私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

あべにう

こんばんは~。



明日から3連休です♪

お休みの方が多いかな、と思いますが皆さま予定はお決まりですか





先日、旦那さんと友人と一緒に行ったお店 あべにう

秋葉原の電気街とは駅から逆サイド、しかも駅からちょっと離れた所にぽつんとあるお店

なのに満席!なお店です。

旦那さんが仕事の飲みで何度か行ったことがあって美味しかったそうで、連れて行ってくれました



こう言ってはナンですが、一番美味しかったお通しの マグロの頭のお肉
軽く炙ってくれるのですが、すごいトロ んまかった~~~
DSC_6615 (450x800)

お通しもうひとつ。 ヒイカ。 柔らかくて美味しかった♪
DSC_6616 (800x450)


お造り
DSC_6617 (800x450)


ボタン海老 なんだか絡み合ってますが、今まで食べたボタン海老の中で一番甘かった!
DSC_6618 (800x450)


サバの一夜干し すんごい脂がのっていた!
DSC_6619 (800x450)


鰯の梅焼き なんだか美味しかった。
DSC_6620 (800x450)


マコモ筍 初めて食べました! ちょっとエリンギに似た食感。
DSC_6621 (450x800)


生牡蠣 これは普通でした。
DSC_6622 (800x450)


アサリのフライ 県民ショーで見て食べてみたかったのがメニューにあった! そして美味しかった!
DSC_6623 (800x450)



何を食べても標準点以上に美味しかったです

駅から遠くても、平日でも満席なのが分かります

しかし、大食漢の私では、お腹一杯食べようと思うと結構良いお値段になってしまうかも。。






では!素敵な連休をお過ごし下さいませ~~~

おいらは寝るぞぉ。
DSC_0723 (800x450)










改めて、嬉しい。


IMG_5908 (800x533)

この間の モコズキッチン で美味しそうだったので、

ちゃんとじゃないけど真似して作ってみたら美味しかった 厚切りベーコンと彩り野菜の粒マスタードソテー

ちなみに、私はジェイミー・オリバーの番組が好きです







昨日、病院からの帰りに勢いで書きましたが

久しぶりのがんの検査で良い結果を聞くことが出来ました

新しい薬が効いてくれているようで、少し大きくなってきていたリンパ節が再び小さくなっていました。

薬による治療も頑張りますが、普段の生活や気持ちの持ちようなど

しっかり自分を持って生きていこうと改めて思いました。

良い時に、気分良く、楽しく過ごすのは当たり前で誰にでも出来るけれど

辛い時や、逆境の時こそ人の真価が問われると思う出来事もあり

この数ヶ月は私にとってとても大切な時間になったと思います。

今こうして嬉しいご報告が出来ることを幸せに思い

毎日を一生懸命に生きようと思います






皆さまにも素敵な一日になりますように









嬉しい


こんばんは!





今日、久しぶりにCTの検査でした。

検査は前回がんが見えてしまったPET検査以来。。

ちょっと緊張したし、夕べは少し機嫌悪くなってたくらいでした。





で。

結果は 良好 でした(≧▽≦)

リンパ節は今の治療を始める前より小さくなっているようでした!

新しい薬が効いてるみたいで、とてもホッとしました(*^^*)






病気の事では、春からずっと凹む事が多かったのですが

久しぶりに嬉しい気持ちになれました(*゚▽゚)ノ






いつも私を勇気付けてくれる皆さま、ありがとうございます!

また新たな気持ちで色々頑張ります!











早寝早起き!


おはようございます



4時前に起きて朝ごはん作って食べて、旦那さん出勤して、



一段落した花音家です



その位早く出勤しないといけないくらい、旦那さんの仕事が切羽詰っているらしい









今日はパンケーキについて!

まずはホノルルコーヒー 
DSC_6609 (800x450)






コナコーヒークリームパンケーキ 900円
DSC_6605 (800x450)






マカダミアナッツクリームパンケーキ 1,050円
DSC_6606 (450x800)





どちらも案外あっさりしていて軽かった





しょっぱいものも一緒にね、ってミートパイとサンドイッチも買ったので
DSC_6603 (800x450)






女3人で結構な量になってしまった。。
DSC_6607 (800x450)



















イオンモール に入っている Hawaiian Pancake Factory でもパンケーキ。





トロピカルフルーツ 980円
DSC_6682 (800x450)

これ、断然安くて美味しかった

表参道あたりで食べたら倍の値段取られるわ。。
















最後に 恵比寿と代官山の間くらいにあるパンケーキ屋さん アクイーユ
1410123554082.jpg





2種のチーズパンケーキ(1/2サイズ) と 焼きマシュマロパンケーキ(1/2サイズ)
1410123545980 (800x450)





メキシカンエンチラーダのトマトパンケーキ グラタン風(1/2サイズ)
1410123550366.jpg





パニーニ とか 本日のサラダのセット とか
1410123555128.jpg





1410123548476.jpg





ここはほぼ女性客で埋め尽くされてました☆

ランチタイムからずっと通し営業なので、ランチ食べてそのままお茶して・・・って

みなさんずっと寛いでいるようでした。








私の教訓。

パンケーキは大勢で食べよう

一人でこの濃い味は飽きちゃうから、大勢でたくさん頼んでちょこちょこ食べるに限るっ













夏の名残・・・


だいぶ日が短くなりましたね



朝も明るくなるのが遅くなったし、夕方暗くなるのも早くなってきて、

少し寂しくなってきちゃったなぁ。。



けど ご飯がますます美味しくなる季節が近付いてきています








そんな今朝は、夏の名残を惜しんだ朝ごはん。 素麺です。
IMG_5909 (800x533)

なんちゃって。

実は、旦那さん前日飲み会で朝帰り。

さっぱりしたものが食べたい~、というリクエストで素麺になったんでした 








今回、病院でもらったフラフラになっちゃう安定剤が効いたのか、たまたまなのか、

結構体調が戻るのが早く、今日はもう元気に過ごしています

元気って幸せ





皆様も元気にハッピーに一週間始まりますように~~~












食べたい・・・食べれない!

こんばんは~。



副作用止めのお薬が切れてフラフラしてないけど少々気持ち悪い花音です





でも、花金だし一週間頑張ってくれた旦那さんに夕飯を作らなきゃ!

という、今晩の食卓。
IMG_5904 (800x533)


◇島寿司 この間の八丈島の真似~!
IMG_5905 (800x533)


◇スペアリブ 柔らかくできた♪
IMG_5907 (800x533)


◇根菜のにんにくマヨ醤油炒め シャキシャキでおつまみにもなります!
IMG_5906 (800x533)



気持ち悪くて味見が出来ないので、一生懸命頭で考えて調理しました

どうやら美味しかったようです 





この週末は珍しく、夫婦別行動の二日間になりそう。

たまには良いかもね~





皆さんにとっても素敵な週末になりますように









副作用を止める副作用


こんにちは~。



今日は抗がん剤が抜けまして、自由の身となりました



今回、お医者さんから新しく吐き気止めの役割を果たす安定剤を出してもらって飲んだのですが

それがキョーレツ

病院から帰る所から昨日の夜くらいまで、

たった一錠の薬でフラッフラになってしまいました

確かに吐き気は弱まったけど、その代わりにトイレに行くにも危ない感じ。

私には強すぎるのかなぁ。。

今日はその薬の作用は消えているようで、いつも通りまぁまぁ気持ち悪いですが元気です

副作用を止める薬も難しいですね~。

次回またお医者さんに相談してみます。





空はだいたいいつも眠い。 か、お菓子が欲しい。。
DSC_0768 (450x800)








優雅なランチ @BURDIGALA


こんにちは。

24時間テレビ全然見ない花音です





楽しい楽しい天満ナイトから一夜明け、土曜日は帰るだけ。

普段だったら、帰る日のランチはラーメンを食べて帰るのですが、

今回はちょっと贅沢しちゃおうか♪ とハービスに入っている ブルディガラ でランチをすることに




このメニューから選びました
DSC_6673 (450x800)

DSC_6669 (450x800)



楽しかった大阪に乾杯~
DSC_6655 (450x800)



奥の方の 「今日のお勧めのパン」 がめちゃめちゃ美味しくて3つも食べてしまった!
DSC_6657 (450x800)

DSC_6656 (450x800)



◇前菜 北海道産 生雲丹のコンソメジュレ寄せ
DSC_6658 (800x450)



◇前菜  伊 サンダニエール産 熟成18ヶ月 生ハム 白桃と共に
DSC_6659 (800x450)



◇パスタ ヤリ烏賊と冬瓜のリングイネ トマトソース ハーブの香り
DSC_6660 (800x450)



◇パスタ 燻製した仏産鴨胸肉と金時草のリングイネ
DSC_6661 (800x450)



◇メイン 瀬戸内産黒鯛とレンズ豆の煮込みとチョリソピューレ
DSC_6662 (800x450)


◇メイン 備中高原鶏胸肉のロティとブータンブラン バターナッツ南瓜のピューレ添え 生姜風味
DSC_6663 (800x450)



◇メイン 黒毛和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み + フォアグラのポアレ
DSC_6664 (800x450)



◇メイン 黒毛和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
DSC_6665 (800x450)
(旦那さんが頼んだメイン3と同じもののはずなのに・・・部位が違ったせいで味が大分違う!こっちはイマイチだった!)



◇デザート 山形産フレッシュプルーンとマスカルポーネのムース ココナッツとシークワーサーのグラス
DSC_6666 (800x450)



◇飲み物
DSC_6668 (450x800)



あ~~~美味しかった

私一人で全部食べたんじゃないですよ! 半分は旦那さんが食べてます!

一休comからプランを選んで予約して、かなりお得にフルコースを頂きました

オープン11時で、その時間には10人近く人が並んでいました。

人気なんですね~

お店は落ち着いた雰囲気で、サービスも良かったです。

また行きたいなぁ





さて。明日は病院の日です。

今週も治療頑張りまーーーす







09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30