私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ CATEGORY ≫ 横浜 イタリアン
CATEGORY ≫ 横浜 イタリアン
      

旦那さん誕生日 後半





旦那さんの誕生日の続きです。

横浜みなとみらいの 万葉俱楽部 で温泉に入ってのんびり過ごした後は

旦那さんの双子のお兄ちゃん夫婦とディナーしてきました~

お兄ちゃん達と一緒に誕生日を過ごすのは今回が初めて。

双子だからね~同じ誕生日なんですよね~ww





お店はお兄ちゃん夫婦の行きつけのイタリアン goffo ⇒ goffoの食べログ

まずは大好きなランプレドット!
大好き過ぎていっぱい食べたかったので二人前頼みましたw
DSC_0253175.jpg



タケノコのチーズ焼き (もっと魅力的なメニュー名でしたが。。)
DSC_0254175.jpg



フムスのクレープに生マッシュルーム (本当、もっと素敵な名前だった。。)
DSC_0255175.jpg



お肉盛合せ~♪ ランプ、ハツ、ミスジ、豚肉。
どうだぁ、写真じゃどれが何の肉か見分け付かないだろう!笑
DSC_0256175.jpg



パスタは2種類。 トマトソースとミートソース。
DSC_0258175.jpg

DSC_0259175.jpg

グルメなお兄ちゃん夫婦が連れて行ってくれるお店は間違いなく美味しい

そして4人だとたくさんの種類の料理が楽しめて良い!





ほどなくして。。

店内が暗くなり、バースデープレートを持った店員さん達が
イタリア語のハッピーバースデーの歌を歌いながら登場
DSC_0260175.jpg
↑いやいや、あなたも誕生日だから!ってお兄ちゃんにツッコんだよ。



DSC_0264175.jpg





超楽しい幸せなお誕生日となりました!
双子!おめでとう!
DSC_0263175.jpg










横浜 トラットリア フランコ

DSC_0007 (1024x576)



花金
なのですが、今年度から毎週金曜日の夜は旦那さん仕事で遅いんです。
夜食を作って待ちます~。





さて、横浜でお気に入りのイタリアンのお店のご紹介です。
前にも記事にしたことがあったと思いますが
トラットリア フランコ です

1ヶ月くらい前の事ですが・・・平日のランチタイムに予約をして出掛けました。
予約時間(13時)より少し前に着いたのですが、満席で時間までお店には入れませんでした。
人気があります~~~。

平日ランチの 「フランココース」 を頂きました
前菜盛り合わせ、本日のパスタ又はリゾット、本日のドルチェ、Caffe で 1,500円(税別)です。



パン
DSC_0004 (576x1024)



そして・・・ワイン!!! 旦那さんと一緒だったので頼んじゃいました♪
DSC_0005 (576x1024)



まずサラダがきます。
てんこ盛りサラダの下にはしっとり大きなハムが隠れていました。
DSC_0006 (1024x576)



前菜1
このお店で一番気に入っているメニュー! ランプレドット(牛モツの煮込み)です
これは必食
DSC_0007 (1024x576)



前菜2
鶏肉ロール
DSC_0009 (1024x576)



パスタ1
菜の花のペペロンチーノ
DSC_0010 (1024x576)



パスタ2
ミートソース
 ゴロッとしたお肉がたくさん入っていて美味しかった! チーズをかけて更に美味♪
DSC_0011 (1024x576)

DSC_0012 (1024x576)



ドルチェ
DSC_0013 (1024x576)



これにカフェも付いていました





ワインを飲みながら、二人でゆっくりお話ししながらのランチで
心もお腹も満たされました
美味しいものを食べさせてもらったので、お家で美味しいご飯を作らないとね
週末頑張りま~す!





トラットリア フランコ in 横浜

皆さん、こんばんは

今日は全国的にお天気が良かったようですね



今日は横浜の美味しいお気に入りのお店を紹介したいのですが、その前に・・・

うちのわんこ「空(そら)」ですが、今日のお昼過ぎから元気になってきました

昨日の午後から元気がなくて、ご飯も、大好きなおやつも食べてくれなくて心配で

いよいよ今日の午後にでも病院に行こうかと思っていた所・・・急に元気になりました

病院に行きたくないからなのか、

飲んで夕べ帰ってこなかった旦那さんが帰って来たからなのか、

なぜか分からないけど、とにかく元気で食欲も出て、発作(咳)の回数も少し減って、

少しですが安心しました

「気管虚脱」 は治らない病気なので、これからは病気とうまく共存していけるよう

空が更に幸せであるよう、飼い主として出来る事を頑張りたいと思います。

ご心配や有益な情報をたくさん寄せて頂き、本当に心強かったです。

心からありがとうございました






では。今日は横浜の 「トラットリア フランコ」 の美味しい物を~ → トラットリア フランコ

フランコは横浜駅 西口から7~8分の、繁華街から少し外れた所にあるイタリアンです
DSC_0434 (800x600)
ここも、場所が良い訳ではないのに大人気!
予約しないとランチもディナーも入れないことしばしば。。


お店の中はイタリアのボトルや写真や本がいっぱいです。
DSC_1066 (800x600)


早速ですが!
ここに来るお目当てはコレ ランプレドット フィレンツェ屋台の牛モツ煮込み
DSC_1072 (800x600)
イタリアンで牛モツというと、ハチノスのトマト煮込みが多いと思いますが・・・
私はもう断然ランプレドット派です
これを食べにこのお店に通っています。。


フリット盛り合わせ 鰯と季節野菜たち
DSC_1070 (800x600)
サクッと!美味しい♪


貝類の白ワイン蒸し
DSC_1079 (800x600)
ここは貝の蒸し方がすごーくお上手!
ちゃんと見えませんが、実際はひとつひとつプリップリです
もっと写真をちゃんと撮るべきでした


岡野トマトのスパゲットーニ
DSC_1081 (600x800)
甘~いトマトが太目のモチモチのパスタに絡んで・・・うまっ!


お腹いっぱいでドルチェまで辿り着けず。。
DSC_1083 (600x800)





実はこのお店は旦那さんの双子のお兄ちゃんが贔屓にしているお店なのです

さすが双子は味覚も似ている・・・! 面白いですね~





解放~♪

さっき点滴(抗がん剤)が抜けた~

点滴するとやっぱり少しダルイけど、これが私を助けてくれてるんだと思うと頑張んなきゃな!と
良いお薬が出来てくれて本当にありがたい。



今日はあまり食欲がないから、写真で楽しむ

この間横浜の「フランコ」というイタリアンで食べた前菜。
めかじきのカルパッチョ

DSC_0848 (640x480)

めかじきってあまり生で食べたことなかったけど
歯ごたえがあって美味しかった~




10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31