FC2ブログ

私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP八丈島 ≫ 八丈島 3日目の夜

八丈島 3日目の夜


ほんにちは~。 今日も暑いですね



本日は点滴2日目の花音です。

いつも通りダルイですが、家で空とまったりしていようと思います。
DSC_5883 (450x800)
私に腕枕されながら、おもちゃを抱えて眠る空~








さて、八丈島です!



この日もランチを食べていなかったのでハラベコで居酒屋 「大吉丸」 へ。

ホテルからお店までタクシーで向かう途中、運転手さんから 「大吉丸の島寿司は美味しいですよ~!」 という

ナイスなインフォメーションもゲットして期待も膨らむ



突き出しはにゅうめん。 結構ガッツリ。
IMG_5824 (533x800)



◇明日葉とクサヤのマヨネーズ和え 
癖のあるもの×癖のあるもの=やっぱり癖がある。笑
IMG_5828 (800x533)



◇お刺身盛合せ
食べかけでございます☆ 真ん中のが珍しい赤サバ。
IMG_5826 (800x533)



◇ネリ(島オクラ)
前日に食べたネリよりも普通のオクラっぽく、結構ネバネバしてました。 前日のネリの方が好み。
IMG_5831 (800x533)



◇島寿司
ここの島寿司美味しい~ 辛くて甘くてすごく特徴がある!!!
IMG_5832 (800x533)

辛がってるけど喜んでる旦那さん。
IMG_5833 (800x533)



◇島唐辛子入りだし巻き卵
所々辛いけど、これも美味しい
IMG_5834 (800x533)



◇岩海苔 前日からクセになってまた頼んでしまった。。
IMG_5835 (800x533)



◇鶏軟骨揚げ
なんかガッツリしたものひとつ食べたいよねぇ、と頼んだ鶏軟骨。 肉も結構付いていて大満足!
IMG_5842 (800x533)



◇島たけのこのガーリック炒め 
唯一イマイチだった! すごくエグミが強くてダメでした☆
IMG_5843 (800x533)

『大吉丸』 は家族連れも多く、それに対応可能なほどのメニューの多さもあり、良いお店でした

この後向かうビジターセンターからも近いので便利。 だから家族連れが多かったのかな。







この日最後のイベントへGO

大吉丸から会場のビジターセンターに向かう途中はもう真っ暗。

こんな暗い中で何をするかと言うと。。
IMG_5847 (800x533)







光るキノコ を見に行ったのでした~
IMG_5856 (800x533)
この時のきのこは量的にはまぁまぁってところだったのでしょうか。

辺り一面驚くほど光ってる! と言うほどではありませんでしたが、そこここに光るキノコちゃんたちがいました。


同じ敷地内の森っぽいところを抜けると、満天の星を見ることが出来ました

ビジターセンターは24時間オープンしているので、好きな時間に出入りできるのが嬉しい♪

結構夜遅くまでずーっと星を眺めていました

人工衛星がゆーっくり動いてるのをいくつも見かけましたよぉ。





さて、この日はこれでお終い!

翌日は帰る日です~~~。 でも、最後までまだまだ遊ぶでぇ







スポンサーサイト



Comment

編集
花音ちゃん こんにちは♪

点滴中なんだね 体がだるいね
空ちゃんと寝てたら良いよ 今日はゆっくりしようね

八丈島って独特の食べ物が多いね 興味あるよ
島寿司って辛くて甘い どんなお味かしら
辛くて甘いんだよね(笑

光る茸ね~~ 見た事無いよ
目一杯遊んで帰ってきたかな =^-^=
2014年08月20日(Wed) 11:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月20日(Wed) 11:25
編集
点滴後、だるそうですね(・.・;)
それでなくても、暑くてぐったりですもの。
そんな時は、寝るのが一番ですね。
あとはだるさを忘れちゃうくらいの、映画のDVDを観るとか・・・

八丈島、楽しそうですね。♪
花音さんのおかげで、私もちょっと旅気分を味わえました~。
島寿司、食べてみたいです。
先日テレビでも、紹介していました。
光るキノコですか。
不思議ですね。

それにしても、花音さん、ホントに良く情報を知っていらっしゃいますね。(*^_^*)


2014年08月20日(Wed) 13:28
編集
怪しく光ってるねー
よくキノコ狩りに行ったら、すぐに食べずに夜暗いところで光るかどうかを見てからって言うよね
ということは、これは絶対食べちゃダメなやつだね
でも、こうして光ることでキノコは何かをおびき寄せてるんだね 花音さん達もおびき寄せられちゃった

点滴のせいでまた食欲落ちても美味しい梅で乗り切ろうねー♡
2014年08月20日(Wed) 14:25
編集
光るキノコがあるんだぁ~
きれいだねぇ
こんなの実際に見たら テンション上がりそう!!

居酒屋さんのメニューも 島独特で・・・
興味深々。。。
クサヤって 話でしか聞いた事ないんだけど
やっぱりすごく臭うのかな?

空ちゃんも腕枕が好きなんだね❤
もなかも「腕出せ」ってカリカリします(笑)
2014年08月20日(Wed) 14:43
編集
花音ちゃん、このばか暑い中、大丈夫?
私も東京へ行ってからず~っとグ~タラ状態ですよ。
早く涼しくなってほしいね。
八丈島、行ったことないのよ、楽しそうね~ご主人と二人だからね♡。
うちの息子は離島が好きなようで一人でたびたびいろいろな島へ行ってるようです・・・・・ヒトリデカワイソウ・・・・
今日は乳がん検診に行ってきましたよ。パス!
結果が出るまでいつもヒヤヒヤだわ。
2014年08月20日(Wed) 15:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月20日(Wed) 17:07
編集
花音さんらしいね〜ぇ! 最後まで遊ぶで〜〜〜ぇ!(笑)食べ物のコメントもズバズバと気持ちいい〜っ!いいですね〜ぇ。
最後の報告記事楽しみにしていますよ〜〜〜っ!
じゃね〜ぇ。花音さ〜〜〜ん!
2014年08月21日(Thu) 06:51
編集
夕飯美味しそうですねー♥
特にお寿司が美味しそうー♪

私、魚介類は大好きなんですが
くさやはダメです…(;^ω^)
以前、ダーリンが職場の方のお土産で
くさやを頂いて帰って来て
さっそく焼いて食べたんですが
やっぱり匂いがきょーれつで…( ̄▽ ̄;)!!

旅行、めいっぱい楽しめたご様子で
良かったですね~(#^.^#)
2014年08月21日(Thu) 09:52
編集
花音さん、体調は大丈夫ですか?
まだまだ暑いだろうし無理しないでね~(^^;)

八丈島満喫ですね~♪
光るキノコ初めてみました★☆★
とっても綺麗ですね^m^♪

美味しいもの いっぱい食べて
リフレッシュできた? (*^^*)
2014年08月21日(Thu) 11:17
編集
はやとうりさんへ☆花音

先ほど点滴抜けました!
昨日は一日寝て過ごし、今日はやっとジュース飲んでゴロゴロしてまーす♪

はやとうりさんに島寿司食べてみてもらいたいです。
酢飯は大分甘めで、辛子をうんと利かせて、漬けにした切り身を乗せれば完成です。
実は家に帰ってきてから作ってみたのですが、ちょっと現地の味にはならなかったです(^^;)
(きっと酢飯を思いっきり甘く出来なかったのが原因だと思います☆)

光るキノコは沢山集めると、その明かりで夜道を歩けるくらい明るいそうです!
2014年08月21日(Thu) 14:56
編集
クールビッツさんへ☆花音

こんにちは~。
先ほど点滴が抜けました!
今のところまぁまぁ元気です。食欲は無いけど・・・ジュース飲んでます(^^)

光るキノコは、沢山集めると夜道を歩けるくらい明るいそうです。
昔はライトの代わりに使ったりしていたそうですよ~。

今はネットで色んな情報をゲットできる、良い時代ですね~(^^;)
2014年08月21日(Thu) 14:58
編集
ぱんくいさんへ☆花音

こんにちは!

光るキノコの場所には明かりなしで行くんです。
他の人にぶつかって謝りながら歩いてキノコを探しました(^^;)

関西ではクサヤって見かけませんねぇ。
やっぱり東京のものなんでしょうか。
(関東って臭いもの、クサヤとか納豆とか、多いですね~。笑)
私の母がクサヤが好きでたまに家でも出てきましたが、臭くて苦手だったのですが
八丈島のクサヤはマイルドで美味しかったです!
私も旦那さんも、初めてクサヤの「美味しさ」を知りました~(*^^*)

もなちゃんも腕枕好きなんですね♪
2014年08月21日(Thu) 15:03
編集
うにとらさんへ☆花音

まさかまさかでー!なんとこおの光るキノコは食べられるそうです!!!
私たちも聞いて驚きました(@@)
案内してくれる人たちの中に「自分光るキノコ食べました!」という男の子がいたので味を聞いたら
「すっごい不味かったです(^O^)}と笑顔で言っていました。笑

先ほど点滴が抜けました~!
まだ食欲無いけど、今回は梅と昆布でゆっくり優しいご飯から始められて嬉しいです♪
2014年08月21日(Thu) 15:06
編集
seabreezeさんへ☆花音

暑いですね~~~~(@@)
洗濯物を干すのに窓を開けたら、外はサウナでした。。

息子さんも離島が好きなんですね!
一人で旅行ができる大人の男なんですね!
私達も結構離島隙なんで、今度お勧めの離島聞いておいてください♪

今年はしっかり検診受けられましたね。えらいです~。
私も行かなきゃなぁぁぁ。
2014年08月21日(Thu) 15:10
編集
YOUさんへ☆花音

こんにちは(^O^)

旅行に行くとギリギリまで遊んで疲れちゃうので、今回は少し緩めに予定を立てたつもりですが・・・
でもやっぱり夜中まで光るキノコとか星とか見て遊んじゃいました!
普段見れない星がたーくさんあって綺麗でした☆☆☆

食べ物は、美味しいものといまいちのものがハッキリしてたかなぁぁ。
テレビのコメントみたいに「全部美味しい~~~」なんてつまらないので本当のことを書いております。笑

あとひとつで終わりです!
最後までお付き合いくださいませ(*^^*)
2014年08月21日(Thu) 15:14
編集
るこさんへ☆花音

こんにちは!

この日の夕飯も美味しかったです♪
お昼ごはん食べてなかったから余計に美味しかったかな。笑

るこさんもクサヤは苦手ですか。
私も母が好きで家でも何度か食べてるんですが、どうしても匂いが苦手で・・・。
しかーし!八丈島の梁山泊というお店で食べたクサヤは本当に美味しかったです!
旦那さんも「初めてクサヤが美味しいって分かった!!!」と言っていたくらいです。
これはるこさんにもチャレンジしてもらいたいです~~~。
2014年08月21日(Thu) 15:16
編集
n.uoppieさんへ☆花音

こんにちは!
先ほど点滴が抜けました♪
今回も今はそんなに具合悪くありません、食欲は無いけどぉ(^^)
旦那さんが飲み会でご飯作らなくても良いので、のんびり過ごしまーす☆

光るキノコ、面白かったですよ!
真っ暗な道を明かりなしで歩いていって、探検みたいでした。
子供がいーーーっぱい見に来ていました♪
2014年08月21日(Thu) 15:19
編集
小気味良いお料理の説明が楽しかったっ(笑)

光るきのこ、初めて拝見しました〜〜!!星空も見えて、海で泳いで、滝も見て、温泉入って、、島の大自然を満喫されたみたいですね〜〜やっぱり、3泊くらいすると、休んだ感じがしますね。花音さんご夫婦はアクティブに色々されているから、記事も読み応えがあって、私まで楽しかったです〜!!

花音さん〜〜素敵な記事をありがとうございました♡
2014年08月21日(Thu) 18:43
編集
eichanさんへ☆花音

おはようございます♪

八丈島のお食事は島独特の郷土料理などが多かったのでぜひご紹介したかったのです。
ただ、味のは好みがあると思いますので、あくまでも私の主観によるものですが(^^;)

沖縄のように繁華街がある訳でなく、買い物をするような場所も少ないので
自然を十分に満喫することが出来ました!
腰の調子が良ければ山登りもしたかったです。
それは、またいつか。。

eichanさんのような豪華な旅行ではありませんでしたが、ワイルドに頑張りました~。笑
2014年08月22日(Fri) 09:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31