私の人生に起こった最良のこと

がん治療 おいしいもの わんこ 茶道。 とか。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

庭の湯





東京の練馬区、豊島園という場所に我が家のお気に入りの 『庭の湯』 というお風呂屋さんがあります

前にもブログに書いたことがあるのですが

水着で入れる温水プールとジャグジーがあるので旦那さんと一緒にのんびり出来るし、

なおかつ子供(中学生未満) は入れないので落ち着いています。

ここのところ肌寒くて 『お風呂にでも行こうか』 という季節になってきたので

早速昨日 庭の湯 行ってきました。





土曜日の夜はカップルが多くて、客層も少し若い。

屋内の温水プールでぼーっとするも良し。

屋外のジャグジー (2つある) でぼーっとするも良し。

休憩所でゴロゴロするもよし。

(岩盤浴もあります。。)




私たちは温水プールとジャグジーでリラックスしてから

お食事処で一杯・・・更にリラックス。

『新潟フェア』 をしていたので新潟の日本酒飲み比べを2種類頼みました。
DSC_8892.jpg



麒麟山の飲み比べ
DSC_8893.jpg



越乃三梅の飲み比べ
DSC_8894.jpg



おつまみは車麩のフライ
DSC_8896.jpg



最近あまりお酒を飲んでいなかったせいか? 少し飲んだだけで体が熱くなってしまった!

私は全部味見しただけで、ほとんど旦那さんが飲んでしまいました。

私どうしちゃったんでしょう!? 

お酒控えようと思ってたからちょうど良いけど。。w

ちなみに、この中だったら 雪中梅 が一番好みでした

ここは料理も美味しいので、本当に一日中のんびり楽しめます





渋谷はハロウィンで盛り上がってたみたいだけど

全然関係ない~、って感じでのんびり過ごした週末でした。










元気な時に食べたいもの~! 肉~!





こんばんは。



今日は先日撮ったMRIの画像を持って、大きな病院の整形外科に行ってきました。

結局 『ヘルニア』 との事で、これといった治療法も無いと。。

私はそれ程ひどい方ではないそうで、自然に治る事もあるらしいので

少しダイエットして体重を減らして改善を願おうと思っております。

本気でダイエット・・・します








とかそんな事を言っておいて、元気な時に食べたい肉 という今日のお題。

先日、友人と焼き肉ランチに行ったのでした

ちょっと家から距離のあるお店で、友達が車で連れて行ってくれました。

開店前にお店に着いたのですが、お店の前には既に行列が 

幸い直ぐに席には着けたので早速お肉を・・・



友人が頼んだセットのロース肉
DSC_8836.jpg



私が頼んだセットのカルビ
DSC_8837.jpg



サラダとご飯とお肉に・・・
DSC_8838.jpg



更に一人に一つ冷麺もセットになっています!
DSC_8839.jpg



これで満足なのですが・・・せっかくだから(?笑)お肉を追加。
ホルモン
DSC_8840.jpg



たれタン
DSC_8841.jpg



いつもレモン塩で食べちゃうタンですが、意外にもたれタンがとても美味しかったです!

お肉は元気な時、元気になりたい時、やっぱり食べたくなっちゃいます

これからは美味しく食べながら、真面目に体重管理もしていこうと決意した花音でございました。。












Frantz





こんにちは😃✋

抗がん剤の点滴が終わったばかりの花音です。

今回はダル~いのと腰痛でちょっと疲れました。

けど終わったので嬉しい😆⤴💓





先日、旦那さんが関西のお客様からお土産を頂いてきました。
『フランツ』という神戸で有名なお店みたいです。
20161027102918d7f.jpg<



中には2種類のお菓子が入ってました。
201610271029174ea.jpg



チョコレートの中にはフリーズドライの苺。
この手のお菓子は六花亭が有名ですね。
ホワイトチョコレートが口に入れるとトロッとして美味しかった🎵
2016102710291622a.jpg





今日はまだのーんびり過ごしたいと思います。






お家ランチ と 空の誕生日プレゼント

DSC_887311.jpg



こんばんは。



良い季節ですね。

暑くもなく寒くもない、こんな季節がずっと続いてほしいよん。








今日は旦那さんが休日出勤でいなかったので

友人 (私のお弟子さんになってくれた子) と百貨店でやっているお茶道具展&添え釜を見てきました。

お茶道具は 『0』 の数がたくさんで・・・目の保養になりました 

一緒に行った彼女はお茶道具を見るのが初めてだったようで

「高い~!」 とビックリしていました。

そうそう、百貨店なんかで買ったら高くてなりません





帰りに家に寄ってもらってお昼ご飯を食べました。

全部作り置き。

だけど、お弁当箱に盛ったからそれなりに見えるかな? えへ。
DSC_8874.jpg




DSC_8875.jpg
サツマイモのスープ
秋刀魚の柔らか煮
しし唐炒め
里芋煮
ほうれん草のお浸し
煮卵
旦那さんのお土産の蒲鉾



DSC_8876.jpg
きのこの炊き込みご飯
黒豆煮
茹で落花生
きんぴら





家で庶民的なお値段のお茶道具のパンフレットを見て、なんとなくホッとしたりして。

しかし。

本当に買う時は、更にお値打ちな古道具屋さんを見るのですが








先日の空の誕生日プレゼント。

旦那さん作 『お菓子の太陽』 だそうです
DSC_8872.jpg








空12歳




今日は空の12歳の誕生日🎉✨😆✨🎊

人間で言うと64歳だそうです。




空が生後2ヶ月の時から一緒にいます。

もう12年も経ったんだ❗ ってビックリ👀

私の色んな時を一緒に過ごしてきてくれた空。

ありがとう❤

今日はお菓子をいっぱい食べさせてあげます😃





まだまだ若いもんには負けん
2016102123141096a.jpg




ぺちゃ
20161022011925535.jpg














きのこしゃぶしゃぶ





こんばんは。



すっかり秋らしくなりましたね。

という言葉を皆さんのブロで拝見したと思ったら

このところまた夏みたいな日が続いている関東地方です。

夏と違って空気がサラッとしていて気持ち良くて

お散歩に気持ちの良い陽気です。

こういう季節がもう少し長いと良いのになぁ








昨日、友人とランチをしてきました

本当は9月に約束していたのですが、私の体調不良により何度も延期になり

やっと昨日ランチ出来た次第です。





今回は六本木のシャングリラズシークレットというお店。 ⇒ シャングリラズシークレットFB

きのこのしゃぶしゃぶのお店です♪





黒が基調のシックなお店です。
DSC_8830.jpg

DSC_8794.jpg

DSC_8796.jpg





コースに付いていたシャンパンで乾杯して待っていると前菜(と、たれ)が運ばれてきました。
左が蕨麺、右がキクラゲのピリ辛炒め。
DSC_8800.jpg





程なくして鍋が。 一人にひとつです。
DSC_8802.jpg





蓋を開けてもらうとふわっとキノコの香りが漂います。
30種類のキノコを8時間煮込んだスープだそうです。
スープだけ飲んでみてください、と促されて飲むと、正にキノコ! 殆ど塩気もなく、とても上品な味です。
DSC_8804.jpg





具材がキター! 4種類のきのこと野菜と鶏肉。 きのこは名前と効能が書かれた札付き。
DSC_8806.jpg





これが一人前。 なんだか豪華!!!
DSC_8811.jpg





キノコや野菜を投入~。 キノコがキノコの出汁を吸う!
出汁も美味しくていっぱい飲んじゃうんだけど、店員さんがどんどん注ぎ足してくれます。
DSC_8812.jpg





〆はキノコの炊き込みご飯。
ぷっくり美しい黄身は 『伊勢神宮ご奉納たまご』 なんですって! きっと有り難い。
DSC_8813.jpg





なのですが!!!





プラス料金でここにトリュフをかけてくれると!
せっかくだからと (何がせっかくなのか?笑) トリュフをお願いしました!
目の前で店員さんがトリュフを削ってくれています。
DSC_8817.jpg

じっと見つめてたくさん掛けてもらおうとする
DSC_8820.jpg





トリュフもキノコだよね。 もうすごい香りです。
DSC_8823.jpg





最後に煮詰まった汁も飲み干して、超~~~満腹。
DSC_8825.jpg





しかし、デザートも付いてますよん。

栗のタピオカミルク
DSC_8826.jpg

季節のシャーベット (巨峰って聞いてたけど、食べた感じは栗だったよ?)
DSC_8827.jpg

ライチ紅茶のプリン
DSC_8828.jpg





定期的に集まっている同期との楽しいランチでした!

もう25年近くの付き合いになるので、本当に気の置けない友人たち。

会うと毎回元気をもらえます

流行りのスノーで一枚。 ・・・誰だよ!って突っ込みは受け付けません
1476858954694.jpg









MRI と 旦那さんのお土産





題名の通り、写真は福島に日帰り出張に行った旦那さんのお土産。

なぜか仙台の蒲鉾でした。笑

とても綺麗でとても美味しかったです❤





昨日、腰のMRIを撮ってきました❗

結果は



がんの骨転移なし。 ヘルニア!!!



ということでした(((^_^;)

まずはがんとは無関係ということで良かったです。

が。

ヘルニアって治療法ないから…どうしたものか。。





今日は久しぶりにお友達とランチで

ちょっと面白いものを食べに行ってきます🎵

何を食べるかは…また次回((o(^∇^)o))











ご心配お掛けしております


こんばんは。

夜中になっちゃいました。





抗がん剤の、だるい気持ち悪い副作用が終わって

ご飯を美味しく食べられるようになると

やってくるもうひとつの副作用。

激しい腹痛~((T_T))

私の抗がん剤は、お腹を下してしまう、という副作用もありまして

夕べはトイレを出たり入ったりで

ほぼ一睡も出来ませんでした😱

すっごく体力を消耗していると思うのですが

体重は減ってな~い💦

せめて痩せててくれ!!!



汚い話ですみませんでした🙇🙇🙇








今日は腹痛&腰痛でしたが

お茶の教室はきちんとしてきました!

生徒さん達、お稽古をとても楽しんでくれていて

教えてる私も本当に楽しくて幸せです😆🍀

腹痛も腰痛も吹き飛ぶよ!



今日の主菓子は きんとん でした(写真ボケボケ)

秋がまだ浅いのでお菓子の色も浅いです。

もう少し経つと深い色のきんとんに変わるそうです。
20161018004048248.jpg



着物を着る代わりに、こんなお茶用エプロンしてお稽古してます。
20161018001551844.jpg








明日は腰のMRI撮ってきまーす!











2種類のスクランブルエッグ

DSC_8770~01~01



先週末の連休、友達が我が家に泊まりに来ました。

我が家は狭い家なのですが、来客はいつでもウェルカム!

遊んで帰りが遅くなった友人が泊っていくことも珍しくありません。





翌朝は家にあるもので朝食。

先週は私が腰痛で買い物に行くことが出来なかったので

本当に冷蔵庫&冷凍庫をアサって作りました。。





メインは2種類のスクランブルエッグ。 両方とも卵を4つずつ使って作りました。


トロトロのスクランブルエッグ (ホテルの朝食にある感じ)
DSC_8770~01~01 (2)



ふわふわのスクランブルエッグ (オムライスの上に乗ってる感じ)
DSC_8770~01~01 (3)



その他は、
パンケーキ
マッシュポテト
ウインナーのソテー
白菜サラダ
ほうれん草とコーンの炒め物



友達と食べる朝食は、いつもと同じものでもなんとなく楽しい♪








一昨日、久しぶりに抗がん剤の治療が出来ました!

抗がん剤をすると疲れるし怠いけど、

治療ができるとやっぱり少し安心です。

腰痛が酷いので、来週MRIを撮ることになりました。

何が原因なんでしょう。。(←治療のストレスだと、自分では思っている。。)

なんとか治す方法はないでしょうかー!!!










OIMO cafe





こんにちは。

今病院に来ています❗

2回も延期になっている抗がん剤、今日こそは出来るでしょうか。

ドキドキしながら待っているところです💓





友だちから

『すごい人気のカフェの予約がやーっと取れたから一緒にランチに行かない?』

と誘ってもらい、連休中に行ってきました🎵








お店はどこの駅からも遠い、周りは畑しかないような場所にありました。

この辺りはサツマイモが有名らしく、

道にも いも街道 なんて名前が付いてます。
20161011103722f61.jpg



そのいも街道沿いにある OIMO cafe。
20161011103724446.jpg

普通のお家の1階をお店に改築したみたい。

写真も、雰囲気を壊さないように2階が写らないように撮りました。笑





噂通り、お店は予約で満席❗

突然行っても入れませんよ~!!





お店の中は二部屋に別れてました。
20161011103352c30.jpg

2016101110335664c.jpg



私たちは奥の部屋のソファー席。
201610111033555ab.jpg

20161011103725fc7.jpg





さて、ランチです!

ランチセットの中から 野菜沢山のワンプレート。
2016101110335036a.jpg



カレーのセット
20161011103748138.jpg

20161011103423846.jpg

どちらにもポテトサラダが付いていて、

ジャガイモとサツマイモ両方使っているようで甘くて美味しかったです。

カレーの上には千切りのサツマイモのフライが乗っていました。





ここまで食べて、まぁお芋はちょいちょい入ってたけど

『オイモカフェ』と言うほどサツマイモ食べてないし

まだお腹にも余裕あるしね~。

という感じだったので、デザートに突入!!!

カフェを頼んで…
20161011103422482.jpg



私の頼んだ サツマイモのクレームブリュレ
20161011103420af7.jpg



友だちが頼んだスイートポテト
2016101110372743b.jpg



男性陣は一番軽そうな 焼き芋アイス を注文。

でもなかなか出てこない。と思ったら…

どーん!
201610111034199a0.jpg


すごい大きなコップに、

下にアイスクリーム、その上に大きな焼き芋が二つ!!

(写真では一つしか見えていませんが、大きいのがもう一つ隠れてます。。)

まさに 焼き芋(&)アイス!

(&)⬅この部分隠れてたよね~(^o^;)



ここからが大変💦

大きな焼き芋なんて、お腹空いてる時に食べても満腹になりそうなものを

ランチの後ひーひー言いながら皆で食べました(((^_^;)

夜中までお腹空かなかったのは言うまでもありません。。





美味しい、楽しいランチでした❗








この日の夜は友だちの旦那さんのバンドのライブに行きました🎵

久しぶりにお化粧バッチリして出掛けたんだけど、

腰痛の為ずっと座っててノリ悪い感じでごめんなさい~。
20161011103721773.jpg



なぜかライブの帰りにカラオケに行きたくなったのでした❗









お家軟禁





こんにちは。



風邪 と 腰痛 の為、家に軟禁状態の花音です。

心配した旦那さんから 『絶対安静』 を言い渡されており

家事もほとんどせずゴロゴロして過ごしていました。

「んな、大袈裟な~~」 って思ったけど

お陰で、風邪も腰痛もだいぶ良くなりました

安静に過ごすって、体力戻すには必要なのかもしれません。

(私は家でも何かしてないと落ち着かず、座っていることが少ないので。。)





母のお弟子さんが たねや の 栗きんとん を持ってきてくれたそうで

私もおすそ分けを頂きました
DSC_873411.jpg

とっても滑らかで、風味が良く、甘みも上品で美味しかったです

自分でも作った事がありますが、こんな風に作るのはなかなか難しそう。

結構良いお値段なので・・・頂いたりすると嬉しいですね





週末は少し家から出られるかしら。

皆様にとっても素敵な週末&連休になりますように







お茶会 & 治療延期





こんにちは。



グアムから帰ってきて、お茶の教室をして、

疲れが出たのか

風邪を引いてしまい、先週の木曜日は治療が延期になっていました。

その振替として昨日治療の予定だったのですが

今度は白血球が足りなくて、またまた治療延期になってしまいました😥

(ウイルス性の風邪は白血球が下がり、細菌性の風邪は白血球が上がるそうです)

まだ風邪が治りきってなかったのね。。(自覚あったけど)

更に、寝ながら咳をしていた影響か

腰痛がひどくなってしまい大変なことになってます。

あまりに腰が痛いので、主治医の先生に言って

ロキソニンより強い痛み止を処方してもらいました。

それでも…痛い😖💥

誰か~腰痛治して~お願い~🙇





週末、少し風邪と腰の調子が良かったので

お弟子さん達を連れてお茶会に行ってきました。

彼女達にとっては初めてのお茶会。

緊張したようですが、楽しかったと言ってくれたので良かったです。

お茶会の写真はないのですが(写真を撮れるような雰囲気じゃなかったー!)

その後、家に来てもらって簡単なランチを皆で食べました☀🍴
20161005095238bb7.jpg


唐揚げのチリソース & エビフライ プレート
2016100509523703b.jpg

エビフライは買ってきたもの。
ご飯も乗せてワンプレートにしたかったのに
ご飯を焚き忘れてしまった。。(。>д<)



かぼちゃサラダ
2016100509523438d.jpg



ウインナーパン
201610050952351e7.jpg



野菜スティック
201610050952323ea.jpg

ディップはバーニャカウダ、ハーブクリームチーズ、ツナのサルサ風を用意しました。



お茶会に行った後、一緒に家に帰ってきてから用意したので

いくらか下準備をしておいたものの慌ててしまい

(ご飯を焚き忘れたのが大きかった(^o^;))

自分の思っていたように出来なかったのが悔しい❗

盛り付けもイマイチだし、写真もうまく撮れなかったし、

反省点ばかりとなってしまいましたが

ランチは皆で楽しく頂きました🎵





とにかく早く体調を戻して来週こそ抗がん剤が出来るよう

しばし体調管理に努めたいと思います❗

風邪が流行っているようなので、皆さまもお気をつけくださいね❤







グアム旅行2016 ⑧





とうとうグアム旅行記も最後になりました!

さぁ、とっとと行きましょう





帰る日は2016年9月24日、土曜日。

昼12時頃の飛行機だった為、ホテルピックアップは朝9時。

という事は、デデドの朝市に行ける~

最後ですもの、早起きして観光に出かけましょう!





デデドの朝市行のバスは、パシフィックプレイスのバス停に6:31と時刻表にあったので早めに到着。

しかし・・・予定の時間を10分くらい過ぎてもバスが来ません

どうしたのか心配になったけど、他のバス停にも人がいっぱい待ってる状態だったので

ただバスが遅れてるだけみたい・・・仕方ない、待とう。

結局15分遅れくらいでバスが来ました

乗り込んでビックリ&納得。

超~混んでる

これは遅延するよね・・・と思えるほどギューギュー。

もちろん立ち乗りです。 が、デデドの朝市まで15分くらいなので平気です





バスから降りて朝市へ。 いっぱい人がいる~ 

そして、私が思っていたよりずいぶん広い~!

半分は観光客ですが、半分は現地の方のようです。
DSC_0195.jpg

DSC_0196.jpg

IMG_8676.jpg

IMG_8680.jpg

IMG_8679.jpg

IMG_8703.jpg

IMG_8704.jpg

IMG_8706.jpg






朝市で朝ごはんを食べようと思ってキョロキョロしていたら

朝市を出てすぐの所に面白そうなスーパーがあったので寄り道
IMG_8683.jpg



野菜も肉も魚もラップされてるぅ
DSC_0200.jpg

DSC_020111.jpg



そして、なぜか缶詰が全部冷蔵庫に並んでいます
DSC_0197.jpg

DSC_0198.jpg

韓国系のスーパーのようでキムチなどもたくさん置いてありました。





さ、ご飯ご飯

またまた市場を出てすぐの場所に何やら美味しいものがある匂いが・・・。

表でBBQ焼いてます。 人も並んでるし、美味しそう
IMG_8701.jpg



並んでいるのは、表で焼いているBBQを買う人の列でした。

1串1.5ドル。 豚肉か鶏肉(または両方)を選べます。
IMG_8688.jpg



BBQが焼けるたびにお兄さんが中に持ってくるけど、焼けども焼けども売れていく。
IMG_8689.jpg



奥の方にお店があり、BBQ以外のものが頼めます。
IMG_8690.jpg



こんなテーブルがあるので、ここで朝ごはんだ~
IMG_8687.jpg



フライドライスに目玉焼き、BBQ2串(豚)のセットに、鶏肉も一本買ってみました。
IMG_8695.jpg

うん、美味しい

焼き立てのBBQ良い香りで結構柔らかくて美味しい!

フライドライスも美味しかったです



そして、なにより感激したのは・・・こちら! バナナルンピア!

バナナの揚げ春巻き、一本1ドルです。
IMG_8693.jpg



皮がパリッパリで周りの蜜も中のトロトロのバナナも美味しい~
IMG_8698.jpg



良い朝ごはんでした  お店はこちらKRIS BBQでした!
IMG_8702.jpg



帰りはデデドの朝市を8時発のバスに乗りましたが、こちらも満席。 もちろん立ち乗り。

バスでホテルに戻ったら荷物の確認をしてチェックアウト。

あ~、寂しい。 旅行ももう終わりです。





バイバイ、グアム。 楽しかったし美味しかったよ
DSC_0253.jpg



機内食は チャーハンor焼きそば。 両方頼んでみました。
IMG_8774.jpg

IMG_8775.jpg

まぁまぁ美味しかったです♪

一番おいしかったのはデザートのチャモロクッキー!

もうひとつ欲しいくらいでした








ブログに載せた以外にも立ち寄ったお店や色んな出来事があったのですが

一般的な旅行の部分にフィーチャーして参りました。

一週間お送りしたグアム旅行記、終わったー

また時間が経ってこの旅行記を読み返すのも楽しみです♪








旅行から帰って、疲れが出たのか、風邪を引いておりました。

本当は先週の木曜日に抗がん剤の予定だったのですが出来なかった~

振替で明日治療に行ってきます





グアムも楽しかった~

次はどこに旅行に行こうかな
DSCN0058 (3)








グアム旅行2016 ⑦





グアム旅行記、4日目の夜。

グアムでの最後の夜です。








この日はたくさん泳いだし、

昨日はなんだかパッとしない夕飯だったから

今日は美味しいものが食べたいよね

(↑本当はいつでも美味しいものが食べたい)

という事で、ちょっと奮発して評判の良いお店に行こう!と意見が一致。






そして向かった先はデルモニコ キッチン & バー 86

私たちがお店に着いたのは19時前だったのですが、お店はもう人でいっぱい

最後の一席だけ残っていて、ギリギリ入る事が出来ました

メニューとにらめっこしていると、お隣の席の日本人ファミリーに大きなロブスターが運ばれてきたー

グアム最後の夜だしぃ、ロブスターいっちゃうぅ? みたいな気持ちになっけど、

ウェイトレスにロブスターいくら?って聞いたら・・・なんと80ドルですと

8,000円ですよ~~~高いよ~~~。

値段を聞いた瞬間に、旦那さんと二人で 「ないわ」 と諦めました。。

代わりに、ロブスターのパスタとステーキを頼みました。

さぁ、ご覧ください



MC 'N CHEESE の LOBSTER 23ドル
DSC_0174.jpg

すんごい大盛りです。

パスタ一袋全部使ってるね、絶対

このパスタですが、頼んで大正解

ロブスターの身も結構入っていたし、ホワイトソースにロブスターの味がしっかり移っていて美味!

しかし、本当にすごい量で食べても食べても減らなかった・・・!



リブアイステーキ 14オンス 39ドル
DSC_0176.jpg

どどーん!という大きさ。

外側はかなり強めに焼かれていますが、中は結構レアに近いミディアムです。

(グアムで「ミディアム」と注文すると結構レア気味に仕上がってきます)

うぅ~ん、評判通りとっても美味しいステーキ




今写真を見ていてまた食べたくなりました
DSC_0177.jpg

DSC_0183.jpg



こちらのお店は日本がが通じません。

某口コミサイトに「セットを勧められてそれを頼んだら勝手にロブスターやステーキが運ばれてきてすごく高かった!詐欺だ!」

という口コミを見ました。

が。

実際行ってみて、そんなお店じゃないと思いました。

セットに何が含まれていて、いくらなのか、確認しないのが悪いんじゃない? と私は言いたい。

ちゃんと英語を理解してコミュニケーションが取れていたらそんな誤解は生じないはず。

なぜならこのお店の他の国の人の口コミにはそういった内容のものはなかったから。

日本人は人にものを聞いたり断ったりするのが苦手過ぎるよなぁ、とつくづく思ったのでした。

(ちなみに・・・隣でロブスターを食べていた日本人ファミリーも値段を確認せずに注文していたようで

請求書が来てから 「高い!!」 と驚いていました。。)

こちらのお店、綺麗だし雰囲気も良いし美味しいし、お勧めできるお店でしたよ~





お腹がはちきれそうにいっぱいになった帰り道は・・・

グアムで唯一の遊園地へ向かます!!

2012年に出来たそうで、乗り物は3つしかありません。

バイキングとミニカーみたいなのに乗って車同士走りながらぶつけ合うのと

タガダディスコです。
DSC_0186.jpg

残念ながら私たちが乗っている時の写真はないのですが、

私たちはアメリカ兵の団体さんと一緒になり、総勢18人でこのアトラクションに乗りました。

なんとこれ手動なんです。

ただクルクル回るだけでなく、遊園地のお兄さんがかなり激しくバンバン跳ねさせるので

椅子から吹っ飛びます

マッチョなアメリカ兵の皆さんも椅子から転げ落ちてました。

旦那さんはこれで腰を痛め、私はアザができました

けど皆で絶叫しながら、踊りながら(!?)回って超楽しかったです!

絶叫マシン好きな方はぜひ乗ってみてください



ちなみに、乗る前に今乗ってる人を観覧することが出来ます。
DSC_0189.jpg

こんな感じで皆で見て、見ている方も爆笑しています。

タガダ遊園地、時間があったらここもお勧めです。





美味しい物を食べ、大絶叫&大爆笑して、グアム最後の夜は更けていったのでした。。





次回、グアム旅行記最終!












グアム旅行2016 ⑥





グアム4日目です。

この日は一日フリー。 旦那さんはシュノーケリングしたい!と張り切ってます

朝一番のバス(9時くらい)に乗ってイパオビーチへ向かいます

朝一のバス、私たち以外乗客はいませ~ん。
DSCN0001.jpg





タモンからイパオビーチへは約15分。 早いね。

イパオビーチはバス停から歩いて直ぐだし、

レンタカーの人はこんなに大きな駐車場があるので車を停められます。

交通の便良いです。
DSCN0006.jpg





朝ごはんはABCマートで買ったスパムおにぎりとスパムバーガー。

ビーチで食べてたらハエが寄って来て・・・落ち着いて食べられなかった
DSCN0008.jpg





朝一のイパオビーチはこんな感じ。 

イパオビーチは2日前に行ったタモンビーチと比べると現地の人が多かったです。
DSCN0009.jpg



海はタモンビーチより透明度が高く、魚の種類も多い~
DSCN0024.jpg





午前中は1時間くらい泳いだら小休止。

荷物(タオルとかシュノーケルのセット)はビーチに置いたままお出掛けです。






再びバスに乗って・・・チャモロビレッジへ向かいます
DSC_0145.jpg





実は、水曜の夜のチャモロビレッジのナイトマーケットで

グアムNo.1のBBQを買う予定だったのですが、そのお店を見つけられず買えなかったのです

そのリベンジに、また来たよチャモロビレッジ!
DSC_0156.jpg





チャモロビレッジの入り口はそんなに人はいませんでしたが・・・

お店には行列が さすがグアムNo.1。
DSC_0151.jpg



目的のお店はASU SMOKEHOUSE(アス スモークハウス)
DSC_0150.jpg



グアムのBBQ大会で何度も優勝しているそうです
DSC_0153.jpg





で、買ったのはビーフブリスクとポークベリー
DSC_0155.jpg



ビーフブリスクとポークショルダー
DSC_0154.jpg

通常はご飯が付くそうなのですが、この日はご飯が品切れで、代わりにサラダがどっさり盛られていました。

一口目、スモークの香りが良く 『美味しい~』 ってなったのですが、

ビーフは脂っ気のない肉で、だんだんパサパサ感がつらくなってくる。。

量を食べるならポークの方が食べやすかったです。



このBBQ、温かいうちに美味しく食べようと思い、

チャモロビレッジの中にあるテーブル&椅子で頂いたのですが

こんなにたくさんのハエを見たことがない

というほどのハエと戦いながらのランチとなってしまいました。

ハエが気になり過ぎてちゃんと味わえなかった気がする。。

現地の人たちもそこで皆さん買ったものを食べていたけど・・・

ハエは気にしてる人としてない人と、まぁそれぞれでした





そんなランチを終え、再びイパオビーチへ戻ります! 午後は張り切って泳ぐぞ
DSCN0053.jpg

DSCN0099.jpg

DSCN0080.jpg

DSCN0097.jpg

深い所でもこのくらいです。 全体的に浅瀬。
DSCN0070.jpg





この日お天気が良くなくて雨が降ったり止んだり。
DSCN0060.jpg



だからこんな透明度低いけど、晴れてたらきっともっともっと綺麗なんでしょうね

雨に降られたけど、元々水の中にいる訳だしヘッチャラ♪

夕方までゆっくり泳ぎました




イパオビーチは綺麗だし魚も多いし、行くならぜひシュノーケルのセットをお持ちください!

公共の海水浴場なので無料ですがシャワーやトイレもあります。

ただ、ロッカーなど貴重品を預ける場所はないので荷物の管理は自分でしましょう。

ここのビーチ、お勧めです




今日はたくさん泳ぎました!

でも、グアム最終日の夜はこれから・・・









10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31