私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

親友からの誕生日プレゼント

DSC_0162174.jpg



本日抗がん剤が抜けてフリーになった花音です。

今回は血液検査の結果が良くて、普段できない事の多い「アバスチン」という薬も点滴できました。

あと、バナナを頑張って食べていたお陰なのか?白血球の数値も高かったです。

やはりばなな。








さて。

先週末、親友が一か月遅れですが私の誕生日のお祝いをしてくれました。

麻布十番の 『喃喃 本店(なんなん 本店)』 というお店でした

お肉が美味しいお店という事で、お肉中心にオーダー! やったー!
DSC_0158174.jpg





前菜にチーズとイチゴのバルサミコ酢
チーズがトロトロで、甘いイチゴとトマトと一緒に食べるとデザートのようでした。
DSC_0161174.jpg



こちらのお店の自家製パンも美味しかったです。
DSC_0160174.jpg



お肉の前菜盛合せ
パテドカンパーニュ、白レバーのムース、豚と鴨肉のリエット、自家製ハム。。
この盛合せが一番好みでした~♪
DSC_0163174.jpg



白インゲン豆の煮込み
モツ系のお肉と一緒に煮込んであってコクがありました。
DSC_0166174.jpg



喃喃特選ミートパイ
牛ほほ肉の赤ワイン煮が中に入っています。下にはマッシュポテト。
DSC_0168174.jpg

DSC_0169174.jpg



大喜びの私。
1492789149327174.jpg





オシャレなお店で美味しいお酒とお料理。。

最高だったのですが・・・だいぶ声の大きな団体さんがいて、

ゆっくり話をできるような雰囲気でなかったのが残念!!




気を利かせた友人が 『お茶は別の所にしようか』 と言ってくれてカフェへ。

と思ったら! 麻布って夜が早いんですね💦

10時には閉店してしまうカフェばかりで、なかなかお店が見つかりません~。

やっと見つけたカフェ&バー。
DSC_0175174.jpg

プリンとエッグタルトを頼んだのですが・・・どちらもお味がイマイチ

でも、ゆっくりお話しできたから良いか! って感じでした。





彼女の誕生日は夏。

まだ先だけど。。私は何をしてあげられるかな!?












空精密検査





今日、空を大きな病院に連れていきました。

病気を特定するにはもう少し検査が必要なのですが

心配していたような大きな病気はないようで

かなり安心しました😃

しかし、検査に45,000円も掛かり…

お財布の中身は不安になっておりますぅ😂





写真は病気に向かう車の中でパチリ📷




Comments (-) Trackbacks (0) いぬ

空の病気

DSC_0152174.jpg



空が病気になりました。

先日から体にかさぶたやアザのようなものができ毛が抜けています。

病院で血液検査をしたら、副腎か脳下垂体に問題があるようで

詳しい事を調べる為にもっと大きな病院で検査をしなければいけないそうです。

本人は少し痒い程度のようで、

普段通り、よく食べ、よく寝て、よく遊んでいます。

今年で13歳なので色々と出てくる年齢なのでしょうか。

わが家、病人だらけです~







Comments (-) Trackbacks (0) いぬ

新大久保





お茶会が終わり、抗がん剤も終わり、やっと自由な時間がやってきました~

お茶会前はお稽古が忙しくて友人たちと会う時間もなかったので

今週はいっぱいお出かけしまーす!





まず第一弾は新大久保です♪

韓流ドラマと新大久保に詳しい友人に素敵なお店に連れて行ってもらいました。





まずはランチ。 やさい農家 というお店です。
オシャレで綺麗な店内。
DSC_0123.jpg



ランチ1,700円で野菜、肉、ナムルも食べ放題!
DSC_0124.jpg



野菜は各テーブルにサンパと焼き野菜が配られます。
DSC_0128_2017041821410105d.jpg



上記の他にかなりの種類の野菜とナムル、キムチなどが食べ放題!
好きな野菜を好きなだけ選べるのが嬉しい~
DSC_0126.jpg



お肉は薄切り肉。
薄切り肉はサムギョプサルとしては珍しいかな?
これも食べ放題!
DSC_0132.jpg



更にチゲも付いてるし、ご飯も食べ放題~。
豪華なランチとなりました
ちなみに、鉄板の手前の淵の黄色いのは卵です。
鉄板が温まると美味しい卵焼きみたいなのが焼き上がりましたよ
DSC_0131.jpg





ご飯の後は化粧品や韓国食材を買い込んですごい荷物に。。
新大久保に行くとついつい財布のひもが緩んでしまう~



そして最後にお茶してから帰りましょう。
行ったのは2階への螺旋階段がオシャレで可愛いかき氷のお店。
Homibing(ホミビン)です。
DSC_0142.jpg



タピオカミルクティーホミビン1,200円。
すごい大きさです。 二人で分けて食べました。
このふわふわのかき氷って美味しいですよね~大好き
DSC_0135.jpg





新大久保、まだまだ探訪したい場所です!










アウトドア茶道





お茶会からの抗がん剤は

体力自慢の私も疲れ切ってしまい

この週末、土日にしーーーっかり休んでやっと元気になりました

いやぁ、休むって大切ですね~。








さて。

少々前のお話です。

大阪から先輩が仕事で来るついでに時間を作ってくれたので会ってきました。

どこかオシャレなレストランでも予約しようかとも思ったのですが

今回は趣向を変えておもてなしすることにしました♪





まず、デパ地下で好きなものを買い込みます。

サラダとかフルーツとかパン・・・目に付いた美味しそうなものを買って、

デパートの屋上へGo

お天気の良い日で、アウトドア気分でランチを楽しめました
DSC_0101174.jpg





3年ぶりくらいに会ったので、話したい事聞きたい事がたくさん!

こてこての関西人の彼女の話は面白くて、ずーーっと笑ってました





ひとしきり喋って食べたところで・・・ぷちサプライズ

お茶道具を用意していったので、デパートの屋上でお茶を差し上げました。
DSC_0109174.jpg

とても喜んでくれて、私も嬉しかったです。

作法にとらわれない、こんなお茶の楽しみ方も良いかな~と思います









ばたんきゅー

前の記事のお茶会が終わり、疲れがピークに。。

腰痛も悪化して…なんと吐いてしまいました。

3日連続でマッサージに行き、なんとか普通に過ごせるようになりました。

が。

明日から抗がん剤。

私頑張れるかしら😅

いや頑張るしかない、頑張ります❗




春のお茶会





昨日は春のお茶会でした。
三つのお茶室にそれぞれ、
裏千家、表千家、お煎茶が席を持ちました。
裏千家は私の母がお席を持たせてもらい
母の社中と、お手伝いに別の先生とその社中の方達に来て頂き
皆で協力して楽しく素晴らしいお茶会となりました。





今回のお点前は 『茶箱』 という裏千家独自のお点前です。
茶箱の中に道具が全部入っています。
野点のような気楽なお点前です🎵
20170409193215e70.jpg





なので、床もこんな感じに。
南天に掛け軸代わりの扇を掛けて。
『喫茶去』気軽にお茶を飲んでいってください、という意味です。
下に横たわっているのは桜の木🌸
201704100001321fa.jpg






お点前も普段とちょっと違う位置に設置しました。
結界の竹も素敵でしょ😃
20170409193214ddd.jpg





そしてお菓子! これがまた可愛い~❤❤
お菓子屋さんに無理を言って作ってもらった特注品です🍡
花びらも練りきりで作ってあるので食べられます🌸
20170409193220eb0.jpg

20170409193218729.jpg

20170409193217d17.jpg


お客様はお部屋に入ってこの一風変わったお茶室に驚き
それから可愛いお菓子に感激してくれていました🎵
お客様の喜びが私たちにも伝わり幸せな気分でした😃💕





20170409193211a9d.jpg

約300人のお客様にお茶を楽しんで頂きました😃
今回のお茶会はメンバーが少なくてフル回転でしたが
皆で協力して楽しく素晴らしいお茶会になりました。
(↑この言葉二度目だけど、また言っちゃう)

今回も旦那さんに袴姿で受付を手伝ってもらいました❤
いつも本当に有り難いです。
そして!私のお弟子さんにもお手伝いに来てもらいました🎵
お茶会デビュー、やったね!おめでとう!

お点前中の写真がなくて残念。
写真を撮る余裕がありませんでした~😂

そしてお茶会が終わった私はクタクタ😣💦💦💦
今日は疲れて何も出来ないでいますが
それを許してくれる優しい旦那さんと一日ゴロゴロしています😁






いよいよ明後日





お茶会がいよいよ明後日に迫ってきました。

お稽古や準備も佳境に入りました。

ひとつひとつ丁寧に、しっかり準備したいと思います。









サプライズ

201704051046341b0.png




今日は友人と公園でお花見をしました🌸

公園は子供たちとお母さんたちでものすごーーーく賑わっていて

まるでどこかの小学校の運動会のお昼休みの校庭みたいでした。

(↑雰囲気伝わるかな😅 今どきは校庭でお弁当とか食べないのかな?)





公園でお昼ご飯を食べ終わったところで

友人が自宅に誘ってくれたのでお邪魔したら

201704042038592f3.png

彼女の5歳の息子がハッピーバースデーを歌いながらケーキを持ってきてくれたのです❗

な、なんと可愛い素敵なサプライズ❤

嬉しくて泣きそうになりました😂

今日もめちゃくちゃ幸せでした。

あぁ、こういう毎日のお陰でがん細胞をやっつけられてる気がします。





ストローでぶくぶく.。o○

子供の頃私もよくやったなぁ。笑

牛乳ってよく泡立つのよね😅
20170404203901a13.png








揚げ玉丼





今日のブランチ。

先日たこ焼きを作った時に余った揚げ玉を使って丼です。

三つ葉があれば彩りが良かったな。

副菜はポテトサラダと高野豆腐の煮付け。

箸休めの高菜の炒め物とみょうがの漬物は私だけが食べました😁



花粉が飛んでいそうなので今日は家に引きこもります🌼








おサボり土曜日




専業主婦の私には平日とか休日とか関係ないのでしょうが

土日はどうしても気分は 『お休みモード』。

家事をするのが面倒くさいなー、って思ってしまいます。

普段の週末は、平日仕事を頑張ってくれている旦那さんの為に

頑張って美味しいご飯を作るのですが

今日はワガママ言って家事は全部お休み❗

ご飯も全部外食してきました🍴



まずは、お昼まで寝ていた旦那さんをたたき起こして向かったのは焼肉屋さん。

ビールを飲みながら焼肉ランチを楽しみました🎵

カルビ定食
20170401194049bac.jpg

ミックス焼肉定食
2017040119405011a.jpg

この他にもホルモンとかタン塩とか追加してガッツリ食べた~。





お昼たくさん食べたから夕飯はもう要らないかな、なんて思っていたのですが

夜になったらちゃんとお腹空いちゃって

これまたガッツリ、ラーメン食べに行っちゃいました🍜
201704012121086d1.jpg

しかも餃子まで!
2017040121210771b.jpg



明日からしばらくダイエットですな…😂

今日は家事をサボらせてくれて、ありがとう旦那さま!!










04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30