私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

秩父旅行2013 その2


おはようございます!



秩父で買った大きな松ぼっくり(15cmくらい!)でツリーを作りました

IMG_4961 (800x533)

アクリル絵の具やビーズを100均で買って・・・塗ったり貼ったり、楽しかった

今週末はクリスマス会だ~







さて、秩父旅行の続きです。



歩いていると 「ブォーーーーー!!!」 とすごい音が!

音の方へ行ってみると・・・ SL です 

IMG_4788 (533x800)


IMG_4786 (533x800)

そこら中が真っ黒に~    何か降ってきて目に入ってしまって痛かった!





秩父鉄道の 「御花畑駅」 から宿に向かいましょう~♪

IMG_4827 (533x800)





お宿がある駅はこんな 昔ながら~ って感じの駅で、一気に旅行気分が盛り上がりました

IMG_4831 (800x533)


IMG_4835 (533x800)





駅まで車でお迎えに来てもらって、やっと本日のお宿に到着~♪ 

小さいけど趣のあるお宿です → 柳屋

IMG_4838 (800x533)





宿についてゴロゴロ~ってして、お風呂に入ってほっこりして、またゴロゴロ~ってしたら・・・

またご飯ですよー


・鱒の押し寿司 / 蕨 / 岩魚の甘露煮
味付けが上品! 蕨は香りも歯ごたえも良くて美味しい~!
IMG_4842 (800x533)


・岩魚
岩魚、すき! 添えられていた蕗の煮物かな?これも美味しいよ~ん。
IMG_4843 (800x533)


・ぼたん鍋
秩父と言えば 猪! しっかりとした歯ごたえ、臭みゼロ~。
IMG_4844 (800x533)


・きのこの炊き込みご飯
淡~い味付け。 きのこの良い香りぃ。
IMG_4846 (533x800)


・鯉のたたき
これがめちゃめちゃ美味しかった! 臭みゼロでプリップリの食感 
鯉のあらいよりこっちの方が断然好みです、ぐふふ。
IMG_4851 (800x533)


・天ぷら (舞茸 / コリンキー / 牛蒡)
山里らしい天ぷら~。
IMG_4852 (800x533)


・手打ち蕎麦
宿のご主人の手打ち蕎麦!
細くて綺麗なお蕎麦でした。 歯ごたえもあって美味しかった
IMG_4854 (800x533)


・善哉
善哉も上品な甘さ。
IMG_4858 (800x533)



この他に 茶碗蒸し、胡麻豆腐、お漬物・・・もありました。

お腹いーーーーっぱい

食べ切れなかった きのこの炊き込みご飯 おにぎりにしてくれました。 こういうの、良いよね♪
IMG_4860 (800x533)





全体的に淡いお上品な味付けでした。 私の両親とか喜びそう

もうお風呂に入れない~ ってくらい満腹になりました・・・






あー、一日よく食べたっ!

(お昼ご飯も、旦那さんが二日酔いでほとんど食べなかった分頑張って食べてしまったし。。)







今日は夜昔の同僚と新大久保で韓国料理

って、また食べる事ばっかり・・・



皆さまも美味しく楽しい一日になりますように










秩父旅行2013

こんにちは~



昨日点滴が抜けました。

今回は副作用止めの薬を飲まなくても大丈夫なくらい元気です

最近、体力をつけようと思い少し体重を増やしました。

BMIが22~23が病気に最もなりにくい! と本で読んで、ちょっと信じる気になったのです。

(2ヶ月くらい前少し減量したのですが、それ以降抗がん剤の副作用が強かった。。気がする!)

体重を増やして体力も増えたのか? 

分かりませんが、今回の抗がん剤は少し楽だったような気がします・・・?

気のせいかなぁ?

まぁ色々実験中でーす










さて。

引越しの翌週のまだ慌しい中

(慌しいのは私だけで、旦那さんはずっといつも通りだったけど。。

埼玉県の奥地にある 「秩父」 に旅行してきました





今回の旅の目的は 蕎麦打ち体験

最近、お蕎麦が好きで年中食べに行ってるのですが

ついに 「自分で蕎麦打ちしてみたい」 と旦那さんが言い出しました

さてさて、どうなることやら~!





まずは秩父の街中です。

なんと! レトロな建物がたくさん残っていて ノスタルジーを感じます。。 というか、可愛いね♪

IMG_4780 (800x533)

IMG_4781 (533x800)

IMG_4825 (800x533)





街中は何も無いし、誰もいないし。。 という事で、さっそくお昼ごはん

秩父は蕎麦が有名ですが、夜も明日も食べるのでお昼は別の名物を。。





・わらじカツ丼 丼からカツがはみ出してる♪

IMG_4794 (800x533)



蓋を開けたら・・・カツが2枚~!(ノーマルバージョンです)
IMG_4795 (800x533)





・おっ切り込みうどん 卓上で10分煮込みます

IMG_4793 (800x533)



おっ切り込みうどん、太いのね~。
IMG_4802 (800x533)





仲見世通り にあるお店で食べました。

IMG_4811 (800x533)


ガッツ石松 と 西村和彦 と 奥山佳恵 が撮影していました。

良いたび夢気分 か何かかしら。。





秩父では近頃 「かえで」 を使ったお菓子や飲み物押しのようで、たくさん見かけました。

で、メープルの味のするサイダー。。

IMG_4818 (533x800)



味はイマイチだったようです。 (こんな顔になっちゃいました

IMG_4819 (800x533)





気を取り直して。

こんな子供用の遊具に乗ってはしゃいでいたら、よっぽど楽しそうに見えたのか

大学生らしき女子グループが 「写真撮りましょうか」 って声を掛けてくれました 

IMG_4823 (533x800)

遠慮なく撮ってもらいました~









今日はこの辺で。。

次回はお宿でーーーーす












すいませ~ん


ご無沙汰しております~、花音でおます


引越しでバタバタ → なぜか翌週プチ旅行 → 一日置いて抗がん剤治療(今日)

なーんてしていて ブログ放置プレイ してしまいました

元気に忙しくしていたのでした。

ご心配いただいた心優しい皆様~、ありがとうございます。

すみません!






友達から美味しい紅茶をもらいました。

「ロンネフェルト」 って知ってますか?

私は今回初めて飲んだ (と思う) のですが、美味しい~

IMG_4747 (800x533)






紅茶を飲んで優雅にのんびり・・・

してれば良いのですが、あれやこれやしていて。

そんな中、新居に友達家族が遊びに来てくれましたのでご飯作りました。

IMG_4773 (533x800)



・鶏肉とレンコンのトマト&バルサミコ煮
IMG_4775 (800x533)



・ローストポーク
IMG_4776 (800x533)



・人参サラダ
・ブロッコリー と アボカド と 玉子 サラダ

IMG_4772 (800x533)


いつも仲良くしてもらっているフィリピン人の友達の家族なんですが

今回作った 「鶏肉とレンコンのトマト&バルサミコ煮」 が 

フィリピンぽい味付けだったみたいで (ニンニクが効いていて、酸味がある)

とても喜んでもらえました



この日、旦那さんは飲み会で遅くて、友達家族も来てくれてるし~、

っちゅーことで私はしっかり家で飲んじゃいました。

で、ちょっと高い所に登ってすっ転んで・・・

現在 右脚の膝から下、アザだらけです

グラスとか色々壊しちゃったし、それはそれは怖ろしい光景でした。はい。

調子に乗らないように気をつけたいと思います







取り急ぎ 良い報告

おはようございます!




お陰さまで今回も がんは見えないでいてくれました


今回は検査の結果を聞いて色々思う所がありました。


ブログに書きたいのですが・・・


とりあえず、今日の用事を済ませたらゆっくり記事を書きたいと思います~


追記
昨日頂いたコメントのお返事も後で書かせていただきます~~~!




とにかく、なにより、皆さまからの応援が


本当に本当に 嬉しくて 心が暖かくなって 幸せだな~ って思いました


いつもいつも ありがとうございます。




私が皆さまからもらったパワーを 倍返しだぁ!
微妙に流行おくれ




今日も素敵な一日になりますように







もう3ヶ月


皆さま、おはようございます!


昨日やっとお引っ越しが一段落つきました!(^^)!


で、今日は3ヶ月に一度のCT検査の日です。

バタバタ準備をして、今病院に向かっています。

大丈夫だと信じていても、いつもドキドキするこの日。。

また後で良いご報告が出来ますように!

いってきまぁす(^o^)








12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31