私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

ニューカレドニア ~ただいま!~

夕べ、ニューカレドニアから帰って来ました!

美しい景色と美味しい食事、とても素敵な所でした

ここからしばらくニューカレドニア日記になると思いますが、お付き合いください



今回はニューカレドニアに6泊8日、

離島のメットル島に3泊、ニューカレドニア本土に3泊の新婚旅行でしたっ



ニューカレドニアへはエアカランで8~9時間のフライトです

エアカランのワインが美味しいと聞いていたので早速赤ワイン。

IMG_0822 (515x343)

ん!美味しい♪



機内食のお肉はポークの醤油っぽい味付け。

IMG_0826 (515x343)



魚は赤魚みたいのと海老のホワイトソース。

IMG_0827 (515x343)



軽食はオムレツとパン。

IMG_0835 (515x343)

行きの機内食のお味は普通でした!





ニューカレドニア本土に到着してから、船に乗り換えて約20分メットル島へ

メットル島は1周30分くらいで歩けるくらい小さい、1島1リゾートの小さな島。



私達は水上バンガローに宿泊しました。

IMG_0938 (515x343)


部屋の中。リビング。 (到着後すぐなのに、既に旦那さんの洋服が散らばってる。。)

IMG_0903 (515x343)



ベッドルーム。

IMG_0904 (515x343)



浴室。

IMG_0905 (515x343)

部屋は綺麗だったけど、カーペットが全体的に湿ってたー





到着した日はフランス人観光客が多くて、ビーチにはトップレスのお姉さんも~!!!



カモメがいーっぱいいました。

IMG_0913 (343x515)


IMG_0917 (515x343)


IMG_1075 (343x515)





プールサイドでくつろいじゃうぞ。

IMG_1102 (515x343)





夕日も綺麗でした。

IMG_1116 (515x343)





夜はライトアップされて、また綺麗です。

IMG_0994 (343x515)





夜、ホテルの周りをお散歩しました。

ホテルの裏手に流木がたくさんあって、なんだか幻想的。。

IMG_1046 (343x515)

IMG_1050 (343x515)

IMG_1044 (343x515)

変なポーズしててスミマセン



砂浜やホテルの庭にたくさんの渡り鳥が!!!!!

気をつけないと踏んでしまいそうな位、地面にたくさん落ちてるの。。

IMG_1027 (515x343)

この渡り鳥、昼間は砂浜に穴を掘って潜っていて姿を見せません。

夜になると地上に出てきて愛を叫んでいます。
(1月~3月の間だけみたい。 猫みたいな赤ちゃんみたいスゴイ声で鳴いてます☆)

ちょっと、いや大分怖かったです。。



次回はメットル島のご飯特集です♪

IMG_1365 (343x515)





ニューカレドニア ~旦那さん in メットル島~

ボンジュール!

ニューカレドニアの強い日差しにやられ気味です!





焼けて顔が真っ赤になった旦那さんにパックをあげました。
顔がずる剥けになりませんように。

13642769097742.jpg



部屋でワインや生ハム&チーズを楽しんだりもしてます。

13642768429940.jpg


明日からニューカレドニア本土に行きます。

しばらくネット出来ませんが、

皆さんにもお土産を買って帰れたらな、と思っています(^0^)

あ。あんまり期待しないでくだね(^◇^;)

抽選になるかとおもいますが、お楽しみに!



では、また(*゚▽゚)ノ

ニューカレドニア!


ニューカレドニアのメットル島という島に来ています!

水上バルコニーから直接海に入れるー(^0^)



景色は美しく、ご飯も美味しくてハッピーです♪





コメント頂いており、ありがとうございます♡

お返事は改めてさせて頂きます(*´▽`*)

日本は桜が舞い散っているのかなぁ。





Honeymoon!

今日これから 新婚旅行 に行ってきます



旅行用にネイルして

DSC_0850.jpg






空を両親に預けて  (空も一緒に行けたら良いのにな。。)

DSC_0825.jpg






夜便なので出発までしばらく休憩





今年はお花見を逃してしまいそうだけど、

その分ニューカレドニアの海と空を満喫してきます

帰って来たらニューカレの写真アップしたいと思います



では皆さま、素敵な春をお楽しみください





食べれるって幸せ

抗がん剤には気持ち悪くなる副作用がありますが

それを補う為に「食欲増進剤」というありがた迷惑なお薬も入っています

そのお薬のせいで太る人もいるらしく(私のこと)・・・

運動が必要ですねっ



でもやっぱり、食べれるって幸せ

ランチに ボンゴレビアンコ と 葱の豚バラ巻き巻き&焼き野菜

IMG_0787 (343x515)

旦那さんからもらったグリル・ロンドで、葱の豚バラ巻き巻きと野菜を焼きました。

余分な脂が落ちて豚バラはカリカリ、野菜はほどよくジューシーでパリッ!

料理上手になったようだわぁ





Staubで作った海老ピラフ。

IMG_0775 (515x343)

だいぶ水分を減らしたのに、ピラフのにしては「もっちり」してしまいました。

どうしたら良いかしら





プーさんとお昼寝中の空。 気持ち良さそう~♪

IMG_0754 (343x515)





誕生日でした!


3月19日に無事40歳の誕生日を迎える事が出来ました!

皆さまからも温かいメッセージありがとうございました

とーっても嬉しくて元気を頂きました

いくつになっても誕生日は嬉しいなぁ♪



昨日の誕生日は病院でバースデー点滴



去年の誕生日も点滴で病院で過ごしたなぁ

なんでこんな日に~やだ~ とかぐずりましたが

今年はちゃんといい子で点滴してきました('ー')





旦那さんからの誕生日プレゼントは

IMG_0784 (343x515)

ル・クルーゼ の グリル・ロンド(私のリクエスト!) でした

本当はココットをくれたかった様なのですが、
先日友人からストウブを頂いていたのでこれをお願いしました





お友達からもプレゼントが届きました♪


栗原はるみさんのお皿

IMG_0783 (515x343)

彼女の家族みんなからのお手紙付きで、嬉しくてだいぶ長い時間眺めちゃいました~。



ロイヤルコペンハーゲンのお皿

DSC_0836.jpg

お肉を食べに連れて行ってくれた従姉妹のお姉ちゃんから!

彼女のくれるものはいつもセンスが良くてヘビロテです





昨日のワインを含め、頂いたのは食べる事に関する物ばかり

(あ、両親からは洋服を買ってもらった!)

さぁ、これで美味しいもの作るぞー




西から素敵なプレゼント

大阪のお友達から素敵なプレゼントが届きました

IMG_0769 (343x515)

結婚祝い&私の誕生日祝いだそうです、ウレシー

右の赤は飲みたいな~と思っていたピノ・ノワールの高級ワイン!

左の白は大阪産の「たこシャン」というシャンパンで、たこ焼きに合う!そうです 

私を想って選んでくれたのが伝わってきて、すごく幸せな気持ちに包まれています、

じーんてしてます





わたくし、明日で40歳になります

明日の誕生日は病院で点滴です

思えば、去年の誕生日も病院で点滴でした。。

去年は闘病や将来に対して、頑張ろうという気持ちと、不安で悲しい気持ちとで複雑でしたが

今年はやる気と幸せでいっぱいです

明日は元気もりもりで治療してきたいと思います





今年は暖かくてもう少しで桜が満開になりそうですね

皆に素敵な春が訪れますように~




旦那さんの好物


今日の朝ごはんです。

IMG_0750 (343x515)



今日のメインは旦那さんの大好物、TKG!
卵かけご飯~

IMG_0751 (515x343)

IMG_0752 (515x343)


何を作っても、卵かけご飯に負けちゃうのが悔しい・・・




お怒り奥様。 その後。。

先日(2013.3.8)の記事で、旦那さんの午前様&朝帰りを暴露しまして

皆さまより色々とアドバイスいただきましたが、その後日談です



あの翌日、私のフィリピン人の友達の誕生日会があり、

旦那さんにも仕事帰りに参加してもらいました。

明るいフィリピーナの彼女と、彼女のママ友(日本人)に前日の午前様の話をした所

二人が私に代わって旦那さんをいじめてくれました

旦那さんも少し反省したようです。 ふふ。

皆さまからのご意見、アドバイスもありがとうございました。

さぁ、旦那さん今後どうなりますでしょうか!?





従姉妹の旦那さんからホワイトデーのお返しが送られてきました

IMG_0732 (515x343)

「ノワ・ドゥ・ブール」 の キャトル・カール というパウンドケーキです
http://www.noix-de-beurre.com/

バター・卵・砂糖・粉を同量で焼き上げるシンプルなケーキ、との事。

自分がお菓子作りできないので、この↑レシピがどんな感じなのか分からないのですが

結構軽い感じの食感と味でした!



このパウンドケーキをくれたの、

2013.2.11に美味しいお肉を食べに連れて行ってくれたお兄さんなんです

グルメの彼に、いっつも美味しいものをご馳走してもらってまーす



春のお茶会


4月に私の住んでいる市でお茶会があり

母も一席持つことになりました。

という事は、もちろん弟子である私達が皆さまの前でお茶を点てる訳で・・・

今、特訓中です



家での練習用のお稽古道具セット

IMG_0691 (343x515)



普段は実家でお稽古しているのでこれ↑は自己練用です。

まだお茶を再開したばかりで、お茶席でお茶を点てるのは初めてなのでキンチョー!!!

頑張ってコソ練中です。






冬から春へ

今日も物凄い風でしたね~

締め切りにしていても、ほんの少しの隙間から部屋に砂埃が入ってきます

この突風も、冬から春へと季節が移り変わる儀式なのですね。





食卓も冬から春へと移り変わっています

IMG_0712 (343x515)

ホタルイカのパスタ
  オイルの乳化を失敗してしまい、少し油っぽくなってしまいました

牡蠣と白子のグラタン
  ベシャメルソースに味噌を入れてコクのあるグラタンに

ポテトサラダ
  野菜のみのあっさりタイプです



また食べ過ぎちゃった春の夜です・・・








ともだちご飯

料理上手の友達がいます。

ヨガを教えると言って隔週で家に行ったり来たりしていますが

ヨガを口実に彼女の家に行きご飯を食べて遊んで帰るだけの時も、実はある



これは私が結婚したお祝いに彼女が作ってくれた 「百合根 梅ご飯」(銀杏も入ってます!)

DSC_0007 (2) (515x386)

梅がふわっと香って、百合根がほくほく甘くて、銀杏がアクセントになって、

とーっても美味しかったんです

色合いも紅白で「お祝い!」という感じで嬉しかったご飯です



この日は他に、蒸し豚とアボカドのサラダ。

いつもバランス良く、美味しいものを作ってくれます。

美味しいご飯を作ってくれる友達にいつもインスパイアードされています



ブログの皆さんのご飯もいっつもものすっごく美味しそうで・・・

食べたいっ!といつもヨダレを垂らしつつ見ていまぁす





手抜きをすると・・・!

今日は2年前の出来事に皆さんそれぞれ想う事があると思いますが、

私は同時に、それ以外の災害や不幸で苦しんだり闘っている方達の事も想いたいと思います。

世界中の悲しみに私の祈りが少しでも届きますように。





本日のおうちご飯

IMG_0700 (343x515)

なんちゃってチキン南蛮
漬け丼
青菜のお浸し
お吸い物



先日、旦那さんのお弁当にチキン南蛮を入れたところ大変好評で

「もう一度食べたい!」 とリクエストがあったので作ってみました。

が。

手抜きでタルタルソースではなく、卵サラダを添えたところ

「この間の方が美味しかった」 と言われてしまいました~。

やっぱりチキン南蛮にはタルタルソースでないとダメですねっ





お怒り奥様。 と、おいしいお外♪


いつもの事ですが、昨日抗がん剤が抜けてちょっと気持ち悪くてダルーンとしていました



そんな中、旦那さんは夕べも飲み会で、午前2時半にご帰宅 

旦那さんと同い年の会社の女性がノリが良いらしく、一緒に飲みに行っては午前様 or 朝帰り。。

皆で飲んだ後、いつも二人で2軒目とかラーメンとかカラオケに行くのっ

毎回のように彼女と一緒に飲んで遅いのは私も気分が良くないので怒ってみたりもしましたが

私も酒飲みの気持ち(ノリ)は分かるので、あまりうるさく言わないようにしています。

けどねー! どうかと思うわよねー!!!

って、ちょっと元気になってきたのでグチってみました





少し前に行ったランチ&お茶です


ランチは恵比寿「グリニッチミールタイム」のサラダランチ(¥850)です

スープ。何のスープか忘れてしまったぁ。
DSC_0646 (515x386)


メインのほうれん草のシーザーサラダとパン。 サラダ濃厚!
DSC_0647 (515x386)


カフェラテ。
DSC_0651 (386x515)

サラダが見た目以上に濃厚&ボリューミーで満足できました



ランチの後歩き回って小腹が空いたのでおやつ!
表参道の「カイラ」で カイラ・オリジナル・パンケーキ トッピング全部のせ(¥2,000)。
DSC_0653 (386x515)

美味しかったのですが、なんせ量が多くて! 二人でシェアしましたが残してしまいました。。

それにしてもカイラは大人気で、平日の午後だったのですが入店するのに1時間半くらいかかりました。

けど、ここは並ばないでも携帯で順番をチェック出来るので便利でしたよ~。






うわ~~~(@@) な出来事

うちのわんこ「空(そら)」はチワワです。

IMG_0200 (515x343)


一般的にチワワは内弁慶で威張りん坊と言われていますが、空もご多聞に漏れず。

怖がりで犬嫌い。というか自分のこと犬だと思っていない。

外で物音がしたり、窓を鳥が横切るだけで・・・吠えます

しつけが悪いといえばそうなのですが。

言葉はよーく理解していて言う事を聞く一方、都合が悪いと犬だからと言葉が分からないふりをします。



そんな空。

この所、近所で家を建てていて、その音が気になるらしくて少々気が立っていました。

で。興奮して吠えた時に肉球を床に擦って血が出てしまいした

床に結構な量の血が~!!!

もう~、空の心配と近所迷惑(声が甲高く通るのでご近所に言われた事あり)の心配で疲れた。。



私も家にいる間ずっと空を抱っこしたり見張ったりしていられないので悩みます

ずっと吠えたりうるさくしている訳ではないのですが、突如吠え出す時もあり。。

もう年だし、今からしつけ教室も負担かなぁと思うと躊躇しています。

色々工夫はしているのですが・・・ダメ親です





暗い記事になってしまった~!





点滴に繋がれぼーっとしながら昔の写真を眺めていたら、2年前のひな祭りの写真が出てきました

海鮮ちらし寿司
31266_1407202373834_6255996_n.jpg  

菜の花のお浸し
31266_1407202453836_3921700_n.jpg

蛤のお吸い物
31266_1407202493837_2724932_n.jpg

前の結婚の時のですけどねっ。笑




03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31