私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

楽しい時間


こんばんは





今日はお天気がイマイチで肌寒い一日でした。

もうすぐ3月だけど、春~ってなるにはもう少しですね。





昨日、お友達の家に遊びに行きました

前に会ったのが一昨年の年末。

つまり1年以上会っていなかったのですが、そんなに長いこと会ってなかった~ ってビックリ。

facebookとかで顔を見ていると、会っていないって感覚が薄くなるのでしょうか





メンバーは飲兵衛の大人4人 と 可愛い子供3人。
DSC_0040 (450x800)

DSC_0041 (800x450)
この2枚は子供達が交代で私のスマホで撮ってくれた写真。

私が幼稚園の時はまだ上手に写真なんて撮れなかった

最近の子はスマホ使い慣れてる~、すごいっ





まずは料理上手なれいちゃんの美味しいご飯をみんなでいただきまーす
DSC_0019 (450x800)





・ヤムウンセン
春雨がもっちりして、パクチーが効いてて美味しいなぁ♪
DSC_0018 (2)






・手羽先のから揚げ 甘辛ソース
手羽先のから揚げ、自分でもこんなに美味しく出来るんだ! 一人で何本食べたことでしょう
DSC_0018 (4) - コピー





・サラダ
下には大根スライスがいーっぱい! 桜海老が良いアクセント。 真似しようっと
そして・・・ドレッシングがあまりに美味しくて~ 絶対に買おうと思います → 超美味しいわさびごまだれ
DSC_0018 (3) - コピー





・春巻き
もう一人のお友達まみちゃんも遊びに来ると聞いていたので
前に食べて美味しくて忘れられなかったまみちゃんの春巻き、作って~!とリクエストしちゃいました。
やっぱり美味しかった~~~
DSC_0018 (2) - コピー





・デザート
ケーキを買って行こうと思っていたら、子供達ケーキはあまり食べないとのこと。
和菓子のほうが好きというので上生菓子を持っていきました。
DSC_0025 (800x450)





見よ!この食べっぷり! 渋い子供達~
DSC_0028 (800x450)





子供達は大きなクッションの上で乗っかりっこして楽しそう
DSC_0022 (450x800)
と言いつつ、「花音ちゃんも乗って!」って言われて大人なのにこの上に乗った私~




大人は美味しく楽しく飲んで食べて喋って・・・

私は終電を逃してしまいタクシーで帰ったのでした

またこのメンバーで飲みたいなぁ









お家で美味しかったもの


こんばんは





今日、2年ぶりにスマホを新しくしました

しばらくこの新しいオモチャで楽しめそうです

新しいスマホは落としてボロボロにしないように気をつけようと思います!

(携帯とかスマホって・・・結構落としてボッコボコになりませんか~






少し前なのですが・・・yoyoさんのレシピを参考にして作りました。

yoyoさんのどの記事なのか探せなかった

IMG_5184 (800x533)

バターじゃなくてオリーブオイルで作ったベシャメルソースでほうれん草のピュレを作って

上に塩胡椒でソテーした鶏肉を乗せました。

このほうれん草のピュレがめちゃめちゃ美味しくて大好評~

yoyoさん、いつも美味しいレシピありがとうございます







台湾の 塩卵 知ってますか?

IMG_5234 (533x800)



殻を剥くとしょーっぱい塩漬けの茹で卵なんですが、これがコクがあって美味しいんです

IMG_5236 (800x533)

野菜と一緒に和えてサラダにすると、野菜嫌いな旦那さんもモリモリ食べてくれます!

今回は新玉ねぎとインゲンとブロッコリースプラウトで。

卵の塩気が強いので塩胡椒はほんの少々、マヨネーズと酢でさっぱり目にしました。

ワインが進んじゃう味です。







冷凍食品のたい焼きが結構美味しい

IMG_5268 (800x533)

電子レンジで少しチンしてからオーブンで焼くと・・・

まるで焼きたてのように外はパリッと中はほっこり~

昔は餡子嫌いで絶対食べなかったのに・・・最近は美味しい美味しいと食べております







以上、花音家の美味しかったものたちでした~









一週間前はバレンタインデー! でした!


こんにちは!





真央ちゃんのフリーの演技良かったですね!

どの選手も素敵でした お疲れ様でした~








今更ですが、一週間前のバレンタインの日のご飯です。

今年は和食にしました。

どれも写真がイマイチなのですが・・・味は美味しかった

IMG_5212 (800x533)



・前菜的なもの  たら子煮・出汁巻き卵・スモークサーモンチーズ・牡蠣の甘露煮
IMG_5213 (800x533)



この牡蠣の甘露煮がとても美味しく出来ました!
牡蠣がふっくらするよう、牡蠣に火を入れたら取り出して煮汁を煮詰めて、
また牡蠣を戻して味を吸わせてから取り出して煮汁を煮詰めて・・・を3回繰り返しました。
IMG_5214 (533x800)



たら子も綺麗に花が咲きました
IMG_5215 (800x533)



・春の味  こごみの味噌マヨ和え
IMG_5216 (800x533)



・肉的なもの  鶏胸肉のつくね
IMG_5218 (800x533)



・実は蒸し物  長芋の蒸し物(下はワカメとエノキとエビ)    見た目が寂しい~
IMG_5219 (800x533)






この他に、白子の湯引き 酢の物(ワカメと新玉ねぎ) お刺身(金目鯛の昆布締めとマグロ) でした!





美味しくできたのですが、盛り付けがちゃんと出来てなくて

写真もどれも美味しくなさそうで残念~

次回しっかり頑張ります






では良い週末をお過ごしくださ~~~い















関西旅行 5 ~最終章~

こんにちは!



今日は点滴2日目(中日)です

今日は割と元気ですが・・・また腰痛が~

先日の大雪の際、大家さんがひとりで雪かきをしていたのでちょっと手伝ったのですが・・・このせいか

なんとヤワな体!

元気になったら鍛えなきゃ







関西旅行、最後です





お宿の朝ご飯から~。

お食事処 「旬重」 のカウンター席に行くと、オシャレな卵スタンドにとろとろ卵。これが一番美味しかった☆
DSC_1142 (800x600)



席に着いたらご飯が次々と運ばれてきました。
DSC_1144 (800x600)
写真左上、笹ガレイの一夜干しだと思うのですが、

食べるのが少し難しかったのか、ほとんどの人がちゃんと食べれていませんでした

こういう所では骨の少ない切り身の方が良いのかもしれませんね。。





さて。 今日はちゃんと帰れるかしら~~~





空港に着いて前日手続きしたバーコードでチェックインしようとしたら・・・できないっ

どうやらバーコードの読み取り機が全滅しているようで、カウンターは長蛇の列

仕方ない・・・並ぶか。。

並ぶ事1時間半。やっとカウンターが近付いて来たところで電光掲示板にショックな文字が!

「○○○○(便名)は只今チェックインの受付を停止しております」

ええええ~、今更~~~~

羽田の除雪が進まず、飛行機が飛んでこないかもしれないとか・・・今更言う~~~





一旦カウンターに辿り着くもやはり何の手続きも出来ないとのこと。

仕方ないのでお昼ごはんを食べに行くか~。

伊丹空港には以前大阪に住んでいた頃、たまにひとりでご飯を食べに来ていたお気に入りのお店があるんです

展望デッキにある洋食屋さん ペッパーミル

ここでノンビリ待つことにしましょう

 



ランチセットは2,000円で 前菜・パスタorピザ・飲み物(アルコールOK)

ちょっとお高めですが・・・美味しいんです

前菜 鶏の何か・・・忘れちゃったけど美味しかった!
DSC_1154 (800x600)




セットのパスタ 魚介のトマトソース
DSC_1155 (800x600)



セットのピザ ボロネーゼ
DSC_1156 (800x600)
生地がパイ生地でサックサク~





お店に入って約30分。

ここで、ネットを見たら乗る予定の便の受付が始まった事を確認!

慌ててお店を抜け出し、私ひとりでカウンターへ戻るっ

カウンターはまだ長蛇の列。

なのに電光掲示板を見ると 「○○○○(便名)の受付は間もなく終了です」

んな、バカな~~~~~~

並んでいる方に謝りつつ、割り込みさせて頂いてやっとこさ手続き終了。

結局予定の時間より3時間遅れで帰れることになりました 





帰りの飛行機が確約されれば、あとは待つのみ!

ゆっくり飲んで待つか~ ということで、ワインのボトルとおつまみ追加

赤ワインに合わせてお任せで前菜4種のセットをお願いしました。

生ハムサラダ
DSC_1157 (800x600)



リエット ん!?このリエットもめちゃめちゃ美味しい~ 香りも良い!
DSC_1158 (800x600)



ビーフシチュー ほんの少しだけど味がギューッとしていておつまみになるぅ!
DSC_1159 (800x600)



神戸牛のたたき やったー!また神戸牛! 昨日の神戸牛より美味しかったかも。。
DSC_1160 (800x600)



更におつまみ追加



コロッケとクリームコロッケ コロッケが美味しかった!
DSC_1163 (800x600)



タンドリーチキン これは思ってたのと違った!笑  辛くてお酒が進みました。
DSC_1166 (600x800)




写真が上手で(笑)大きく見えると思うのですが、全部手の平サイズくらい小ぶりです。

それでもこれだけ食べればお腹いっぱいですね、夕飯も兼ねてしまいました





美味しくノンビリ待つこと3時間。 お店に長居しちゃいました。

でも居心地も良く、最後楽しく美味しく過ごすことができましたよ~





飛行機が飛ばなかったので余分に1泊することになりましたが

そのお陰で美味しい物をいーーーっぱい食べることが出来ました

お土産は 「贅肉」 です





今週の雪の予報がなくなってホッとしています 

まだ雪で閉じ込められている方達がいたり、荷物が届かなかったり、野菜価格が高騰したり・・・

雪ひとつでこんなにも弱い日本を見せ付けられるとは!

私に何か出来る事はあるかなぁ?

雪かきしただけでぎっくり腰一歩手前の情けない私ですが



まだまだ寒い日が続きますので、皆さまご自愛ください~








関西旅行 4

おおお~、羽生くんが金メダル!

良かったねぇ!おめでとう~

結局生で観てしまいました。 結構皆さん観てるかもしれませんね。 ふふ。








起きてるついでに旅行の続き





待ちに待ったお宿の夕ご飯です



お食事処 「旬重」 のカウンターの中にはおくどさん(釜戸)があります。

ここでご飯を炊いたり、お肉やお魚を焼きます。
DSC_1093 (800x600)



お品書きがなかったので、メニューの名前は適当です。。



・前菜
DSC_1099 (800x600)
左上から・・・おからの何か(失念) ・黄金卵 ・鰆の南蛮漬け ・穴子の燻製 ・五目豆
       ・花人参の味噌漬け ・馬肉 ・蘇 ・海苔巻き

全部手が込んでいてとても美味しかったです

特に黄金卵(錦卵の黄身の部分だけみたいなの)と穴子の燻製が美味しかったなぁ



あと! 。 (馬肉の後ろに隠れていた☆ 写真食べかけで失礼。。)
DSC_1105 (600x800)
ご存知ですか? 牛乳を煮詰めて作った古代のチーズと呼ばれるものです。

食べてみたかったので、初めて食べれて嬉しかったです♪

歯ざわりはさっくりとした感じで、ほのかな甘味があります。 へ~、こういう味なんだ!



・蟹しんじょと焼きネギと白木耳のお椀
DSC_1107 (800x600)
しんじょが 「THE・蟹」 という感じでした~!



・お刺身 (金目鯛の昆布締め・さより・中トロ・生海苔・黒豆の生湯葉)
DSC_1111 (800x600)
どれもとても新鮮で美味しかった~♪ 生海苔の香りがとーっても良かったです。



・但馬玄(たじまぐろ)と神戸牛の食べ比べ 左が但馬玄 右が神戸牛
DSC_1115 (800x600)
神戸で神戸牛食べれなかったのですが、ここで登場!

しかも!但馬玄(たじまぐろ)ってご存知ですか?

私は今回初めて頂いたのですが 「神戸牛を超える」 と言われる幻の牛肉。

ん~、どちらもめちゃめちゃ美味しかったなぁぁぁ

但馬玄の方が少し赤身をしっかり感じる肉質、だけど脂もかなり乗ってた!



・煮物
DSC_1118 (600x800)
人参が鬼の面。ぷぷ、可愛い。

海老芋は松の形だったり、とても美しいなぁ。



・クリームコロッケの餡かけ
DSC_1120 (800x600)
香ばしく揚がったクリームコロッケに和風のお出汁の餡が掛かっています。

意外~、だけど美味しい



・酢の物 って言ってた気がする。。
DSC_1123 (800x600)
イカの若布巻きとはっさくとミニ大根。



イカとぬたを若布で巻いていました。 これも良いね~、真似しよう♪
DSC_1124 (600x800)



・ご飯 味噌汁 香の物
DSC_1129 (800x600)
おくどさん(釜戸)で炊いたご飯がウリのようです。

美味しかったです。 が、残念ながら淡路島で食べた白米を超えられなかった



・デザート 玄米のアイスクリームwith炭酸煎餅の耳 苺と長芋の蜜煮
DSC_1132 (600x800)
炭酸煎餅の耳が美味しい~♪

あと、長芋も甘く煮たらデザートになっちゃうのぉ!?すご~い!





全部丁寧に作られていてとても美味しかったです

食材の使い方とか組み合わせ方とか 「へ~」 と感心するものも多くて

次回お茶で懐石を作る時に参考にしたいと思いました。

量も十分にあってお腹いーーーっぱいになりました

(私は白米おかわりしちゃったけど。 旦那さんはお変わりしなかったのにー





窓の外はまだ暗いですが、誰かが雪かきしてる音が聞こえる。。

テレビで言ってるより雪が積もってる気がします・・・

皆さまもお出掛けや雪かきなどされる方は気をつけてくださいね

素敵な週末になりますように














関西旅行 3

こんばんは~。

今日も2つ投稿しちゃうんですぅ





関西旅行の続きでーす



土曜日の夜の飛行機で東京に帰る予定でした

しかし、ご存知の通りの大雪で当日の飛行機は前便欠航

昼間は神戸に行って 神戸牛のコース を堪能しようと思っていたのですが

空港に行って飛行機の便を振り替えてもらわないといけない為

泣く泣く神戸牛は諦め・・・



でも美味しいものが食べたい私。

ランチは大好きなラーメン 金久右衛門 へ

・なにわブラック 煮玉子トッピング
DSC_1061 (600x800)
真ん中の黒いところは海苔じゃありませんよ。 醤油ダレです。
少しずつ溶いて味の変化を楽しみながら頂きます♪
しっかりした醤油の味と、奥に魚介の風味があって美味しいんですよ~



・紅醤油ラーメン 煮玉子・マルチョウトッピング
DSC_1062 (800x600)
このトッピングのマルチョウがこってりで美味しいんですよねぇぇぇ
こちらのラーメンの方が味が濃くてしっかりしていた!



金久右衛門でラーメンを食べるまで醤油ラーメンって興味が無かったのですが

ここの醤油ラーメンはコクがあって美味しいんです

関東にも金久右衛門できないかな~。





で。

空港に行って、翌日の飛行機に振り替えてもらって。

「一泊延びたから有馬温泉行っちゃおう~

土曜日だったので空いてるお宿は少なかったのですが、ラッキーにも素敵なお宿が取れました

ホテル花小宿 → ホテル花小宿HP
DSC_1064 (800x600)
大阪市内はほとんど雪が無い状況でしたが、有馬は結構雪が降り積もっていました



お宿は大正ロマンぽい雰囲気で落ち着いています。

玄関入ったらこんな感じ。
DSC_1146 (800x600)



フロントはこのすりガラスの中。 座ってゆっくりチェックイン。
DSC_1147 (800x600)



お部屋は 「木通(アケビ)」
DSC_1140 (600x800)

DSC_1150 (800x600)

DSC_1068.jpg
なかなか落ち着いた雰囲気(ちょっと暗いとも言う?)のお部屋です。

調度品もひとつひとつ可愛い。




宿には家族風呂がふたつ。
DSC_1070 (800x600)

DSC_1136 (800x600)
どちらのお風呂も金泉と銀線が一度に楽しめます、これは嬉しい

源泉掛け流しっ

私は金泉(茶色い方)が好きです、熱めで気持ちよかった~

ここには大浴場がないんですが、本館の御所坊の大浴場に入ることが出来ます。

(残念ながら今回は入りそびれたっ )



お風呂に入って温まったら、ちょっと温泉街を散策
DSC_1075 (600x800)

源泉を発見 もっくもくの煙が温かそう~。
DSC_1079 (600x800)



えっ、誰
DSC_1084 (600x800)
人の家の前にこんな人が・・・

アップにしてみましょう。
DSC_1084 (600x800) (218x386)
ひゃあ! って言っちゃったよ。。



お宿のレストラン側からの景色です。 だいぶ雪が積もってますね。
DSC_1087 (800x600)
ここは日帰り温泉&ランチを楽しむことも出来ます。

お食事処「旬重」の入り口はこちら。





さー!そろそろ日も暮れてきましたよ

次回はやっとご飯です








関西旅行 2

DSC_1047 (600x800)

おはようございます!

朝からビール画像です







大阪旅行の続き で、大阪の安くて美味しいビストロをご紹介~

上の写真はフランスのビールで、とってもフルーティーで爽やかでした

このビールと美味しいご飯を頂いたお店は 心斎橋の プティ・カッセ → プティ・カッセの食べログ





・パン
DSC_1048 (800x600)

DSC_1050 (800x600)
パンと一緒にリエットが!
リエットってそんなに好きな方ではないのですが、これめちゃめちゃ美味しかったです





・田舎風お肉のパテ (私の前菜)
DSC_1051 (800x600)
臭みゼロ~。お肉の食感がしっかりあって美味しかった♪
けど、パンに付いてきたリエットが印象的だったので少し印象が薄くなったかも





・サーモンのスモークとカブラのサラダ仕立て (旦那さんと友人の前菜)
DSC_1052 (800x600)
このサーモンがすっごく良い具合にスモークされてて美味しかった~
下にダイスに切ったカブがたくさんあって、その酸味がまた良かったです。





・フォアグラのコンフィ ローズヒップのジャム添え +300円 (友人の前菜)
DSC_1053 (800x600)
このフォアグラも美味しかった~~~~。
メニューにはコンフィって書いてあったけど、テリーヌみたい?
美味しいバターみたいな濃厚さ、臭みゼロ





・平田牧場 三元豚肩ロースのグリル (旦那さんと友人のメイン)
DSC_1054 (800x600)
肩ロースの割にサッパリ!ヒレみたいな感じでした。
噛み締めるほどお肉の味がしっかり染み出てくるようなお肉でした





・但馬鶏もも肉のソテー バスク風 (私のメイン)
DSC_1056 (800x600)
鶏肉がとにかく柔らかくてしっとりしていて、けどちょっと筋肉質!みたいな鶏でした
但馬鶏って初めて食べたけど独特~、美味しい





・仔羊のベックオフ(アルザス風仔羊とジャガイモの煮込み) +300円 (友人のメイン)
DSC_1058 (800x600)
これは味見しそびれました~。どんな味だったかな!?





・ヌガーグラッセ(ナッツとドライフルーツのアイスクリーム) (私と友人のデザート)
DSC_1060 (800x600)
とーっても美味しかった
中にキャラメリゼされた何かが入っていて、その食感がまた良かった~!!!





・キャラメル焼きプリン (旦那さんと友人のデザート)
DSC_1059 (800x600)
これぞプリンの王道!という感じのプリンでした。
最近はトロトロのとろけるようなプリンが流行っているけど
こういうしっかり焼いた昔ながらのプリンはやっぱり美味しいですね





これにカフェがついて3,400円

ひとつひとつとても丁寧に調理されていて、とても優しい嬉しい気持ちになるお料理でした





大阪には安くて美味しいお店が多いですね~。

東京にも美味しいお店はたくさんあるのですが、お値段が高いお店も多い・・・

東京でも安くて美味しいお店を開拓するぞー





この翌日の土曜日の飛行機で東京に帰る予定だったのですが

レストランからの帰り道、大阪市内では珍しく大きな雪が吹雪いていて・・・

翌日の飛行機は全部欠航

さぁ、どうする? という時に

「帰れないなら有馬温泉に行っちゃお~ 

といつでも腹の据わった旦那さんの提案にほいほい乗ったワタシなのでした





という事で、次回は雪の有馬温泉

すっごく美味しくて楽しかったですよ~~~~








関西旅行


本日2稿目っ





私の関西旅行はいつも ものすっごく慌しい んです

会いたい人もやりたい事もたくさんで、毎回時間が足りない~~~

なので、そんな慌しい感じの記事になります。。





木曜日の夜、仕事終わりの旦那さんと一緒に飛行機で大阪へ~

飛行機だと移動時間が短いので楽チン♪





さて、到着した日の夜ご飯は旦那さんにお付き合い。

前からこのブログをご愛顧くださってる方は覚えているかもしれません、旦那さんの元同僚の女性・・・

そう、旦那さんが年中一緒に飲んでいた、

たまに朝帰りとかして夫婦喧嘩の原因になっていた女性・・・

彼女が、先日結婚してご主人の転勤で現在大阪に住んでいるので

一緒に飲むことになりまして・・・

ムムム  と思いながらも、旦那さんがお世話になったしなぁ・・・

とお土産まで買って行ったワタシなのでした。。



ま。とやかく言っても! なので、楽しく飲みましょう

相手が大阪初心者なのでベタに 「だるま」 で串カツ



久しぶりの串カツは美味しい~

途中から彼女のご主人もいらして、4人でどんちゃん

(彼女はうちの旦那さんと年中飲んでた事をご主人に内緒にしていたようなので

うっかり言ってしまわないように気をつけていたけど・・・酔ったフリして言ってやれば良かった  )

3時間程度の飲み会だったのですが・・・途中から記憶が曖昧に





翌朝、当然二日酔いで寝坊 

しまった~~~~

ブロ友のmoototooomちゃんと朝から約束してるのに~~~~~





ブロ友さんと直接お会いした事は今までなかったのですが、

私もmoototooomちゃんもブログで顔出ししているので

なんとなく知り合いな気分でちょっと会うことに・・・

moototooomちゃん、当日お仕事があったのにお休みして会う時間を作ってくれたんです





な・の・に

私ってば寝坊して時間ギリギリだったので、シャワー浴びっぱなしでスッピンのまま待ち合わせ場所へ・・・。

更に、会うなりタクシーにmoototooomちゃんを押し込み、

約束していたお店を急遽変更して違う場所に連れて行ってしまう非情な私なのでした





それでも笑顔で一緒に朝ご飯を食べてくれた可愛いmoototooomちゃん
DSC_1043 (600x800)

優しい良い子だった

どスッピンでむくんだ汚い顔で、酔っ払ってたわ言を繰り返す私に笑顔でお話してくれました
  証拠写真↓
DSC_1044 (640x800)

moototooomちゃん、本当にありがとう~~~

次回は絶対にちゃんとお化粧して、もう少しゆとりのあるスケジュールで会いましょう





moototooomちゃんと朝ごはんを食べたら、大好きなヨガの先生のクラスを受けに天満へ~

すごく勉強熱心な素敵な先生なのですが・・・

なんとブロ友のKOJIさんもその先生にヨガを習っていることが先ほど発覚 

世の中狭いね・・・

久しぶりに満足のいくヨガを受けれて、大好きな先生ともお話しできて大満足





午後は、伊丹に住む従姉妹と友人2名と集合。

大人4名、子供7名でティータイム。 というか、これだけ人数いるとドタバタ

皆でお菓子食べてヤクルト飲んでたらあっという間に夕方~

皆からいっぱい元気パワーをもらって次の約束へ~!!!





夜ご飯は昔働いていた会社の先輩方と美味しいビストロへ

美味しいご飯はまた次回に続くっ











帰ってこれた!!!


おはようございます~





週末、関西に行っていました!

8日に帰ってくる予定だったのですが、あの大雪で飛行機が飛ばずっ

翌日に振り替えた飛行機もあわや欠航  というような状況でしたが、

昨日の内になんとか帰ってくることが出来ました





関西で美味しい物をたくさん食べてきたので

またご紹介させていただきまーす 





今日も楽しく良い一日になりますよーに









なーんと!


おはようございます



なーんと!

今朝のはなまるマーケットのこだわりサーチというコーナーで

私が前に作ったガムテープバッグの記事をチラッと使ってくれました


DSC_1039 (800x600)

ふっふっふ。 ちょっと嬉しかった








さて。

昨日は日曜日だというのに旦那さんは休日出勤でおらず。

ヒマなので表参道を ぶらりひとり旅。 

土日にあえて人混みに行く事は少ないのですが、昨日はなんとなく。。



原宿から表参道にかけてはたくさんの 「行列」 があります。

パンケーキ とか カフェ とか・・・。

その中に最近新しい行列が誕生 ・・・ ポップコーン です!

普段行列には並ばないタチなのですが、昨日は時間がたーんとあったので

(普段もたーんとあるのですが  )

思い切って並んでみた





待つこと1時間。 

手に入れた戦利品は・・・色んなフレーバーのポップコーンたち
IMG_5178 (800x533)



食べてみました。
IMG_5168 (533x800)


トリュフ・フロマージュ・ポルチーニ
IMG_5170 (800x533)


メープルベーコン
IMG_5169 (800x533)



ふむふむ。 お店の言う通り、これはアルコールに合う~~~

なかなか面白いポップコーンです。 

ワインがすすんじゃう

けど、1時間待つのは・・・

今晩は恵方巻き食べてから、これで晩酌したいと思います





今日も暖かいようですね

素敵な一日になりますように








02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28