私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

新大久保 で ランチ!


おはようございます








また食べ物ネタですが~

先日、友人と新大久保に行った時に食べたランチです





2人前でコレだけ並んじゃいます~~~
DSC_6829 (576x1024)





左側の2皿はお代わり出来ます。 全部美味しかったです♪
DSC_6831 (1024x576)





野菜もた~くさん 韓国料理はこれが嬉しいんですよね
DSC_6832 (1024x576)





サムギョプサルは2人前でこのボリューム
DSC_6834 (1024x576)





お店のお兄さんが焼いて、器用にハサミでチョキチョキ

この時点で 『もう食べて良いの?』 と聞いたら 『まだです』 って言われて、お預け。ジュル。
DSC_6835 (1024x576)





お兄さんから 『どうぞ』 と言われて納得

こんがり焼けて、この方がずっと美味しそうよね~、なるほど~
DSC_6836 (1024x576)



一人1,500円でこれでもかっ!と言うくらいお腹いっぱいになりました

ご馳走様でした~ 

行ったのはこのお店 ⇒ 味咲







お天気がビミョーな感じですが、皆さま楽しい3連休をお過ごしください










葛飾北斎展 と 厳選洋食さくらい


皆さん、秋の花粉症は大丈夫ですか?

私はちょっと鼻水が出てお肌の調子が良くありません。

花粉のやつめ~~~。








1ヶ月前のことになってしまうのですが・・・

友人が 葛飾北斎展 に誘ってくれました

先日歌舞伎に連れて行ってくれた友人です。

彼女のお陰で芸術の秋満喫してます。



上野の美術館で彼女の解説付きで北斎の絵を見て、帰りにお土産を。。


榮太郎がこんな素敵な一口羊羹を作って売っていました

包み紙もキュートだし、羊羹も美味しかったよぉ。








お昼ごはんは美術館から歩いて10分弱 厳選洋食さくらい に行きました

こちらは有名店ですね。 雑誌dancyuの 『日本一のレシピ』 の号に

しょうが焼きが美味しいお店で載っていました。

色々食べた~~~い という欲張りな私達にぴったりな

ハーフサイズのメニューがたくさんあります



しょうが焼き (普通サイズ 1,500円)
1週間タレに漬け込んで作るそうです。 めっちゃめちゃ美味しかったぁぁ
DSC_6777.jpg



ナポリタンスパゲティー (ハーフ 650円)
ザ・洋食屋のナポリタン! ケチャップがしっかり炒められて甘みがあって美味しい!
DSC_6778.jpg



オムライス (ハーフ 650円)
半分のサイズでも値段でも、とーっても丁寧に作られてます。 中は卵がトロトロでした
DSC_6779.jpg



ハヤシライス (ハーフ 900円)
ビーフカレーのようなゴロゴロした牛肉で、すごく濃いハヤシライスでした。 これは初めての味~
DSC_6780.jpg



ハーフサイズでも丁寧に作られているので写真だと大きく見えますが

実際はミニチュアな感じで可愛いです

二人で分けて食べると言うと、ハヤシライスのご飯などほんの少しずつなのですが

ちゃんと2皿に分けて持ってきてくれました。

味は全部美味しかった~~~。

いつか全部普通盛りでガッツリ食べてみたいものです。ふふ。








ちょっと私の病気(がん)のこと。

この間、あるお医者さんに

「花音さんの年齢の、ステージ4のがんの患者さんは珍しいから

どの医者でも(たとえがん研の医者でも)手探りでの治療になると思いますよ。」

と言われて、そっかーそっかー。 と妙に納得するところがありました。

結構ステージが進んでいた割には、抗がん剤も効いてるし、元気に治療を続けられてる。

有難いな、という気持ちと同時に、怖いな、という気持ちにもなりました。

そして、やっぱり私はがんを克服して誰かの役に立つように生きたいな、と思いました。

明日は抗がん剤の日。 頑張りまーす!




大江戸温泉物語


やっと晴れた関東地方です。

やっぱり晴れてると気分も晴れやかで気持ち良いですね~ (超単純)








旦那さんと 大江戸温泉物語 に泊まってきました
DSC_6902 (1024x576)



ここは入浴料を払えば、雑魚寝で良ければ休憩所に宿泊することも出来ます。

が、落ち着かないしよく眠れないので、今回は部屋を取りました。

部屋の中は普通~の和室なんですが・・・
DSC_6903 (576x1024)



部屋に露天風呂が付いてるの~
DSC_6905 (1024x576)



部屋にトイレも付いてます。 (トイレ・風呂が付いていない部屋もあります)
DSC_6906 (576x1024)

DSC_6912 (576x1024)



寛げるお部屋なのですが、せっかくここに来たら部屋にこもってるのはモッタイナイ!

という事で、共有スペースへGo 





この温泉は、共有スペースでは借りた浴衣で過ごさなければいけません。

ここ数年は海外からの観光客も多く、色んな国の人がいますが、全員浴衣です

そして中はまるで昔の町中か縁日かのような造り。
DSC_6915 (1024x576)

DSC_6913 (1024x576)



縁日によくあるような露天風のゲーム屋さんもいくつかあります。
DSC_6914 (576x1024)

DSC_6917 (1024x576)





平日なのに結構混んでる~

と思ったら、原因はこれのよう。。
DSC_6924 (576x1024)

DSC_6920 (1024x576)

弱虫ペダル ってマンガ知ってますか?

今とっても流行っているマンガで、高校の自転車部のお話、らしい。。

このマンガの影響で、巷ではロードレーサーが売れてるらしいですね。

若い女性が20万円くらいするロードレーサー買ってるらしいですよ~~~





お祭りにでも来たかのような雰囲気を楽しみながら乾杯~。
DSC_6918 (576x1024)



お風呂、お祭り気分、飲んだり食べたり、ゲーム、マッサージ(エステ) ・・・・・

色んな事を楽しめる大江戸温泉物語なのでした






歌舞伎


うう。寒い

ここの所だいぶ寒くなってきましたね。

坐骨神経痛に響くわ・・・





友人が歌舞伎に誘ってくれました

国立劇場で現在公演中の 『通し狂言 双蝶々曲輪日記』 です。
DSC_6896 (1024x576)

歌舞伎や文楽でも有名なお話だそうですが、私は今回初めて知りました。

通しで上演されたので、休憩を挟んで4時間半の公演。

歌舞伎をちゃんと通しで観るのは初めてでしたが、面白かった~

内容も身近に起こった人情物語のようなお話で分かりやすかったし、

松本幸四郎さんと市川染五郎さんの親子共演も見所でした。

市川染五郎さんのフライングや早替りは おおっ って感じで良かったけど、

松本幸四郎さんはやっぱり迫力があって素晴らしかった~






幕間に幕の内弁当を食べました
DSC_6899 (1024x576)



こちらは友人の食べたお稲荷さん。
DSC_6897 (1024x576)




別の日は、彼女に葛飾北斎展にも連れて行ってもらたのでした。

その時も北斎の事など色々教えてくれてとーっても楽しかった

芸術に明るい友人に感謝 





ちょっとだけ芸術の秋なのです




バインセオ


こんにちは

良いお天気で本当に気持ちの良い日曜日です。



でも旦那さんは休日出勤。。

さーびしーなー







以前友達と食べに行ったランチです

バインセオ
DSC_6709 (1024x576)

ベトナム料理ですね。

薄いパリパリの皮の中にもやし炒め (海老と豚肉も少し) が入っています。

サラダ菜に包んでたれを付けて食べます。

野菜がたくさん食べれて良いな~





友人の頼んだのは こちらのベトナム料理満載のセット。
DSC_6704.jpg

味見させてもらったけど、フォーもカレーも美味しかった






たくさん食べた後はウィンドウショッピングで歩き回り、

その後は当然お茶

お茶1回目・・・・・1回目!?
DSC_6713 (1024x576)
ここのところ流行りのカップケーキ。

ふむふむ、こんな味か。

小さいし甘すぎず食べやすい








またしばらく歩き回って、

お茶2回目・・・・・2回目!?
DSC_6714 (1024x576)

これは コロンバン の 「原宿パンケーキ ~原宿はちみつと共に~」

コロンバン原宿本店の屋上で飼育しているミツバチからもらったはちみつなんですって!

パンケーキの表面がキャラメリゼされていてとーっても美味しかったです





昔は甘いものが苦手だったのに、今では大好きです

自分で作れるようになると良いんだけどなぁ。。

(実は、たまに作っては失敗しています )






今週は元気週間

積極的に遊びに行くぞ~~~










酵素玄米ご飯

こんばんは



久しぶりに更新した私のブログに

相変わらず優しいコメントをたくさん頂き

ありがとうございます

のんびり、ぼちぼち、ブログ更新していきまーす。







酵素玄米ご飯、興味のある方、食べたことのある方、多いみたいですね。
2014101211 (800x450)



私は普通の玄米と小豆を自分でブレンドして

圧力鍋で炊き、炊飯ジャーで保温しています

作り方はネットにたくさん載っていますが

少しずつ作り方が違ったりしているけど大した問題ではないかな、と思い大体で作ってます。

この間作った酵素玄米ご飯は1週間保温しましたが

腐らなかったし、最後まで美味しく食べれましたよ~



酵素玄米ご飯を食べると、お通じが良くなるかな~?

でもお腹下しちゃったり痛くなったりするんじゃなくて

とても快調な感じでした

私の場合、抗がん剤の副作用で便秘になりやすいので

薬に頼らずお腹の環境が良くなるのはウェルカム~

しばらく続けて食べてみようと思っています!







おやつもなるべくナッツとか体に良いものに少しずつシフト中。。
201410104 (800x450)










ご無沙汰していまーす。 と、酵素玄米ご飯。

こんばんは



大変ご無沙汰しております、花音でごわす

ブログの更新の無い中、訪問&コメントをくださった皆さま

いつもありがとうございます

放置していたのにご心配頂き・・・改めて皆さまの優しさを感じました。

心からありがとうございました。



私がブログをする事に何か意味があるのかしら~ なんて考えちゃったのですが

また少しずつ・・・書きたいことを好きなように綴ってみようと思います。








最近、酵素玄米ご飯始めました。
2014101011 (450x800)



炊いてから3日目くらい置いてから食べると良いそうですが、

時間を置くとどんどん色が濃くなってきます。
2014101211 (800x450)



もちもちしてるし、結構食べ応えがある~。

こんな感じで食べてます。
201410102 (800x657)

201410103 (800x494)

201410121 (800x450)



今ちょうど一週間くらいですが、食べ続けたら何か良い変化があるかな?






生きてます


こんばんは~。



大変長らく放置プレイしてしまっており、皆さまからご心配頂いており恐縮です 



体も心も元気で、治療も順調に進んでいます

ちょっとしたきっかけで、ブログを続けることにとなってしまい、今に至っております。

今後どうするかは・・・今のところ未定です。



今後も皆さまにたくさん楽しい良いことがありますように

もうしばらく放置プレイ・・・します。





花音
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31