私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ CATEGORY ≫ 東京 その他
CATEGORY ≫ 東京 その他
      

オイスターバー ワーフ @ ニュウマン





ここのところ友人との会食が続いています。

美味しい物食べ過ぎて、美味しいお酒を飲み過ぎて・・・

そして喋り過ぎています

友人たちに迷惑かけてるかも~~~








そんなある日のランチ。

新宿の南口に今年新しくオープンしたバスタ(バスターミナル)と

それに隣接した商業施設のニュウマン。

その中の オイスターバーワーフ で牡蠣をたらふく食べてきました。

注文したランチのセットは牡蠣尽くしの 一汁五菜バランス定食
DSC_9081178.jpg





焼き牡蠣 蒸し牡蠣 カキフライ
DSC_9083178.jpg




牡蠣ごはん
DSC_9082178.jpg








セットだけでも十分な量があるのですが、もう少し牡蠣が食べたくて・・・

生牡蠣
DSC_9088178.jpg





追加のカキフライ & ロックフェラー
DSC_9086178.jpg



北海道の生牡蠣が、ま~~~美味しかったです

大好きな牡蠣を堪能したランチでした♪

美味しいランチはまだ続きます。。









キラキラ誕生日ディナー







3月19日の私の誕生日は、旦那さんが西麻布のハリケーンというお店に連れて行ってくれました。

レストランもあるのですが、この日はキラキラの屋上でBBQ✨

BBQと言っても、外で焼いた食べ物を素敵なテントの中で頂きます。

テントの中もキラキラ~✨
DSC_0407173.jpg





そんなに味に期待はしていなかったのですが(失礼💦)、どれも素材が良く美味しかったです!
DSC_0414173.jpg

DSC_0439173.jpg

DSC_0448173.jpg





BBQ以外にもサラダや生ハム、ペンネなど盛りだくさん。
DSC_0421173.jpg

DSC_0457173.jpg





ただ・・・メインの牛が( ;∀;) 味は良いのですが固くて!嚙み切るのが大変! 
これだけが残念だったかな~。
DSC_0456173.jpg





3連休の中日、西麻布、BBQ・・・他のお客さんはいなくて貸し切り状態だったでのんびり過ごさせてもらいました
173331733.jpg



キラキラのお誕生日をプレゼントしてくれた旦那さんに感謝です。

旦那さんの誕生日(5月)は何をしようかな!?









庭の湯





東京の練馬区、豊島園という場所に我が家のお気に入りの 『庭の湯』 というお風呂屋さんがあります

前にもブログに書いたことがあるのですが

水着で入れる温水プールとジャグジーがあるので旦那さんと一緒にのんびり出来るし、

なおかつ子供(中学生未満) は入れないので落ち着いています。

ここのところ肌寒くて 『お風呂にでも行こうか』 という季節になってきたので

早速昨日 庭の湯 行ってきました。





土曜日の夜はカップルが多くて、客層も少し若い。

屋内の温水プールでぼーっとするも良し。

屋外のジャグジー (2つある) でぼーっとするも良し。

休憩所でゴロゴロするもよし。

(岩盤浴もあります。。)




私たちは温水プールとジャグジーでリラックスしてから

お食事処で一杯・・・更にリラックス。

『新潟フェア』 をしていたので新潟の日本酒飲み比べを2種類頼みました。
DSC_8892.jpg



麒麟山の飲み比べ
DSC_8893.jpg



越乃三梅の飲み比べ
DSC_8894.jpg



おつまみは車麩のフライ
DSC_8896.jpg



最近あまりお酒を飲んでいなかったせいか? 少し飲んだだけで体が熱くなってしまった!

私は全部味見しただけで、ほとんど旦那さんが飲んでしまいました。

私どうしちゃったんでしょう!? 

お酒控えようと思ってたからちょうど良いけど。。w

ちなみに、この中だったら 雪中梅 が一番好みでした

ここは料理も美味しいので、本当に一日中のんびり楽しめます





渋谷はハロウィンで盛り上がってたみたいだけど

全然関係ない~、って感じでのんびり過ごした週末でした。









ハンガリー料理





やっと一昨日抗がん剤が抜け、
更に風邪の具合もやっと良くなってきました。
ここで気を抜かず、しっかり体調を良くしていきたいと思います!!!








実は、先週少し体調が良くなった時に、従姉妹のお姉ちゃんとランチに行ってきました。
(そしてその後更に体調を崩したのですが。。



食べたのはハンガリー料理   お店はこちら ⇒ ジェルボー東京
ハンガリー料理を食べるのは初めてだったので、代表的な料理を頼みました。



グヤーッシュスープセット

セットのサラダとデリ
DSC_02015.jpg


グヤーッシュ
牛肉と野菜を煮込んだハンガリーの代表的なスープだそうです。
具だくさんでボリューム満点♪
DSC_02110.jpg


セットのラーンゴッシュ
揚げたピザみたい。もちもち食感でした♪ (奥のかごのパンはもう一つのセットのパン)
DSC_02017.jpg



マンガリッツァ豚のソテー
DSC_02018.jpg

これはちょっと火を通し過ぎ?
マンガリッツァ豚は何度か食べたことがありますが、
その美味しさを十分に感じることが出来なかったかなぁ。
ちょっと残念でした。



二人で分け分けして食べました♪
DSC_02019.jpg



従姉妹の誕生日が近かったので、バースデープレートをお願いしてありました。
これに花火が着いて運ばれてきました!
DSC_02114.jpg

お茶
DSC_02115.jpg





お互い結婚してからなかなか二人で会う機会がなかったのですが
(お互いの家族も一緒に何度かご飯を食べたりはしていたのですが)
やはり二人でのガールズトークは楽しかった
たまには主婦を忘れてお喋りするのも良いですね~。







ラ・コシーナ・ガブリエラ・メヒカーナ @六本木

93 (576x1024)



もうかーーーなり前(去年の8月)に行ったお店なんですが・・・
載せちゃうもんねぇ。



六本木のメキシコ料理屋、ラ・コシーナ・ガブリエラ・メヒカーナ
旦那さんの妹ちゃんと3人でランチをしました。
お店の中にはこんな焼き場が。。
94 (576x1024)
牛と豚かな? 大きかったぁ!



妹ちゃんが来るまで旦那さんとメキシコのビールで乾杯。 ドクロ。
100 (576x1024)



おつまみは豚の皮を乾燥させたのを揚げたもの。
98 (1024x576)



この入れ物、溶岩でできているらしい。 そして豚フォルム。
99 (1024x576)



妹ちゃんが到着したのでランチスタート!
まずはセビーチェ。 ライムがきいていてさっぱりしていました。
103 (1024x576)



ビールは2本目・・・いや3本目に突入!
104 (576x1024)



チキンスープ コリアンダーがきいています
101 (1024x576)



メインは牛か豚を選べます。 どちらもボリューム満点♪
108 (1024x576)

106 (1024x576)



ここのトルティーヤはコーン粉100%だそうです。 珍しい。
お肉とか色々好きに挟んで食べます。
109 (1024x576)



デザート と コーヒー
このデザートがすごぉく甘いんだけど、料理の流れに合っていてとても美味しかった!
111 (1024x576)



赤、そしてたくさんのドクロで装飾された店内は
メキシカン~♪って感じで明るい雰囲気でした。
お料理もなかなか美味しかったです。

妹ちゃんとはなかなか会う機会がないけど、
たまにはこうしてご飯食べるのも良いな





DANCING CRAB

763 (1024x576)



なんだ、このぐちゃぐちゃの画は!?
から始まる今日のブログです。
抗がん剤抜けたてでダルダル~の花音がお送りします。



皆さんこんにちは。
前回の記事では皆さまに旦那さんの心配をして頂き感謝です。
とりあえず内科で貰った薬を飲んで会社に行っています。
双子のお兄ちゃんがゲーム機を買って来てくれて
夜たまにお兄ちゃんと通信しながらゲームをしているようですが
それがとても楽しそうで、ストレス発散になっているようです。
双子だから通じるものがあるのかな。
お兄ちゃんには本当に感謝です。

私もどのように旦那さんを支えてあげたら良いか分からず
イライラしてしまう時もあるのですが
少しずついい方向に向かえるよう一緒に頑張ろうと思います。
皆さまからのアドバイスも貴重です。
本当にありがとうございます。
また色々教えてください。



さて。
話は遡りましてゴールデンウィーク!
旦那さんの誕生日がありました。
今年はサプライズは止めて、新宿にあるDANCING CRABにご飯を食べに行きました。
750 (1024x576)

ここはシンガポールのお店で、日本には東京と大阪に支店があります。
お皿なし、カトラリーなし、手づかみで食べるお店です。
「手づかみなんてワイルドじゃん!」 と張り切って出かけました。




まずはサラダ
757 (1024x576)
テーブルに大きな白い紙が敷かれ、
更に白い紙に包まれたシーザーサラダが置かれます。
サラダを手づかみってなんか面白い。
759 (576x1024)




続いてきたのはスープ。 これはさすがにカップに入ってる。
760 (1024x576)



フライドポテト と クラブケーキ
761 (1024x576)
あれ?
ポテトって普段も手づかみじゃん!
こりゃいつも通りだ!



クラブケーキは中がカニの身でいっぱい。 美味しかった♪
762 (1024x576)



そして真打! メインの コンボバッグ です。
763 (1024x576)
カニ、エビ、ムール貝、イカ、イイダコ、ブロッコリー、コーン、ベーコン、が入っていたかな?
これらを手づかみでむしゃむしゃ!
ケイジャンソースがスパイシーで美味しいです。

・・・あれあれ!?
カニも普段から手づかみで食べてなかったっけ!?
普通じゃん!!



そして何より・・・お店が爆音
お店に入ってすぐに結構音が大きいなぁ、普通に話しできないなぁ・・・と思っていたのですが、
店員さんのショータイムが始まったら、もう耳が痛い
あれはちょっと止めて欲しい。。
大勢で飲んで食べて盛り上がるには楽しいかもしれないけど
話をしながらご飯を食べる、というにはちょっと不向きかなぁぁぁぁ。
ま、こんなカチューシャして楽しみましたけど!
752 (576x1024)



という、今年の旦那さんのお誕生日でした。
出だしから大変だけど…良い一年になりますように







オクトーバーフェスト in 池袋

678 (1024x576)



久しぶりのブログです~~~。

皆さま楽しいゴールデンウィークを過されたでしょうか。
我が家は今年は旅行せず、事前に何も予定を入れずにいたのですが
なんだかんだとお出かけして楽しく過しました。



ひとつは オクトーバーフェスト
私は初のオクトーバーフェストでした。
お台場のに行こうと思っていたのですが、GW中はきっと激混みだよね・・・と思い直し
ちょっと空いていそうな池袋に行ってきました!
688 (576x1024)

池袋西口の公園の広場で、学生らしき人たちが多かったです。
定期的にステージでショーが行われていました。





オクトーバーフェストといえば・・・ビール!!!
こんなに大きなジョッキ、初めて持ちました! 重い!!
687 (1024x576)





もうひとつ、オクトーバーフェストといえば・・・ドイツ料理!
大きなソーセージたちとカツレツ。
678 (1024x576)

ソーセージはどれも同じような食感だったけど・・・まぁまぁのお味でした。
ソーセージにケチャップ&カレー粉付けて食べるのが美味しかった♪
カツレツは冷めてたけど、カリカリ良い食感でした。





GW期間中の平日昼間、早い時間に行ったからか、結構空いていました。
酔ってベンチで寝ている人がいたりして、なんだか自由な雰囲気でした~~~。





GWのお出かけは小出しにしていこうと思いまーす。
明日は久しぶりの病院です。
今日はのんびりのんびり・・・。







へうげもの展


こんにちは~



前回、白血球が足りなくて抗がん剤治療が出来なかった・・・

とブログに書いたところ、たくさんの励ましのお言葉をいただきました。

ありがとうございます

しっかり食べて、運動もそこそこして、楽しく過ごしています!

来週は治療できるかなぁ?

乞うご期待 (そういう問題かな?笑)








皆さん へうげもの ってマンガ知ってますか?
175 (1024x673)

古田織部を描いたマンガで、NHKでもアニメを放送していたようです。

お茶の道具などがたくさん出てきて勉強になるから、と旦那さんが以前マンガを買ってくれたのですが

お茶の道具だけでなく、日本史の勉強にもなっています。 (私は日本史オンチ。。)



そんな へうげもの と 松屋銀座 がコラボした 古田織部展 に先日行ってきました。

NHK主催の企画らしいのですが、さすがNHK。 日本全国から名品が集められていました。

なかなか見応えのある展示会で面白かったです。

というか、マンガでストーリー付きで見たお茶道具 (&その他) の実物が

実際目の前にある訳ですから、面白くないはずない~

2時間くらい掛けて、じ~っくり見て回ってきました。

古田織部展は1月19日までやっています。 ⇒ 松屋銀座 古田織部展





展示会の後、月島に行ってもんじゃ焼きを食べました

明太子チーズもんじゃ。美味しかった~
184 (1024x576)



他にも 牛タンや牡蠣 も鉄板焼きで楽しみました。
178 (1024x576)

177 (1024x576)

もんじゃ焼きって普段あまり食べないのですが、なかなか美味しい

また食べに行こう~っと。







ゆーきやこんこ

おはようございます。

予報が少しずれたのか、朝から雪降り出しましたね

通勤通学、外出の方は気を付けてくださいねー!

私は今日は点滴中なので家に引きこもりの予定だったので良かった。
けど、冷蔵庫の中の食料が少々貧困です



さて。
昨日、病院に行く前に少し時間があったのでお台場のダイバーシティをぶらぶら。

そこで食べた「ポテりこ」。

DSC_0773 (386x515)

生の「じゃがりこ」って感じでしょうか。(生じゃないけど☆)
ホクホクして美味しかったです



ダイエットしなきゃー




08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31