fc2ブログ

私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP八丈島 ≫ 八丈島 4日目 ~最終日~

八丈島 4日目 ~最終日~


こんにちは~、お暑うございます



外は一体何度あるんでしょう。。 怖くて出られません。








八丈島、最後でーす!


私の朝ごはん。 いつもガッツリ
IMG_5860 (800x533)



旦那さんの朝ごはん。 美味しくないから食べられない、って言ってずっとこんな感じでした。。
IMG_5861 (800x533)

ホテルのご飯ってやっぱり大切ですねっ








さて。 ホテルをチェックアウトしてから飛行機まで6時間くらいあります

もちろん、今日も泳ぎます~

一番泳ぎやすい、施設の整っている 底土海水浴上 に再び。
IMG_5865 (800x533)



私はラッシュガード着て、ライフジャケット着けてプカプカ浮いてるだけ~。
67090013 (800x530)



この日も海は青かった
67090012 (800x530)



すぐそこでスキューバの人が魚に餌付けしてました
67090008 (800x530)



ここは本当に泳ぎやすくて、魚もいっぱいいて楽しかったな~
IMG_5867 (800x533)




お昼過ぎまで海岸でのんびり過ごして、空港へ

夕方になってちょっと小腹が減ったので、空港のレストランで飛行場を眺めながら

最後に食べ忘れていた八丈島名物を頂きます
IMG_5871 (800x533)



◇明日葉そば 蕎麦に明日葉が練りこんであります。 が、具沢山で見えませんね☆
IMG_5872 (800x533)



◇麦雑炊のセット 麦雑炊、何かの魚の粕漬け、明日葉茶、島のお新香
IMG_5873 (800x533)



この麦雑炊も郷土料理だそうです。 里芋が入っているのでねちょねちょした感じ。

ちょっと味がはっきりしてなくて、良く言えば「優しい味」、 悪く言えば「ボヤケタ味」
IMG_5874 (800x533)





空港で相当のんびり過ごして、やっと飛行時間になりました。 さようなら、八丈島。

とってものんびりさせてもらいました。 

今回はレンタカーしなかったから余計にのんびり旅行になって良かった
IMG_5875 (800x533)




帰りの飛行機からはもっくもくの雲が。。 夏っって感じ!
IMG_5877 (800x533)




羽田から地元まではバスで帰ります。

東京タワーの前を通った時にパチリ 
IMG_5879 (533x800)





これにて2014年、花音家の夏休み旅行のお終いです~。

実はこの旅行に出発する時、私まだちょっと鬱っぽかったんです。

けど、だんな様の優しさとたくさんの自然に触れて、すっかり元気になって帰ってきました。

旅行の途中で自分の気持ちが変わっていくのを何となく感じました。

こうして周りから支えてもらえたからこそ、抜け出すことが出来たなぁって感謝です。

まだ不安定な時もありますが、病気と共存していく為に、気持ちや食事や周りの方達を大切に

これからも毎日を大切に生きていこうと思いました。

皆さまにも、いつもありがとうございます





では、またね~







スポンサーサイト



Comment

編集
先日もコメントさせて頂きましたRinaです、
こんばんは。

八丈島の4日間、楽しくのんびりできて、
元気充電されたようで何よりです(*´ω`*)

私も4日間の記事を たのしく読ませて頂き
ました。私は八丈島には行った事がないの
ですけれど、綺麗な海も温泉もあって、
行きたくなりました♪
2014年08月21日(Thu) 23:15
編集
確かにね~
お宿の食事って大事ですよね~(^^;)
だんなさん、よっぽど美味しくなかったんでしょうね…
3日間同じホテル?
あんまりホテルの数が少ないのかな?
いっぱいあれば、競争しないと生き残れないから
食事も向上するんだろうけどなあ…

だんなさん、すごく優しいし
花音さんをとても大事にされて愛されてる~♥
病気はパートナーの理解と協力なしでは戦えません。
良いだんな様と出会えてよかったですね♥
(私もですぅ~♥)
2014年08月22日(Fri) 06:05
編集
花音ちゃん おはよう♪

ホテルの朝食 何ともね~~
3日間同じような物ばかり メニュー変えないとね
これでやってイケるのが不思議だね

明日葉って八丈島の名物なのね 麦雑炊もいかにもまずそうだわ 
郷土料理だからって美味しいとは限らないよね
麦に里芋に組み合わせも悪過ぎかな せめて里芋をねちょねちょしない
工夫をして欲しいかな

偽料理研究家はそう申しております(笑

海 気持ちが良さそうだね 泳ぎは大好きでした
この暑さ海に入りたいです

気持ち不安定で当たり前だと思うよ
無理する事はないよ 自然のままで趣くままに毎日を積み重ねて行けばいい 
いつか結果は得られると思うよ

私なんて自分の気持ち持て余す事良くあるよ
この厳しい現状の中 どうやってコントロールしてるんだろうってね自分の事なのに判らない

泣き叫んだり苛立ちをぶつけたりしない自分が逆に嫌になるよ
どこか可笑しいんじゃないのってね
2014年08月22日(Fri) 06:33
編集
Rinaさんへ☆花音

おはようございます!
再訪有難うございます(^O^)

八丈島は思った以上に自然しかなかったので(笑)
本当にのんびりと思う存分のびのびして来ました!

八丈島には飛行機が出ているので割と簡単に行かれるので
お買い物とかせずにの~んびりしたい旅にはおすすめです!

Rinaさんのブログにも遊びに参りますね~♪
2014年08月22日(Fri) 09:44
編集
るこさんへ☆花音

おはようございます!

私たち、3泊同じ宿だったんですよ☆
もっと新しくて綺麗でご飯が美味しそうな宿があったんですが
旅行の計画を立てたのが割と直前だったのでそこは取れませんでした☆
次に八丈島に行くことがあったらその新しい宿を取るぞー!笑

私がこうして生きていられるのは旦那さんのお陰だと思っています。
早く治して恩返ししなきゃなぁぁぁ。
2014年08月22日(Fri) 09:48
編集
はやとうりさんへ☆花音

はやとうりさん、おはようございます!

ホテルの朝食は毎日同じもので、しかも美味しくなかったです(><)
ウインナーとかベーコンとかスクランブルエッグとか、そんなんもマズイ。。
納豆と焼いたアジと生野菜はなんとか食べれた・・・って感じでした。
もうこのお宿には行くまい。笑
麦雑炊とか明日葉もはやとうりさんが調理したら美味しくなりそうなんだけどなぁ。

はやとうりさん、暴れたりしないんですね。
私はたまにキレて旦那さんや親に八つ当たりしてると自分で思う時があります。
だからってスッキリする訳じゃないし凹むだけなんですが。。
はやとうりさんみたいに、強く優しくなる努力を重ねなきゃです!
2014年08月22日(Fri) 09:54
編集
「美味しくないから食べられない」
なるほどなー こういう旦那さんだと妻の料理の腕が上がるよね
うちの夫は「なんだかなー」と言いながらご飯おかわりしてるだろうから、その妻は・・まぁそれなりにしか成長してないのー (^-^)

自然から得られるものって大きいよね
きっと細胞から少しずつ沁みていくんだよ
飛行機からの雲写真いいねー 見ただけで私の細胞にも沁みてきそう
2014年08月22日(Fri) 11:46
治まっても気をつけて
編集
花音さん

ホテルのごはん美味しくないと食べない。
というのは、せっかく島にいて、美味しい
ものがあるのに、美味しくないもの(どこ
でも食べれるもの)食べてお腹いっぱいに
なったらやだな。という考えでは?

しかし、明日葉の料理は体によさそうで
すね。特に蕎麦は美味しそう。緑が安心感
を生みます。
2014年08月22日(Fri) 13:43
編集
海きれいだねぇ~
こんな所でのんびりしてたら
だんだん元気になりそうだね❤
海・・・大好きだけど・・・
もう何年入ってないだろう(笑)

明日葉そばに 麦雑炊。。。
どちらも体に良さそうな・・・
でも ねちょねちょした雑炊はいかがなものでしょ
雑炊はさら~っと食べたいわね(笑)

まだまだ暑いから
空ちゃんとのんびりして下さいねぇ~♪
2014年08月22日(Fri) 13:54
編集
うにトラさんへ☆花音

家でも料理失敗したりして美味しくないと食べてくれません(TT)
なので、確かに料理する時慎重に美味しく作るよう気を配るようになったかも。
旦那さんのお陰で料理の腕が上がったとは思います。有難いすなー。

自然の力は北海道でもうんと感じたけど、八丈島でももらってきました♪
私には街で買い物とかより、自然の中でただ息してる方が幸せなんだなと
つくづく感じたのでした☆
2014年08月22日(Fri) 13:55
編集
KOJIさんへ☆花音

治まっても、確かに少しずつですね。
気をつけます~!いつもありがとうございます(^^)

旦那さんは元々朝ごはんを食べない人で、普段も私が作らなければ食べないし
作っても美味しくなければ残すし、気に入れば全部食べる。。って感じなんです。
口に合わないものは基本的に遠慮なく残すの。
ここの朝食はベーコンですら(><)だったので、無理に食べなかったようです。

明日葉蕎麦、美味しかったですよ!
臭みとか無いし。
私は青臭いのとか大丈夫だから、蕎麦の上に乗っている明日葉のお浸しも美味しく頂きました♪
2014年08月22日(Fri) 14:00
編集
ぱんくいさんへ☆花音

海で泳ぐのって、砂だらけになったりベタベタして気持ち悪い時ありますが、
ここは砂の無い所から階段で海に出入り出来るし
すぐ近くに無料のシャワーや更衣室もあるので過ごしやすかったです♪
こういう所なら海水浴も良いな~って思います(^^)

島は独特な食べ物や美味しい食べ物や、いろいろあって楽しめました!
最後のねちょねちょの雑炊は・・・(^^;)

今日も暑いですね~。
ぱんくいさんも病み上がりですからお大事になさってくださいねー!!!
2014年08月22日(Fri) 14:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31