私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

ブログの再開 について!



皆さんお元気ですか


大変ご無沙汰してます、花音です。


元気です





しばらくブログをお休みしました。


少し前に、ブログを通じて仲良くして頂いている方が、ブログで嫌な思いをされました。


色んな人に色んな思想があり、色んな意見があり、


ブログのように不特定多数の方に向けて発信をするということのリスクは承知していますが


それでも善意の人の行為の揚げ足を取って


脅したりお金を取るような行為はいかがなものか。


そんな人達との接点になるような「ブログ」を続ける事に意味はあるのか。


ちょっと悲しく憂鬱な気持ちになってしまったからです。





皆さん、ブログを始めたきっかけはなんでしたか?


きっかけは色々でしょうが、他人に嫌な思いをさせようと思って始める人はそういないと思います。


私は がん、ご飯、ヨガ、愛する人たち・・・


それらを通じて自分が学んだり感じた 生きてるだけで幸せだなって気持ちや


がんやその他病気でも、元気で楽しく過ごそうよ! って事なんかを発信することで


もしも誰かの勇気や元気になれたら


それは私が生きる喜びになると思いブログを始めました。


けど、ブログで何かを発信することの責任によって


それが誰かの餌食になるような事になるんだったら


ブログなんてもうしたくないな。。って思いました。





ブログで皆さんと知り合ってやり取りをさせていただいて、皆さんから元気をたくさんいただいてます。


たくさんの方に励ましてもらって、たくさんの方に色んな事を教えてもらって、


私の人生は前より広がりました。


だから・・・


私がブログを続けていく事に意味なんかなくて、誰の事も元気に出来ないかもしれないけど


ブログをするって怖いなってまだ少し思うけど


私なりにブログを続けようと思います。


不定期でぼちぼち・・・って感じのブログですが、またよろしくお願いします 









お知らせ


こんにちは



元気でいるのですが、しばらくブログお休みしようと思います。



コメント頂いているのにそのままになっていて申し訳ありませ~ん



体調が悪いとかではないのでご安心ください



皆さま、楽しく美味しく幸せな春をお過ごしください








やっぱり美味しかった蕎麦懐石


こんにちは。こんにちは。



ここの所PCの前に長時間座ってると腰が痛くなるので

ちょっとブログから遠のいてしまっております

元気です。花音です








先日、旦那さんの双子のお兄ちゃんとその婚約者を誘って

私たちのお気に入りの蕎麦懐石のお店に行っていました

前にお店行った時の記事 土家 1   土家 2






写真・・・スマホのカメラで撮ったのですが、結構ブレブレです。ご容赦ください~。


・蕎麦豆腐 うすいえんどうの餡かけで
DSC_0310 (450x800)
薄味だけどお出汁が効いてます。
蕎麦豆腐の上の菜の花・・・歯ごたえといい、味といい、信じられないくらい美味しい!



・茶碗蒸し (中身:たけのこと金目鯛)
DSC_0311 (800x450)
金目鯛が脂が乗っていてめちゃめちゃコクがありました。ウマ~!!!



・八寸
・青菜のお浸し海草のジュレ乗せ ・新玉ねぎのポタージュ ・ホタルイカとのらぼうを酢味噌で ・筍の木の芽焼き
・天ぷら(白魚の桜の葉巻き/たらの芽) ・長いも煮 ・筍の煮こごり ・青菜の油炒め ・メヒカリ
・蕗の梅煮 ・白いのは・・・失念! ・ゴボウ
DSC_0312 (800x450)
春の食べ物は苦味やクセのあるものが多いので好き嫌いもあるかと思うのですが
皆 「普段は嫌いで食べないんだけど、ここのは食べてみたら美味しい!」 と絶賛。
蕗がまたなんとも言えない食感・・・うっとり!



・桜鱒とじゃがいもと青菜
DSC_0318 (800x450)
これ真似したい!
青菜の下のじゃがいもは結構こんがり焼いてあったのですが、
そのコクと甘味が鱒の脂と青菜の苦味とわさびとピッタリ!



・蕎麦がき ワカメ、筍、鯛と共にお椀仕立て
DSC_0315 (450x800)
優しい~、お腹の中から温まる~、食感も最高~、みたいなお料理。。



・蕎麦
DSC_0320 (800x450)



・デザート 夏みかんと苺・・・だったと思います。多分。。
DSC_0322 (450x800)





前回から4ヶ月振りの訪問だったのですが・・・

やっぱり美味しい~~~~

こんなお料理が作れるようになりたい

グルメなお兄ちゃんカップルも喜んでくれました!イエイ!

(お兄ちゃんと言っても・・・9歳年下なんだけどね





食べ物でも春を楽しんでいますか

今日は筍をもらったのでどうやって美味しく食べようか・・・考え中です!









おうちご飯


こにゃにゃちは



お天気良いけど点滴中なのでお家で空とゴロゴロ~ゴロゴロ~。









前に家で食べたもの達~。


付け麺
67 (800x533)
味付け卵と叉焼は手作りしました。 麺と付け汁は市販品でございまーす。





シュウマイのチリソース
73 (533x800)
シュウマイをたくさん頂いて普通に食べるのも飽きてしまったのでチリソースで。
エビチリよりコクがあってご飯に合う!





焼き野菜と豚肉の柚子胡椒サラダ
72 (800x533)
焼き野菜と茹でた豚肉を、柚子胡椒・ごま油・酢・しょうゆ・ハチミツで作った液にマリネします。
美味しかった~♪





色んなおじゃが~

フライドポテト
70 (800x533)


干し海老と青海苔炒め
IMG_5272 (640x427)


ウインナーでジャーマンポテト風
IMG_5275 (640x427)






でした!

今晩は何を作りますかね~







あるときないとき

こんばんは!

週末お花見しましたか~

私は日曜日にお茶会があったのですが、散りゆく桜を少し眺めながら帰りました。

んで、着物のままラーメンをがっつり食べて帰りました





先日、秋元康がNHKのトーク番組に出ていて

脱・予定調和』 (予定通りに仕事とかしないで、突発的なことを積極的にしていけ)

とか話していたけれど・・・

あーた、どれだけ皆に気を遣われてんのさー!

仕事も人生も、普通予定通りになんていかないわよぉ!


なんてちょっと思っちゃったりして

秋元さんは周りの人が彼に気を遣いまくってるから予定通りに事が運んでるように見えるかもしれないけど

周りの皆さんはそれぞれ予定狂いまくってる中で頑張ってるんじゃあないのかしら?

私なんて人生、予定通り(思ったように)いったことなんてないぞー



今日は前回の入院から初めての治療でした

まだ病気や治療に関しては経過観察中なのと、

自分の中で消化中の色んな気持ちが渦巻いているので、

今回詳しい事は書かないでおこうと思います。

ただ、予定通り (思い通り) になんて人生行かない上に

人生一回しかないんだから

笑って過ごしたいなぁ、って改めて思っています。

その為の心と体の準備を少しの間します








最後に。



551の豚まんが・・・

ある時~
DSC_0299 (800x523)



ない時~
DSC_0300 (800x605)



関西の人しか分からないかも・・・スミマセン☆






ここの所ちょと疲れ気味で皆さまのブログ、読み逃げとか行けないでいたのですが

またぼちぼちお邪魔したいです~

というか、勝手に遊びに行きまーす








パーティー大好き


こんにちは



今年は桜が一斉に咲きましたね

花粉症の旦那さんは花見に行きたがらないので、

近所の桜の木や、電車や車から見える桜並木をチラ見する程度でしか桜見てません

満開の桜を見ながらピクニックしたいな~~~~。








旦那さんから誕生日を祝ってもらった日からしばらくパーティー続きでした

パーティーは楽しいから大好き

友達がお祝いしてくれた誕生日は巷で人気のビストロ 『モルソー』 で

パン / とうもろこしのムースうに添え / 鯵のカルパッチョ
2.png

クレソンとマッシュルームのサラダ / 羊のソテー / ジャガイモのグラタン
1.png

友達が頼んでおいてくれたようで、デザートにメッセージを書いてくれました
3.png

この日は友達とすっごく嬉しい楽しい話をしてとってもハッピーな気持ちで家に帰りました




その翌日、今度はいつもパーティーしている3家族で集まって誕生日会をしてくれました

この日は たこ焼きパーティー 

526 (360x640)

1395566961566.jpg

子供達も来てくれて、みんなで美味しいたこ焼きを楽しく作って素敵な時間でした





たこ焼きの中味。

タコ以外に入れて美味しいものって何かご存知ですか!?

ウインナー、チーズ、キムチ、は試してみたのですが、

他に何か良い具材を知っていたら教えてくださーい











インターコンチネンタル


こんばんは!



ウォーキングデッド というアメリカのドラマを知っていますか?

ゾンビドラマでちょっとグロいのですが、

ゾンビやホラーが苦手だった私がハマってずっと観ています。

それにしても・・・アメリカ人って本当にゾンビ好きですね~

ドラマも映画も、ゾンビものがすっごくたくさんある

その内制覇したいと思います。。








誕生日の続き~



チェックインを終えて部屋へ。 そこはなんと・・・スイートルームだった~ 
495 (640x360)


クッションがいっぱいだし。。
494 (640x360)


ベッドルームには 超大きいベッドにマッサージチェアまで
483 (640x360)


部屋からはこんな夜景が見れました。 もーキラキラ
489 (640x360)


お風呂が広い~広い~。
488 (640x360)

487 (640x360)



トイレも2つあった。。。。



家より広いんじゃない~この部屋





せっかくなのでクラブラウンジで一杯だけ飲んでから
490 (360x640)


お腹空いてないのに、部屋飲みする為にルームサービスを頼んでしまった

夢だったの~、ルームサービス
497 (640x360)


夜景の綺麗な場所にこんなに美しくセッティングしてくれました
500 (640x360)

さすがに食べきれずに残してしまったけれど、素敵な気分を味わいました



ベッドルームにあったマッサージチェアがスゴクて!気持ち良くて!

旦那さんと1回ずつ交代で(取り合いで?)マッサージしまくって、気付いたら眠ってしまっていた






朝ご飯はクラブラウンジでブッフェ

どれも美味しかったな~
505 (640x360)





12時にチェックアウトしてから少し時間があったのでどこかでお茶しようと思っていたら

「お時間があるようでしたらラウンジでゆっくりしていってください」 と言ってくれたので

お言葉に甘えてここでお茶を飲ませてもらうことに
510 (360x640)


どこぞの喫茶店よりずーーーっと落ち着くぅ
511 (640x360)


壁には色んな有名人の写真が飾ってありました。

あれ?かわった壁紙・・・と思ってよく見てみたら

シェークスピアの劇の台詞がたくさん と ダヴィンチらしき図形がたくさん。

ハイセンスでした。。(私にはレベルが高過ぎるっ)
513 (640x360)





午後から旦那さんは仕事、私は夕方から友達と食事なので時間潰し

あ~、ごめんなさい。私だけ遊び呆けて





旦那さんと付き合いだしてからすぐにがんだと判ったせいもあり

私の誕生日は毎年病院で点滴をして過ごしていたので

普通の誕生日を過ごせたのは今年が初めてでした

こんなにお姫様みたいにしてもらった事はなかったので

嬉しくて楽しくて、永遠にこの時間が続けば良いのに・・・と本気で思いました





関東地方、本日桜が満開のようです

夜桜、見に行きたいなぁ~~~。








04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30