FC2ブログ

私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

グアム旅行2016 ③





グアム旅行記 続きです。








水曜日の夜はチャモロビレッジのナイトマーケットです。

少し早めに行って、ハガニアの辺りを散歩がてら遺跡など見てから

ナイトマーケットに行こうと思いバス停へ。

ナイトマーケット専用の往復バスではなく、ハガニア・チャモロ行きの赤いバスで向かいます。

5時半くらいだったかな? バスは思ったより空いていました。
IMG_8574.jpg





タモンからハガニアに向かって行く途中、右手にタモン湾が見えます。

明後日はタモン湾の中でも綺麗と評判のイパオビーチで泳ぐんだぁ♪
IMG_8576.jpg








一度チャモロビレッジを通り過ぎて、アガニャショッピングセンターに向かいます。

チャモロビレッジの所で水牛に子供を乗せてくれたりするらしい。 お金掛かるかは?
IMG_8579.jpg








チャモロビレッジから5分ほどでアガニャショッピングセンターに到着~。

さて、ハガニア観光・・・とおもっていたのですが、

昨夜の移動&寝不足と、海でシュノーケリングした疲れで、

ハガニアを歩き回る気力がなくなってしまった。。

そこで目に入って来たのが・・・Shirley's 
IMG_8584.jpg

今回絶対にシャーリーズでご飯食べたい!って思っていたので

『今行っちゃうでしょ!』 ってご入店





シャーリーズはいわゆる普通のファミレスです。
IMG_8597.jpg





装飾がアメリカっぽい
IMG_8588.jpg





何やらテレビがついてたなぁ。 何が流れてたか見なかったから分かんないけど。
IMG_8596.jpg





ビール飲んじゃうもんねぇ。
IMG_8594.jpg





オーダーしたのは
ニューヨークステーキ と スチームライス(白ごはん)
IMG_8598.jpg

うひゃひゃ。これが食べたかったの~

旦那さんが『美味しいステーキなんていくらでも日本で食べれるから、アメリカっぽい固くてゴムみたいな肉が食べたい!』

と言っていたので、あえてステーキハウスじゃないところでステーキを頼みました。

が! 柔らかくて美味しいよぉ

残念ながら固くもゴムみたいでもなかったです

カップに入ってるフェナデニソース(醤油とお酢に刻み玉ねぎが入ってる感じ。ちょっとピリ辛)がとーっても美味しかったです!





もうひとつはライトミールから
マヒマヒのグリル と フライドライス(チャーハン)
IMG_8603.jpg

ライトミールって量じゃないけど・・・

マヒマヒはかなりさっぱりした白身の魚(シイラ)で、

マヨネーズとタルタルソースが添えられてたけど、こちらもフィナデニソースで食べるのが美味しかった♪

ライスは+2ドルでフライドライスに変えてもらえます。

アメリカのチャーハンって油っ気があまりなくてパラパラしてるというか、ポソポソしてるというか。

これはこれで美味しいのです





観光客は皆ナイトマーケットへ行っているせいか、

お店には地元の人と思われる人たちしかいませんでした。

旦那さんは 『海外に来たって感じが初めてした』 って言ってました








表に出るとすごい雨が降ってる~

濡れながらチャモロビレッジへ行きましたが・・・

めちゃめちゃ混んでる 雨宿りするような場所もない

しかも、帰りのバスを待つ超長蛇の列 

雨と人混みで、二度目の戦意喪失・・・

お目当てのお店も見つからず(←後日再チャレンジします)、早々に退散することにしました。

何しに行ったんだか

チャモロビレッジのナイトマーケット、全然役に立つ情報がありません~。ごめんなさい~。








さて、翌日は旅行で一番楽しみにしていたジャングル探検です









スポンサーサイト



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30