FC2ブログ

私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP大阪(関西) ≫ 関西旅行 5 ~最終章~

関西旅行 5 ~最終章~

こんにちは!



今日は点滴2日目(中日)です

今日は割と元気ですが・・・また腰痛が~

先日の大雪の際、大家さんがひとりで雪かきをしていたのでちょっと手伝ったのですが・・・このせいか

なんとヤワな体!

元気になったら鍛えなきゃ







関西旅行、最後です





お宿の朝ご飯から~。

お食事処 「旬重」 のカウンター席に行くと、オシャレな卵スタンドにとろとろ卵。これが一番美味しかった☆
DSC_1142 (800x600)



席に着いたらご飯が次々と運ばれてきました。
DSC_1144 (800x600)
写真左上、笹ガレイの一夜干しだと思うのですが、

食べるのが少し難しかったのか、ほとんどの人がちゃんと食べれていませんでした

こういう所では骨の少ない切り身の方が良いのかもしれませんね。。





さて。 今日はちゃんと帰れるかしら~~~





空港に着いて前日手続きしたバーコードでチェックインしようとしたら・・・できないっ

どうやらバーコードの読み取り機が全滅しているようで、カウンターは長蛇の列

仕方ない・・・並ぶか。。

並ぶ事1時間半。やっとカウンターが近付いて来たところで電光掲示板にショックな文字が!

「○○○○(便名)は只今チェックインの受付を停止しております」

ええええ~、今更~~~~

羽田の除雪が進まず、飛行機が飛んでこないかもしれないとか・・・今更言う~~~





一旦カウンターに辿り着くもやはり何の手続きも出来ないとのこと。

仕方ないのでお昼ごはんを食べに行くか~。

伊丹空港には以前大阪に住んでいた頃、たまにひとりでご飯を食べに来ていたお気に入りのお店があるんです

展望デッキにある洋食屋さん ペッパーミル

ここでノンビリ待つことにしましょう

 



ランチセットは2,000円で 前菜・パスタorピザ・飲み物(アルコールOK)

ちょっとお高めですが・・・美味しいんです

前菜 鶏の何か・・・忘れちゃったけど美味しかった!
DSC_1154 (800x600)




セットのパスタ 魚介のトマトソース
DSC_1155 (800x600)



セットのピザ ボロネーゼ
DSC_1156 (800x600)
生地がパイ生地でサックサク~





お店に入って約30分。

ここで、ネットを見たら乗る予定の便の受付が始まった事を確認!

慌ててお店を抜け出し、私ひとりでカウンターへ戻るっ

カウンターはまだ長蛇の列。

なのに電光掲示板を見ると 「○○○○(便名)の受付は間もなく終了です」

んな、バカな~~~~~~

並んでいる方に謝りつつ、割り込みさせて頂いてやっとこさ手続き終了。

結局予定の時間より3時間遅れで帰れることになりました 





帰りの飛行機が確約されれば、あとは待つのみ!

ゆっくり飲んで待つか~ ということで、ワインのボトルとおつまみ追加

赤ワインに合わせてお任せで前菜4種のセットをお願いしました。

生ハムサラダ
DSC_1157 (800x600)



リエット ん!?このリエットもめちゃめちゃ美味しい~ 香りも良い!
DSC_1158 (800x600)



ビーフシチュー ほんの少しだけど味がギューッとしていておつまみになるぅ!
DSC_1159 (800x600)



神戸牛のたたき やったー!また神戸牛! 昨日の神戸牛より美味しかったかも。。
DSC_1160 (800x600)



更におつまみ追加



コロッケとクリームコロッケ コロッケが美味しかった!
DSC_1163 (800x600)



タンドリーチキン これは思ってたのと違った!笑  辛くてお酒が進みました。
DSC_1166 (600x800)




写真が上手で(笑)大きく見えると思うのですが、全部手の平サイズくらい小ぶりです。

それでもこれだけ食べればお腹いっぱいですね、夕飯も兼ねてしまいました





美味しくノンビリ待つこと3時間。 お店に長居しちゃいました。

でも居心地も良く、最後楽しく美味しく過ごすことができましたよ~





飛行機が飛ばなかったので余分に1泊することになりましたが

そのお陰で美味しい物をいーーーっぱい食べることが出来ました

お土産は 「贅肉」 です





今週の雪の予報がなくなってホッとしています 

まだ雪で閉じ込められている方達がいたり、荷物が届かなかったり、野菜価格が高騰したり・・・

雪ひとつでこんなにも弱い日本を見せ付けられるとは!

私に何か出来る事はあるかなぁ?

雪かきしただけでぎっくり腰一歩手前の情けない私ですが



まだまだ寒い日が続きますので、皆さまご自愛ください~








スポンサーサイト



Comment

編集
花音さん   こんばんは~~~

腰痛ですか???
若いと思ってたら・・・・以外と・・・
ヤワでしたねぇ~~~
いつもしてない雪かき 大変なんですってね!!! お疲れ様でしたね

でーー すごい朝食ですね
にもかかわらず 昼食も・・・・
神戸牛のたたき  美味しそう
私の松阪牛と交換したかったなぁ~~~

お土産は「贅肉」  いや 完全に{脂肪」では・・・
って 人の事を言える私ではございませんでした(汗)
もうそろそろ 着膨れって言えなくなる季節
お互い 気張って頑張りましょうね

さとちんでした♪
2014年02月19日(Wed) 21:20
編集
さとちんさんへ☆花音

どうも腰が弱いようで~(^^;)
最初にぎっくり腰になったの15歳の時ですから!汗
しっかりヨガをやっていた時は腰痛軽減されたのですが
ここの所運動不足なのか、腰痛が出てきてしまっています☆
やーばーいー!!!

神戸牛のたたき、美味しかったです!
しばらく常温に置いておいたら脂が溶け出してきちゃうほど繊細。
(それを見て慌てて食べました~。ははは。)

旅行に行くたびに一回り大きくなって帰る花音です(^^;)
2014年02月19日(Wed) 22:31
編集
花音さま、こんばんは~。また、今回も美味しい物のオンパレード。
お宿でいただく朝食、なんであんなに食べられるのでしょうね。
家では、朝ごはんは準備するだけ、私は食べないんですけど。

飛行機、すんなり乗れるのかとおもったら、結構手続きが大変だったのですね。
でも、その時間もしっかり美味しいお食事を~~。
どれもみんな美味しそうですが、この後飛行機にのって大丈夫でしたか?

関西旅行、楽しく拝見させていただきました。
私も東京へ行くと会いたい人、行きたいとこ盛り沢山、2泊3日ではなかなか・・。

雪降らないでよかったですね(*^_^*)
2014年02月20日(Thu) 00:05
編集
今日からゆっくりとブログで紹介しようと思ってるんだけど、一昨日千歳空港内のホテルに1泊してきて、部屋の窓から滑走路が見えたんだけど、夜通し大掛かりに除雪作業をしているの
それを見て、こっちの空港が多少の雪でも閉鎖にならない理由がよく分かったよ
それをたまにしか雪が降らない羽田で同じようにはいかないんだろうね

これからは、ガラスの腰と呼んであげよう
ひどくならないように、腰痛ベルトしなくっちゃ!
2014年02月20日(Thu) 07:37
編集
おはようございます♪

関西でも雪掻きしましたよ^^
腰が痛いと連れ合いが言っていました(笑

これぞ日本の食卓 ささかれいは確かに食べにくいかも・・・
薄っぺらだから身の部分少ないしね面倒くさい

伊丹空港えらい目に合いましたね
その代わりゆっくり飲めましたか^^

蘇 見よう見まねで作りましたよ^^
まがいものだけど(笑
2014年02月20日(Thu) 09:08
編集
花音さん こんにちは♪

今回もおいしそうな旅でしたね(^^)
急きょ追加で泊まられたお宿の夕食
すごくおいしそうでした。うらやまし~~。

それと、伊丹空港のペッパーミル!
こんなステキなお店が伊丹空港にあったなんて知らなかったです!
出張でよく使ってたのにー。残念!

大雪で大変な騒ぎでしたけど
その分美味しいものも追加で楽しめて
お2人もご無事に帰宅できましたし
結果、めでたしめでたし!ですね(^^)
2014年02月20日(Thu) 14:20
編集
すっごい品数多い~と思ったら
一品一品は 小ぶりなんだねぇ~
そうじゃないと そんなに食べれないもんね(笑)

でも・・・飛行機乗るまで大変でしたね。。。
大阪は平気でも 東京が大雪でしたからね
都会に雪が降ると ホント大変。。。
疲れも倍増しそう・・・

2014年02月20日(Thu) 15:27
編集
天候不良で飛行機飛ばなかったり、おくれたり、、ありますよね。

ちゃんと帰れるか決まるまでは落ち着かないし、なんだか疲れちゃいますよね〜
飲みながら食べながら、過ごせて良かったです!
しかも、めっちゃ美味しそうなんだけどっ☆
(〃▽〃) 伊丹にあるんですね〜 覚えておかなくては〜〜♬

ところでっ 腰は大丈夫ですか〜〜
寒いとね、周りの筋肉も固くなっちゃうし〜温かくされてお大事になさって下さいね。。
2014年02月20日(Thu) 15:50
何でもありでしょう。
編集
伊丹空港についてから、そのアナウンスは
まさか。ですね。私も今日、ありえない事
がありましたので、何が起こるか、分から
ないもんです。

腰痛は私は経験した事ないですが、痛いらしい
ですね。ご自愛ください。
2014年02月20日(Thu) 16:44
編集
こんばんわ♪。先週も雪で大変でしたね。私も慌ててて転びそうになり、こわかったです。
腰、大丈夫ですか?無理しないようご自愛下さい。

神戸牛のたたきに、コロッケ、タンドリーチキン、美味しそうです。

私も仕事に追われてなかなか休みが取れないから、ゆっくり旅行に行ってリフレッシュしたいです。

関西満喫できてよかったです。
2014年02月20日(Thu) 18:25
編集
お疲れさま&ご馳走さまでした。
このような天候ではぐったりしそうですが
上手に時間を使って
美味しいものを食べて 
食事途中でのチェックは忙しかったでしょうけど
最後の最後も充実の関西!
今度は奈良でお待ちしていますね。
でも こんなにおいしそうで2千円なんて~
奈良にあるかしら?
お誘いしたはいいけど 心配になってきましたw


2014年02月20日(Thu) 20:30
編集
こんばんは~
たくさんのご馳走、この時間、目の毒です笑
器もそれぞれステキですね

楽しくて大変で美味しい旅行だったのね。
おみやげもたっぷり?
雪かきって大変でしょ、
私のところは全く降らず、生きてきたウン十年、雪かきなるもの、一度も経験ありません。
今年の東京はまだ雪が降るかも・・・・
もう雪かきはご主人に甘えてみたら?
2014年02月20日(Thu) 22:36
編集
相変わらずよく食べるね〜ぇ!ぷぷぷっ!旦那さんなんか結構痩せてる様に見えるけど・・・昔の自分を思い出します(笑)ところで・・・生ハムのサラダ!どんな感じだったの?結構興味あります。よかったら教えて・・・入っていたものや、味付け!なんか・・・じゃね。花音さ〜〜〜ん!
2014年02月21日(Fri) 07:50
編集
陽月さんへ☆花音

旅行に行くと朝ご飯は本当に楽しみですよね!
普段朝ご飯をあまり食べないうちの旦那さんも良く食べます。
陽月さんは朝ご飯召し上がらないんですね。
朝ご飯作って、お弁当作って、お仕事・・・となると
朝は本当に忙しいです物ね!!!

陽月さんも東京に来たらスケジュール詰め詰めなんでしょうね!笑
今年はこちらにいらっしゃる予定はありますか?
2014年02月21日(Fri) 11:21
編集
うにトラさんへ☆花音

うにトラさんのブログ見ましたよ~!
仮面舞踏会www
私も参加したかったです~。ふふふ。

そうそう。空港の滑走路を一晩中雪かきしてくれている方達のお陰なんですね~。
大雪が降った時は全国の空港は北海道を見習って欲しい!
見習うべきだ~!!!

腰痛は痛み止めの薬を飲んで、やっと楽になりました。
もっと早くから飲めば良かった。。
腹筋と背筋頑張りまっす(^^;)
2014年02月21日(Fri) 11:25
編集
はやとうりさんへ☆花音

関西も雪が積もる場所と、全然積もらない場所と分かれますね~。
でも大阪(しかも市内)でこんなに雪が降るのは本当に珍しかったですね!
今年は雪が多い~(@@)

お宿で出てくる朝食みたいなのを毎日用意できたら良いのでしょうが
なかなかそうも行きません~(^^;)
笹ガレイ、私は猫またぎに食べました(^O^)V
ほとんどの方が食べれてなくてもったいなかったです~。(←結局食いしん坊)

はやとうりさんの蘇、楽しみにしてます!!!

2014年02月21日(Fri) 11:31
編集
みきき。さんへ☆花音

伊丹空港のお店、オススメです!
ちょっと値段は高めな気がしますが(空港価格?)
食事はとっても本格的で美味しいんです(^O^)
伊丹空港に行く機会があったらぜひ寄ってください♪

雪のお陰か、雪のせいか、
予定外に美味しいものを食べたり、楽しい旅行になりました!
結果オーライとはこのこと~(^^)
2014年02月21日(Fri) 11:34
編集
ぱんくいさんへ☆花音

ペッパーミルのおつまみ、すごい小さいんですよ~!
全部手の平サイズくらい。。
大食漢夫婦はちびちびケチりながら食べました(^^;)
でもここは美味しいのでオススメです♪
飛行機に乗らない人でも食べにいけるので、機会があったらぜひ。

今週も雪が降るという予報でしたが外れて良かった~☆
また雪かきしたらぎっくり腰になっちゃう!!!笑
早く春が来ないかな~!と本気で思いましたぁ。
2014年02月21日(Fri) 11:38
編集
eichanさんへ☆花音

帰りの飛行機が確約するまで気持ちが焦っちゃって疲れました。。
うちの旦那さんはそういう時のんびりしていて全然動じないんです。
良いんだか悪いんだか・・・(^^;)
でもそんな彼のお陰で今回は余分に楽しみが増えたので感謝してまーす!

伊丹空港のお店はちょっとお高めですが美味しいです♪
行く機会があったらぜひ寄ってみてください!

腰は痛み止めの薬を飲んでやっと楽になりました。
もっと早く飲んでおけば良かった。。
温めて(カイロ貼ってまーす)気をつけます!
2014年02月21日(Fri) 11:42
編集
KOJIさんへ☆花音

伊丹空港でずいぶん振り回されました(@@)
でも初めての経験でどこかで少し楽しめていたので・・・良かったかな?笑

腰痛は痛み止めの薬を飲んだら楽になりました!
もっと早くに飲んでおけば良かったなぁと思ってます☆
もう少し良くなったら腹筋と背筋鍛えます(^^;)
ヨガをしっかりやっていた頃は腰痛なんて治っちゃってたんですけどね~。

KOJIさん、今日は少し気持ちが落ち着いて過ごせますように!
2014年02月21日(Fri) 11:45
編集
ストロベリーアンドラズベリーさんへ☆花音

ぎっくり腰一歩手前くらいまで行っちゃった感じで怖かったのですが
痛み止めの薬を飲んでやっと楽になりました。
もっと早くに飲んでおけば良かった。。
もう少し良くなったら腹筋と背筋を鍛えたいと思います!

伊丹空港のお店は知ってましたか?
なかなか美味しいのでオススメです。
飛行機に乗らなくても食べにいけるので機会があったらぜひ行ってみて下さい(^^)

たまにはお休みを取ってゆっくり出来ると良いですね~!!!
2014年02月21日(Fri) 11:53
編集
nanami☆さんへ☆花音

帰れないかもしれない、という状況が長く続いたので
帰る便が確約されるまではドキドキして疲れましたが
決まってしまえば、延泊も空港でのご飯(飲み?笑)も出来たし
そのドキドキさえも楽しい思い出となりました♪

奈良にも友達がいるのですが・・・奈良も良い所いっぱいじゃないですか~!
行ってみたい所、食べたい物が奈良にも盛りだくさんです!!!
早くももう関西に行きた~い(^O^)
2014年02月21日(Fri) 11:57
編集
seabreezeさんへ☆花音

空港のお店の器、気付きましたか!?
さっすがseabreezeさん!!!!!
そうなんです、ほとんどオリジナルのようで
「P.m.(ペッパーミル」ってお店のイニシャルが入ってるんです。
店内も落ち着いた雰囲気で長居しちゃう感じです。
この状況でものんびり美味しいものが食べれて幸せでした♪

seabreezeさん地方は暖かいんですね~。
やっぱり住むには温暖な土地が最高!!!
2014年02月21日(Fri) 12:01
編集
YOUさんへ☆花音

相変わらずよく食べたでしょ~!笑
旦那さんは私と結婚して10キロ以上太りました(^^;)
そろそろ二人でダイエットしようかと。。えへ。

生ハムサラダは玉ねぎとプチトマトとドレッシングで和えて
上にほんの少しポテトサラダ乗ってました。
美味しかったけど、まぁ普通・・・。
それより旅館の朝ご飯の生ハムサラダが絶品でした!
多分ドレッシング(数種類から選べたんですが柚子ドレを選びました)が美味しかった!!!
あと玉ねぎが甘くて美味しかった~~~~。
あれはもう一度食べたいっ!
2014年02月21日(Fri) 12:06
編集
こんばんは!

旅館とかの朝食って豪華ですよね~
でも朝からこんなに食べれるかな?っと思うぐらい
いっぱいなので食べるのも大変かな!

空港でのこれはまた美味しそうな料理が・・
この後ワインとおつまみとはイイですね!
たくさん食べてるのを見るとこっちもうれしくなりますーーw
2014年02月23日(Sun) 23:47
編集
you-keyさんへ☆花音

you-keyさん、こんにちは~!
お返事少し遅くなりました!!!

普段朝ごはんをあまり食べない旦那さんも
旅行に行くともりもり食べます。
家で同じような朝ごはん出してもたべないくせに~。
(お陰で朝ごはんは簡単なもので済ませることができてますが!笑)

伊丹空港のお店、美味しくてワインが進んじゃいます。
もし行く機会があったらぜひ寄ってみてくださいね♪
2014年02月27日(Thu) 13:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31