FC2ブログ

私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOPおいしいお家 ≫ 鮭チャーハン

鮭チャーハン


今日は暖かい良いお天気の関東地方でした

皆さま地方はいかがでしたか?



抗がん剤治療 × 風邪 × 秋のアレルギー の嵐も過ぎ去りつつあります。

体力の低下とか考慮しつつ、もうこの冬は風邪なんか引かないで過ごすぞ! と気合い入れました。

ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました。

皆さまも風邪なんぞ引かないで元気でお過ごしくださいね







休日出勤の旦那さんに作った朝ご飯~。

・鮭チャーハン
IMG_4722 (800x533)

旦那さんが飲んで帰って 「お茶漬け~!」 って言う時の為に

焼いてほぐして冷凍してある鮭

今日はチャーハンになってもらいました。




外で食べるチャーハンと家で食べるチャーハン、どこが一番違う?

我が家の場合 「油の量」 !!!

このくらいかなぁ?っていう油で作るとポソポソしちゃう。

外で食べるチャーハンくらいしっとりした感じに仕上げようと思うと

私が思ってるより5倍くらい油使っちゃうのよね

でもやっぱり油がしっかりまわってるチャーハンって美味しい






私ではしない盛り付け例
IMG_20131103_194057490 (800x600)

プチ雪見大福を3つ(自分に2つ、私に1つ)冷凍庫から出して持ってきた旦那さん。

贅沢に大きなお皿にひとつずつ盛ってくれました

私だったら小さいお皿にちんまり乗せちゃう。 (洗う時の事を考えるからね。。)

男性(うちの旦那さん)ならではだわぁ、と思ったのでした










スポンサーサイト



Comment

編集
こんばんは!

美味しそうなチャーハンですね~
家のチャーハンは外のチャーハンとどうしても
違うと思っていたけど確かに油の量ですねーーw
パサパサしてるけど油がいっぱいだった・・でも美味しいけどね~
お皿はワタシもいっぱい使います!
気に入ったお皿を使わないと自分で換えます。
食洗機に入れればいいと思うので・・
みんなめんどくさいやつと思ってますーーw
2013年11月17日(Sun) 23:11
編集
体調いかがですか〜?
とりあえずは大事に至らず良かったですね。

鮭チャーハンいいですね!イタリアでも鮭も米も手軽に手に入るので、今度イタリア人に作ってみましょうかね、私作の和製チャーハン。
あいつらは「スシ、スシ!」うるさいので…

食事されたイタリアンは、確かにあのような形がこちらでも多いですね。ただし量が違います…しばらく動けないくらいの量です。

でも、日本は凄いですね!イタリア北部の料理中心のようですが、南部のエッセンスも入った料理も食べれるとは!

逆に羨ましい!
ちな、イタリア人のマザコン具合は日本人の想像以上ですよ。
2013年11月18日(Mon) 05:53
編集
花音さん  おはようございます

美味しそうな鮭チャーハン!!!
私んちは ズボラですから 瓶入り鮭フレークを使ってますよ~~~

花音さん マメにお料理してますね♪
でも・・・輪をかけて 旦那さんの方がマメでしたね♪

お体 お大事にね!!   さとちんでした♪
2013年11月18日(Mon) 08:47
編集
邪魔するでぇ~~!!(笑)
今日のランチはなんでっか?
おっシャケの焼き飯でっか~!
それに雪見だいふくのデザートまで
ついとりまんねんなぁ~!
ほなっそれにしまっさ!
で、なんぼでんねん?えっ500円!!
安い~~~~!!!!!!
つけといてぇ~~!(笑)
ほなっしゃいなら~~!^^!
2013年11月18日(Mon) 14:05
編集
お店と家のチャーハンの味の違いは
『油』だったのかぁ~
でも・・・わたしも油控えめで作るわ。。。
やっぱりカロリーの事考えるよねぇ~

アイスのお皿。。。
めっちゃわかる~~~(笑)
主婦としては 極力洗い物は出したくないもん!
下手したらぁ~ 雪見だいふく・・・
1個は口に入れ 2個手に持って行くかも(笑)
2013年11月18日(Mon) 14:22
編集
私も口に入れて手に持って夫に渡す
だからぱんくいさんに1票!

最近の北海道米は、水分量が増えてモチモチ感があって、チャーハンに向かなくなりました
・・と、お米のせいにしてる私でした(^-^)
2013年11月18日(Mon) 17:53
編集
you-keyさんへ☆花音

こんばんは~♪

チャーハン、パラパラに出来てるのにお店のチャーハンと何か違うなぁ?
と思って義父(中華屋さん)のチャーハンをよーく観察したら・・・
だーいぶ油が乗ってる(変な言い方(^^;))気がしました。
んで、油を多く注入したら・・・なんと中華屋さんぽく変身!!!
目からウロコでした~。

you-keyさん、お皿いっぱい使っちゃう人ですね!
我が家は食洗機がないからダメ~!笑
でも、気に入ってるお皿で食べた方が美味しく感じるのは確かです(^O^)
2013年11月18日(Mon) 18:54
編集
長崎さんへ☆花音

こんばんは!

鮭チャーハン、イタリア人に食べさせてみてください!
きっと美味しいって言うと思うのだけど・・・どうでしょう!?

私イタリアの南部とか北部とかあんまり分かってないです。笑
ここの料理がどこの地方の・・・とか考えたこともなかった~☆
自国の料理じゃないからこそのアレンジもあるのかな?
イタリアでイタリアン、食べた~い(^O^)
2013年11月18日(Mon) 19:23
編集
さとちんさんへ☆花音

こんばんは~(^^)

瓶入り鮭フレークより自家製の方が安いのです~、へへ。

旦那さん・・・全然マメじゃないですよ!?!?
マメと真逆の人です・・・(^^;)

体調は大分良くなりました。
ありがとうございます!
寒くなってきたので、さとちんさんもご自愛くださいね(^^)
2013年11月18日(Mon) 19:29
編集
武道亜輝さんへ☆花音

こんばんは~!

500円ももらえるんですかぁ!?
ちょっと高いよぉ!
武道亜輝さんなら250円で良いですよん♪(リアル☆)
あ。でもツケかぁ。
じゃあ1,000円ツケときまっす!
2013年11月18日(Mon) 19:31
編集
ぱんくいさんへ☆花音

こんばんは!

多分、「油」だと思うんですよね~。
試しに今度いつもの5倍(マジで)の油で作ってみてください!
案外ベタベタにならず、中華料理屋さんぽくなりますよぉ。
そして結構美味しい。。
油って美味しいですね(^^;)

本当~。
私も自分だったらお皿盛って行かないかも!笑
洗い物減らしたいもん~!
2013年11月18日(Mon) 19:36
編集
うにトラさんへ☆花音

こんばんは~♪

今日も同時に訪問してたみたいですね(^^)
うひょひょ。

私もお皿使わないかも~。
洗い物面倒臭いものっ。
洗わない人には分からないんだろうな~~~。

北海道のお米はモチモチなんだ!?
甘くて美味しそうですねぇ♪
チャーハン、玉子かけご飯から作ったら
モチモチのご飯でもパラパラに作れるのでは!
2013年11月18日(Mon) 19:42
編集
チャーハン、、大好きです!
花音さんの鮭チャーハン、美味しそう〜〜パラパラじゃないですかっ!!(>▽<) こんな素敵なチャーハン食べたいです〜〜♡

外のチャーハンね〜〜 油もだけど、お米ももしかしたらフライパンも?違うんじゃないかなぁ〜?(私の中で、そういうことにしてあります♡笑) 

うちは、お米がやっぱり水分量の多いねばりのあるお米なんですー。。
もう、素敵なお米と思って、無理にパラパラを目指さないでのぞんでます〜(^^;
中華鍋をガンガンふると、疲れちゃうし、このくらいでいっか〜みたいな…(笑
花音さんみたいにパラパラチャーハンめざしてーーーまんず、腕立て伏せがんばりますーー(そこからっ?笑) 
2013年11月18日(Mon) 21:37
編集
いいな〜ぁ!炒飯よく作ります。鮭はしないけど・・・
おいしいよね。油もしっかり使って・・・ネギが好き〜♪
いいよね〜ぇ!炒飯食べたかったら美味しくいただく為に少し位の油OK!でも、いい油使いましょ!

雪見大福・・・もう何十年食べていないだろう・・・(笑)たまには食べてもいいかな〜ぁ!
では、では、身体にきをつけて・・・
じゃね。
2013年11月18日(Mon) 22:54
編集
おはようございます♪

鮭炒飯 美味しそう!!
鮭って優れものだよね 焼いて冷凍しておけるものね
お夜食にお茶漬けもいいね 太るかな(笑

そうね男性の感覚って洗い物気にしないからね^^
旦那様が二つで花音さんが一つ 我家は逆だね!!
アイスは譲れないな
2013年11月19日(Tue) 07:41
編集
花音さんのブログを見て
鮭チャーハンの存在を思い出して
私も今朝作ってみました~☆★☆

アイスもおっしゃれ~ですね♪
多分うちでは洗うのが面倒なんで
皿に入れずにそのまま食べます(笑)
2013年11月19日(Tue) 13:07
編集
風邪が流行ってますよね><
もう治ったみたいで安心しました♪

雪見大福もしっかりお皿に盛り付けると
高級アイスに見えてしまうものなんですね♪

私は容器のままか袋のまま食べてしまうので
お皿に盛り付けるだなんて斬新!!
って思ってしまいました!
2013年11月19日(Tue) 16:38
編集
eichanさんへ☆花音

チャーハン美味しいですよね~♪
中華料理は家であまり作らないけど、チャーハンは結構得意なんです。
なのでおかずを作るほど材料が無い時はチャーハン率高いです☆

チャーハン作るために腕立て・・・!!!!!
ウケる~~~~(^O^)
eichanさんはチャーハンとかよりもっと繊細なお料理が得意ですものね。
筋肉は必要ないっす!笑
2013年11月19日(Tue) 18:48
編集
YOUさんへ☆花音

鮭チャーハンも作ってみてください~、結構美味しい♪
私もネギ大好きで、入れすぎ!ってくらい入れちゃいます(^^;)
YOUさんのチャーハンも美味しそうだなぁ。
(いや、YOUさんの作るものは何でも美味しそうだわ。。笑)

雪見大福って大人になってから初めて食べたんですが・・・
美味しいですね~!
たまには食べてみてくださいませ♪
2013年11月19日(Tue) 18:52
編集
はやとうりさんへ☆花音

鮭って本当七変化する優れものですね~!
鮭製品、何でも好きかもしれません。

夜中のお茶漬け・・・旦那さん酔って帰ってくると必ず食べるんです(@@)
しかも、鮭乗せて、緑茶かけて食べたいんだそうです。
一度だし汁で作ってあげたら「これじゃない」って文句言われました!

はやとうりさんがアイス2つでおとしゃん1つ?
普通はそうですね~。
はやとうりさんになら、私もアイスいっぱいあげちゃう~~~♪
2013年11月19日(Tue) 18:57
編集
n.yoppieさんへ☆花音

あ、鮭チャーハン作りました!?
なんかチャーハンって肉で作りがちだけど
鮭も美味しいですよね~♪

私もお皿洗うの面倒だから、雪見大福なんか(なんか、なんて失礼☆)
お皿使わないで食べちゃうんですが(^^;)
旦那さん気を利かせて盛り付けてくれました。はは。
2013年11月19日(Tue) 19:00
編集
ぺとこさんへ☆花音

ぺとこさ~ん、お久しぶり!
元気ですか???

そうなの、風邪を引いてしまいました(><)
やっと治って元気になったので
もうこの冬は風邪なんて引くもんか!と息巻いています。

雪見大福・・・私も洗い物したくないからお皿使わないもの~。
ふたつ食べるとしたら、ひとつ口にくわえて、ひとつ手に持っちゃいます。
旦那さんが気を利かせて盛り付けてくれたのでした~♪
2013年11月19日(Tue) 19:05
編集
こんばんわ♪。
神戸は昨日から寒くなりました。

花音さんも点滴やらで大変ですが、体調は大丈夫ですか?

無理しないよう、寒くなり、風邪ひきやすいのでお気をつけ下さい。

鮭チャーハン、美味しそうですね。

だんなさまもおいしく食べてくれてよかったですね。
2013年11月19日(Tue) 20:29
編集
ストロベリーアンドラズベリーさんへ☆花音

寒くて乾燥すると割りとすぐに風邪を引いてしまいます☆
いかんなぁ。
神戸も寒くなりましたか~。
ストロベリーアンドラズベリーさんも風邪引かないように
気をつけてくださいね!!!
2013年11月21日(Thu) 19:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29