私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ CATEGORY ≫ 千葉
CATEGORY ≫ 千葉
      

すんごい間が飛んだ! 旦那さん誕生日 ~2日目~

本日2投稿目です!



振り返ってみたら、5月頭の旦那さんのお誕生日の記事が半分で終わってました

せっかくなので続けちゃいま~す

前回までの記事 ⇒ 2014.5.14の記事 に飛ぼうと思ったら・・・飛べない~

ま。いっか。






乗馬したのですが、乗馬中の写真は残念ながらナシ~

唯一馬と一緒に撮った写真は・・・なんだか馬がすごく小さく見える

本当は馬の上に乗るとビビルくらい大きかったんだぉ・・・
DSC_0387~02 (800x374)





本日のお宿は   料理の宿 ニュー太洋
IMG_5494 (800x533)


長いエントランスを抜けると・・・
IMG_5496 (800x533)


奥にお宿が見えます。 
IMG_5500 (800x533)


お部屋は琉球畳の二間続き。

奥の部屋は広い庭に面していて明るいです。 清潔な感じで良いよ~。
IMG_5436 (533x800)

IMG_5438 (800x533)





ここから怒涛のご飯攻撃、参ります

まず夕飯

大広間を障子で仕切られた個室で夕飯です。
IMG_5440 (800x533)


お刺身盛合せ 《金目鯛、鰹、なめろう、まぐろ、たこ、平目、帆立貝柱》
IMG_5442 (800x533)


鮑の踊り焼き~ ぐるんぐるん
IMG_5445 (800x533)


はまぐりの酒蒸し
IMG_5449 (800x533)


さんが焼き  焼いたら少し餃子のような風味!?
IMG_5450 (800x533)


ハマグリが開いた~  ちょっと土臭かった。。
IMG_5451 (800x533)


この豚肉がめっちゃ美味しかった~
IMG_5454 (800x533)


金目鯛の煮付け  丸々一匹 食べ応えあり
IMG_5457 (800x533)


筍ご飯  ご飯の中の筍は薄めの味付け、ご飯の上の筍は甘い味付け。初めて食べた感じ~。
IMG_5459 (800x533)


筍ご飯、シジミの味噌汁、お漬物。  もうお腹はちきれそうです~
IMG_5461 (800x533)


デザートは日本酒のゼリー と ドラゴンフルーツ。
IMG_5464 (533x800)

さすがの我々もこの後、満腹で動けませんでした。。





続いて朝ごはんさっ


朝ごはんは大広間で! 家族連れが多かったです。
IMG_5473 (800x533)


お弁当箱が用意されていて、一瞬そんなに期待してなかったんだけどぉ・・・これが全部美味しかった
IMG_5474 (800x533)


アジの南蛮漬け。
IMG_5475 (800x533)

卵焼き。 湯葉。 お芋の煮付け。 蕗。 どれも上品な味付け
IMG_5476 (800x533)


佃煮さんたち。 出汁も無駄にしない感じがステキ
IMG_5477 (800x533)


朝のフルーツはパパイヤ。
IMG_5480 (800x533)





本当は朝ごはんが終わったらチェックアウトして九十九里浜に行って智恵子抄ごっこ(?)して

フラワーガーデンにでも行こうと思っていたのですが・・・

結構などしゃ降り
IMG_5484 (800x533)





外出は諦めて、宿に頼んでお庭でBBQさせてもらうことにしました

BBQを待つ間、少し雨が小降りになったのでその隙に九十九里浜へお散歩。
IMG_5491 (800x533)


こんな真っ黒な海の中でもカイトサーフィンやってる人達もいました。

これやってみたいんだけど、かなり難しいらしいです。
IMG_5493 (800x533)





ま。天気悪くて、寒くて、浜にもそういられなかったので、早々に宿に戻り

やっぱりまた昼ごはん~~~

ちょっと寒かったけど、広いお庭の見える外で海鮮QQB!

このお庭でガーデンウェディングもできるんですって~
IMG_5523 (800x533)


BBQセットの上はちゃんと屋根があるので雨でも大丈夫。
IMG_5507 (800x533)


海鮮BBQセットはこちら~。
IMG_5508 (800x533)

IMG_5514 (800x533)

IMG_5520 (800x533)

IMG_5524 (533x800)

IMG_5525 (800x533)

IMG_5528 (800x533)

全部新鮮でプリプリで美味しかった~

お野菜もお肉も、美味しかったです!





今回、電車で九十九里まで行ったのですが、ここら辺は観光できる場所が離れているので車で行くのがお勧め

車で行ってて、天気が良かったら、もっと色んな所を回れたかなぁと思ったけど

今回はのんびりお誕生日旅行だったので・・・乗馬して、美味しいご飯食べて、グターっとしてノンビリしました






これからもずっとずっと楽しいお誕生日を一緒に過ごせますように

あー。来年のサプライズ何にしようかしら~~~~










旦那さん誕生日  ~1日目~


こんにちは~。



今日は抗がん剤の点滴2日目

体調は悪くないけど食欲が無いのでウイダーインゼリー飲んでます。ちゅーちゅー。

今月中にPETで詳しい検査をすることにしました。

病状がハッキリしてからまた今後の治療を考えていく、

ちゅー事で、しばらくは今まで通りのんびり治療を続けまーす








ゴールデンウィーク中、旦那さんの誕生日がありました。

昨年に続き、今年もサプライズという事で当日までどこに行くか何をするかナイショ



まず、東京駅のブラッスリー・ヴィロン 丸の内でランチ
DSC_0123 (450x800)



ランチについてくるお代わり自由のパン と エシレバター(400円!)
パンは香ばしくて評判どおりとても美味しかった~
IMG_5388 (533x800)



前菜にリード・ヴォーのテリーヌ 濃厚ですっごく美味しかった
IMG_5389 (800x533)



旦那さんのメインの魚料理  ソースが美味でございました♪
IMG_5390 (800x533)



私のメインのサラダ 上に乗ってるハムとチーズが美味しくて旦那さんにいっぱい取られた
IMG_5393 (800x533)



ここで旦那さんに 「誕生日の手紙 & 旅のしおり」 を渡しました。
IMG_5386 (800x533)

今回の誕生日サプライズは 1泊2日の九十九里旅行

九十九里の海岸を乗馬でお散歩~

夜は海鮮の美味しいお宿に泊まって

翌日は九十九里浜で智恵子抄を語り (私、智恵子抄が好き)

ランチにBBQして帰宅・・・ って感じです





お腹いっぱいになったし、早速特急にのって九十九里へGo!

で、1時間ほどで成東という駅に着き、そこから乗馬クラブへはタクシーで。

九十九里って車で行かないと結構不便かもぉ

観光地ひとつひとつが結構離れてるよ。。





今回乗馬でお世話になったのは サンシャイン ステーブルス という乗馬クラブ。
IMG_5427 (800x533)

ウッディーでお洒落な感じです。
IMG_5419 (533x800)

IMG_5416 (533x800)

IMG_5417 (533x800)

IMG_5420 (800x533)

IMG_5418 (800x533)





私たちの前の組の人たちが練習していました。

最初小さなサークルの中で基本的な馬の乗り方を教えてもらいます。
IMG_5425 (800x533)



馬の扱いに慣れたら海へ。。
IMG_5428 (533x800)





なーんとなんと、私たちの乗馬の写真はありませんっ 

初めてなのにカメラとか携帯とか持っていって 「なめんなよ!」 って怒られたらいけないよねぇ

って全部置いて丸腰で挑んだのですが・・・

「カメラは~?撮ってあげるよ!」 と乗馬クラブの方が言って下さった時には既に馬の上。。

海岸沿いを乗馬している私・・・

という素敵な写真は撮る事は残念ながら出来ませんでした




なので、おまけ。

ボーっとしてるところを写真撮られて 「何で急に撮るのよぉ」 とムクレてる所をもう一枚撮られたの図。
DSC_0125 (450x800)





海鮮の美味しいお宿はまた次回





明日はお天気悪そうですね~。 エルニーニョ?







08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31