私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOPおいしいお家 ≫ 愛いっぱいの食卓

愛いっぱいの食卓





旦那さんが約3週間風邪を引いたままの為

週末はずっと引きこもりでした。

夏休みが始まって、どこに行っても混んでるしね☀





ある日ポストに愛が届いてました。
201707310836236db.jpg



北海道のうにトラさんから!

初めて見るお菓子です🍪

これが!もんのすごいサックサクで美味しい❗

コーヒーと頂きました😍
201707310836213c5.jpg





勢い付いて、またこのお皿を使いました。
20170731083620cca.jpg

201707310836186a8.jpg

この日は牛肉とナスのタイ風サラダ。

ポテトサラダのじゃがいもはかんくろうさんからの頂き物。

ほくほくで超美味しいじゃがいも❗





引きこもりでも愛がいーっぱいの我が家の食卓でした❤❤❤









Comment

No title
編集
道産子ですが食べたことないお菓子v-11
小樽マロンコロン買ってみます!!
お皿素敵ですねーお料理がさらにおいしそうですv-238
2017年07月31日(Mon) 19:12
mizuさんへ☆花音
編集
mizuさん、こんにちは!

おぉ、知りませんでしたか?
小樽のお菓子だからかな?
ものすっごいサックサク!!!
クッキーが3層になってるんです。
ぜひ食べてみてください(^_-)-☆
2017年08月01日(Tue) 09:59
No title
編集
こんにちは♪

マロンコロン検索してみたよ
美味しそうね =^-^=

牛肉とナスのタイ風サラダ これも美味しそうね
お魚は何ですか
旦那様 風邪を3週間 夏風邪侮れないわね
風邪引いて無くても引き籠もり生活です

2017年08月02日(Wed) 10:36
No title
編集
こんばんわ☆なかなかお声がかけれずごめんなさいね。
いつもコメントありがとうございます。

花音さんのところに来るとお腹が鳴って困ります(笑)
本当に愛情たっぷりこもった食卓ですね。
しかも体に良い食事ばかりで。
私は忙しさにかまけて外から買ってきたものばかり...
花音さんを見習わなきゃです!

2017年08月02日(Wed) 22:42
はやとうりさんへ☆花音
編集
はやとうりさん、お元気ですか?
暑かったり雨が降ったりしますが
体調はいかがですか?

マロンコロンは滅多にないくらいのサックサクです!

旦那さんの風邪、だいぶ良くなりました。
でもまだ薬を飲んでいるし・・・もう少し引きこもって治します!
2017年08月03日(Thu) 20:20
うささんへ☆花音
編集
うささん、お久しぶりです♪

一日中ご飯のことばかり考えている食いしん坊です(;^_^A
旦那さんが肉好きなので
どうしても肉が多くなってしまいますが。。
もう少し野菜も美味しく食べてもらえるよう工夫します!
2017年08月03日(Thu) 20:21
No title
編集
こんにちは
旦那さまは元気になったかな?
夏風邪ってほんと長引くから・・
小樽っ子は、ルタオよりあまとうに思い入れがあるらしい
これで「なると」と「あまとう」を知った花音さんは
もう小樽のツウと言っていいと思う(^-^)
2017年08月05日(Sat) 11:14
うにトラさんへ☆花音
編集
うにトラさん、おはようございます❤

そうなんだ!
確かに『小樽と言えばルタオ』が関東人のイメージですね。
なるとは北海道物産展で見かけるから知ってても
あまとうはまだ知らない人が多いかも❗
ザッグザクの食感がたまりません~😍
大切に頂いてます❗
ありがとうございました❤
2017年08月08日(Tue) 07:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31