ! 頑張ろう!






ナイトプール





最近ナイトプールが流行ってると!?
一度行ってみようか
と、仕事帰りの旦那さんと待ち合わせて夜のプールに出かけました。



イメージでは、大人ばかりで空いてるプールでのんびり~
だったのですが、実際は大人も子供もいっぱい
みんなはしゃいでて寛げない
更には結構寒い



んな訳で、15分くらいプールに浸かって、スライダーを一度滑って帰って来てしまいました。。
一人2,000円も払ったのに・・・もったいない。








ただ今関東は台風直撃 家でダラダラするしかないも~ん。
DSC_0010.jpg








夏休みっぽい週末





旦那さんの夏休みは7月~9月の間で好きな時に取れるので
毎年混雑するお盆時期はあえて普段通りの生活をしています。

が。
世間は夏休み
夏休み中の友人と会ったり、夏祭りに行ったり、
先週末は図らずも、嬉しいことに夏を満喫できました~





まず、土曜日。
友人宅の目の前で町内会の夏祭りがあるというので出かけました。
ガレージの車を退かし、テーブルを出してガーデンパーティー!
DSC_8422.jpg

途中、お祭りのビンゴゲームに参加したり、盆踊りをしに行ったり、
通りがかったご近所さんを招き入れて一緒に飲んだり・・・
ザ・夏祭りを堪能しました





日曜日は。
毎年恒例の西武園遊園地の花火大会&ビアガーデンに行きました
花火の前にショーがあるのですが、今年は『いとしのエリーズ』というサザンオールスターズのコピーバンドのライブでした。
これがまたクオリティが高くて・・・すっごく盛り上がりました!
DSC_8441.jpg



このビアガーデンにはお弁当と飲み放題が付いています。
1471299751780.jpg



これは我々夫婦の飲んだ跡。
ちなみに、今年は私ビール一杯飲んだ後はソフトドリンクでした。
前日飲み過ぎたせいか、アルコール入っていきませんでしたぁ
DSC_8443.jpg



友人夫婦の飲んだ跡。
めっちゃ飲んでたなぁ・・・! というか、こうでなくちゃね
DSC_8444.jpg



この週末で2キロも太っちゃった
DSC_8437.jpg






しばらく二人でダイエットしまーす







西武園のイルミ


長い冬休みが終わり、通常運転の日々が戻って参りましたね~。



冬休みの最終日、西武遊園地のイルミネーションを見に行ってきました
IMG_6073 (1024x683)

一昨年に一度行ったことがあったので、西武園のイルミが素晴らしいのは分かっていたのですが

点灯の時間に合わせてスタンバイして見たら・・・

あまりの素敵さに思わずちょっと涙ぐんでしまいました

写真では伝えにくいのですが、とても綺麗でした。
IMG_6141 (1024x683)








綺麗~ といくら言ってもお腹は空くもの!

園内でジンギスカン (と焼肉) を食べました
IMG_6116 (1024x683)

IMG_6118 (1024x683)

ジンギスカンは北海道にうにトラさんに会いに行った時以来だったのですが

ここのもなかなか美味しかったです



ただ、場所がほぼ外だったので・・・寒かった~

ジンギスカンは暖かい昼間の方が良いかも。。








今年の目標 


①ヨガを前のように出来るよう練習する

②英語の勉強をする

③薬膳の資格を取る


焦らずマイペースに、ですが頑張りまっす







秋の3連休

お天気に恵まれた秋の3連休明けの台風でしたね

皆さま地方は台風は大丈夫でしたか?



我が家、この3連休は珍しくお出掛け三昧でした。

一日目は釣りへ
IMG_4521 (800x533)


この日は暑くて、魚も食欲が無いようでなかなか釣れませんでした。


それでも私は2匹釣りましたっ
IMG_4527 (800x533)


旦那さんは・・・
IMG_4524 (533x800)
こんな大物を・・・

・・・ウソです。

近くの釣り人がタモですくったのを持たせてくれただけでした

なんと旦那さんボウズでした


釣った魚は一匹100円でさばいてくれて、炭火で焼いて食べる事ができます。
IMG_4531 (800x533)
超~顔がむくんでます。。

IMG_4546 (800x533)

仲良くいただきました
IMG_4550 (800x533)





二日目は夕方から地元のお祭りへ
無題  IMG_20131013_170023116 (600x800)


特に何がある訳ではないのですが・・・

昔ボランティアで外国人に日本語を教えていた頃の生徒のフィリピンの女性と

今でも家族ぐるみで仲良くしているので一緒にブラブラ。

途中彼女の知り合いが出店しているパエリアのお店で買い食い

時間を掛けてちゃんと作ったパエリアが一パック250円! 美味しかった~




三日目は、昔働いていた会社の同期の仲良しグループで飲み会

旦那さんを友人に紹介して楽しく皆で飲みました

同期って良いですね~!





連休中に食べました。
IMG_4561 (800x533)

食べてみたかった 「最近ハワイで流行っているクロナツ」 

ブロ友のぱんくいさんが食べてるのを見て、日本でも売ってるんだ!と言う事で買いに走りました 

名前の通り、クロワッサンの生地でできているドーナッツ。

まぁ、美味しかったです。

この生地でなければいけないと言う事は無い、みたいな。

ややこしい





フル稼働の3連休でした。

皆さんはどう過ごされましたか~





ピクニックにはまだ早い


3連休、従姉妹のお姉ちゃんにご馳走になっただけじゃナンなんで

「ピクニックに行こう!」ということになり、お弁当持って近くの公園へ

IMG_0365 (343x515)



プチパンで簡易サンドイッチもいくつか作りました。

IMG_0366 (515x343)



公園に移動販売のたこ焼き屋さんが来ていたのでそれも買って食べちゃった。

IMG_0374 (515x343)




今日は空(犬)も一緒に遊ぶわよ~!と張り切って連れて来たものの・・・

IMG_0370 (515x343)

内弁慶の空はキャリーから出てこず



無理やりキャリーから引っ張り出して、一緒に踊ってみました

IMG_0383 (515x343)

だいぶ滑稽だったと思いますが気にせず、ひとりで犬を振り回し踊りました



呆れてワインをラッパ飲みする夫。

IMG_0389 (515x343)




とはいえ、今日はピクニックには寒くてっ

1時間足らずで家に逃げ帰ったのでした。。

春はまだ遠い




西武遊園地

先日、西武遊園地に行ってきました。



ローカルもローカルだし空いてるだろうと思って行ったら・・・

意外に混んでてビックリ

西武園だよ~?西武園だよ~?

って、自分も遊びに行っておいてナンですけど。



昼間アイススケートして(写真ない・・・)

イルミネーションが始まってからスケルトンの観覧車に乗って

DSC_0804 (640x480)

どうして人は寒い時にわざわざ外でイルミネーション楽しむんでしょうね






寒かったわー。

DSC_1712 (480x640)



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31