FC2ブログ

私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP未分類 ≫ 雑記事

雑記事

また台風が近付いてきている~~~

もう何も誰も傷つかないよう・・・祈っていますっ。

皆さまもご注意ください





今日は色んなことをちょこっとずつ。



ガムテープバッグ作ってみました
IMG_4597 (533x800)
ご存知でしょうか? ガムテープのみで出来ています。

テレビで作ってるのをチラッと見てやってみたくて、

作り方を調べもせずに我流でやったので荒いですが。

結構丈夫なバッグができました

楽しかったのでまた作ってみよう







友人から驚くほど大きい梨が届きました
IMG_4489 (800x533)
今年は梨が当たり年とか? ジューシーで美味しい







先日の同期との飲み会の帰り・・・
無題
なんだか皆リラックスして(酔っ払って。笑)、ダラ~っとなってて。 

この写真気に入ってます

子供を含め、見事に全員ブルー系の服を着ている事にこの写真を見て気付きました。。

(左端が私でっす)







ヨガの先生、ぼちぼち始めてます。

7月から隔週でヨガを教えているのですが、

お陰さまでご好評いただき少しずつ生徒さんが増えてきました。

「病気などで運動をためらっている人にも、運動をして心も体も健康になってもらいたい」

という私の当初の希望も叶いつつあり、

私と同じようにがんを患っている方や、年配の方にも参加いただき喜んでもらっています。

こんな風に誰かに喜んでもらえて本当に幸せです

これからもっと鍛えなおして、クラスを増やしたり、対象者を広げていきたいと思ってます







では~、お天気はイマイチですが今日も素敵な一日を







スポンサーサイト



Comment

編集
何かを作るってやっぱ楽しいよね~(^-^)
「やってみよう」っていう気持ちが、何より一番いいことのような気がします

そして花音さんはヨガの先生って天職のような気がするなー ヨガってただ体を鍛える目的だけじゃないんでしょ? 心の浄化まで導くって、誰でも出来ることじゃないと思うよ

遅ればせながら・・空くんが大好きな花音さんと元気な1年を過ごせますように・・
2013年10月22日(Tue) 14:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月22日(Tue) 15:19
編集
ガムテープバッグ~見た見たぁ~
わたしも作ってみたいと思ってたのよぉ
丈夫でかわいいし・・・
何より 飽きて止めても
ガムテープだから 絶対使うじゃない(笑)

花音さんが近くだったら
わたしもヨガ教えてもらいたいです!
ここ数カ月で めっちゃ太って・・・
ホルモン剤のせいかしら~なんて思うこの頃です
でも・・・
わたし異常なまでに体硬いけど。。。
2013年10月22日(Tue) 15:52
編集
ガムテープの袋!頑丈そう~
青とオレンジの色相もすごくかっこいいです。

隼人瓜!鹿児島の薩摩隼人からの名前らしいです。
私も好きなんですが なんか今年は縁が無くて食べれませんでしたので
ちょっり うらやましいじょ(笑)

みんなとの写真 とっても素敵ですね~
私も最近ずっと青ばかり目に止まって
青に惹きつけられていたのですが
こちらでも青でちょっとびっくりでした。

TCカラーセラピーをしているのですが
青は自分のことよりも周りの人のことをより考える人が多いようです。
洞察力に優れていて 愛情深い!って言うのが
自分の内なる性質らしいです。
花音さんのブログの題名や記事を拝見していると
いろんな方や物事をすごく大切にされていると感じます。
とても素敵なオーラなので惹きつけられたと思います。
ちょっと 青パワーで自分もみんなも元気にしていきたいですよね!
がんばろうね~
2013年10月22日(Tue) 20:11
編集
本当にお友達、ブルー系ですね、不思議・・・・
ヨガ、教えていらっしゃるのね。
お近くだったら通いたいところです。
最近、足の筋肉が運動不足ですっかり落ちてしまい、太もものところが縦皺。
まるで、おばあさんよ(そうだけれど・・・)
ウオーキングも始めたんですが、それじゃ追いつかないみたい。
2013年10月22日(Tue) 20:56
編集
うにトラさんへ☆花音

これを作る時、うにトラさんの新聞紙バッグのことを思い出していましたよ~!
あれほどオシャレな感じじゃないけど(あ。私のデザインのせいだけど☆)
とても丈夫で使えそうです。はは。

ヨガの一番好きな所は、実は「ヨガ哲学」なんです。
人生についての考え方が、気持ちを軽くしてくれる感じで好きです(^^)
体を動かすことで気持ちも軽くなってくれたら良いな~
って思いながら教えてます。
天職です!って言えるよう、がんばって勉強しまーす!
2013年10月23日(Wed) 01:18
編集
ぱんくいさんへ☆花音

ガムテープバッグ、めちゃめちゃ丈夫です!
今日もふたつ作っちゃいましたぁ(^^;)
ぱんくいさん、こういう作業得意そう♪
作ってみてくださいませ~。

ホルモン剤で、太りますよねぇ。
私もステロイドとか飲んでるから太るしムクムし。。
運動することはやっぱり病気にすごく良いんですよ(^^)
気持ちも落ち着くし、体もスッキリするし♪
あ、体硬くても全然大丈夫ですよ!
近くだったら教えたい~~~!
2013年10月23日(Wed) 01:24
編集
nanamiさんへ☆花音

ガムテープバッグ、めちゃめちゃ頑丈なんですよぉ!
重い物入れてもビクともしません♪
色合い褒めてもらって嬉しい~~~。
私センスないんで自信なかったんです・・・(^^;)

nananiさん、はやとうりお好きなんですね!
どうやって食べるのが好きですか(^^)?
教えてください~!

カラーセラピーされてるんですね(*^^*)
いいなぁ、ステキ!!!!!
ヨガマットの色とかヨガウエアの色とか、気分で選ぶんですが
やっぱりその日の気持ちってあるんでしょうね。
色の意味を知ってたら楽しいだろうなぁ♪

うちの旦那さんの好きな色が青なんですが、青っぽい人かも~と思いました。
(褒めてるようでナンですが☆)

生きている一瞬一瞬が二度とない瞬間なので
出逢えた人も物も大切にしたいな、と思っています。
雑になってしまう時も多いですが(^^;)
がんばります~(^O^)
2013年10月23日(Wed) 01:52
編集
seabreezeさんへ☆花音

近くだったらヨガお教えしたい~!
運動するとお肌も綺麗になりますし♪
seabreezeさんの美貌がより一層磨かれますよぉ。
足の筋肉は本当に大切なので、今のうちから鍛えてくださいね。
(筋肉が落ちると膝の間接に負担がかかって、そこから腰・・・とか
どんどん痛いところが広がっていきます~。)
2013年10月23日(Wed) 01:57
編集
ガムテープで!器用ですね〜〜。
なんとなく作れちゃうんですか!
我が家はガムテープは猫の毛をとるためにあるようなものです。(=´▽`)

ほんとだ、みんな酔っぱらってる〜(ノn`*)
花音さんのヨガの教え方って、きっと上手いんだろうなと想像してます。
カンですけどね。そんな感じ。
2013年10月23日(Wed) 05:26
編集
おはようございますー!

ガムテの袋、いいですね。。うんうん丈夫そうっ ガムテに見えないカラーが素敵です♡

花音さんにヨガ教えてもらいたいですーvv
実は、去年ジムであったヨガクラスに通ったら、腰の調子を崩してしまって、、それ以来、ちょっとトラウマになっちゃったんですー(><)  ちゃんとやったらカラダにいいんだろうなあ。。 カラダも頭もやわらか〜く行きたいです。。

ではではー
今日も素敵な一日になりますように♡
2013年10月23日(Wed) 08:25
編集
よかったね〜ぇ!ヨガですか・・・私にできるのかな〜ぁ?はははっ
でも、気持ちも、身体も復帰へGo!ってかんじなんですね!
ファイトです。

同期との飲み会・・・羨ましいかぎりです。私は友人と外食したのは・・・何年前になるんだろ〜っ???(苦笑)

では、では、またね〜っ!
2013年10月23日(Wed) 12:56
編集
yoyoさんへ☆花音

ガムテープを布のように繋げると、合皮のような不思議な布に大変身!
しかーし!うちもいくら掃除をしても犬の毛があちこちに。。
バッグを作っている時、毛を巻き込まないようするのに気を遣いました(^^;)

昔から人に何かを教えたり説明したりするのは好きだし、結構得意分野です。えへ。
バイトで子供に英語を教えたり、外国人に日本語を教えたり、
仕事でも新人研修の講師をしたりしてきました。
ヨガは皆で笑いながら楽しい教室になるよう心がけてまーす!
2013年10月23日(Wed) 13:08
編集
eichanさんへ☆花音

綺麗色のガムテープを探して100均へ!
でも思ったほど種類がなくて。。
新作を作ったので、また後ほど公開します~(^O^)

ヨガでも何でも、間違ったやり方をすると体を傷めてしまいますよね(><)
そういう事が起こらないように指導しなくてはいけないのですが!
(ちゃんとした先生なら、ケガをさせないよう解剖学なども勉強しています。)
運動もですが、ヨガは呼吸法がとても体に良いのかなぁと思います(^^)
竹のように強くしなやかな心と体が私の理想です!
2013年10月23日(Wed) 13:19
編集
YOUさんへ☆花音

ヨガは元々はインドで男性のみが修行できるものだったそうですよ!
今では女性が美容の為に行うことが多いですね~。
男性のヨギーニ(ヨガやってる人)ってみんな細マッチョで格好良いんですよ(^O^)
ダンディYOUさんにもぜひやってみて欲しいわぁ♪

YOUさんお友達とご飯する時はお家ですか?
あれだけのご馳走が作れたら、外食よりもお家の方が良いかも・・・♪
2013年10月23日(Wed) 13:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29