私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ
       次ページ ≫

2017台湾 その4





3泊4日台湾旅行 2日目の朝です



一泊4,000円もしないホテルなのに朝食も付いていました。

前日にフロントで中華か洋食か聞かれるので一つずつお願いしておきました。

朝食は7:30~ ホテルの一階にあるレストランで 

小さいけど明るくてオシャレなカフェみたい!
20171012120313636.jpg

DSC_96761710.jpg

DSC_96751710.jpg






キョロキョロする旦那さんの左奥にはセルフサービスの飲み物、

コーヒー、オレンジジュース、ウーロン茶がありました。
DSC_95471710.jpg





中華の朝食。 お粥とおかず(鶏肉)と小鉢3種。

小鉢はゴボウサラダ、きゅうりのきゅうちゃん、肉でんぶ。
DSC_95511710.jpg



洋食の朝食。 サラダ、ポテトフライ、ベーコンエッグ、パン。
DSC_95541710.jpg





朝食を食べたらホテルの近所をお散歩です~

夕べも行った雙城街夜市、実は朝からやっています。
DSC_95581710.jpg



夜と昼ではお店が変わるのです。 朝ごはんを食べに来る地元の人が沢山いました。
DSC_95591710.jpg



朝早くてまだ全部の屋台は出てないのね。 区画がちゃんと決まってるのが見える~。
P_20170920_093337_vHDR_Auto1710.jpg





小さな朝市を抜けると小さな公園があります。

運動大好き台湾人の為の遊具が置いてありました。

グルグル回す。 腕の運動?
DSC_95621710.jpg



紐を引っ張る。 肩の運動?
DSC_95641710.jpg



歩く。 ・・・起き抜けの感じで、こんな格好ですみません(;´・ω・) 載せるか迷ったけど載せちゃった。。
P_20170920_084839_vHDR_Auto1710.jpg





散歩と運動したら屋台の朝ごはんも美味しそうに見えてきちゃった!

ひっきりなしにお客さんがいたこちらの屋台で・・・
DSC_95601710.jpg





蛋餅 ダンピン

パイみたいなサクッとモチっとした生地です。 卵も入れてもらいました。 

辛いのを少しだけ付けてもらって・・・美味しい~~~~~
DSC_95611710.jpg






更に別のお店で、飯糰 ファントァン

紫米で作ったおにぎりです。 プチプチした食感。
DSC_95651710.jpg




ホテルの朝食にもついていた肉鬆(肉でんぶ)や高菜などが入っています。

肉でんぶは私はあまり得意ではない。。(甘くて少ししょっぱくてパサパサしている)
DSC_95661710.jpg



どちらも台湾の定番朝食でした!

台湾でしか食べられないものは貪欲に食べていきたいと思いますっ





次回は一番楽しみにしてる 温泉 へ行きます~









2017台湾 その3





3泊4日台湾旅行、初日の夜です。





始発電車に乗って成田へ行き、飛行機に乗って台湾まで来て、

暑い中重い荷物を持って歩き回りへとへとになってしまったので

しばらくホテルで休んでから夕飯に行きました。

暑いって疲れるぅぅぅ





夜ご飯はホテルから徒歩5分ほどの 山東水餃大王 へ!
DSC_95341710.jpg





冷たくてシュワシュワっとしたものが欲しくなる~
DSC_95241710.jpg





注文したらあっという間に出てきました。
DSC_95291710.jpg





まずは店名にもなっている 水餃 60元(240円)
一つ6元です。 小さめで皮が厚めでプリっとした感じ。
DSC_95281710.jpg





鶏肉の何か・・・名前忘れた!
にんにくとパクチーが効いてます。 お酒が進む味~~~。
DSC_95251710.jpg





蝦仁炒飯 100元(400円)
台湾の炒飯はパラパラしていて美味しい! ただし結構油っこい!
台湾らしく塩気が弱めで優しい味付け。
DSC_95271710.jpg



ビールを2本飲んで、全部で450元(1,800円)でした。








山東水餃大王から徒歩1分、ホテルからも徒歩3分くらいの所に 
雙城街夜市 というこじんまりとしたとても庶民的な夜市があります。
お客さんはほぼ地元民。
DSC_95351710.jpg





お腹いっぱいだったけど、珍しいアヒルの焼き物をお持ち帰り。
長いのは舌、奥の黒っぽい塊はアヒルの血を固めた餅、砂肝と卵。
甘辛いタレでこれまたお酒が進む味。
DSC_95401710.jpg





別の屋台で葱の豚肉巻きと肉団子の串焼きもお持ち帰り。
肉団子はプリップリのソーセージみたいで美味しい~!
DSC_95411710.jpg





けど・・・お腹いっぱい過ぎて一口ずつしか食べられなかった。。
DSC_95431710.jpg




今日の万歩計。
DSC_95441710.jpg





ホテルのスリッパが安物でペラペラで履きずらかったので
近くのスーパーでひとつ99元(396円)でサンダルを購入。 
この子が結構使えた!
DSC_95421710.jpg








おまけ。
台湾人は運動が好きだそう。 夜の公園では奥様方が集まってダンスしてました。
50~60人はいたかな。
DSC_95381710.jpg





フカフカのベッドで寝ます~~~おやすみなさい~~~







2017台湾 その2





台湾旅行の続きです☺



2016年に桃園空港から台北までMRTという電車が開通しました。

それまではバスやタクシーで1時間くらい掛かった移動が

35~45分に短縮されました🚃

ちなみに、MRTは車内や駅構内で飲食厳禁❌

お茶やガムや飴ちゃんも❗ダメ🙅🆖

警官が見回っていて、反則が見つかると罰金を課せられます~💦





我々はホテルのある 中山國小 という駅に行きたかったので

松山駅で途中下車し乗り換えするついでに

ネットで評判の良いお店にお昼ご飯を食べに行きました🍴





駅から目的のお店まで徒歩15分くらいかな?

普通の道に急にお寺があったりします。
DSC_95191710.jpg





重い荷物を持って暑い中を歩くのは大変だった😖💦

ようやくたどり着いたのは 今大魯肉飯。

色んな人が 『ここの魯肉飯はすごーく美味しい😍』と言ってます。
17101710.jpg

店先で食べたいものを注文してお金を払って

料理を受け取ってから店内に入ります。

私たちのお昼ご飯~❤

魯肉飯 25元(100円)
DSC_95151710.jpg





魯蛋(煮卵) 魯豆腐(煮豆腐) 各一個10元(40円)
DSC_95141710.jpg





香筍排骨(スペアリブの入ったスープ) 40元(160円)
DSC_95131710.jpg





これ全部で120元、つまり480円❗ 安い~❗
DSC_95121710.jpg





平日の昼間3時近くでしたが地元民でお店は8割方埋まっていました。

さすが人気店✨

肝心のお味は、八角の香りもなく、見た目ほど脂っぽくもなく、

味付けも薄めで優しい味でした。

これはこれで美味しかったけど

私たちは八角の効いた、もう少しパンチのある方が好きかな😄








そして、再びMRTに乗ってホテルにチェックイン。

今回はエクスペディアで見つけた格安ホテルで、一人一泊4,000円もしません!

小さいけど綺麗で可愛いホテルでした🎵

玫瑰精品旅館雙城館
20171012120317a0d.jpg





1階にレストランもあります。 中の様子はまた今度🍴
20171012120313636.jpg





部屋はこんな感じで、狭いけど清潔でオシャレ!

(写真を撮る前にに旦那さんベッドに倒れ込みました😅)
DSC_95201710.jpg

DSC_95211710.jpg





バスルームは残念ながらバスタブの無いタイプ😂

でも水圧は強くて快適に使えました。
DSC_95221710.jpg

朝ごはんも付いてこれで3,700円くらいだったかな?

立地も良くて良いホテルでした❤

朝ごはんもまたご紹介します。





夕飯まで少し休憩~✨

次回に続く❗








2017台湾 その1

DSC_94991710 - コピー



落ち込み ⇒ 怒り ⇒ 元気

というステップを踏み、いつもの元気な花音に戻りました~

いつも皆様に励まされ今の私がいます。

ありがとうございます

これからも治療に遊びに色々・・・頑張ります







*****************************************************








9月19日~22日、少し遅めの夏休みで台湾に行ってきました。

エクスペディアで予約をして、3泊4日で一人29,700円

国内旅行よりずっと安い~~~。





そんなお安い旅行なので、飛行機はもちろんLCC。

成田空港の第3ターミナルから出発です。

朝9:20の飛行機だったので、チェックインを済ませてからフートコートで朝ごはん。
DSC_94941710 - コピー





私はカフェベーネでパスタ。 味はいまいち~。
DSC_94961710 - コピー





旦那さんは長崎ちゃんぽんでちゃんぽんと餃子。 これから中華圏に行くのに、なぜ餃子。笑
DSC_94971710 - コピー





今回はバニラエア。 
3時間半のフライトだもの、飲み物とかご飯とか、何もついてなくても良いのだ。
DSC_94991710 - コピー





台湾に向かう途中、先日も載せましたが素晴らしい富士山に遭遇
DSC_95041710 - コピー





富士山見たり、入国書類書いたりしている内に台湾の桃園空港に到着。
入国審査の列に並んでいる間にパチリ。
奥にTAIWANて大きな看板があるのよ。
DSC_95071710 - コピー





小腹が空いたので、空港のフードコートで二人でひとつ貢丸湯を飲みました。
DSC_95081710 - コピー

台湾では定番のこの肉団子スープ。

肉団子がプリップリで美味しい~~~





さて、ここからは昨年開通したMTR(電車)で台北市内に向かいます!

続きは次回~







花火大会





今日は8月31日。

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

秋は素敵な季節なのに、『夏が終わる』と思うとなんとなく寂しいのはなぜなんでしょうね。








毎年恒例、西武園ゆうえんちの花火大会に行ってきました。

今年はなんと2回も行ってしまった。

1回目はいつも家族ぐるみでお付き合いしてもらっている3家族で。

2回目は今年まだ花火を見ていないという旦那さんの双子のお兄ちゃん夫婦を誘って。
DSC_9278178.jpg





飲み放題 + 花火大会 + サンバカーニバル なのです!
DSC_9285178.jpg





バービー人形のような完璧なスタイルのダンサーさん達!!!
DSC_9301178.jpg

DSC_9289178.jpg





たくさん飲んで、たくさん踊った後は花火。

花火は 近くで見る 事がなにより一番だと思う!!

それにしても、花火の写真を撮るのって難しい・・・(´・ω・`)
DSC_9293178.jpg





遊園地での花火大会なので、帰る間際にメリーゴーランドにも乗って夏を満喫してきました。
1503752663459178.jpg








花火大会、お茶会、夏休みの友達との会合・・・

良い夏でした。

秋も思いっきり楽しむぞ~~~~~♪







払沢の滝





払沢の滝まで両親とドライブに行ってきました。

東京の奥の方にあります。

DSC_9150178.jpg





舗装された道をゆっくり歩いても10分少々。
DSC_9151178.jpg





澄んだ川を眺めながら進んでいくと・・・
DSC_9167178.jpg





近付くと迫力のある滝でした! 打たれたら結構な衝撃がありそう!!!
DSC_9153178.jpg





両親はここがとても気に入っているようで、

マイナスイオンを浴びにたまに行っているようです







秩父旅行2017 その5

P_20170709_112207_vHDR_Auto177.jpg




今年の秩父旅行記も最後となりました。

秩父では毎年観光したり、フォレストアドベンチャーで大人のアスレチックしたり・・・

なんだかんだ体を使って遊ぶ事が多いのですが、

今年は二人ともゆっくりしようよぉ、って感じだったので

近場でちょこっと観光して帰ることにしました。








そこで行ったのが・・・橋立鍾乳洞 ⇒ 橋立鍾乳洞についてのトリップアドバイザー
IMG_8956177.jpg

鍾乳洞って写真撮れない所が多いんですよね。

こちらも撮影禁止だったので写真ありません

鍾乳洞のある山の写真だけ撮ってきました。 結構大きな山です。

所要時間10~15分と短かったですが、思ったより楽しめた鍾乳洞でした。

感想だけですみません








鍾乳洞の直ぐ近くにお茶屋さんがあり、そこのお蕎麦が美味しいとの事だったので立ち寄りました。

ここで楽焼きの絵付けも出来るみたい。
IMG_8965177.jpg

IMG_8966177.jpg



手打ちそば
IMG_8973177.jpg



肉汁うどん
IMG_8974177.jpg

手打ちそば美味しかったそうです。

肉汁うどん頼んだけど、朝ごはんからそんなに時間が経ってなくて・・・

ちなみに、ここではお蕎麦を頼んだ方が良いみたいでっす。








最寄りの駅まで田舎道をゆっくり歩くことにしましょう。

自然を満喫しながら歩いていると、何やら鳥居と長い階段、

そして上には神社があるではないですか!

旦那さんは行くと張り切って登り始めましたが、私はお留守番。

だってこんなに長い階段だよ!
IMG_8976177.jpg





上からはこんな景色が見えたそうです。
P_20170709_112243_vHDR_Auto177.jpg

P_20170709_112207_vHDR_Auto177.jpg





さて。帰るよ。

炎天下の中たどり着いた最寄駅はこちら。 浦山口駅。
IMG_8980177.jpg





『御花畑』という可愛い名前の駅でローカル線を下りて、西武秩父駅から特急に乗って帰ります。

帰りの特急で食べるおにぎりを二人で一パック買って、仲良く食べながら帰ってきました🍙

ひとつひとつは小さくて、この一パックでおにぎり2つ分くらいかな?

どれもなかなか美味しかった。
IMG_8982177.jpg


IMG_8984177.jpg





今回はのんびりとした旅行でしたが、なんせ暑かったのでそれだけで結構疲れました

ちなみに・・・実は旦那さんは風邪を引いていたそうです。

旅行中「具合悪い」って一言も言わないから、風邪引いてるって私知りませんでした(;'∀')

今週風邪が悪化してずっと苦しんでいます

早く風邪を治して元気なってね、旦那さん。







秩父旅行2017 その4

IMG_20170709_082358.jpg



大きなベッドでゆっくり眠った翌朝。

起きてカーテンを開けたら森林の中~! 気持ち良い~





さて、朝ごはんも外のオープンキッチンで自分で作ります。

なんか楽しい

まずは材料と食器類を外に運び出します。
IMG_8930177.jpg



朝食の材料はこちら。 何ができるかな~?
IMG_8931177.jpg





旦那さんにはコーヒー豆をミルで挽いてもらいます。 良い香り~
IMG_8932177.jpg



私も外で料理します。 キッチンは後方にシンクもコンロもあります。
IMG_8936177.jpg





スキレットでパンケーキを焼いて
IMG_8939177.jpg



目玉焼き(失敗)、ベーコン、ウインナー、昨夜の残りのお肉も焼きました。
IMG_8944177.jpg




出来上がった朝食、豪華です
IMG_8948177.jpg




目の前は森。 ゴキゲンな朝食~
DSC_0861177177.jpg

IMG_8949177.jpg

P_20170709_080153_vHDR_Auto177.jpg


コテージが98棟ある内の3棟だけのピザ窯付コテージでした。

とっても居心地が良かったし、料理も楽しくて美味しかったです

チェックアウトまでロッキングチェアでまたのんびりしてコテージを満喫しました。





この後、少し観光をしに行きます~!






秩父旅行2017 その3







お待ちかねの夕ご飯~





こちらのピザ窯に火を起こして手作りピザを焼いて
IMG_8876177.jpg



こちらのコンロでBBQです!
IMG_8875177.jpg








食材を取りに行くと大きな袋を渡されました。
IMG_8878177.jpg



ピザは2枚ありますよ。
IMG_8879177.jpg



BBQは野菜いっぱい。

お肉は秩父名物 味噌豚 と ステーキ が2枚ずつ。
IMG_8880177.jpg






火起こしは旦那さんの仕事です! すごく上手なんです~
IMG_8884177.jpg



ピザ窯の火は最初に全体的に薪を燃やして
IMG_8892177177.jpg



1時間くらいしたら薪を崩して沖を作ります。
IMG_8896177.jpg

ちなみに、火の起こし方の説明書が置いてあり詳しく書いてありますが、

コンシェルジュが回って来て火起こしその他不便がある時は手伝ってくれるので

慣れていない人でも安心して楽しめると思います。





ピザ窯の火が良い感じになるまではBBQを食べながら待ちました♪ 味噌豚美味しかった。
IMG_8893177.jpg





さて、そろそろピザも作りましょう。 今日はバジルソースだそうです。
IMG_8899177.jpg



ひとつは海老ときのこのピザにしました。
IMG_8902177.jpg





焼きまっせー!
IMG_8912177.jpg



見て!この完璧なピザ窯を! 旦那さんカッコいい~、ヒューヒュー!
IMG_8905177.jpg



しかし。 私がヘタこいてピザを奥の炭に突っ込んでしまい、ピザの左側が真っ黒になってしまったー

でも味は美味しかった~! 生地がサックサク! 期待以上に美味しくてビックリ
IMG_8915177.jpg





もうひとつはベーコンのピザを作ったのですが、こちらは少ししょっぱかった
IMG_8925177.jpg

ピザはバジルソースが結構塩気が強かったので、

無難にエビとベーコンをミックスで作った方がパランスは良かったかな

ピザ生地が意外に(←失礼)美味しくてテンション上がりました





暗くなってからもしばらく外でのんびり過ごしました。

楽しくて美味しい夕ご飯でした~~~





次回は、これまた素敵な朝ごはんでーす。







秩父旅行2017 その2





1時間も出発時間を勘違いしてスタートした今回の旅行。

凹む私に対し、

『そんなの大したことじゃないよ~。』 と大らかな旦那さん。

そうよね、無事特急にも乗れたし、だいぶ並んだけど美味しいお昼も食べれたし。

でも・・・もう早くゆっくりしたい。

宿へ行こう~!





泊まるのはここ3年連続?お世話になっているPICA秩父

ここはお泊りは全部コテージです。
IMG_8952177.jpg




今回は釜焼きpizza&BBQプラン、自分でピザ窯に火を起こし、ピザを作り&焼きますよーん。
IMG_8873177.jpg



部屋の前にロッキングチェアもある~。
IMG_8950177.jpg



部屋の中はこんな感じ。 ベッド大きくて寝やすそう♪
IMG_8868177.jpg

IMG_8869177.jpg





まずは温泉に入って汗を流してから、ビールで一息。
IMG_8871177.jpg





次回はお待ちかねの夕ご飯です~~~♪







秩父旅行2017





今年も秩父に行ってきました。

関東に戻って来てから毎年行っています。

なんだかんだお気に入り。








事前にチケットを取っておいたレッドアロー(特急)に乗り込んで、さぁ出発

と、思ったら。

座席に人がいる? あれ、席を間違えて座ってるのかな?

と思って声を掛けたら・・・その方に見せてもらったチケットの座席、合ってます。

んんん?

と、自分のチケットをよ~~~く見たら・・・

時間を1時間間違えてる~

私たちが乗るはずの特急は1時間前の電車でした。。

車内で改めてチケットを購入して・・・こんな感じで出発です。
DSC_0845177.jpg





なんとか秩父に到着。

時間が遅れたので、お昼に行こうと思っていたお店は今頃きっと長蛇の列。

今回は予定していた人気店は諦めて別のお店に行くことにしましょう。

散歩しながらのんびり行こう!

で、歩き出したら何やらお祭りを発見。
IMG_8852177.jpg



どうやらお寺のお祭りのようです。IMG_8854177.jpg

お祭りの中を通って夏を満喫。

いやそれにしても暑い。

なんたって秩父は盆地。 気温が高いのです。





そんな暑い中、何もない住宅街に入り込み歩くこと20分くらい?

やーっとお店に着きました。

わへいそば (HPから写真お借りしました)
img-shisetsu1.jpg






そしたらね・・・長蛇の列だった

だよね、評判の良いお店だもの。 土曜日のお昼だもの。

仕方ない、待ちましょう。 だってもうここからお店のある辺りまで移動する気力ないし

順番を待つ間、無理やり笑う旦那さんと笑ってるつもりなのに笑えてない私。
DSC_0848177.jpg





炎天下で待つこと1時間半。 やっと名前を呼ばれました~。 お腹空いた~。
177177177.jpg





まずは蕎麦前。(とビール)

左から 味噌ポテト、蕎麦豆腐、しゃくし菜漬け。

ん~、美味しい! これは期待できそう
IMG_8861177.jpg





天ざる蕎麦の天ぷらがきたー! 見るからに美味しそう

サクサクというよりザクザクの天ぷら。

変な言い方だけどお煎餅みたい。 私は好き。
IMG_8865177.jpg





今回は蕎麦汁をくるみ汁にしました。

これも秩父名物。 初めて食べます。(手前のは天つゆ)
IMG_8863177.jpg





お蕎麦きました! ほのかに透明がかって美味しそう、田舎蕎麦ですね。

そば殻も一緒に挽いているので少々ザラザラとした舌触りです。

腰があって美味しい!
IMG_8867177.jpg





田舎のお蕎麦ってちょっと野暮ったいというか、正直そこまで期待していなかったのですが

こちらのお店は蕎麦前からお蕎麦まで全部美味しかったです

また行きたいなぁ。





電車の時間を間違えたし、お昼ご飯にありつくまで時間かかったし・・・

お店を出たらもう3時を回っていました。

電車間違えて焦ったし、暑い中歩いて疲れたし、もう今日は観光はいいや~。

っという事で宿泊先に向かいましょう。





続きは次回。








おでかけ ~浅草 2~





前回の記事の続きです。



浅草の洋食屋さん ヨシカミ でランチを食べて、浅草寺の辺りをぶらぶら。

そして水上バス乗り場へ向かいました。

水上バスの乗り場は有名な 金の〇〇〇 や スカイツリー の川を挟んで向かい側!

(〇〇〇には皆さまの言葉を入れて頂ければ!)





桟橋はこんな感じです。 船が来るまではクーラーの効いた涼しい所で待機。
DSC_0750176.jpg





このホタルナに乗りにきたんです!!

宇宙船みたいでカッコイイでしょ。
DSC_0753176.jpg





しか~し

私たちは甘く見ていた、浅草の事を。。

平日のお昼なんだから余裕でホタルナ乗れるよね♪ なんて思っていたら大間違い

満席でチケット買えませんでした

で、結局普通の船(リバータウン)に乗ることに。
DSC_0754176.jpg

ま。これも結構カッコいいけどさ。





気を取り直して、出発~

あら、窓も大きいし、結構速いし、この船でも十分楽しいじゃないですか~
DSC_0759176.jpg





隅田川を上ること約30分。

浜離宮庭園の門をくぐりまーす。
DSC_0762176.jpg





ここ、浜離宮で降りて庭園をお散歩するのも良いコースかも♪
DSC_0763176.jpg





私たちは次の 日の出桟橋 で下船。 

友達とはここでバイバイ

今回は2歳児と一緒だったのですが、お店も船も子供に優しく居心地良かったです。

大人でも十分楽しめるお出かけコースでした





そして・・・私はこの後、旦那さんと待ち合わせてプチデートへ。

美味しいパスタとリゾットを食べて大大満足な一日だったのでした~
DSC_0770176.jpg

176176176176.jpg








上野へおでかけ

201706061009453c7.jpg



先日、上野の東京国立博物館でやっていた

『茶の湯』 の展示を旦那さんと一緒に見てきました🎵

旦那さんは日本史が好きで、とても詳しいので

お茶道具なども伝来を見て色々と教えてくれます。

私はこの展示は二回目でしたが、充分楽しめました🎵





展示は奥の方の 平成館 でした。

とても広くて、展示物も多かったので

今回は見て回るのに4時間(休憩含む)も掛かっちゃった😅
20170606100947fb3.jpg





途中、一階のカフェで休憩。鶴屋義信が入ってました。

バニラと抹茶のアイスクリーム🍨
20170606100942cbf.jpg









この日、上野公園で フィリピンフェスティバル が催されていて

たくさんのフィリピンの屋台が出ていました。

ライブもやっていて盛り上がっていました。
20170606100951045.jpg

20170606103209b49.png

20170606103208b62.png








上野公園を後にして、もうひとつのお楽しみ🎵

初めての 『アメ横』 です!

よくテレビで見かける、道端にまで広げられた机イスで

ビールを飲んでみたかったのでーす🍺

土曜日の17時前だったのですが、どこのお店もいっぱーーーい🈵

少し待って入れたのは 文楽 という焼き鳥屋さんでした。
20170606100941297.jpg





名物らしい もつ煮 を注文。 美味しい❗
201706061009394e7.jpg






焼き鳥盛合せ。

どれも大ぶりで美味しかったです😋🍴💕
201706061009376a5.jpg





上野、楽しかった~❤

そして、今日はまた抗がん剤の治療です💉

昨日から緊張しちゃって体調が悪い~😂

とりあえず今日ちゃんと点滴が出来ますように❗
(体調ただ今検査結果待ち。。)








旦那さん誕生日 前半





昨日は旦那さんの誕生日でした。

毎年旦那さんの誕生日にはサプライズ的な事をしていたのですが

だんだんとネタが尽きてきてしまったので

今年は近場でゆっくりのんびり過ごす事にしました。








まずは横浜の 『万葉俱楽部』 という温泉施設へ

立派な公衆浴場もあるのですが、今回は時間貸しの家族風呂も予約して入りました。
DSC_0239175.jpg

海が見える開放的な家族風呂。

割と大き目な浴槽で足もしっかり伸ばせます♪

がっ!

お湯が結構熱くて長く入っていられなかった~~~。

家族風呂1時間借りたのに、たった15分でギブアップ





屋上にある足湯にも行きました。
DSC_0237175.jpg

がっ!

お天気が良過ぎて暑い

こちらのお湯も結構熱くて早々にギブアップ。。





大きな公衆浴場にももちろん入ったのですが、はやりお湯が熱め。

寒い冬の日だったら気持ち良かったのかもしれませんが

GWのお日様が燦々と降り注ぐ昨日は温泉日和ではなかったかも

あまりゆっくり温泉に浸かる事が出来ませんでした~。 あはは。








熱いお風呂に湯あたりしてしまったので、ゲームコーナーで熱さまし。

イベントのくじを引いたら一等賞が当たってしまいました~。笑
DSC_0243175.jpg





その後ゲームでももう一つぬいぐるみを取った旦那さん。

2つもぬいぐるみどうするのさ、36歳。
DSC_0246175.jpg








残念だったのが食事。

どれもあまり美味しくなかった。。 そして高い。。
DSC_0231175.jpg





イベントでマグロの解体ショーをやっていたので、大トロと中トロの握りを頂いたのがまあまあ美味しかった。
DSC_0233175.jpg

DSC_0240175.jpg








今回は時間貸しのお部屋で昼寝したり、家族風呂を借りたりしたので、のんびり過ごすことが出来ました。

しかし、好みの問題ではありますが、普段よく行く 『庭の湯』 の方が、お風呂、食事ともに圧勝かな~

夜は大きなぬいぐるみを2つ持って横浜駅方面へと向かいます!
DSC_0249175.jpg








続く。。









西武ドームで草野球







草野球をしている友人の旦那さんが
西武ドームで試合をするというので観戦に行ってきました





『アマチュア野球イベント専用入口』と門が空いていました。 出入り自由~。
DSC_9134.jpg





ひと気のない野球場! 
ここは一応ドームで、屋根はあるけど壁がありません。 ほとんど外。
寒さ対策万全にして行ったのですが、良い天気だったのでそれ程寒くなく過ごせました。
DSC_9135.jpg





子供もグラウンドの芝生に寝転んだりして~。
DSC_9139.jpg





ベンチにも入れるんですよ~。 なので、ベンチから野球観戦!
DSC_9146.jpg

DSC_9148.jpg





こんな観戦の仕方も出来ちゃう。笑
DSC_9156.jpg





草野球、初めて見たけど結構楽しかったです。
やってる皆さんもドームでの試合ってことでテンション高くて楽しそうだったな







野球観戦の後、一緒に行った友人の家でランチをご馳走になりました



生ハム、グレープフルーツ、柿の入ったサラダ
DSC_9162.jpg



秋刀魚のハーブ焼き
DSC_9163.jpg



茄子とモッツアレラチーズのトマトパスタ
DSC_9165.jpg





ここからは私が持って行ったお芋のサラダ2つ。

まずはサツマイモのポテトサラダ。
頂いたサツマイモで作ったのですが、めちゃくちゃ美味しいお芋だったので
シンプルな味付けで抜群に美味しく出来ました
DSC_9161.jpg



海苔が多過ぎて何だか分からなくなっちゃったのですが、里芋のサラダです。
こちらも頂いた里芋で作りました。
茹でて軽く潰した里芋にごま油と醤油をかけ、韓国のりを散らしました。
これも友人に大好評でした!
DSC_9160.jpg






そして最後に友人宅のテラス。 素敵すぎる~
DSC_9170.jpg










10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31