私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ CATEGORY ≫ 東京 居酒屋
CATEGORY ≫ 東京 居酒屋
      

14歳年下の友達?弟?

DSC_052717.jpg





今日は久しぶりの治療です。

待ち時間の長~い病院でブログ書いてまーす😄






1年前に、20年ぶりで会った14歳年下の男の子👦

元々は友人の子供なのですが、

今はもうお母さん抜きで『友人』としてやり取りしています。

(分かりにくい?😅)

先日、彼から『彼女ができたから紹介するね~』と連絡をもらい

彼女も一緒にご飯を食べてきました❗



新宿の 板前バル というお店で待ち合わせ。

食べ物が出てくるのがめちゃくちゃ早かった😅

どれも美味しかった😋🍴💕

お通し
ちゃんと手を掛けたお料理でした。うにやカニも入ってた!
DSC_052817.jpg



和ーにゃかうだ(バーニャカウダ?😁)
玉ねぎが淡路島産で甘くて美味しい🎵
DSC_053317.jpg



だし巻き玉子
DSC_052917.jpg



さつま揚げ盛合せ
DSC_053017.jpg



唐揚げ もも、むね、肩と3種類の肉
DSC_053417.jpg



うに乗せ焼おにぎり
彼が、うにが苦手かも?と微妙だったので、半分うに無し。
結果、ありでも美味しかった😋🍴💕とのことでした。
DSC_053517.jpg



お刺身盛合せ
スモークがモクモク焚かれて登場。ちょっと盛り上がります❗
DSC_052717.jpg



仲良しカップル
DSC_053617.jpg



彼とは年もだいぶ違うし、しばらく会っていなかったけれど、

またこうして友人として、姉のように慕ってくれて嬉しいです😃✨

これからは家族ぐるみのお付き合いが出来るようになるかな…楽しみ😃💕









ご馳走三昧!!!





この週末はご馳走を食べまくっています。

絶対に太ったはず








金曜日は友人宅にて、美味しいパン屋さんでパンとお惣菜をご馳走になりました。
メゾン・イチというお店で、どれもとても美味しかったです。
お気に入りは根セロリのサラダ!(写真中央下の白い長いサラダ)
DSC_9212.jpg








土曜日は友人と高田馬場の妙温というお店で忘年会。
姉妹店含め4店舗あるのですが、どのお店も新鮮な魚介類を多く扱っていて何を食べても美味しい!
日本酒もたくさんの種類があって飲み比べが楽しいのです。
では食べた美味しいものたちを一挙に。

白子たち
DSC_9221.jpg



真鱈の白子&ボラの白子 どちらも生のまま頂きます
DSC_9220.jpg



焼き白子 クリーミーでめちゃめちゃ美味しかった!
DSC_9222.jpg



刺身三点盛 マグロの脳天・鯖・銀だら
DSC_9223.jpg



イカ刺し 雲丹を乗せて卵黄を絡めて醤油を付けて食べます!
DSC_9224.jpg




雲丹珍味三種盛
DSC_9226.jpg



タコ唐揚げ
DSC_9228.jpg



塩雲丹&カニ箱 鼻血が出そうなくらい沢山雲丹を食べた!
DSC_9229.jpg



ぶりたたき
DSC_9231.jpg



長芋 と いぶりがっこ
DSC_9232.jpg



馬の生レバー!!! 初めて食べた!美味しいよ!
DSC_9233.jpg



アジフライ 骨までバリバリ食べれる~
DSC_9238.jpg



どれもこれも全部美味しかったわ
DSC_9236.jpg








今日もご馳走を食べてきたのですが、それはまた次回。

はぁ美味しいものって幸せ








あげ屋 高田馬場本店

DSC_7728 (1024x576)

友達カップルと新年会をしてきました。

東京、高田馬場駅から歩いて直ぐのお店を友人の彼が予約してくれました。
鮮魚居酒屋 あげ屋 高田馬場本店 ⇒ あげ屋 の 食べログ



刺身盛合せ
珍しいまぐろの脳天(左)も乗ってます。 めちゃ脂乗ってる!
DSC_7729 (1024x576)


生の白子 と あん肝 白子生で食べたの初めて~
DSC_7724 (1024x576)


うに刺し 2種類乗ってて、どっちが何だか分からなかったけど美味しかった!
DSC_7725 (1024x576)


生牡蠣 兵庫室津産 味が濃い! この牡蠣すごい好み~!
DSC_7726 (1024x576)


生牡蠣 長崎小長井産 こちらは食感がプリップリ!
DSC_7727 (1024x576)


鯵フライ 普段食べる鯵フライとは別物! ふんわりして美味しい♪ 骨もぜ~んぶ食べました。
DSC_7730 (1024x576)


おとなのポテサラ ん~、ワサビが大人?
DSC_7731 (1024x576)


海グラタン 濃厚でした
DSC_7732 (1024x576)


実は他にも美味しいものいっぱい食べたのですが、写真撮り忘れました。
久しぶりに何を食べても美味しい居酒屋さんに出会いました。
こんな美味しいおつまみをお酒飲まないで食べました・・・私エライ!笑
予約しないと入れないくらい人気店ですがおススメのお店です。





肩に脂肪の塊みたいなのができて、放っておいたら膿んで痛くなってしまいました。
昨日、抗がん剤の治療で病院に行ったのですが
肩のグリグリが膿んでいる、風邪が治りかけ、肝臓の数値が高い、
という理由で抗がん剤は来週に延期。
そして、がん研の皮膚科で急遽グリグリを取り出す手術をしました。
手術、っても処置室で先生に切開してもらう簡単なものですが・・・

でも、痛いし~!怖いし~!

処置中、看護師さんに
『足つねってください!つねって~!』 ← 痛み軽減のため
って叫んだら笑われちゃいました。はは。
でも、ずっと気になっていたグリグリが取れて一安心。
来週からまたしっかり抗がん剤治療できるよう、数日安静にします。。



なんだかまた寒波がやってくるそうですね。
皆さま体調にご留意ください!
良い週末を!





TAVIRNA UOKIN


DSC_7565 (1024x576)



先日のCT検査の後、お祝いで夕ご飯を食べて帰りました。
行ったお店は 「TAVIRNA UOKIN」


ところで、魚金って東京にしかないのかな?
魚料理がとっても安い居酒屋さんで、なかなか予約が取れないくらい賑わってます。
特に12月は混んでいる~。



私は魚金初めて。
しかも魚金のイタリアンに行ってきましたよん。



カルパッチョ この2段で980円!
DSC_7568 (576x1024)



上段は生牡蠣とヒイカ
DSC_7571 (1024x576)



下段は生だこ、鯛、鰤のカルパッチョ と ホッキ貝
DSC_7570 (1024x576)



カキフライ 780円  ひとつがすごい大きさ!!!
DSC_7573 (1024x576)



エゾジカのタリアータ 1,280円  これまたかーなりのボリューム!!!
DSC_7574 (1024x576)



ペスカトーレ 1,080円   具沢山で美味しかったんだけど・・・しょっぱかった!!!
DSC_7575 (1024x576)




大食漢の私でもお腹がはち切れそうになりました。
全体的にボリュームがあるので、4人くらいで行くと色々食べれて良いかも。



3ヵ月後またお祝いできるよう頑張るぞー!
DSC_7577 (1024x576)



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31