私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ CATEGORY ≫ 東京 洋食
CATEGORY ≫ 東京 洋食
       次ページ ≫

ペルー料理 ベポカ





旦那さんと青山のペルー料理屋さん ベポカ でデートです♪



近年、ペルー料理が注目されているそうですが

ペルー料理って食べたことありますか?

私は今回初めて食べました。





代表的なお料理が色々と食べられる 『トラディショナルコース』 を頼みました。



ENTRADAS  本日の鮮魚のセビチェ
DSC_9444179.jpg
この日のお魚は鯛でした。
唐辛子とライムがきいて、酸っぱくて辛いです。








Degustación de entradas (causa, pulpo al olivo, solterito, huancaína)
前菜の盛り合わせ

DSC_9451179.jpg



ひとつづつご紹介
カウサ・レジェーナ ライムととうがらしで風味づけたマッシュポテト、チキンと野菜詰め
DSC_9447179.jpg
ちょっとピリ辛で、刻んで入っている野菜の食感が楽しい



プルポ・アル・オリーボ  蒸したタコのペルー産紫オリーブのソース
DSC_9448179.jpg
まるでオリーブを丸ごと食べているかのような風味!
プリプリのタコと相性が良くてビックリ~。



パパ・ア・ラ・ワンカイーナ 茹でたじゃがいもにフェタチーズと黄色いとうがらしを使用した「ワンカイーナ」ソース
DSC_9449179.jpg
ねっとりとしたじゃが芋にコクのあるしょっぱくて辛いソースが合う!
お酒が進んじゃう味です。



キヌアのソルテリート  3 色のキヌア、はと麦、フレッシュチーズ、赤タマネギ、トマト、「リモ」とうがらし、
               パセリ、コリアンダー、アボカドオイルと赤ワインビネガーサラダ 旬の野菜
DSC_9450179.jpg
キヌアって何種類もあるんですね!プチプチして美味しいなぁ。








ペルーのビールも頼んでみたよ。
こちらはベルギービールのような芳醇な香り。
DSC_9452179.jpg

こちらはあっさりとした味わい。
DSC_9454179.jpg








温かい前菜

旦那さんの頼んだ
グリル料理の盛り合わせ 国産牛ハツ、牛サーロイン、豚バラ、鶏手羽中 じゃがいも添え
DSC_9455179.jpg
炭焼きですごく良い香り~!


私の頼んだ
キヌアの煮込みと魚の鉄板焼き マイクログリーン添え
DSC_9456179.jpg







メイン

旦那さん
セコ・デ・レス 黒毛和牛(A5)とコリアンダーの煮込み ライス付き
DSC_9458179_20170918161642e1f.jpg
ほろっほろのとろっとろの牛肉。 味は言うなればカレー風味。


私の
アヒ・デ・ガジーナ 親鶏のスープで煮込んだ若鶏の胸肉、とうがらし、ミルク、チーズとペカンナッツ ライス付き
DSC_9460179.jpg
こちらは鶏のカレー・・・みたいな?






デザート も珍しい食べ物たち。。

「ルクマ」アイスクリーム
DSC_9461179.jpg
栗とかかぼちゃのような香りや味がします。
初めて食べた!



「アグアイマント」ソルベ
DSC_9462179.jpg
アグアイマントとは食用ほうずきの事なんですって。
インカベリーと呼ばれているそうです。








どうでしたか?

想像したペルー料理とちょっと違いませんでしたか?

全体的に味がハッキリしていて(塩気が強めで)、辛みのあるものが多かったです。

とても綺麗で美味しかった~~~。








明日から台湾に行ってきます!

お天気も良さそうで楽しみです♪










シュヴァル・ド・ヒョータン





美味しいランチ。 続いています。

大阪在住の友人が東京に来た際に、会う時間を作ってくれました。

そして美味しいフレンチを予約してくれたので楽しんできました





お店は池袋にある シュヴァル・ド・ヒョータン

瓢箪から駒 みたいな意味の店名だそうです。 面白いっ。

ランチの2,800円のコースをお願いしました。

Menu de Hyotan
2,800 yen
前菜 + メイン + デザート + コーヒー
Appetizer + Main + Dessert + Coffee



アミューズ
ブルスケッタ(アボカドと卵)、シマアジ、オリーブ、コーンスープ
DSC_9111178.jpg



前菜
鮎のパテと稚鮎のカダイフ揚げ
DSC_9114178.jpg



メイン
私のメイン : 仔羊の骨付きロースト
DSC_9118178.jpg



友人のメイン : 和牛のロースト
DSC_9117178.jpg



ワインが残っていたので、お店の方にチーズを勧めて頂いたのでお願いしました。
(これは別料金)
DSC_9119178.jpg



デザート
私のデザート : さくらんぼの何か。。
DSC_9121178.jpg



友人のデザート : レモンのクーラン
DSC_9120178.jpg



コーヒー
DSC_9122178.jpg



プティフールに小さなマドレーヌも付いていました♪

どれも美味しくて、ひとつひとつ感心しながら食べました





友人とはヨガの講習を受けていた時に知り合いました。

その頃は勉強に一生懸命だったので、それほど一緒に過ごす時間があった訳ではないのですが

ヨガの勉強を通して深く通じ合う事が出来た人でした。

離れた所に住んでいるのでたまにしか会えないけど、

今でも私の心を理解し、支えてくれ、世界を広げてくれる大切な友人です。

これからもお互いに切磋琢磨していきたいな!








おでかけ ~浅草~

DSC_0753176.jpg



友人と、友人の子供とお出かけしてきました。

この日の一番の目的は 水上バス!

いくつかコースがあるのですが、浅草 ⇒ 日の出桟橋 を水上バスで楽しんできました。








まずは腹ごしらえね(笑)

お昼に浅草で待ち合わせして、まず向かったのは老舗の洋食屋さん ヨシカミ
DSC_0748176.jpg

DSC_0735176.jpg

うますぎて申し訳ないス!

ってペーパーナプキンに書いてある。 期待しましょう♪








メニューは多いよ! 何を食べよう。。

しかし、老舗の洋食屋さんて・・・お高いですよね!?

こちらの老舗も然り。。(←少々ビビる)
DSC_0746176.jpg

DSC_0747176.jpg









私は 「あったらラッキー」 というハヤシライス(1,300円) がまだあったので注文しました。 

デミグラスソースが濃い~(トマト感がない)タイプのハヤシライスでした。
DSC_0741176.jpg









友人の頼んだ スパゲティーミートソース(1,250円)
DSC_0739176.jpg



フレンチフレイポテト(900円) チーズが掛かっていたみたい
DSC_0738176.jpg



セット(650円)のサラダ と 左のお煎餅はビールのおつまみ。笑
DSC_0736176.jpg



セットのコーンスープ
DSC_0737176.jpg





サラリーマンや観光客、子供連れ・・・色んなお客さんがいました。

オープンキッチンで、たくさんのシェフが料理しているのが見えて楽しい。

子連れにも優しい良いお店でした♪





この後、浅草寺を少し散策。

7割外国人観光客でしたね~~~。

のんびりと歩いて水上バス乗り場へ向かいましょう。



続きは次回。。







親友からの誕生日プレゼント

DSC_0162174.jpg



本日抗がん剤が抜けてフリーになった花音です。

今回は血液検査の結果が良くて、普段できない事の多い「アバスチン」という薬も点滴できました。

あと、バナナを頑張って食べていたお陰なのか?白血球の数値も高かったです。

やはりばなな。








さて。

先週末、親友が一か月遅れですが私の誕生日のお祝いをしてくれました。

麻布十番の 『喃喃 本店(なんなん 本店)』 というお店でした

お肉が美味しいお店という事で、お肉中心にオーダー! やったー!
DSC_0158174.jpg





前菜にチーズとイチゴのバルサミコ酢
チーズがトロトロで、甘いイチゴとトマトと一緒に食べるとデザートのようでした。
DSC_0161174.jpg



こちらのお店の自家製パンも美味しかったです。
DSC_0160174.jpg



お肉の前菜盛合せ
パテドカンパーニュ、白レバーのムース、豚と鴨肉のリエット、自家製ハム。。
この盛合せが一番好みでした~♪
DSC_0163174.jpg



白インゲン豆の煮込み
モツ系のお肉と一緒に煮込んであってコクがありました。
DSC_0166174.jpg



喃喃特選ミートパイ
牛ほほ肉の赤ワイン煮が中に入っています。下にはマッシュポテト。
DSC_0168174.jpg

DSC_0169174.jpg



大喜びの私。
1492789149327174.jpg





オシャレなお店で美味しいお酒とお料理。。

最高だったのですが・・・だいぶ声の大きな団体さんがいて、

ゆっくり話をできるような雰囲気でなかったのが残念!!




気を利かせた友人が 『お茶は別の所にしようか』 と言ってくれてカフェへ。

と思ったら! 麻布って夜が早いんですね💦

10時には閉店してしまうカフェばかりで、なかなかお店が見つかりません~。

やっと見つけたカフェ&バー。
DSC_0175174.jpg

プリンとエッグタルトを頼んだのですが・・・どちらもお味がイマイチ

でも、ゆっくりお話しできたから良いか! って感じでした。





彼女の誕生日は夏。

まだ先だけど。。私は何をしてあげられるかな!?











お祝いしてもらった~♡





一週間前のことなのですが。

先週末、従姉妹ファミリーと銀座でご飯を食べようという事になり一年ぶりに集まりました。

お店は ギンザ イルチェントロ ⇒ ギンザイルチェントロ 食べログ





従姉妹の娘の為にシェフがラザニアを作ってくれていました。
すごく大きなラザニアで、大人ももらって一緒に食べました。 優しい味です。
DSC_036117.jpg



アミューズ キッシュ
DSC_035917.jpg



前菜 ホワイトアスパラ
DSC_036217.jpg



パスタ ミートソースパスタ
従姉妹娘のお気に入りでリクエストして作ってもらいました♪
DSC_036317.jpg



メイン 牛ステーキ
DSC_036517.jpg



ドルチェ ティラミスとガトーショコラ
DSC_037517.jpg



結婚記念のミニケーキ!!!
DSC_0369177.jpg




DSC_036617.jpg



この翌日が結婚記念日だったのですが、思いがけずお祝いしてもらいとても嬉しかったです



従姉妹娘が選んでくれた可愛いお花も頂きました。
DSC_037617.jpg





こうして皆に結婚記念日をお祝いしてもらうなんてなかなか無い事ですよね。

有り難いなぁと、本当に嬉しく思いました







明日は立春ですね。

まだ寒いけど、梅が咲いたり、早咲きの桜も見ごろを迎えていたり

春がもうすぐそこまで来ているんだなぁと思うとちょっと嬉しいですね

週末暖かくなると良いなぁ。









ニューヨークグリル@パークハイアット東京





今回もご馳走を食べに行った記事です。
西新宿のパークハイアット東京にあるニューヨークグリルに行ってきました。
ここは前菜とデザートがブッフェになっていて、メインを選べます。




前菜やデザートのブッフェ台を皆さんにお見せしたかったのですが、
他にお客様がいらしたので写真は撮れませんでした~。
私の食べた物をご覧ください。 

大食漢全開です!!!





前菜1
DSC_9024.jpg
椎茸が美味しかった~。ガーリックとセージの香りがポイント。
あと、ロースハムもめちゃウマ。



前菜2
DSC_9027.jpg
大きな海老がプリップリ!海老星人にはたまりません!!
左下のサーモンのリエットもすごーく美味しかったです。



前菜3
DSC_9030.jpg
美味しかったものリピート。
椎茸、海老、サーモンリエット、漬けマグロ。



前菜4
DSC_9031.jpg
ここにきてサラダを食べました。海老を何匹食べたんだろう・・・!



オリーブの入ったパンがテーブルにひとつ。
これもとても美味しいのですが、料理が食べられなくなってしまうので味見だけ~(;'∀')
DSC_9025.jpg



メインの登場です!

友人のメイン
オーストラリア産牛サーロインのグリル 黒トリュフのマッシュドポテトとマコモ茸のフリット
DSC_9032.jpg



友人のメイン2
イベリコ豚ネックのグリル キャベツとベーコン マスタードソース
DSC_9033.jpg



私のメイン
オーストラリア産骨付き仔羊背肉のグリル サンドライトマト ベーコンドレッシング クレソン スプラウト
DSC_9036.jpg



メインは牛が一番美味しかったかなぁ。

正直言うと、メインより前菜の方が美味しかったです!!





デザート・・・取ってきたけど、もうお腹がはち切れそうでした。。
DSC_9042.jpg





天気予報は雨だったのですが、せっかく見晴らしの良いレストランでの食事だったので
『晴れろ~~~~~!』と念力を送っていたら、見事に晴れました
DSC_9043.jpg





友人とこんな美味しいものを食べて楽しい時間を過ごせて、
本当に旦那さんに感謝感謝です。





こんなに食べても血液検査の数値、良いんです!
頑丈な自分の体にも感謝感謝









気持ち悪い。。 けど、外食いろいろ。





こんにちは。



点滴抜けた~

今回も気持ち悪くてつらかったです

私、アバスチンが入ってると副作用が強くでるみたいです。。

頑張れ、私。








まだまだ気持ち悪いので食欲もないし、ご飯を作る気力もないのですが

美味しそうなご飯の写真を見るのは嬉しい楽しい

で、今回は外食の写真をいくつか。。





青山の ハワイアン・カフェ&ダイニング ALOHA TABLE HAWAIIAN sweets & tapas
アロハMIXプレート
ガーリックシュリンプ、モチコチキン、ポキなどハワイの名物が一盛りになったプレートです。
ランチにワインと一緒にいただきました
DSC_0012.jpg







先日のお稽古の前に生徒さん達とランチ
野菜の薬膳カレー
DSC_8936.jpg

チーズとベーコンのガレット
ガレットは3人で分けて食べました。 そば粉が良い香りで美味しかった♪
DSC_8937.jpg







たいめいけんのオムライス&クリームコロッケ
旦那さんも同じもの頼んだけど、私の方はケチャップで❤マークが!
20161110155304005.jpg







バイト先の社食~!
メインはカジキマグロの和風ソース
小鉢は選べたので筑前煮にしました。
社食なんて久しぶりに食べた~。 これで500円!
DSC_8933.jpg








早くご飯作れるように、食べれるようになりたい~~~









義姉妹の集い





先日、旦那さんの双子のお兄ちゃんのお嫁さんと
ふたりでご飯を食べてきました。



旦那さんとお兄ちゃんは男同士という事もあってか
普段からそんなに頻繁に連絡を取り合う仲ではなかったのですが
旦那さんがピンチ!という時には飛んで来てくれる優しいお兄ちゃん。
最近、うちの旦那さんがちょっと調子良くなかったので気に掛けてくれていて
夜な夜な一緒にゲームをしたりして(インカムを付けて二人で喋りながら、オンラインで同じゲームをしている。。)
以前より連絡を取る機会が増えていました。



じゃあ嫁は嫁同士で仲良くしましょ♪
という事で、お兄ちゃんのお嫁さんと二人で美味しいもの食べてきました!



お店は代々木上原のお洒落なイタリアン
Grill Bistro enu by NODE UEHARA

前菜
高知県産トマトと渋谷チーズスタンドのモッツァレアチーズのカプレーゼ
三崎産マグロのカルパッチョ 秦野産落花生のビネグレットソース
旬の野菜サラダ
DSC_0261.jpg
マグロの下に落花生のソース。 マグロと合ってました!



メイン
岩手 八幡平ポークの炭火焼 カシスマスタードソース
鴨肉の炭火焼 果実の甘酸っぱいソース
DSC_0262.jpg
鴨肉が美味しかった♪ 豚はあんまり覚えてない。。



パスタ
トマトソースのパスタ
DSC_0264.jpg



頼んでいたコースはこれとデザートで終わり。
もう少し食べたかったのでアラカルトで以下追加。。



パテ・ド・カンパーニュ
DSC_0265.jpg



アナゴ炭火焼
DSC_0266.jpg



チーズ盛合せ
DSC_0267.jpg





旦那さんとお兄ちゃんは見かけも性格もよく似た双子なので
「こういう所あるよね~!」
「ああいう所もあるよね~!」
「同じことするんだね、面白い!!」
という話で盛り上がりました。

そして、双子揃って、一人っ子の年上の女性と結婚するという不思議。
どこかで繋がってるんですね~。はは。



7月にはお兄ちゃん夫婦と我々4人で旅行にも行っちゃいます
とっても楽しみ





さー!明日はまた抗がん剤だー!
新たな気持ちで頑張るぞい









フィッシュ グラウンド @練馬

DSC_01871.jpg






私が独身で一人暮らしをしていた頃によく一緒に朝まで遊んでいたカップルがいました。
ふたりは数年前に結婚して、今では二児の良きパパ&ママ。
そんなファミリーと美味しいお酒&ご飯を頂いてきました



「美味しいよ!」 と連れて行ってくれたお店 フィッシュ グラウンド
s_000c.jpg





カルパッチョ 尾長鯛、ホタルイカ、イサキ、タコ、スモークした鰆
DSC_01871.jpg

カルパッチョと言っても、クミンシードや数種類のナッツ、青唐辛子など、味が凝ってる~!
スモークした鰆が特に美味しかった



ラムのロースト
DSC_0190 (2)
ラム肉が苦手な人でも食べられるかも?というくらいクセがなく、
下に敷かれている炒めたセロリがまたラム肉と高相性!!
このセロリでワインが飲める~。



バーニャカウダ
DSC_0191.jpg



野菜とベーコンのラクレットチーズ焼き
DSC_0192.jpg
これもいろんな野菜が入っていて、濃厚なチーズに絡んで…うまい!!



豚のロースト
DSC_0193.jpg
うちの旦那さん所望。
豚肉がめちゃくちゃ柔らかい。炭火で焼いているのかな?





どの料理も少しスパイシーでちょっとエスニックぽいかな。
私はどハマリしました!
また近いうちに食べに行きたい~~~





うちの旦那さんはちょっと人見知りなのですが
このカップルとは直ぐに仲良くなってくれました
私の大好きな人たちと、家族ぐるみでお付き合いできるって幸せだなぁ





今日も楽しい素敵な日になりますように!









日本一のミートソース & 再会

DSC_7593 (576x1024)



ちょっとダイエットを意識し始めた花音です。

色々とご意見、アドバイス、慰めの言葉(笑?)等、ありがとうございました!
皆さまからのアドバイスを参考に、
焦らず少しずつ何かしようかなぁって思い・・・

①スマホのアプリを使って体重、食事、運動管理
毎日体重を計って入力。
食べたものをカロリーも一緒に入力。
運動したらそれも入力。
しばらく意識してみようと思います。

②家でヨガを再開
しかし・・・体が硬い&重い~。笑
まだ坐骨神経痛もあるし。。
まぁ焦らず少しずつですね。
続けることが大切! と思いますが・・・
明日からまた抗がん剤~。
しばらく出来ひんやないかい!!!

ダイエットの経過についてもたまにご報告しようと思います!








先日、旧友と20年以上振りの再会を果たしました。
当時私は二十歳、彼は友人の子供で7歳でした。
最後に会ったのはまだ彼が小学生の頃で、
やんちゃなゲーム好きの男の子でした。

年末に久しぶりに彼と連絡が取れ、
共通の友人も含め三人で食事に行ってきました。
その時に食べたのが日本一のミートソース!
DSC_7593 (576x1024)

パスタに予めチーズをからめてありました。
この方法良い!真似しようっと!

20年以上経っても彼は人懐こい可愛い男の子で
お店が閉店の時間までたくさん話をしました。
こういう旧友との再会も嬉しいものだな、としみじみしちゃったのでした。








Eggs 'n Things

DSC_7081 (576x1024)



今更ですが・・・言わずと知れた Eggs n' Things

土曜日のお台場店、夕方近い時間、もちろん混んでいました~。
30分くらい並んで席に通されました。





食べてみたかったんだぁ、このもりもりの生クリームのパンケーキ!
DSC_7081 (576x1024)


色んなシロップをかけていただきます♪
DSC_7077 (1024x576)

初めて食べてテンション上がった↑↑↑
けど、二人で半分しか食べられませんでしたっ。





正直言って、パンケーキより好きなのはこちら~。 ハワイアンビールと・・・
DSC_7078 (576x1024)


こちらもハワイの定番ガーリックシュリンプ
DSC_7083 (1024x576)


ターキーベーコン & スクランブルエッグ
DSC_7079 (1024x576)



パンケーキって最初の一枚は美味しい~♪って食べられるんですが
それ以上は飽きちゃうんですよね。。
ガーリックシュリンプとターキーベーコン、しょっぱくてビールが進みました!
(今は禁酒中なので飲んでないのよ!)









3連休中に抗がん剤が終わったのでお出かけを予定していた・・・
のに、風邪を引いてしまった~!!!
悔しい~~~~~~~~。





皆さまも風邪など引きませぬようご自愛ください!







同期会

DSC_6943 (1024x854)


良い天気だったのに、景色の写真を撮り忘れました。


お台場です。


レインボーブリッジ & 自由の女神。








節約中なので、旦那さんに 「ごめんね、ごめんね。」 と言いつつ、


昔の同期と豪華ランチに行ってきました。 (←まったく反省の色なし)





20年以上前になりますが・・・初めて働いた会社の同期、今も仲良しです。

DSC_6945 (576x1024)
久しぶりに顔を出してみました。 元気です!(私一番後ろです~)


こうしてたまに会って話が出来るのは本当に幸せ!


それに美味しいものが加われば・・・もう最強です。


ウェディングもできる素敵なレストランでした。 ⇒ リストランテ マンジャーレ お台場


一応、節約の心はあったので、一休com.でお得なプランを探して行きました、はい。


DSC_6940 (1024x576)

DSC_6946 (1024x576)

DSC_6950 (1024x576)

DSC_6954 (576x1024)





あー美味しかった! あー楽しかった!


お台場って私の通っている病院(有明のがん研) と結構近い場所にあるのですが


病院の日はそれだけで終わってしまうので


のんびり遊びに行ったのは久しぶりでした。


台風の前で良いお天気で、とても素敵な時間でした~!








日比谷公園


おはようございます





今日は前回の続き。 日比谷公園散策です。





表彰式の前に日比谷公園内にある 洋食の老舗 松本楼 へランチに向かいました。


土曜日の昼11時半頃到着したら・・・既に行列が


1階はレストランでテラス席があるのですが、皆さんそこを狙っているよう。


私達はレストラン内で良いと申し出ると、すぐに席に案内してもらえました。ラッキー




頼んだのは ビッグプレート 1,580円
=オムレツライス(ソース3種)と洋食3種(ハンバーグ・クリーミィカニコロッケ・海老フライ)が選べます



旦那さんは オムライスはきのこソース、 洋食はハンバーグ。
IMG_6930 (1024x683)


私はオムライスははやしソース、洋食はクリーミィカニコロッケ。
IMG_6931 (1024x683)


オムライス自体は薄味で、ソースで食べるタイプ。 卵がとろとろで美味しかった!


特に旦那さんが頼んだきのこソースがオムライスに良く合っていました。


クリーミィカニコロッケも外サックサク、中トロトロで、バターの良い香りで美味しかった~。



松本楼はカレーが有名だそうなので、次回はカレーを食べに来たいなぁ





表彰式までまだ時間があったので、日比谷公会堂内の喫茶店へ。


レトロな雰囲気の漂う店内。 ソファでノンビリお茶しました。
IMG_6946 (1024x683)

IMG_6948 (1024x683)

IMG_6952 (1024x683)

IMG_6949 (1024x683)





日比谷公園って前を通った事しかなく、初めて行ったのですが


とても気持ちの良い公園で大好きになりました


銀座・有楽町からも近いし、また機会があったら立ち寄りたいなぁと思います。






次回は薬膳のお話し、出来ると良いなぁと思ってます







葛飾北斎展 と 厳選洋食さくらい


皆さん、秋の花粉症は大丈夫ですか?

私はちょっと鼻水が出てお肌の調子が良くありません。

花粉のやつめ~~~。








1ヶ月前のことになってしまうのですが・・・

友人が 葛飾北斎展 に誘ってくれました

先日歌舞伎に連れて行ってくれた友人です。

彼女のお陰で芸術の秋満喫してます。



上野の美術館で彼女の解説付きで北斎の絵を見て、帰りにお土産を。。


榮太郎がこんな素敵な一口羊羹を作って売っていました

包み紙もキュートだし、羊羹も美味しかったよぉ。








お昼ごはんは美術館から歩いて10分弱 厳選洋食さくらい に行きました

こちらは有名店ですね。 雑誌dancyuの 『日本一のレシピ』 の号に

しょうが焼きが美味しいお店で載っていました。

色々食べた~~~い という欲張りな私達にぴったりな

ハーフサイズのメニューがたくさんあります



しょうが焼き (普通サイズ 1,500円)
1週間タレに漬け込んで作るそうです。 めっちゃめちゃ美味しかったぁぁ
DSC_6777.jpg



ナポリタンスパゲティー (ハーフ 650円)
ザ・洋食屋のナポリタン! ケチャップがしっかり炒められて甘みがあって美味しい!
DSC_6778.jpg



オムライス (ハーフ 650円)
半分のサイズでも値段でも、とーっても丁寧に作られてます。 中は卵がトロトロでした
DSC_6779.jpg



ハヤシライス (ハーフ 900円)
ビーフカレーのようなゴロゴロした牛肉で、すごく濃いハヤシライスでした。 これは初めての味~
DSC_6780.jpg



ハーフサイズでも丁寧に作られているので写真だと大きく見えますが

実際はミニチュアな感じで可愛いです

二人で分けて食べると言うと、ハヤシライスのご飯などほんの少しずつなのですが

ちゃんと2皿に分けて持ってきてくれました。

味は全部美味しかった~~~。

いつか全部普通盛りでガッツリ食べてみたいものです。ふふ。








ちょっと私の病気(がん)のこと。

この間、あるお医者さんに

「花音さんの年齢の、ステージ4のがんの患者さんは珍しいから

どの医者でも(たとえがん研の医者でも)手探りでの治療になると思いますよ。」

と言われて、そっかーそっかー。 と妙に納得するところがありました。

結構ステージが進んでいた割には、抗がん剤も効いてるし、元気に治療を続けられてる。

有難いな、という気持ちと同時に、怖いな、という気持ちにもなりました。

そして、やっぱり私はがんを克服して誰かの役に立つように生きたいな、と思いました。

明日は抗がん剤の日。 頑張りまーす!




メヒコ

今日は涼しい~。

はぁ、もう秋がすぐそこに








私は有明のがん研に通っているのですが、病院の近くの美味しいご飯屋さんです

先日、治療の帰りご飯に寄りました メヒコ

店内にはいくつも水槽があって可愛い熱帯魚がいっぱいいました





そこで、ニューカレドニアで食べて超美味しかった天使の海老発見 
う~ん、プリプリだよ。 美味しいよ~~~
DSC_5900 (800x450)



ソフトシェルクラブ
これも大好き! 濃厚な感じが良い~
DSC_5903 (800x450)



カニピラフ
このカニピラフが看板商品らしい。 カニの風味豊かで美味しかった!
DSC_5901 (800x450)



抹茶アイス
DSC_5905 (450x800)

実は点滴始めた直後から食欲が落ちるのですが、美味しかったからいつもより食べられたかな♪

(旦那さんと二人でこれらを頼んで、少し分けてもらって食べました~。)

今度、点滴が始まる前にランチで行っていっぱい食べちゃおう、ぐへへ 








ここの所、空の器官虚脱の具合があまり良くなくて心配 
DSC_0723 (800x450)








10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31