私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ CATEGORY ≫ 横浜 中華
CATEGORY ≫ 横浜 中華
      

横浜 萬珍樓

713 (576x1024)



春の強風と、初夏を思わせる日差し。
皆さん楽しんでいらっしゃるでしょうか



我が家はこの時期の ヒノキの花粉 を避け、あまり外出しておりません
ヒノキって杉と違って、鼻水出たり目が痒いのは少ないのですが
喉とか気管に悪さをしてきます。。
我が家ではヒノキの花粉が終わってからがお出かけシーズンです。
待ち遠しい。。




とは言え、ちょこちょこ出掛けたゴールデンウィーク。
今日は家族で集まった時の事!

旦那さんの両親と兄弟とその嫁達で、横浜中華街の萬珍樓でランチしてきました
724 (1024x576)

横浜の中華街には旦那さんとたまに行くのですが
萬珍樓のような高級店には行った事がなかったのでウキウキ 



中華街の絵が描いてあるビール!
713 (576x1024)



好きなものを単品で色々頼んで食べました。
アスパラはシャキシャキ、 海老マヨはプリップリ!
714 (576x1024)715 (576x1024)716 (576x1024)



この鶏肉がしっとりで好みでした。
719 (1024x576)



北京ダックは薄い皮じゃなくてふかふかのお饅頭に挟んで食べるのが珍しかったなぁ。
717 (1024x576)

718 (1024x576)



あんかけ焼きそば
721 (1024x576)



炒飯
720 (1024x576)



濃厚マンゴープリン
723 (1024x576)





ここのお店は化学調味料を使っていないそうです。
中華料理って ↑ 使うものだと思っていたので驚き!
全体的に上品な味付けで美味しかったです




皆で集まって美味しいものを食べられるなんて感謝です。
またこういう機会が持てるよう、元気に頑張りたいと思います。










横浜中華街

DSC_7805 (576x1024)



先週のバレンタインの日、横浜中華街デートしてきました。
というか、食べ歩き!してきました。
いつも食べてばっかりだけど・・・笑





まずはブランチに食べたのは 中華第一家 杜記 の 刀削麺 ⇒ 杜記 食べログ

牛肉麺
DSC_7796 (1024x576)

麻辣麺
DSC_7795 (1024x576)


このお店はスープがとてもコクがあって美味しいのと
麺がもちもちちゅるちゅるで美味しいのです。
辛い麺のメニューが多いけど、味の調節もしてくれるので、辛いのが苦手な人でも大丈夫。
中華街の脇道の更に脇道を入っていった所にある小さなお店ですが
いつも人が並んでいます。





続きまして、お茶は 悟空茶荘 にて。 ⇒ 悟空茶荘 食べログ

一席毎にポットが用意されています。
DSC_7799 (576x1024)


私達は二人でひとつ烏龍茶を頼みました。
急須はこの通り小さいのですが、6~7煎楽しめるので
二人でもお腹がたぽたぽになる位お茶を堪能出来ました。
(急須の先が私の鼻の穴に入ってるように見えなくて良かったww)
DSC_7809 (1024x576)


中国茶は右側の長細い茶碗にお茶を入れ、飲まずに左側の平たい茶碗にお茶を移します。
長い茶碗に残ったお茶の香りを楽しんでから、次にお茶を飲んで味わいます。
DSC_7805 (576x1024)


お茶菓子も二人でひとつにしましたが、十分な量がありました!
中華カステラ、ドライフルーツ(イチジク、グリーンレーズン)、ジャーキー。
DSC_7808 (576x1024)





そして食べ歩き!!!
耀盛號(ヨウセイゴウ) の 揚げ子豚まん
揚げた小さな豚まんの中に、湯葉で包んだ肉あんが入っています。 ジューシーで美味しい♪
DSC_7813 (576x1024)


皇朝 の 豚まん と 胡麻団子
私たち的には、耀盛號の揚げ豚まんに軍配が上がりました。
DSC_7815 (1024x576)


エッグタルト どこのお店のか忘れちゃいました。。
DSC_7816 (1024x576)


謝朋酒楼(シャホウシュロウ) の 揚げUFO
たくさんのキャベツに海老、イカ、豚肉の入ったあんを揚げてあります。
揚げたお好み焼きみたいな感じかなぁ。(ソース味じゃないけど)
DSC_7820 (1024x576)





もー!さすがにお腹いっぱい!!!
この日だけで1キロ太ったのは言うまでもありません。。



でも美味しかったし楽しかったから良いか!
久しぶりの横浜中華街を満喫した一日でした~。





08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31