私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ CATEGORY ≫ いぬ
CATEGORY ≫ いぬ
      

空精密検査





今日、空を大きな病院に連れていきました。

病気を特定するにはもう少し検査が必要なのですが

心配していたような大きな病気はないようで

かなり安心しました😃

しかし、検査に45,000円も掛かり…

お財布の中身は不安になっておりますぅ😂





写真は病気に向かう車の中でパチリ📷




Comments (-) Trackbacks (0) いぬ

空の病気

DSC_0152174.jpg



空が病気になりました。

先日から体にかさぶたやアザのようなものができ毛が抜けています。

病院で血液検査をしたら、副腎か脳下垂体に問題があるようで

詳しい事を調べる為にもっと大きな病院で検査をしなければいけないそうです。

本人は少し痒い程度のようで、

普段通り、よく食べ、よく寝て、よく遊んでいます。

今年で13歳なので色々と出てくる年齢なのでしょうか。

わが家、病人だらけです~







Comments (-) Trackbacks (0) いぬ

空12歳




今日は空の12歳の誕生日🎉✨😆✨🎊

人間で言うと64歳だそうです。




空が生後2ヶ月の時から一緒にいます。

もう12年も経ったんだ❗ ってビックリ👀

私の色んな時を一緒に過ごしてきてくれた空。

ありがとう❤

今日はお菓子をいっぱい食べさせてあげます😃





まだまだ若いもんには負けん
2016102123141096a.jpg




ぺちゃ
20161022011925535.jpg














プーさんハウス





最近たまに使ってくれるようになったプーさんハウス。

一応 「ハウス」 だという認識はあるようで

逃げ隠れしたい時にはここに入ります。

普段はソファで悠々と寝ているので滅多に使ってはくれませんが・・・

ま、そんな使い方で良いんだけど。








空 in Bag

DSC_0098.jpg


空はなぜかバッグが好きです。
今日も、振り向いたら置いてあったバッグに入っていました
可愛いけどさ~








DSC_0087.jpg


思いっきりサンドイッチが食べたくて
家にある野菜を6枚の切りパンにぎゅうぎゅうに詰めてみました。
すんごいお腹いっぱいになって、お昼に食べて夜ご飯要らないくらいでした。
満足満腹









DSC_0083.jpg


イギリス人のお友達にもらったチョコレート。
とても有名なお店みたい。
お酒の風味の強いチョコレートでした。
美味しかったけど・・・
やっぱり日本のチョコレートって美味しいですよね!?
(これはそのお友達にはナイショ)








皆さま良い連休をお過ごしください








命は・・・

DSC_7435 (1024x576)



今日ショッキングな画像を見ました。
子犬の首に紐を巻きつけ、
その紐を釣って
宙ぶらりんになった子犬の後ろで
笑顔でファックの指をした若い男二人。

自分が子犬だったら、彼らは「遊んでもらえて嬉しい、幸せ。」って思えるんだろうか?
そんな事してはいけないって、なぜ分からないんだろうか?

人でも、動物でも、植物でも、物でも、
何でも大切にされるべきだと思うのです。
自分がされて嫌な事はしない。

他人にとやかく言って生きるつもりはないけど
自分より弱いものを守れないどころか傷つける人達なんて・・・怒。
恥を知れ!

この世から、一人でも、一匹でも、一つでも、
傷付く人や物がなくなっていきますように。。









プーさんハウス

IMG_8005 (1024x683)



我が家のわんこ、空(そら)に新しいハウスを買いました。
前のはもう倒れかけのお家で可哀相だったので~。



古いのもプーさん。新しいのもプーさん。



で。新しいのはなんと2way!
こうして屋根付きのハウスにもなるし
IMG_8005 (1024x683)



こうしてクッションみたいにも出来るんです!
IMG_8003 (1024x683)

IMG_8002 (1024x683)



すご~い 可愛い~








のに・・・
IMG_8001 (1024x683)



布団の上に乗ってばかりで使ってくれません







DSC_7499 (576x1024)

空です。
来年12歳になります。
歳を取ったなりに弱ってきたところもありますが、まだまだ元気です。





空をとても可愛がってくれている友達が、 「空に似た犬を飼いたい!」 と言って
空に似た子犬を探して飼いだしました。
DSC_7585 (576x1024)



空の小さい頃に似てる!



子犬ってちょこちょこ動いて、一人ではしゃいで、ぴょんぴょん跳ねて・・・
そんなのを見ていたら 「空も大人 (爺さん?) になっていたんだなぁ」 と思いました。



普段だいたい半目でボーっとしてます。
DSC_7582 (1024x576)




こんにちは(^O^)



不安定な天候が続いていますが、皆さん地方は大丈夫ですか?

花音地方は結構なゲリラ豪雨に見舞われていますが、

私自身はスルリスルリと合間を抜け被害ありませーん。






タイトルの 空 はこちら。

久しぶりに登場。 我が家のわんこの 空(そら) です。



今年で10歳になるのですが、だんだん頑固じじいに磨きがかかってきました(^◇^;)



最近は主に床の上でダラケています。




暑苦しくても抱き締めてしまうっ(≧▽≦)





今日も素敵な一日を☆彡









空の誕生日


IMG_4578 (800x533)



こんにちは~





今日は我が家のワンコ、空(そら・チワワ・元オス) の9歳の誕生日です


空は私が前に結婚していた時から飼っている犬で、私には子供のような存在です。


初めて飼った犬で躾の仕方も分からず、空にとって最高の飼い主ではないかもしれない私ですが


どんな時も・・・離婚した時も、病気になった時も・・・ずっと側にいてくれる大切な家族です。


気管虚脱になってしまって、たまに咳が出ますが、


今まで大きな病気などすることなく、元気に大きくなってくれました。


犬の9歳はもうシニアですが、これからも一緒に幸せな時間を過ごしていきたーーーい








先ほど、両親が我が家に立ち寄ったのでお昼ご飯を食べて行ってもらいました。

IMG_4574 (800x533)

冷蔵庫と冷凍庫のあり合わせ。

これに、お土産のメンチカツと、ご飯とお味噌汁でお腹いーっぱい

右上の茶色いのは 「はやとうりのしっとりキンピラ」 です。

はやとうり、きんぴらも美味しい





月曜日は何かと気忙しい

さぁ、今日はこれから買い物にでも行くかぁ







新しい我が家の一員…!?


「ピンポーン」

と、お届けされてきたのは・・・



うしっ!!!

DSC_1200 (800x600)

結構…大きいのね



旦那さんが乗っても大丈夫な強い子! (一応イスだそうです)
DSC_1204 (600x800)



お友達が結婚のお祝いに送ってくれました

我が家の新メンバー、よろしくお願いします



今週は結婚祝いが2つ 「はし」 と 「うし」 が届いた花音家でした。。



空 病気でした。。(TT)

昨日言っていた空の咳ですが…「気管虚脱」という病気でした。



半年前からたまに咳をしていたので気になって何度か病院に連れて行っていたのですが

(2つの病院に咳の件で4回くらい通院したのですが。。)

原因がハッキリしないまま半年経ってしまい、

一昨日の夜2度ほどひどく咳き込んでいたので、また別の病院に行ったところ

「気管虚脱」だと診断されました。



気管虚脱とは、普通は丸い気管の一部が凹んでしまい呼吸がしにくくなる病気です。

ひどくなると気管が潰れて呼吸が出来なくなってしまうそうです。



最初に行った2つの病院では「もう8歳だから気管も弱くなってくる」という診断だけでした。

でも、その時すぐに気管虚脱だと診断してくれていれば、

薬の内服で症状がひどくならずに済んだかもしれないし、

空もこんなに苦しまなくて済んだかもしれないのに、

などという気持ちがないこともないです。。


が、歳を取って気管が弱くなりこのような症状が出た事を考えれば

通常の老化現象だとも言えるので、何かや誰かのせいにも出来ないですね。。

きっと同じ症状でも、病気ではなく「老化現象」として亡くなっていく子もいるのだろうと思います。



この先、どのくらい空と一緒にいられるか分からないけど

空が「幸せだな~」って思って生きていかれるように出来るだけの事をしていきたいです。

あんまり空の事書くと、まだ生きてるのに、死んじゃったかのような回顧録になりそうなので

このへんで止めておきまーす!



242 (800x740)
一年半前の写真。。ずっと仲良し~♪





うわ~~~(@@) な出来事

うちのわんこ「空(そら)」はチワワです。

IMG_0200 (515x343)


一般的にチワワは内弁慶で威張りん坊と言われていますが、空もご多聞に漏れず。

怖がりで犬嫌い。というか自分のこと犬だと思っていない。

外で物音がしたり、窓を鳥が横切るだけで・・・吠えます

しつけが悪いといえばそうなのですが。

言葉はよーく理解していて言う事を聞く一方、都合が悪いと犬だからと言葉が分からないふりをします。



そんな空。

この所、近所で家を建てていて、その音が気になるらしくて少々気が立っていました。

で。興奮して吠えた時に肉球を床に擦って血が出てしまいした

床に結構な量の血が~!!!

もう~、空の心配と近所迷惑(声が甲高く通るのでご近所に言われた事あり)の心配で疲れた。。



私も家にいる間ずっと空を抱っこしたり見張ったりしていられないので悩みます

ずっと吠えたりうるさくしている訳ではないのですが、突如吠え出す時もあり。。

もう年だし、今からしつけ教室も負担かなぁと思うと躊躇しています。

色々工夫はしているのですが・・・ダメ親です





暗い記事になってしまった~!





点滴に繋がれぼーっとしながら昔の写真を眺めていたら、2年前のひな祭りの写真が出てきました

海鮮ちらし寿司
31266_1407202373834_6255996_n.jpg  

菜の花のお浸し
31266_1407202453836_3921700_n.jpg

蛤のお吸い物
31266_1407202493837_2724932_n.jpg

前の結婚の時のですけどねっ。笑




暑いのにやめられない

ひなたぼっこ


IMG_0063 (640x427)



毎回ハァハァしながら暖まってます






我が家のわんこ。


空(そら)です。


8歳♂のブラックアンドタンのロングコートチワワですニコニコ



takayoのブログ



言葉も良く分かるとってもいい子ですラブラブ


でも。。とても臆病で、それゆえたまに吠えてしまうのが唯一の悩みしょぼん







先日、ふと振り返ったら



takayoのブログ



クーラーBOXの中に入ってましたにひひ






08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31