FC2ブログ

私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOPがん ≫ 漠然とした不安

漠然とした不安

2018092312483488d.jpg

広島に住む友達から立派な梨が届きました。

具合が悪い時でも食べやすいもの、

と気を遣ってくれたのだと思う。

有り難いなぁ。

と、少々弱った私の心に優しさが染み渡る。



ここ数日、そけい部と下っ腹が痛いんです。

浮腫んで痛いんだと思う。

左の鎖骨の辺りも少しうずくような。。

前にこの症状があった時、

その場所に骨転移が見つかった。

なので、また今回もだったら嫌だなぁ…

と、漠然とした不安を抱えています。

近々CT検査があるのでよく診てもらおうと思うけど

骨転移はCTじゃ見つけられなかったんだよねぇ。

せっかく放射線治療後の最初のCT検査で

治療の効果が見られると楽しみにしてたのにな。

なんとなく不安。。



201809231248323ed.jpg

ほんのり朱く色付いた雲を見ながら

人は悩んだ時どうするのかな?って考えてた。

お酒を飲んで悩みを忘れるのか
人に話を聞いてもらうのか
本を読むのか
神に祈るのか

私は『悩んでても仕方ないから悩むの止めよ』

って大体なる😂

悩んでるヒマがあったら面白い事しよー!

そーしよー!




スポンサーサイト



Comment

No title
編集
>悩んでるヒマがあったら面白い事しよー!

うん!その通りだね
悶々としてても 何も解決しないよね
わたしも そーしよー!

↓白血球数 普通の人が4000~9000って初めて知ったわ
わたし 3000位だから
健康診断受けると 呼び出されるのね。。。
2018年09月23日(Sun) 20:35
面白い事
編集
わたしは、自分の中にある全てのものを思いっきり吐き出します。
ちょっと汚くもなるけど、それにこのブログを使ってます(笑。
人間綺麗ごとでは生きていけません。
思いっきり生きます!

それがわたしにとって、結構面白い事にもなっています。
(勿論、美味しいモノ食べるのもそのうちです)。
では、また。
2018年09月23日(Sun) 23:43
No title
編集
父が以前、前立腺がんを患ったけど、今年の夏ごろに鼠径部が張ったんです。
父も前は骨にかかっていたから、再発かなーって思ったみたいなんだけど、
鼠経ヘルニア+良性の脂肪種で、先月手術したみたい。
心配かけないようにだと思うけど、両親に内緒にされてたのよー(笑)
母にはあとから、だって脱腸やし~とか言われたけど、本人やまわりの人がこういう感じのほうがいいんだろうね!
花音さんのような考え方は、自分にもまわりにもいい影響を与えそう(*^-^*)
2018年09月24日(Mon) 09:07
No title
編集
誰かに話をするかな、、、本に逃げるかも、、、神様は、、、自分の中での話になるなぁ。ため込まないというのは大切な気がする。そんなにため込んでも、お金や知識と違って、使えないから(苦笑)。
梨が美味しそう!私、鳥取育ちなので、梨が大好き。見た目だけで癒されるー。
2018年09月24日(Mon) 10:10
ぱんくいさんへ☆花音
編集
ぱんくいさん、こんにちは。

ぱんくいさん白血球低いっっっ(>。<)
そりゃ呼び出されるかも~!!!
風邪とかばい菌貰わないように気を付けてくださいね。
楽しい事いっぱいして、免疫上げていきましょー(^_^)ノ
2018年09月24日(Mon) 10:25
GOMA28さん☆花音
編集
GOMA28さん、こんにちは。

一年くらい前までは『吐き出す』作業が苦手だったのですが
と言うか、それをどちらかと言うと悪い事のように思っていたのですが、
今は吐き出す事です心も体も健全になれるように思っています。
ブログにも、前は弱音っぽい事は書かなかったのですが
今はこうして皆さんに相談させて頂けるようになりました(*^^*)
今日も美味しいもの食べて笑って過ごします❗
2018年09月24日(Mon) 10:30
cheeさん☆花音
編集
cheeさん、こんにちは。

お父さん、なんともなくて良かった!!
(いや、手術したんだから『なんともなかった』訳ではないか💦)
でも、私も両親には『元気!』な所を見せたいと思ってしまうから
cheeさんに心配掛けたくないと思った
ご両親の気持ちがなんとなく解る~(^^;)
心配事とかの考えても仕方のない事は
長く考えられない気楽な脳で良かったです~!
2018年09月24日(Mon) 10:36
TORUさんへ☆花音
編集
TORUさん、こんにちは。

大阪生まれ鳥取育ち関東在住ですか(^.^)
色んな場所に縁があるって良いですよね!
どの場所に関しても『当事者』な感覚を持てるというか。

一年くらい前まで、私はマイナスな感情を
持ったり吐いたりするのがとても苦手だったのですが
そういう事が出来る強さや健全さもあるかなぁと思ってから
少しずつ吐き出す作業をするようになりました。
お陰で皆さんからのヒントや励ましを頂けて
やっぱり良かったなぁと思っています(^_^)
TORUさんの仰る通り、溜め込んでも使えませんもんねー!
(↑この表現結構ツボだった)
2018年09月24日(Mon) 10:44
No title
編集
ブログ拝見してて心配でしたがi-230ここ最近おいしそうな記事で
少しほっとしてましたi-238

私もちょっと部分的に痛くなったりすると心配になります
でもまだ何にもわかってない状態でもんもんするのはやめました

花音さんもきっとわたしと同じ感じかな?って(勝手に思ってますw)
問題があった時に考えればよいと思いますi-1
なにより
すっごく素敵な旦那様や親友に(花音さんの人柄ですが)
囲まれているのできっと大丈夫何があっても乗り越えましょう!

自分にも言ってますi-236

2018年09月24日(Mon) 19:59
mizuさんへ☆花音
編集
mizuさん、こんばんは。

うん、多分mizuさんと同じ感じと思います(>。<)
痛みとかって不安になりますね💦
でも、昨日今日と冷静に考えてみて
自分で出来ること、医者に相談する事、
考えても仕方ないこと、などなど
少し頭の整理が出来ました。
やっぱり『どうせなら楽しく、大切に生きよう』
ってとこに結局たどり着く笑
mizuさん、いつも同じ事言っちゃうけど
一緒に治しましょう!!!頑張ろう!!!
2018年09月24日(Mon) 20:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30