私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOPお茶 ≫ アウトドア茶道

アウトドア茶道





お茶会からの抗がん剤は

体力自慢の私も疲れ切ってしまい

この週末、土日にしーーーっかり休んでやっと元気になりました

いやぁ、休むって大切ですね~。








さて。

少々前のお話です。

大阪から先輩が仕事で来るついでに時間を作ってくれたので会ってきました。

どこかオシャレなレストランでも予約しようかとも思ったのですが

今回は趣向を変えておもてなしすることにしました♪





まず、デパ地下で好きなものを買い込みます。

サラダとかフルーツとかパン・・・目に付いた美味しそうなものを買って、

デパートの屋上へGo

お天気の良い日で、アウトドア気分でランチを楽しめました
DSC_0101174.jpg





3年ぶりくらいに会ったので、話したい事聞きたい事がたくさん!

こてこての関西人の彼女の話は面白くて、ずーーっと笑ってました





ひとしきり喋って食べたところで・・・ぷちサプライズ

お茶道具を用意していったので、デパートの屋上でお茶を差し上げました。
DSC_0109174.jpg

とても喜んでくれて、私も嬉しかったです。

作法にとらわれない、こんなお茶の楽しみ方も良いかな~と思います










Comment

No title
編集
おもてなし、、、

利休さんの心だね。
お茶は、(おもてなしの心、日本人の心)。
心が有れば、、そこが(お茶室)よ。
2017年04月17日(Mon) 22:06
No title
編集
暖かくなって 外で食べるご飯がおいしい季節ですよね~
デパ地下にに行けば おいしいものは一杯だしe-343
それに こんなサプライズがあれば最高~v-218
先輩も 楽しい時間を持てて喜ばれたことでしょうe-454
2017年04月18日(Tue) 15:08
編集
こんなランチ、素敵~
なかなか思い付かないわね。
そして、お抹茶、お友だちは感動したことでしょうね。
29日には安産祈祷で明治神宮にゆくの(水天宮は戌の日なので、物凄い混雑だそうで)、
お嫁ちゃんが原宿のイタリアンのお店を予約してくれたのよ。
楽しみ\(^^)/
2017年04月18日(Tue) 19:40
アイハートさんへ☆花音
編集
アイハートさん、こんばんは。

正に~!その通りですね!
心があれば、そこがお茶室ですね♪
一人でも多くの人に楽しんでもらえたら嬉しいです!(^^)!
2017年04月18日(Tue) 21:37
ぱんくいさんへ☆花音
編集
ぱんくいさん、こんばんは。

大阪の東の方にお住いの先輩で
関西弁も本当にこてこてだし
話も面白い楽しい先輩なんです♪
関西が懐かしくなってしまいました~~~。
2017年04月18日(Tue) 21:39
seabreezeさんへ☆花音
編集
seabreezeさん、こんばんは。

原宿のイタリアンに行くのですね♪
ブログでご紹介いただくの楽しみにしています。
色々楽しみが増えてウキウキですね~!(^^)!
2017年04月18日(Tue) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31