私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ CATEGORY ≫ 埼玉 洋食
CATEGORY ≫ 埼玉 洋食
      

はしゃぎ過ぎた





数週間前の事になりますが。。

抗がん剤の副作用も抜けて、元気が有り余っていたので毎日のようにお酒を嗜んだ日が5日ほど続き、

そうしたらとんでもなく浮腫んでしまいました

昔ならこんな事はなかったのですが、やはり今は抗がん剤の影響もあるのでしょうか。

肝臓や腎臓の働きが普通より悪いことを意識しなければいけないと反省。。



超浮腫んだ翌日。 まだ足がパンパンで赤みがかっています。
ちなみに、この前日の夜はもっと足が腫れていました。
DSC_0719176.jpg



足首を押すと・・・こんなに凹んでしまう~~~。 恐ろしい
DSC_0720176.jpg



前の写真から4日後。 やっと少し腫れが引いてきて足首が出てきた。。
DSC_0735~01176



今回はさすがに反省しました。。

抗がん剤してるんだし、こんなに飲んじゃダメだね




*******************************************************************************************




調子に乗った連日の飲み会の内の、とある一日。

長野にお嫁に行った友人が帰省するから会おうと連絡をくれ、急きょ集まってプチ同窓会。

27年ぶり!?に合う友人達もいて大いに盛り上がりました。
1497917834348176.jpg

DSC_0713176.jpg

1497917872804176.jpg

1497917844539176.jpg

1497917848051176.jpg





嬉しくても、楽しくても、飲み過ぎは行けない~ と反省したのでした!

今日は点滴が抜けて家事を少しずつしています。

今回は大人しく(あんまりお酒飲まないで)過ごしたいと思います。








友達からの誕生日プレゼント2





毎月1日は 『映画の日』 ですね。

今日は友人と 美女と野獣 を観に行ってきました。

有名なお話しだからストーリーは知っていましたが

ディズニーの映画とかをちゃんと観たことがありませんでした。

なので何の先入観も無く映画を観たのですが・・・

期待以上に良かった

ストーリーの流れとかは雑というか、随分粗かったけど(笑)

エマちゃんのベル、とっても可愛かったです。








映画が終わってから友人と近所にできた新しいイタリアンでランチ

天井高くていい感じ✨
DSC_0196175.jpg





+400円の前菜。 思ってたより盛りだくさん!美味しい♪
DSC_0197175.jpg





ピザは2種類。 トマトソースありとなし。

結構大きくて食べ切れなかった分はお持ち帰りに。。
DSC_0198175.jpg

DSC_0199175.jpg





ピザを残したのにデザートは頼むという。。笑
DSC_0202175.jpg

DSC_0201175.jpg

DSC_0204175.jpg





さて、お会計 という時になって友人がご馳走してくれると言うではありませんか

先月の私の誕生日のお祝いをしてくれるとの事!

なんとも律儀な~~~

本当に優しい友人ばかりだなぁ。 有り難いなぁ。








大好きな友人と楽しい映画&美味しいランチ。

なんとも素敵な一日でした











500円タパス & 390円でワインフリーフロー

DSC_059617.jpg



近所のレストランで、毎年2月の月~木にワインのフリーフロー(飲み放題)をするお店があります。

去年、一昨年は無料だったのですが、今年は390円になっていました。

それでもかなりお得なので友人と行ってきました。



DSC_058417.jpg

20年前に私が日本語を教えていたフィリピン人の友人です。

今近所に住んでいるので、よく一緒に遊んでいます♪




通常メニューの他に、500円タパスも豊富!

今回は500円タパス390円のワインで安く済ませましょう。笑



バジルのピザ
DSC_058517.jpg



砂肝とポテトのガーリック炒め
DSC_058617.jpg



フライドチキン 4つもあった!
DSC_059117.jpg



フランクのスパイス炒め
DSC_059717.jpg



タコとオリーブのピンチョス
DSC_059617.jpg





グラスが空きそうになると、まめにワインを注ぎに来てくれるフレンドリーな店員さん。
DSC_059817.jpg





ワインのフリーフローは2月だけですが、500円タパスは普段もやっているので

今度は旦那さんと一緒にまた行こうと思います








この後、飲んだ勢いでラーメン屋に入りましたが・・・

さすがにお腹いっぱいで、頼んだおつまみとラーメンを残して帰って来てしまいました。。ごめんなさい。
DSC_060217.jpg



楽しかったなぁ!

今日はまだ抗がん剤の副作用で気持ち悪いのでご飯食べられないのですが

元気になったら美味しい物た~くさん食べようっと







4回目の結婚記念日







1月29日、結婚記念日でした。

肉好きな我々夫婦は 『イーニク』 と無理やりな語呂合わせをし、4年前のこの日に入籍しました。



付き合い始めてすぐに私のがんが発覚したので

結婚どころか付き合いを続けることすらどうしようか?と悩んだものですが

旦那さんは逃げ出さず、ずっと私の側にいてくれました。

元々 「(誰とも)結婚なんてしたくない!」 と言っていた旦那さん。

結婚のタイミングも、私の健康保険の期限が切れるから

結婚して扶養家族になった方が良いのでは? (がんの治療の為に・・・)

みたいな感じでしたが(笑)、 お陰様で結婚してからも喧嘩もよくしますが幸せです。

こういう 『幸せだ~~~!』 という気持ちが

病気を治す力になっているのは間違いありません。





そして昨日は、4年前入籍した日に行ったのと同じイタリアンでディナーしてきました。

美味しかった料理をご紹介。



アミューズ 海老芋のフリット パルメジャーノと黒トリュフ掛け
DSC_038717.jpg



アンティパスト 石垣鯛のカルパッチョ プンタレッラのサラダ
DSC_039117.jpg



アンティパスト 北海道産 水牛のモッツアレラとちぢみほうれん草のヴァポーレ
DSC_039317.jpg



アンティパスト 毛ガニと塩のパンナコッタ ビシソワーズのムース仕立て
DSC_039717.jpg



アンティパスト 白子とアンコウのスープ
DSC_040117.jpg



プリミ 仔イノシシのラグーソースのパスタ タリアテッレ
DSC_040217.jpg



セコンド 牛スネの赤ワイン煮込み
DSC_040617.jpg




自家製パン
チャバタ/岩塩とローズマリーのフォカッチャ/トマトとパルミジャーノチーズのチャバタ
DSC_038917.jpg DSC_039217.jpg
DSC_039517.jpg



ドルチェ
タルトタタン
DSC_041417.jpg



イチゴとチョコレート
DSC_041517.jpg



小菓子
DSC_041617.jpg



4th Wedding Anniversary プレート
DSC_041017.jpg



どのお料理も美味しかった~。

特にこのお店のスペシャリテの毛ガニのパンナコッタは何度食べてもとーっても美味しいのです。

また来年も、5年後も10年後も、

このお店で美味しいお料理を頂けるよう、元気で頑張らなければ!

今年はあんまり喧嘩しないようにしまーす。笑
DSC_0418.jpg








お茶のお稽古 の ご褒美?!





11月になってしまった

毎年この時期になると 『今年も終わりねぇ。一年早いわねぇ。』 って会話しちゃいますよねぇ








お茶の教室、順調に続いています

生徒さん達がとーっても積極的にお稽古を楽しんでくれていて

本当に本当に嬉しい限りです





先日、お茶のお稽古の前に生徒さん達とランチをして、美味しいお肉とお野菜を頂いてきました!

お肉のお店だけに、箸置きが 『うし』
DSC_8898.jpg



テーブルにボードが置かれ、まずはサラダが運ばれてきます。
DSC_8900.jpg



コンソメスープ
DSC_8902.jpg



パン 中にバターが溶けていて美味しかった♪
DSC_8903.jpg



まずはローストビーフ
DSC_8904.jpg



焼き野菜は焼き立てが順次やってきます。 まずはキャベツ。
DSC_8905.jpg



小松菜
DSC_8906.jpg



黒毛和牛
DSC_8908.jpg



蓮根
DSC_8909.jpg



この後、カブと春菊もありました。

希望があれば無料でご飯も頂けるそうですが、もう満腹

これに飲み物が付いて1,500円。 結構コスパ良いんじゃないかしら

量的にはそう多くないと思いますが、ゆっくり食べるから本当お腹いっぱいになりました。

お肉も美味しかったけど、焼き野菜が甘くて良かったなぁ。

お家でも焼き野菜やってみよ!って思いました。





お茶の教室の様子もお伝えしたいのですが、

お稽古の時は必至で写真どころではなく・・・

もう少し落ち着いたら、彼女たちの美しい姿をお見せ出来たらと思います♪

来年になったら新しい生徒さんも募集する予定だし・・・頑張ります









OIMO cafe





こんにちは。

今病院に来ています❗

2回も延期になっている抗がん剤、今日こそは出来るでしょうか。

ドキドキしながら待っているところです💓





友だちから

『すごい人気のカフェの予約がやーっと取れたから一緒にランチに行かない?』

と誘ってもらい、連休中に行ってきました🎵








お店はどこの駅からも遠い、周りは畑しかないような場所にありました。

この辺りはサツマイモが有名らしく、

道にも いも街道 なんて名前が付いてます。
20161011103722f61.jpg



そのいも街道沿いにある OIMO cafe。
20161011103724446.jpg

普通のお家の1階をお店に改築したみたい。

写真も、雰囲気を壊さないように2階が写らないように撮りました。笑





噂通り、お店は予約で満席❗

突然行っても入れませんよ~!!





お店の中は二部屋に別れてました。
20161011103352c30.jpg

2016101110335664c.jpg



私たちは奥の部屋のソファー席。
201610111033555ab.jpg

20161011103725fc7.jpg





さて、ランチです!

ランチセットの中から 野菜沢山のワンプレート。
2016101110335036a.jpg



カレーのセット
20161011103748138.jpg

20161011103423846.jpg

どちらにもポテトサラダが付いていて、

ジャガイモとサツマイモ両方使っているようで甘くて美味しかったです。

カレーの上には千切りのサツマイモのフライが乗っていました。





ここまで食べて、まぁお芋はちょいちょい入ってたけど

『オイモカフェ』と言うほどサツマイモ食べてないし

まだお腹にも余裕あるしね~。

という感じだったので、デザートに突入!!!

カフェを頼んで…
20161011103422482.jpg



私の頼んだ サツマイモのクレームブリュレ
20161011103420af7.jpg



友だちが頼んだスイートポテト
2016101110372743b.jpg



男性陣は一番軽そうな 焼き芋アイス を注文。

でもなかなか出てこない。と思ったら…

どーん!
201610111034199a0.jpg


すごい大きなコップに、

下にアイスクリーム、その上に大きな焼き芋が二つ!!

(写真では一つしか見えていませんが、大きいのがもう一つ隠れてます。。)

まさに 焼き芋(&)アイス!

(&)⬅この部分隠れてたよね~(^o^;)



ここからが大変💦

大きな焼き芋なんて、お腹空いてる時に食べても満腹になりそうなものを

ランチの後ひーひー言いながら皆で食べました(((^_^;)

夜中までお腹空かなかったのは言うまでもありません。。





美味しい、楽しいランチでした❗








この日の夜は友だちの旦那さんのバンドのライブに行きました🎵

久しぶりにお化粧バッチリして出掛けたんだけど、

腰痛の為ずっと座っててノリ悪い感じでごめんなさい~。
20161011103721773.jpg



なぜかライブの帰りにカラオケに行きたくなったのでした❗









旦那さんからの優しい気遣いディナー

今日は午後から嵐みたいになると予報の出ている関東地方です

早く本格的な春がやってきて欲しい~~~








今日の午後にでも点滴が抜けそうです♪

久しぶりのオキサリプラチンは、

即効性の痺れは夕べ辺りからなくなり水で手を洗っても痛くなくなりました。

ただ、蓄積性の痺れはこれから少しずつ感じるようになるのでしょうね。

今のところは大丈夫~








先週、治療方針が変わると決まった日、体調が少ししんどくなる私を励まそうと

その病院からの帰りに旦那さんがイタリアンのお店を予約してくれていました

食べたものを簡単にアップしまっす。





・アミューズ 炒めた縮れほうれん草と生ハムのサラダ
DSC_0054 (800x450)





・前菜1 フルーツトマトのカッペリーニ
DSC_0057 (800x450)





・前菜2 スモークカジキのサラダ
DSC_0056 (800x450)





・前菜3 毛蟹と塩のパンナコッタ ビシソワーズのスプマンテ仕立て
DSC_0060 (800x450)





・前菜4 ホワイトアスパラガスのグリル スクランブルエッグ添え
DSC_0064 (800x450)





・パスタ スカンピとイカのペペロンチーノ
DSC_0068 (800x450)





・メイン 熟成肉
DSC_0070 (800x450)





・ドルチェの代わりのチーズ盛り合わせ(私)
DSC_0075 (450x800)





・ドルチェ フォンダンショコラ(旦那さん)
DSC_0081 (800x450)





・小菓子
DSC_0089 (800x450)





お腹いーーーっぱいで小菓子はお持ち帰り。 翌日のおやつになりました

美味しくて幸せだったのはもちろんだけど、

すぐに美味しいもので元気付けようとしてくれた旦那さんの優しさに感激

いつもいつも、ありがとう
DSC_0078 (450x800) DSC_0014 (360x640)この通り元気です!





余談ですが。。

少し前まではこういうフルコースを食べた後、まだお腹に余裕がありラーメンとか食べていました。。

どうかしていたな・・・








お祝い会@イタリアーン

友人が結婚のお祝い会をしてくれました

旦那さん、今日はハーレムです



会場のイタリアンのお店で私達を待っていたのは・・・

IMG_0543 (515x343)

木箱に入った赤ワインのマグナムボトル



突き出しが「イナゴ」だったのにはおののきましたが…味は美味しかった(初めて食べた~!)

IMG_0548 (515x343)



食べて飲んで喋って!

IMG_0557 (515x343) (200x133)IMG_0563 (515x343) (200x133)IMG_0567 (515x343) (200x133)
IMG_0583 (515x343) (200x133)IMG_0586 (515x343) (200x133)



マグナムボトルはあっという間になくなり、白ワインも飲み干しました。
ボトル、大きいなっ。

IMG_0575 (343x515)



お腹いーっぱいになった頃、店内が暗くなり・・・

IMG_0595 (515x343)



可愛いケーキとお花が登場~

IMG_0607 (343x515)



旦那さん酔っ払ってますね

IMG_0600 (515x343)



お祝いしてくれた友人達

IMG_0623 (515x343)



この後、朝5時までみんなでカラオケしました~

みんなに祝福してもらってとーっても幸せです!ありがとう!




入籍しました~!


宣言通り(!?)入籍してきました


彼が仕事を休めなかったので、午前休だけ取ってもらって朝一でふたりで役所に。

書類の書き方とか教えてもらいながらやっと手続き終了。

手続きが終わった我々は役所で「ヤッター!」とか「ヴィクトリー!」とか変人ぷりをいかんなく発揮してきました



夜は近所のイタリアンでお祝いしました。

美味しかったので写真アップ。



アミューズ:生ハムは普通だったけど下の野菜がちょっと苦味があって美味しかった。

IMG_0127 (515x343)



アミューズで使われてた珍しい野菜。名前忘れちゃった☆このキモイ形が良いなと思いました

IMG_0129 (515x343)



前菜1:高知のフルーツトマト甘~い!

IMG_0134 (343x515)



前菜2:白子とゆり根のフラン。ちょっと磯臭かった(笑)

IMG_0138 (515x343)



前菜3:毛蟹と塩味のパンナコッタ。これうまーーーいんです!

IMG_0139 (515x343)



前菜4:ムツと蛤とシイタケ。シイタケが一番美味しいの!すごいの!ゴキュゴキュのシイタケ!

IMG_0151 (515x343)



プリミ:鹿のラグー。んん、パスタの歯ごたえも良いんです。ラグーもコクがあって良い。

IMG_0154 (515x343)



メイン:40日間熟成ドライエイジング牛ロースのグリル。もー、この肉うまみがギュッて!ギュッて!

IMG_0156 (515x343)



私のドルチェ:ティラミス。なんだけど淡々フワフワなんです。新食感なんです、ここのティラミス。

IMG_0163 (515x343)



彼のドルチェ:ロールケーキ。ごっつり切ってもらいました。

IMG_0165 (515x343)



お腹いっぱいの旦那さま。まだ寝ないで~。

IMG_0173 (200x300)




あー、美味しかった!

お腹いっぱいで、幸せいっぱいで、帰ったら喋る暇もなくコテンと寝てしまったんでした




10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31