FC2ブログ

私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

グアム旅行2016 ⑦





グアム旅行記、4日目の夜。

グアムでの最後の夜です。








この日はたくさん泳いだし、

昨日はなんだかパッとしない夕飯だったから

今日は美味しいものが食べたいよね

(↑本当はいつでも美味しいものが食べたい)

という事で、ちょっと奮発して評判の良いお店に行こう!と意見が一致。






そして向かった先はデルモニコ キッチン & バー 86

私たちがお店に着いたのは19時前だったのですが、お店はもう人でいっぱい

最後の一席だけ残っていて、ギリギリ入る事が出来ました

メニューとにらめっこしていると、お隣の席の日本人ファミリーに大きなロブスターが運ばれてきたー

グアム最後の夜だしぃ、ロブスターいっちゃうぅ? みたいな気持ちになっけど、

ウェイトレスにロブスターいくら?って聞いたら・・・なんと80ドルですと

8,000円ですよ~~~高いよ~~~。

値段を聞いた瞬間に、旦那さんと二人で 「ないわ」 と諦めました。。

代わりに、ロブスターのパスタとステーキを頼みました。

さぁ、ご覧ください



MC 'N CHEESE の LOBSTER 23ドル
DSC_0174.jpg

すんごい大盛りです。

パスタ一袋全部使ってるね、絶対

このパスタですが、頼んで大正解

ロブスターの身も結構入っていたし、ホワイトソースにロブスターの味がしっかり移っていて美味!

しかし、本当にすごい量で食べても食べても減らなかった・・・!



リブアイステーキ 14オンス 39ドル
DSC_0176.jpg

どどーん!という大きさ。

外側はかなり強めに焼かれていますが、中は結構レアに近いミディアムです。

(グアムで「ミディアム」と注文すると結構レア気味に仕上がってきます)

うぅ~ん、評判通りとっても美味しいステーキ




今写真を見ていてまた食べたくなりました
DSC_0177.jpg

DSC_0183.jpg



こちらのお店は日本がが通じません。

某口コミサイトに「セットを勧められてそれを頼んだら勝手にロブスターやステーキが運ばれてきてすごく高かった!詐欺だ!」

という口コミを見ました。

が。

実際行ってみて、そんなお店じゃないと思いました。

セットに何が含まれていて、いくらなのか、確認しないのが悪いんじゃない? と私は言いたい。

ちゃんと英語を理解してコミュニケーションが取れていたらそんな誤解は生じないはず。

なぜならこのお店の他の国の人の口コミにはそういった内容のものはなかったから。

日本人は人にものを聞いたり断ったりするのが苦手過ぎるよなぁ、とつくづく思ったのでした。

(ちなみに・・・隣でロブスターを食べていた日本人ファミリーも値段を確認せずに注文していたようで

請求書が来てから 「高い!!」 と驚いていました。。)

こちらのお店、綺麗だし雰囲気も良いし美味しいし、お勧めできるお店でしたよ~





お腹がはちきれそうにいっぱいになった帰り道は・・・

グアムで唯一の遊園地へ向かます!!

2012年に出来たそうで、乗り物は3つしかありません。

バイキングとミニカーみたいなのに乗って車同士走りながらぶつけ合うのと

タガダディスコです。
DSC_0186.jpg

残念ながら私たちが乗っている時の写真はないのですが、

私たちはアメリカ兵の団体さんと一緒になり、総勢18人でこのアトラクションに乗りました。

なんとこれ手動なんです。

ただクルクル回るだけでなく、遊園地のお兄さんがかなり激しくバンバン跳ねさせるので

椅子から吹っ飛びます

マッチョなアメリカ兵の皆さんも椅子から転げ落ちてました。

旦那さんはこれで腰を痛め、私はアザができました

けど皆で絶叫しながら、踊りながら(!?)回って超楽しかったです!

絶叫マシン好きな方はぜひ乗ってみてください



ちなみに、乗る前に今乗ってる人を観覧することが出来ます。
DSC_0189.jpg

こんな感じで皆で見て、見ている方も爆笑しています。

タガダ遊園地、時間があったらここもお勧めです。





美味しい物を食べ、大絶叫&大爆笑して、グアム最後の夜は更けていったのでした。。





次回、グアム旅行記最終!












スポンサーサイト



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31