私の人生に起こった最良のこと

がん治療 おいしいもの わんこ 茶道。 とか。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

げきおこってしまった

DSC_01871.jpg





美味しそうな写真と裏腹に・・・
今日は朝から暴力的に感情的に怒ってしまった。。
扉とか物とかバンッバンッってやったら
空は怖かったのか、PCの机の下に隠れていました。
ごめんね。

小さな不満の積み重ね、
しかも旦那さんがだらしないから起こった問題。
だけど。
怒りすぎちゃったなぁ。
反省反省。





次回は、写真の美味しいお店の話を!







ラ・コシーナ・ガブリエラ・メヒカーナ @六本木

93 (576x1024)



もうかーーーなり前(去年の8月)に行ったお店なんですが・・・
載せちゃうもんねぇ。



六本木のメキシコ料理屋、ラ・コシーナ・ガブリエラ・メヒカーナ
旦那さんの妹ちゃんと3人でランチをしました。
お店の中にはこんな焼き場が。。
94 (576x1024)
牛と豚かな? 大きかったぁ!



妹ちゃんが来るまで旦那さんとメキシコのビールで乾杯。 ドクロ。
100 (576x1024)



おつまみは豚の皮を乾燥させたのを揚げたもの。
98 (1024x576)



この入れ物、溶岩でできているらしい。 そして豚フォルム。
99 (1024x576)



妹ちゃんが到着したのでランチスタート!
まずはセビーチェ。 ライムがきいていてさっぱりしていました。
103 (1024x576)



ビールは2本目・・・いや3本目に突入!
104 (576x1024)



チキンスープ コリアンダーがきいています
101 (1024x576)



メインは牛か豚を選べます。 どちらもボリューム満点♪
108 (1024x576)

106 (1024x576)



ここのトルティーヤはコーン粉100%だそうです。 珍しい。
お肉とか色々好きに挟んで食べます。
109 (1024x576)



デザート と コーヒー
このデザートがすごぉく甘いんだけど、料理の流れに合っていてとても美味しかった!
111 (1024x576)



赤、そしてたくさんのドクロで装飾された店内は
メキシカン~♪って感じで明るい雰囲気でした。
お料理もなかなか美味しかったです。

妹ちゃんとはなかなか会う機会がないけど、
たまにはこうしてご飯食べるのも良いな





DANCING CRAB

763 (1024x576)



なんだ、このぐちゃぐちゃの画は!?
から始まる今日のブログです。
抗がん剤抜けたてでダルダル~の花音がお送りします。



皆さんこんにちは。
前回の記事では皆さまに旦那さんの心配をして頂き感謝です。
とりあえず内科で貰った薬を飲んで会社に行っています。
双子のお兄ちゃんがゲーム機を買って来てくれて
夜たまにお兄ちゃんと通信しながらゲームをしているようですが
それがとても楽しそうで、ストレス発散になっているようです。
双子だから通じるものがあるのかな。
お兄ちゃんには本当に感謝です。

私もどのように旦那さんを支えてあげたら良いか分からず
イライラしてしまう時もあるのですが
少しずついい方向に向かえるよう一緒に頑張ろうと思います。
皆さまからのアドバイスも貴重です。
本当にありがとうございます。
また色々教えてください。



さて。
話は遡りましてゴールデンウィーク!
旦那さんの誕生日がありました。
今年はサプライズは止めて、新宿にあるDANCING CRABにご飯を食べに行きました。
750 (1024x576)

ここはシンガポールのお店で、日本には東京と大阪に支店があります。
お皿なし、カトラリーなし、手づかみで食べるお店です。
「手づかみなんてワイルドじゃん!」 と張り切って出かけました。




まずはサラダ
757 (1024x576)
テーブルに大きな白い紙が敷かれ、
更に白い紙に包まれたシーザーサラダが置かれます。
サラダを手づかみってなんか面白い。
759 (576x1024)




続いてきたのはスープ。 これはさすがにカップに入ってる。
760 (1024x576)



フライドポテト と クラブケーキ
761 (1024x576)
あれ?
ポテトって普段も手づかみじゃん!
こりゃいつも通りだ!



クラブケーキは中がカニの身でいっぱい。 美味しかった♪
762 (1024x576)



そして真打! メインの コンボバッグ です。
763 (1024x576)
カニ、エビ、ムール貝、イカ、イイダコ、ブロッコリー、コーン、ベーコン、が入っていたかな?
これらを手づかみでむしゃむしゃ!
ケイジャンソースがスパイシーで美味しいです。

・・・あれあれ!?
カニも普段から手づかみで食べてなかったっけ!?
普通じゃん!!



そして何より・・・お店が爆音
お店に入ってすぐに結構音が大きいなぁ、普通に話しできないなぁ・・・と思っていたのですが、
店員さんのショータイムが始まったら、もう耳が痛い
あれはちょっと止めて欲しい。。
大勢で飲んで食べて盛り上がるには楽しいかもしれないけど
話をしながらご飯を食べる、というにはちょっと不向きかなぁぁぁぁ。
ま、こんなカチューシャして楽しみましたけど!
752 (576x1024)



という、今年の旦那さんのお誕生日でした。
出だしから大変だけど…良い一年になりますように







ありがとう





ここのところ旦那さんが元気がなくて、ちょっとしんどそう。

それを心配した双子のお兄ちゃんが、週末うちに遊びに来てくれました。

二人でゲームをして、楽しそうでした。

ありがたいなぁ。





私が出来ることと言ったらご飯作ることくらい。

楽しく美味しく食べてもらえるよう、心を込めて料理しました。



オードブル
IMG_8184.jpg



かにポテサラダ 大好評でした! ニンニクがきいてます。
IMG_8188.jpg



一口でパクリのエビのトマトソース
IMG_8187.jpg



アボカドカップ フェタチーズ、コーン、パプリカ、オリーブ入り
IMG_8186.jpg



味付け卵 本当はもっとトロトロに仕上げたかった。。
IMG_8189.jpg



鯛のカルパッチョ
IMG_8190 (2)



この他に、牛のタリアータ、ウインナーパン、ホタルイカときのこのアヒージョ も作りました。

食べる直前に出したので写真撮れなかった。。

かなり作ったと思うのですが、二人ともよく食べてくれて完食!

美味しく食べてくれて感謝感謝。





旦那さんが早く前みたいに元気になってくれたらいいな。








ダウン~~~。

こんにちは!



前の記事では早々にコメントを頂いていたのに

お返事がかなり遅くなり失礼しました。

今週、急性胃腸炎になり高熱が出たりしてダウンしておりました。

体が痛くて眠れないほどの熱が出て・・・ビビりました

もうすっかり元気になったので大丈夫です





前にも書いたことがあったかもしれませんが・・・

病気になって、生きているというだけで感謝だ~!

って思ったのですが、

本当に思ったのですが、



人ってすぐにそういう気持ち忘れちゃうんですね

私だけ?



感謝の気持ちって

慣れちゃうというか、当たり前って思うようになってしまう。

有り難い、ありがとう、って思って生きたら

幸せってあっちにもこっちにもいっぱいあるように思うのですが

直ぐにそういう謙虚な気持ちを忘れて

イライラしちゃったりして。。

いかんな。反省。





今日も良い日になりますように









横浜 萬珍樓

713 (576x1024)



春の強風と、初夏を思わせる日差し。
皆さん楽しんでいらっしゃるでしょうか



我が家はこの時期の ヒノキの花粉 を避け、あまり外出しておりません
ヒノキって杉と違って、鼻水出たり目が痒いのは少ないのですが
喉とか気管に悪さをしてきます。。
我が家ではヒノキの花粉が終わってからがお出かけシーズンです。
待ち遠しい。。




とは言え、ちょこちょこ出掛けたゴールデンウィーク。
今日は家族で集まった時の事!

旦那さんの両親と兄弟とその嫁達で、横浜中華街の萬珍樓でランチしてきました
724 (1024x576)

横浜の中華街には旦那さんとたまに行くのですが
萬珍樓のような高級店には行った事がなかったのでウキウキ 



中華街の絵が描いてあるビール!
713 (576x1024)



好きなものを単品で色々頼んで食べました。
アスパラはシャキシャキ、 海老マヨはプリップリ!
714 (576x1024)715 (576x1024)716 (576x1024)



この鶏肉がしっとりで好みでした。
719 (1024x576)



北京ダックは薄い皮じゃなくてふかふかのお饅頭に挟んで食べるのが珍しかったなぁ。
717 (1024x576)

718 (1024x576)



あんかけ焼きそば
721 (1024x576)



炒飯
720 (1024x576)



濃厚マンゴープリン
723 (1024x576)





ここのお店は化学調味料を使っていないそうです。
中華料理って ↑ 使うものだと思っていたので驚き!
全体的に上品な味付けで美味しかったです




皆で集まって美味しいものを食べられるなんて感謝です。
またこういう機会が持てるよう、元気に頑張りたいと思います。









久々の副作用 と 池袋西武屋上

FB_IMG_1461763977215 (960x720)



こんばんは!

一昨日から始まった抗がん剤の点滴が今日のお昼過ぎに抜けたのですが
今回は一昨日病院から帰る途中から副作用が強く出てしまい
さっきまでダルくて気持ち悪くて・・・久々に大変でした
点滴が抜けて半日経って、少しずつ元気になってきました!

それにしても、副作用が強く出る時と出ない時の違いって何なのでしょう。
分れば副作用が出ないように工夫したいものです。。





さて、だいぶ前の事ですが、池袋西武の屋上で女子会をしました。

デパ地下でお惣菜を買い込み、屋上のソファ席でワイワイ食べたり飲んだり。
女子会なので野菜もたっぷり。
DSC_0008 (576x1024)


パクチーサラダも大盛りで買って・・・
DSC_0009 (576x1024)


揚げ物やスイーツも、たくさん買いました
DSC_0007 (1024x576)



この時、ゴールデンウィーク前のまだ少し肌寒い日で、
しかも風が強かったので、寒さとの戦いとなってしまいましたが
好きなものを好きなように買って(お酒も!)皆で楽しめましたよ~
こんなデパートの屋上の使い方も良いね








オクトーバーフェスト in 池袋

678 (1024x576)



久しぶりのブログです~~~。

皆さま楽しいゴールデンウィークを過されたでしょうか。
我が家は今年は旅行せず、事前に何も予定を入れずにいたのですが
なんだかんだとお出かけして楽しく過しました。



ひとつは オクトーバーフェスト
私は初のオクトーバーフェストでした。
お台場のに行こうと思っていたのですが、GW中はきっと激混みだよね・・・と思い直し
ちょっと空いていそうな池袋に行ってきました!
688 (576x1024)

池袋西口の公園の広場で、学生らしき人たちが多かったです。
定期的にステージでショーが行われていました。





オクトーバーフェストといえば・・・ビール!!!
こんなに大きなジョッキ、初めて持ちました! 重い!!
687 (1024x576)





もうひとつ、オクトーバーフェストといえば・・・ドイツ料理!
大きなソーセージたちとカツレツ。
678 (1024x576)

ソーセージはどれも同じような食感だったけど・・・まぁまぁのお味でした。
ソーセージにケチャップ&カレー粉付けて食べるのが美味しかった♪
カツレツは冷めてたけど、カリカリ良い食感でした。





GW期間中の平日昼間、早い時間に行ったからか、結構空いていました。
酔ってベンチで寝ている人がいたりして、なんだか自由な雰囲気でした~~~。





GWのお出かけは小出しにしていこうと思いまーす。
明日は久しぶりの病院です。
今日はのんびりのんびり・・・。







05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31