FC2ブログ

私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

たまには がん のこと


今日もお天気が良いと言うより・・・すごい暑さですね

熱中症の方が多発しているようです。

皆さまもご注意ください





たまには病気の話を。



前にも記事に書いていますが、簡単に状況を書きます。

私の病気は大腸がんです。

38歳の時に病気に気付き、手術をして、現在抗がん剤治療2年目に入りました。

手術後の病理検査ではリンパに数箇所転移があったのでステージ4と診断されましたが

その後の抗がん剤治療(主に5FU)が効いてくれているのか

現在がんの影は見えないでいてくれています。

2週に1回抗がん剤の点滴をしに病院に通い、持ち帰りの点滴に約46時間繋がれます。

抗がん剤後は、浮腫んだりだるくなったり気持ち悪くなったりするし

副作用で色素沈着や肌の痛みなどもあります。

でも、概ね元気で、たくさん食べて、最近は少し運動もして

たくさんの人に支えられて元気に幸せに過ごしています。




有明のがん研に通っているのですが、さすが日本屈指のがんの病院で

本当にたっっっくさんの患者さんがいます。

手術と最初の頃の抗がん剤は大阪の病院で、若いがん患者って見かけることはなかったのですが

有明のがん研では私より若い人もたくさん見かけます。

本当に誰がいつなるか分からない病気なんだなぁ、と思います。



病気になると、どんな治療をするのか、しないのか、

これからどんな生き方をしていくのか、

今までよりもちょっと考えなければいけない時があるかと思います。

どうすれば良いのかなんて人それぞれで、正解なんてないので

自分がどうしたいか、どうなりたいか、

真剣に考えてそう生きていけばいいのかなと私は思っています。

思い通りにいかない時もいっぱいあるけれど

自分に正直に覚悟を決めて進む道ならば後悔は少ないと思います。

後悔しないとは言わないけれど。笑



マザー・テレサの有名な言葉

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

私はこういう所(思考)にも、病気になる因子ってあるんじゃないかと思っています。

私のブログは食べたり飲んだり遊んだり・・・

病気の人と思えないほどふざけていますが、

たくさん楽しい事を思って → 楽しい運命を掴みたいと思うのです。

病人だからといって「しない、やらない事」を増やさないっ。

そして病気を吹き飛ばしたい!



これからはもっと積極的にヨガを教えたり、お料理ももっと勉強したり、

外に出て行きたいなぁと思っています!

自分に対しての時間の投資もですが、

他の人に対して私が出来ることがあれば、どんどんやっていきたいと思っています。



病気の方も、健康な方も、

毎日を楽しく一生懸命に生きていきましょー!!!



世界中の人達に、幸せと思える時間が一秒でも多く訪れますように。





スポンサーサイト



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31