私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ CATEGORY ≫ 埼玉 その他
CATEGORY ≫ 埼玉 その他
      

新所沢 ハルダイナー



昨日カフェで友達とランチしました☀🍴

可愛いお店で、料理も美味しい❗

トップの写真は友達が食べた BLTAサンド。

ベーコン、レタス、トマト、アボカド、だって。

自家製ベーコンがとても美味しかった🎵(←味見した)





私が食べたのはお店の名前のついた ハルサンド
20170728080854e97.jpg

こちらは自家製のハムとコールスローがたくさん入っていて

サッパリして美味しかったです✨





ただ、店員さんがニコリともしない。。

笑えば良いのに。

そしたらもっとお店の雰囲気も良くなるし

また行きたいと思うのになぁ。

笑顔ってどこでも大切よね☺





そんなわけで、今日もニコニコ楽しくいきましょう🎵








デジキュー









近所のデパートの屋上に手ぶらでBBQができる場所があるので行ってきました。








DSC_0607176.jpg

予約しておくと、炭がきちんと準備されています。

お皿、お箸、調味料、備品も全部揃ってるから本当に手ぶらでOK。








DSC_0608176.jpg

デパ地下でお肉や野菜など買って屋上に持っていきます。

うそ。

野菜なんてシイタケしか買ってない。笑

肉と魚介ばっかりです~~~。








じゅ~じゅ~
DSC_0609176.jpg

DSC_0613176.jpg









DSC_0619176.jpg

〆は焼きそば。

焼きそばはデパ地下で半額の60円でゲット。

野菜は100円。








DSC_0624176.jpg

飲み放題を付けたので焼きながら結構飲んでしまったー。

よく食べてよく飲みました♪

手ぶらBBQお手軽で良いな、また行こうっと。








お風呂屋さんでクリスマス





クリスマスも終わり、いよいよ年末に向けて慌ただしくなってきましたね。

今日は寒くてどんよりした雲が広がり、冬本番といった感じの関東でした。

寒いのは好きではない方ですが、冬のピリッとした寒さもたまには良いものです。








さて。今年の我が家のクリスマス。

24日は友人宅に集まり、夜中まで皆で飲みました

翌日25日は旦那さんと映画スターウォーズ ローグワンを観てから

東京、豊島園にあるお気に入りのお風呂屋さん庭の湯へ行きました

温水プールやジャグジーがあって、水着で男女一緒に入れ

旦那さんと一緒にゆっくり出来るので気に入っています。





今回は 『クリスマスペアコースセット』 2名で7,000円というお得なセットがありました(^^♪

通常一人当たり、入館(入浴)2,310円、岩盤浴700円、それだけで3,010円。

という事は 一人あと490円足すだけでクリスマスディナーが食べれちゃうのですお得






まずはのんびりプールとジャグジーに入って、

久しぶりの岩盤浴で汗を流してちょっと疲れて、

それからディナーです

お風呂屋さんなので、クリスマスディナーもこんな格好で。
DSC_9347.jpg



前菜
いろどり野菜のピンチョス、小エビとアスピックゼリー、ほうれん草とベーコンのキッシュ
DSC_9353.jpg



スープ ミネストローネ
DSC_9352.jpg


サラダ
DSC_9351.jpg



メイン 牛肉のグリル
DSC_9354.jpg

ご飯も山盛り付いてきました。。(写真奥の方)
DSC_9355.jpg


デザート フルーツとスイーツの盛合せ
DSC_9357.jpg



写真を撮り忘れましたが、これに食前酒とコーヒーも付いてきます。

これだけのお料理が、普段の入館料にプラス490円で食べれるって安くないですか!?安いですよね!?

しかも、ここの料理は美味しいんです

いや~~~、安くてビックリした



何はともあれ、楽しく気持ちくお得に美味しいクリスマスとなりました









さて。

お正月の準備・・・しなくちゃ!










早寝早起き!


おはようございます



4時前に起きて朝ごはん作って食べて、旦那さん出勤して、



一段落した花音家です



その位早く出勤しないといけないくらい、旦那さんの仕事が切羽詰っているらしい









今日はパンケーキについて!

まずはホノルルコーヒー 
DSC_6609 (800x450)






コナコーヒークリームパンケーキ 900円
DSC_6605 (800x450)






マカダミアナッツクリームパンケーキ 1,050円
DSC_6606 (450x800)





どちらも案外あっさりしていて軽かった





しょっぱいものも一緒にね、ってミートパイとサンドイッチも買ったので
DSC_6603 (800x450)






女3人で結構な量になってしまった。。
DSC_6607 (800x450)



















イオンモール に入っている Hawaiian Pancake Factory でもパンケーキ。





トロピカルフルーツ 980円
DSC_6682 (800x450)

これ、断然安くて美味しかった

表参道あたりで食べたら倍の値段取られるわ。。
















最後に 恵比寿と代官山の間くらいにあるパンケーキ屋さん アクイーユ
1410123554082.jpg





2種のチーズパンケーキ(1/2サイズ) と 焼きマシュマロパンケーキ(1/2サイズ)
1410123545980 (800x450)





メキシカンエンチラーダのトマトパンケーキ グラタン風(1/2サイズ)
1410123550366.jpg





パニーニ とか 本日のサラダのセット とか
1410123555128.jpg





1410123548476.jpg





ここはほぼ女性客で埋め尽くされてました☆

ランチタイムからずっと通し営業なので、ランチ食べてそのままお茶して・・・って

みなさんずっと寛いでいるようでした。








私の教訓。

パンケーキは大勢で食べよう

一人でこの濃い味は飽きちゃうから、大勢でたくさん頼んでちょこちょこ食べるに限るっ













中華をご馳走してもらいました


昨日、今日は通常運転の我が家です。

電車は空いていますね~! 

9連休の方も多いのでしょうか





まず、ダイエットですが、皆さんに 「本当にダイエットする気があるのか!?」

とご指摘いただいておりますが・・・

あるんですよ~~~

アレで、3日間で二人とも1キロ減ったんですが・・・

普段どれだけ食べて、どれだけ運動してないんだ!? ってことですかねぇ

今後もゆる~く楽しみながらダイエット続けて参ります





実は、ダイエット宣言をした直後に、出鼻を挫くような(笑)お祝いをお友達にしてもらっていました

友達と友達の彼氏が、近所の小さいけど美味しい中華屋さんを予約してくれました

中国人のご夫婦ふたりで営むお店で、

中国の街中にあるような気軽に入って食べれる普段ご飯の中華料理です。



前菜盛り合わせ
DSC_0919 (640x480)


ホタテと野菜の卵白炒め
DSC_0920 (640x480)


チンジャオロース
DSC_0922 (640x480)


エビとアスパラの塩炒め
DSC_0924 (640x480)


白身魚のチリソース
DSC_0926 (640x480)


豆腐とカニのとろとろ煮
DSC_0928 (640x480)


豆苗と筍炒め
DSC_0929 (640x480)


ふかひれ(?)スープ
DSC_0930 (640x480)


上海焼きそば
DSC_0932 (640x480)


これに杏仁豆腐 と 飲み放題 が付いていました!

せっかくお祝いにご馳走してもらったので(言い訳)しっかり食べました



中華料理、あまり家で作りません。
うまみ調味料の使い方がいまいち分からないのと
どうしても水っぽかったり味が薄かったりしてしまいます。
あと、実は旦那さんのお父さんが中華料理のシェフなのです。
旦那さん、子供の頃から美味しい中華食べてるから・・・
ダメだしされることが多いんです~~~
中華は外で食べる我が家でしたっ!






08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31