FC2ブログ

私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOPおいしいお家 ≫ サングリア と ケークサレ を 持って

サングリア と ケークサレ を 持って

最近お天気が良くて、毎日綺麗な夕焼けですね

夕焼けだと、翌日もお天気になる

というので、夕焼けを見ると 「あー、明日も晴れるんだぁ」 って嬉しくなります。

ここのところお洗濯も楽しいです♪







先日、家に友人が来る予定だったのですが、旦那さんのせいで予定変更。

急遽、私が友人の家に行く事になりました。

でも~友人が来ると思って仕込んでおいた料理があるのにぃ・・・

ということで、 作った サングリア と ケークサレ を持って友人宅を訪ねました!

IMG_20131120_121249984 (800x600)

サングリアには 苺・グレープフルーツ・柿・りんご・バナナ を入れました。

ちょっと渋い赤ワインだったんですが、ほんのり甘く良い香りのサングリアができました

サイダーで割って飲んだらとーっても美味しかった

(写真のグラスのサングリア・・・フルーツ入れ過ぎだろっ!って感じですね。欲張っちゃった



ケークサレは甘くないパンケーキの粉を使って作ったので簡単

アスパラ、ベーコン、玉ねぎを入れました。

がっ! チーズを入れ忘れてしまって 味がなかった・・・

なので、クリームチーズとタプナードを添えました。。




友人作 アクアパッツァ
IMG_20131120_122758356 (800x600)

前にも何度かこの友人が作ってくれたご飯はブログに載せているのですが

お料理上手の彼女、いつも遊びに行くと色々作ってくれるんです♪

この日も丸々の鯛が入ったアクアパッツァを作ってくれました

最後の汁の一滴までしっかり飲み干しました~







今日はシニアのヨガ教室の日でした。

生徒さんは50代~70代と年齢層は幅があり、運動暦もそれぞれ違うので、

体が動く範囲も皆さん違いますが、ヨガ楽しいと言って毎回来てくださいます。

夏から始めたこのクラスも約5ヶ月になりますが、

私が驚くほど皆体を動かせるようになってきました

最初はあぐらをかくことも出来なかった方もいましたが、今では楽々あぐらで呼吸法などしちゃいます!

筋肉の使い方なども皆覚えてきて、みるみるポーズが綺麗になってきました。

やっぱり続けると違うんだなぁ! と教えている私がたくさんの事を教わっています

いや~皆さん、本当に運動続けてると良いですよ! 

今日からでも何かやってみよう、イエーイ



今晩も旦那さんは遅いので、これからのんびり自分の為のヨガでもしようかな、っと~ 







スポンサーサイト



Comment

編集
素敵な女子会~♡ 気持ちが分かり合えるお友達ってことが、この合体メニューの調和で良くわかります

花音さんの記事読んで、最近ラジオ体操もサボりがちってことを反省いたしました・・
2013年11月21日(Thu) 23:07
編集
花音さん、ケークサレ作るなら、これを甘くしてお菓子になりますよ!
苦手意識をなくして是非花音さんも甘いケーキを作って下さい。^^
サングリアは、いまいちなワインでも美味しくなりますから是非覚えたい飲み物ですね。
花音さんにヨガ教えてもらいたいな〜。^^
2013年11月22日(Fri) 01:39
編集
柿を入れるサングリアは初めてだな〜ぁ!
スペインに行くと出てくるサングリアは液体のみ!(が多い!)なので、はじめはフルーテイーなワインだな〜ぁ!くらいにしか思わなかった若い頃の私は・・・(笑)ワインの渋さが苦手な人にはいいよね〜ぇ!

アクアパッツァも美味しそう〜♪ ヨガして食べて飲んで・・・元気でいましょ!では、では、私もすこし身体を動かす事に〜♪
2013年11月22日(Fri) 06:36
編集
うにトラさんへ☆花音

そういえばうにトラさんラジオ体操してましたよね!?
止めちゃってましたぁ?
と言うより、続けるって本当に大変(^^;)

友達の家でスウェット借りてゴロゴロしながら食べたり飲んだりしながら、テレビ見たり雑誌読んだり…。
自分んちかっ!って時間を過ごしました~。
2013年11月22日(Fri) 09:07
編集
yoyoさんへ☆花音

実は、ケークサレとか甘くないチーズの生地のシューとかは作れるんです(^^;)
けど、今回自分で自覚したのが、こういうお菓子みたいな料理だと加減がよく分かりません(*_*)
今回も卵を多くして牛乳を減らすか、卵を減らして牛乳を増やすか悩んだのですが、そうした場合どういう違いが生じるのか想像がつかないんです。
料理だったらこれを入れたらこんな風になるって分かるのに。。
経験が必要なんでしょうね(^_^;)
ただ、同じ物を何度も作る(研究を重ねる)根性がないのかも(T_T)
お菓子も作れるようになりたーい!
2013年11月22日(Fri) 09:14
編集
YOUさんへ☆花音

アクアパッツァ良い出汁が出て美味しかったです!(^^)!
簡単美味しい!のに、あまり家で作らないなぁと思いました。

サングリアも、簡単に出来るけどフルーツが入ってるからちょっとゴージャスに見えるから良いですね(●^o^●)
年末年始のパーティー向きだと思いました。
柿はほのかな香りがしてました~。
2013年11月22日(Fri) 09:26
編集
こんにちは
お友達もお料理上手なのですね~。
私もそちらの女子会に参加させていただきたいぐらいです。
(年齢制限にひっかかりそうですね・・)
美味しいものを食べて、ヨガをして、健康的な毎日。
見習わなくちゃ。
2013年11月22日(Fri) 10:31
編集
素敵な食卓ですねぇ~♪
こんな食事いただけるなら
お家でゆっくり食事とお喋り楽しめそうですね♪
羨ましいわぁ~
さらっと こんなお料理が出せる
花音さんも お友達も素晴らしいです❤
2013年11月22日(Fri) 10:54
編集
わぁ、凄い豪華なお食事だわぁ♪♪
お2人とも、
とても上手でどっかのお店のようです☆★☆

以前、一度だけヨガしてみたけど
体が硬くて硬くて
かなりきつかったよ・・・
柔らかい方が羨ましいです^_^;
2013年11月22日(Fri) 13:54
編集
いつみても素敵な食卓だぜー!
うん、やっぱ「見た目」ってのも絶対に大事なんだろうね!^^!
我が家は「質・見た目より量」・・・うーーん(笑)
でもさぁ、妻にはいつも感謝だぜー!^^!
2013年11月22日(Fri) 14:27
編集
アクアパッツァ、いいなあ~
どうもうちの主人は、こういうおしゃれな料理、苦手みたい、年寄りだからね(笑)

シニアのヨガっていいわ、ほんと!近くだったらね~教えていただきたいです。
いとこがね、ボランティアでエアロビクスを教えているの。今さらね~エアロはちょっと!!!
2013年11月22日(Fri) 20:33
編集
ヨガ~!!ろぼたんもやってみたいです~。
身体の芯から整いそうですよね。

ケークサレもサングリアも
アクアパッツアもとてもオシャレだし
美味しそう~(๑˃̵ᴗ˂̵)
いつもオシャレな食卓に憧れます~~!!!
2013年11月23日(Sat) 15:46
編集
美味しそうですね!こっちでも作ってみようかと思います!
サングリア等はイタリア人も好きですよ〜!
ワインを皆さん飲みますが、水で割ったりカクテルにしたり自由に飲んでます。甘いもの好きですしね。

2013年11月24日(Sun) 04:01
編集
陽月さんへ☆花音

こんにちは!

陽月さんもご参加頂けたら楽しいのに~(^O^)
この友人とは15年程前、一人暮らしをしていた頃から
互いの家を行き来しては一緒に料理をしたりしていました(^^)
今でもこうして楽しく家飲み出来る貴重な友人です♪

美味しい物を食べて、運動するのが
体も心も健やかで良いかなぁ!と思います!
2013年11月24日(Sun) 16:06
編集
ぱんくいさんへ☆花音

友達の家でスウェット借りて
ゴロゴロしながら飲んで食べて・・・天国ですね(^^)
昔から一緒にご飯を作って食べて遊んだ友人なので
お互いの好みも大体分かっていてラクです。
この日もだらだら楽しみました!
2013年11月24日(Sun) 19:14
編集
n.yoppieさんへ☆花音

友人宅でのご飯は主婦には嬉しいですよね~♪
人の作るご飯て美味しいし嬉しいし!

ヨガは体が硬くても全然大丈夫なんですよ!
記事にも書いたけど、あぐらすらかけない人も一緒にやってます(^^)
自分に出来る事を出来る分だけでOKなんです♪
一緒に出来たら良いのに!
2013年11月24日(Sun) 19:21
編集
武道亜輝さんへ☆花音

武道亜輝さんはいつも奥さんと仲良しなんですね~~~(^^)
そうですね、毎日ご飯作ってくれる優しい奥さんに感謝ですね♪

見た目は確かに大切かもと思います。
見た目で結構ごまかしたりして!?
2013年11月24日(Sun) 20:49
編集
seabreezeさんへ☆花音

あら、ご主人アクアパッツァダメなんですか?
簡単オシャレで良いのに!

近くだったら一緒にヨガしたいですねぇ!
エアロビクスは激しいですね~(^O^)
私ももう出来ないかもしれませんー☆
2013年11月24日(Sun) 20:53
編集
ろぼたんさんへ☆花音

ヨガ良いですよ!
激しい動きではないものの、左右のバランスを整えたり
インナーマッスルを鍛えたり出来ます。
ぜひ一度お試しください(^^)

この友人の家に行くといつも美味しいもの食べさせてもらえるんです♪
今回も美味しいアクアパッツァ美味しかった~!
2013年11月24日(Sun) 20:55
編集
長崎さんへ☆花音

作ってください!
ケークサレにはオリーブいっぱい入れて♪
イタリアにもケークサレみたいのありますか?

ワインをお水で割る!!!それは新鮮~(^O^)
へ~、へ~。今度やってみまっす♪
2013年11月24日(Sun) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29