私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

大阪





急きょ、大阪に行って参りました。
憧れのあの方に会うために。。








安いツアーで行った為、早朝の飛行機だったので
関西空港で少し時間調整。



KIX AIRPORT LOUNGE
DSC_0320.jpg



ネットカフェみたいな所で、オープンエリアと個室があります。
私は個室を選びました。 こんな感じ。
DSC_0318.jpg



飲み物も飲み放題。
DSC_0319.jpg



雑誌や漫画も置いてあったし、シャワー室もありました。
トランジットで時間空いちゃった時とかにも良さそうでした。





ここからどこへ向かったかは・・・次回!











今日のお菓子





今日のお茶のお菓子です。

何て名前か聞くのを忘れてしまいましたが

清流に青紅葉が落ちた感じでしょうか。

涼やかでとても凝ったお菓子でした。






今日点滴が抜けたばかりですが、なぜか今回は元気

なんの加減で体調が左右されるのか未だに分からず。。

でも元気だとやっぱり嬉しいな

皆さまも元気に楽しい週末をお迎えくださいね!








義姉妹の集い





先日、旦那さんの双子のお兄ちゃんのお嫁さんと
ふたりでご飯を食べてきました。



旦那さんとお兄ちゃんは男同士という事もあってか
普段からそんなに頻繁に連絡を取り合う仲ではなかったのですが
旦那さんがピンチ!という時には飛んで来てくれる優しいお兄ちゃん。
最近、うちの旦那さんがちょっと調子良くなかったので気に掛けてくれていて
夜な夜な一緒にゲームをしたりして(インカムを付けて二人で喋りながら、オンラインで同じゲームをしている。。)
以前より連絡を取る機会が増えていました。



じゃあ嫁は嫁同士で仲良くしましょ♪
という事で、お兄ちゃんのお嫁さんと二人で美味しいもの食べてきました!



お店は代々木上原のお洒落なイタリアン
Grill Bistro enu by NODE UEHARA

前菜
高知県産トマトと渋谷チーズスタンドのモッツァレアチーズのカプレーゼ
三崎産マグロのカルパッチョ 秦野産落花生のビネグレットソース
旬の野菜サラダ
DSC_0261.jpg
マグロの下に落花生のソース。 マグロと合ってました!



メイン
岩手 八幡平ポークの炭火焼 カシスマスタードソース
鴨肉の炭火焼 果実の甘酸っぱいソース
DSC_0262.jpg
鴨肉が美味しかった♪ 豚はあんまり覚えてない。。



パスタ
トマトソースのパスタ
DSC_0264.jpg



頼んでいたコースはこれとデザートで終わり。
もう少し食べたかったのでアラカルトで以下追加。。



パテ・ド・カンパーニュ
DSC_0265.jpg



アナゴ炭火焼
DSC_0266.jpg



チーズ盛合せ
DSC_0267.jpg





旦那さんとお兄ちゃんは見かけも性格もよく似た双子なので
「こういう所あるよね~!」
「ああいう所もあるよね~!」
「同じことするんだね、面白い!!」
という話で盛り上がりました。

そして、双子揃って、一人っ子の年上の女性と結婚するという不思議。
どこかで繋がってるんですね~。はは。



7月にはお兄ちゃん夫婦と我々4人で旅行にも行っちゃいます
とっても楽しみ





さー!明日はまた抗がん剤だー!
新たな気持ちで頑張るぞい









BLUE SEAL



1年くらい前?に我が家の目の前にお菓子屋さんができました。

それほど好みのお菓子を置いていなかったのであまり買う事がなかったのですが

数か月前から「BLUE SEAL」のアイスクリームを置くようになりました。

いや~ん、それなら買うわ!



という事で、全種類ではありませんが、まとめて数種類買ってきました♪

しばらくアイスクリームには困らないな









浦島花音

DSC_0256.jpg



東京都港区の路上を歩いておりましたら

何やら動いている・・・?

ゴキちゃんにしては動きが遅いなぁ、と思いつつ近寄ると

なんと小さな小さな亀

親指の先くらいの大きさしかなかったので

虫とか爬虫類とか苦手な私でも怖くありません。

写真の通り、道路と同化するような色合いで

このまま放っておいたらサラリーマンに踏まれちゃうかも

手でつまむと、手足をバタバタさせて可愛いではありませんか~

芝離宮の庭の中に亀ちゃんを放り込んだのでした!





いつか私の前に現れて、竜宮城に連れて行ってくれるかも・・・









鼈甲鮨

DSC_0258.jpg





一昨日、病院に行く前に竹芝で旦那さんと美味しいランチを食べました!





竹芝客船ターミナルは竹芝から伊豆七島へ行く船が出ていて、
毎日たくさんの人が利用しているみたいでいつも賑わっています

その竹芝客船ターミナル内に、島の名物である鼈甲鮨が食べられるお店があります。
旦那さんの会社がこのターミナルの近くなので、たまにランチに利用している話を聞いていて
ぜひ私も食べたいなぁと思っていたお店です♪



鼈甲鮨 この内容で1,000円!
DSC_0258.jpg
お惣菜は左から、かぼちゃサラダ、ラタトゥイユ、ひじき入りフムス、プチトマトの天ぷら、人参サラダ。
どれも美味しかったです。



キノコのスープをくれるので、自分でプチお茶漬けにして食べるのも良い
DSC_0259.jpg



メニューはこの鼈甲鮨のセットと鼈甲炒飯のセットのふたつですが
私は断然鼈甲鮨押しです!
平日のお昼しかこのお店やっていないので、
また時間を作って食べに行きたいなぁ





がんと闘う

icon_txt (1)



友達から「面白いアプリがあるからやってみれば」と教えてもらって作った
私の似顔絵。

・・・似てる
「回らないお寿司屋さんに行く」も私にぴったりの言葉だ。うむ。



ちなみにこちらが旦那さん
icon_txt.png

ゲームばっかりやってるから「二次元へ入り込む」って入れてやったぜ。へへ。



こちらのアプリで自画像作れます。
興味のある方はどうぞ
http://atarashiku.hyoketsu.com/gataro/pc/








今日、3か月に一度のCT検査の日でした。
なんとな~くいつもと違ってそわそわドキドキした気持ちで臨んだ検査。
そしたら・・・今回久しぶりにあまり良くない結果を聞くこととなりました。

まず、私のがんは大腸がんで、4年前に手術をしたのですが
リンパに転移していてステージ4でした。
その後抗がん剤をして一時はCTなどでがんが見えない状態になったのですが
がんも抗がん剤に慣れてくるようで、2年くらいしてがんがまた見えてしまい、
その為抗がん剤の種類を変更し治療を続けてきました。
新しい薬に変更して約2年、今日の検査の結果、
またがんは今の薬に慣れてきているようで少しずつ大きくなってきているようでした。

私は、今の薬をあと2年くらい続けたら完治できる!
という期待を持って治療をしていたので、
今回の結果はとても残念だったしショックでした。

この先、いつどのタイミングでどのような治療に変更するのか
ずーっと抗がん剤とお友達でいなくてはいけないのか
いつか完治するのか
さっぱり分からない状態です。

と同時に、私のがんは薬によってある程度コントロール出来ている
(他臓器には転移しない状態を保っている)
という事も分かってきました。
他臓器への転移がない限り(リンパにがんがあっても)
抗がん剤を続ける体力さえあれば
命に別状はない。。

という状況です。



最初、お医者さんに話を聞いた時はちょっとショックだったのですが、
まぁやることは今と変わらない(抗がん剤を続ける)し
考えても変わらないか~、と思って直ぐに気持ちを切り替えました。
もしかすると、今やっと私のがんとの闘い方が見えてきたのかもしれません。

あと。
私はがんである、ということを私の個性として愛して生きていく事が必要かな。

とりあえず、「治療が終わったらやろう」と思って先延ばしにしていた事が色々あったのですが
もう待つのはやめようと思います。
出来る時にどんどんやってっちゃおー。





今日食べた美味しいランチはまた次回ご紹介したいと思います





梅雨の食卓

IMG_8212.jpg





普段、食べ物のことばーっかり考えてるので
ブログの中身も食べ物ばかりですみません。





今日は普段より少し手の込んだご飯を作りました。
それでも食べるのはあっという間だけど!
今日は蒸し暑かったので、少し涼しい感じの食卓にしてみました。



前菜盛合せ
IMG_8214.jpg
どれも地味なのですが・・・
ぶどうのみぞれ和え(酢の物)
烏賊とぬたのワカメ巻き
秋刀魚の甘露煮(既製品)
ゆで卵



豚バラと小松菜の混ぜご飯 ちょっと韓国風
IMG_8216.jpg
暖かいご飯に味付けした具材を混ぜるだけだけど炊き込みご飯みたいになります。




鶏肉のパリパリ焼き
IMG_8217.jpg





お椀に入った「かぼちゃ豆腐」が今日の一番の力作だったのに、写真撮り忘れた~!!








明日は3か月に一度のCT検査の日!
ドキドキ。。









picnic

IMG_8204.jpg





一週間前の日曜日、私の友人と旦那さんと3人でピクニックへ行きました。





IMG_8191.jpg



友人が 「仕事が忙しくて体も心も休まらない!助けて!」 と言うので、
緑に囲まれて癒されてくれたら良いな、と思い
旦那さんとよく行く 秘密の小山 に彼女を連れて行ってあげました。



お弁当は私が担当。
おからサラダ
IMG_8197.jpg


マカロニサラダ ピーマンなくて入れ忘れ。 あった方が味も見た目も良かったな。。
IMG_8195.jpg


人参ラペ
IMG_8198.jpg


ピクルス
IMG_8199.jpg


ローストポーク 最大級しっとり仕上がった!
IMG_8193.jpg


手羽中のハーブ焼き
IMG_8194.jpg


オムレツ風フライドポテト & ウインナーパン
IMG_8196.jpg



お弁当は全体的に緑のものが足りなかったのが反省点。。
おからサラダがとても美味しくできたので、また作っちゃいそうです♪





シャンパンで乾杯
IMG_8204.jpg



ピクニックってやっぱり良いなぁ

真夏になる前にまた行きたい。









がんの治療




今日海老蔵さんの記者会見を観ました。

うちの旦那さんも同じように頑張って、辛抱してくれてるのかなぁ

なんてぼんやり思いながら観ました。

私はと言えば、今日58回目?の抗がん剤治療が終わり

ちょっと気持ち悪いけどなんとか過ごしています。

がんと闘うにはとにかく体力!

口からしっかり栄養を摂り、どんな治療や抗がん剤をしても対抗出来るよう

体力をつけるのが一番!というのが私の実感です。

そうすれば、私のようにステージ4のがんでも闘えるよ!!

私もまだ道半ばですが、完治するまで頑張ります。






フィッシュ グラウンド @練馬

DSC_01871.jpg






私が独身で一人暮らしをしていた頃によく一緒に朝まで遊んでいたカップルがいました。
ふたりは数年前に結婚して、今では二児の良きパパ&ママ。
そんなファミリーと美味しいお酒&ご飯を頂いてきました



「美味しいよ!」 と連れて行ってくれたお店 フィッシュ グラウンド
s_000c.jpg





カルパッチョ 尾長鯛、ホタルイカ、イサキ、タコ、スモークした鰆
DSC_01871.jpg

カルパッチョと言っても、クミンシードや数種類のナッツ、青唐辛子など、味が凝ってる~!
スモークした鰆が特に美味しかった



ラムのロースト
DSC_0190 (2)
ラム肉が苦手な人でも食べられるかも?というくらいクセがなく、
下に敷かれている炒めたセロリがまたラム肉と高相性!!
このセロリでワインが飲める~。



バーニャカウダ
DSC_0191.jpg



野菜とベーコンのラクレットチーズ焼き
DSC_0192.jpg
これもいろんな野菜が入っていて、濃厚なチーズに絡んで…うまい!!



豚のロースト
DSC_0193.jpg
うちの旦那さん所望。
豚肉がめちゃくちゃ柔らかい。炭火で焼いているのかな?





どの料理も少しスパイシーでちょっとエスニックぽいかな。
私はどハマリしました!
また近いうちに食べに行きたい~~~





うちの旦那さんはちょっと人見知りなのですが
このカップルとは直ぐに仲良くなってくれました
私の大好きな人たちと、家族ぐるみでお付き合いできるって幸せだなぁ





今日も楽しい素敵な日になりますように!









仲直り




昨日はたくさんのコメントありがとうございました。

旦那さんが帰って来て直ぐに謝って仲直りしました。

旦那さんも「俺も悪かったね、ごめんね。」と言ってくれました。

優しい旦那さんだ。



仲直りの夕ご飯。
DSC_0201.jpg



中身は普通~~~の夕ご飯(冷蔵庫にあったもの)だけど

お弁当箱に詰めてみました。

仲良く美味しくいただきました。





元々気に入らないことがあって、それをうまく伝えられなくて、

些細なことで爆発してしまったのですが

上手に自分の気持ちをコントロールできるようにしないといけないなぁ。

日々勉強、努力でございます。。

皆さま、今後ともご指導くださいませ!





06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30