FC2ブログ

私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP東京 洋食 ≫ 葛飾北斎展 と 厳選洋食さくらい

葛飾北斎展 と 厳選洋食さくらい


皆さん、秋の花粉症は大丈夫ですか?

私はちょっと鼻水が出てお肌の調子が良くありません。

花粉のやつめ~~~。








1ヶ月前のことになってしまうのですが・・・

友人が 葛飾北斎展 に誘ってくれました

先日歌舞伎に連れて行ってくれた友人です。

彼女のお陰で芸術の秋満喫してます。



上野の美術館で彼女の解説付きで北斎の絵を見て、帰りにお土産を。。


榮太郎がこんな素敵な一口羊羹を作って売っていました

包み紙もキュートだし、羊羹も美味しかったよぉ。








お昼ごはんは美術館から歩いて10分弱 厳選洋食さくらい に行きました

こちらは有名店ですね。 雑誌dancyuの 『日本一のレシピ』 の号に

しょうが焼きが美味しいお店で載っていました。

色々食べた~~~い という欲張りな私達にぴったりな

ハーフサイズのメニューがたくさんあります



しょうが焼き (普通サイズ 1,500円)
1週間タレに漬け込んで作るそうです。 めっちゃめちゃ美味しかったぁぁ
DSC_6777.jpg



ナポリタンスパゲティー (ハーフ 650円)
ザ・洋食屋のナポリタン! ケチャップがしっかり炒められて甘みがあって美味しい!
DSC_6778.jpg



オムライス (ハーフ 650円)
半分のサイズでも値段でも、とーっても丁寧に作られてます。 中は卵がトロトロでした
DSC_6779.jpg



ハヤシライス (ハーフ 900円)
ビーフカレーのようなゴロゴロした牛肉で、すごく濃いハヤシライスでした。 これは初めての味~
DSC_6780.jpg



ハーフサイズでも丁寧に作られているので写真だと大きく見えますが

実際はミニチュアな感じで可愛いです

二人で分けて食べると言うと、ハヤシライスのご飯などほんの少しずつなのですが

ちゃんと2皿に分けて持ってきてくれました。

味は全部美味しかった~~~。

いつか全部普通盛りでガッツリ食べてみたいものです。ふふ。








ちょっと私の病気(がん)のこと。

この間、あるお医者さんに

「花音さんの年齢の、ステージ4のがんの患者さんは珍しいから

どの医者でも(たとえがん研の医者でも)手探りでの治療になると思いますよ。」

と言われて、そっかーそっかー。 と妙に納得するところがありました。

結構ステージが進んでいた割には、抗がん剤も効いてるし、元気に治療を続けられてる。

有難いな、という気持ちと同時に、怖いな、という気持ちにもなりました。

そして、やっぱり私はがんを克服して誰かの役に立つように生きたいな、と思いました。

明日は抗がん剤の日。 頑張りまーす!




スポンサーサイト



Comment

編集
おはよう♪

洋食どれも美味しそうだなぁ
やっぱりオムライスに目がいくかな^^

毎週火曜日は抗がん剤治療の日だね
大変だけど乗り切ろう!!

そうね克服して誰かの約に立つ そんな日がきっと来るよね
2014年10月28日(Tue) 08:10
ハーフでもいい値段する。旨いからか。
編集
1週間漬け込みとかはあんまり聞かないので、
何だか最強に美味しそう。やはり、これは
ハーフではなかったのですね。

しかし、ハーフでも1食分くらいの値段なんで
すね、、、、
2014年10月28日(Tue) 10:12
編集
最初すごい量で食べられる~?と思ったけど
実際は、少ないのね~?(^^;)
どれも美味しそう~♪
ナポリタン食べたい~♥

そうだね、早く治って元気に
色んなこと挑戦できる日が来ますように♪
2014年10月28日(Tue) 11:09
編集
芸術の秋・食欲の秋 どちらも満喫していて安心!
秋の花粉症?ってことはイネ科の何かに反応してるのかしら? 
いずれにしても、これからの季節インフルエンザだったりさらに今ならエボラも? どんなウィルスが潜んでいるか分からないから、マスク必携だね
 
2014年10月28日(Tue) 13:09
編集
お久しぶりです。

今頃、副作用で大変な思いをしてるかも
しれないけど
元気なったらまた美味しいもの
沢山食べて元気になって下さいね★☆★

抗がん剤も効いてるようだし
きっと元気になれる日は近いよ(*^^*)

2014年10月29日(Wed) 14:08
編集
花音さん、こんにちは。
どれも美味しそうですね。
たまには美術館めぐり、いいですよね。
ハーフサイズがあるのですか。

私も上野に行ったら、ぜひ寄ってみたいな。

ステージ4ですか・・・
今の医学を信じましょう。
私はきっと克服できると信じていますからね!
そしたら、中野でも上野でも、行っちゃいます。
祝杯をあげましょうよ。
ねっ!

2014年10月29日(Wed) 17:54
編集
はやとうりさんへ☆花音

こんばんは~。

やっと点滴が抜けました。
今回は少々ダルイのでのんびりしています。。ぐで~。笑

オムライス、美味しかったですよ~!
卵は外側はしっかりしてるのに、
ご飯と接してる部分はトロリンチョでした。
こんなオムライスが作れるようになりたい!!!
2014年10月30日(Thu) 19:05
編集
KOJIさんへ☆花音

ここのしょうが焼きは美味しかったです~!!!
1,500円出す価値アリかと思います。
蜂蜜のタレに一週間・・・なかなか自分では出来ません。

これ食べながら、阪神の地下のスナックパークのオムライス思い出しました。
あそこのも安くて美味しいですよね(*^^*)
2014年10月30日(Thu) 19:08
編集
るこさんへ☆花音

こんばんは~♪

とても丁寧に作られているので、小さい感じしませんよね☆
でも実際、本当にハーフなんです。
プロの技・・・!
ナポリタンも美味しかったです~~~(^O^)

これからも頑張って治療して、もーっと元気になるぞぉ!
2014年10月30日(Thu) 19:13
編集
うにトラさんへ☆花音

秋の花粉症・・・イネとかブタクサかな???
本当に、怖い細菌が次々と現れて嫌ですねぇぇぇ。
この間も、あわやエボラまで!?って所でしたね。
(あの日、旦那さんがちょーーーど羽田空港にいたんで心配でした☆)

北海道はそろそろ雪が降るとか・・・!?
風邪とか引かないようにご自愛くださいね!!!
2014年10月30日(Thu) 19:20
編集
n.yoppieさんへ☆花音

今日点滴が抜けました~。
今回はちょっとダルクてまだご飯は食べれないけど
とりあえず点滴が抜けてフリーダム~♪

元気になれるよ、って言って頂けるその言葉が
私の元気になっていきます!
治るぞ!って気持ちになれます!
いつも有難うございます(^O^)
2014年10月30日(Thu) 19:23
編集
こんばんは~
こんな風にいろいろ半分づつ、食べるのって良いよね。
オムライスもハヤシライスも美味しそう~!!

花音ちゃん、今日の体調はどうでしょうか。
大変な次期が早く過ぎてまた美味しいもの、いっぱい食べられますように。
2014年10月30日(Thu) 20:49
美術館のオススメ
編集
やはり花音さんのブログを見ると、人間は食が基本で、1番肝心なものだと、実感しますね。
美術鑑賞してから美味しいものを食べるのは、恐らく最高の贅沢です。

さて、わたしの一押しの美術展なのですが、1/12まで国立西洋美術館(上野公園)で開催されている、フェルディナント・ホドラー展です。是非、お友達といらしてください。
わたしも、そろそろ6ヶ月休館していた”Low”を再開してレポートしようかと思っています。
その前にでも、ご都合が付けば、ゆっくりと味わって頂きたいと思います。スイスの画家です。

では、寒くなりましたがお体の方、ご自愛ください。
2014年10月30日(Thu) 21:21
編集
いいですね〜、美術鑑賞の後に洋食屋でランチですか〜♪
値段はやはり東京らしい気もしますけど,あれこれいただけるのは嬉しいですね!
たまに洋食屋さんのデミグラスたっぷりのハンバーグとかが食べたくなるんですよね〜。^0^

花音さんの体験談、きっと役に立つときが来ると信じてます。
そしていつかフランスに遊びに来て下さいね〜!
2014年10月31日(Fri) 00:36
編集
葛飾北斎と洋食どちらもいいな〜ぁ!北斎の富嶽三十六景は圧巻ですよね。そして、ナポリタン!たま〜に食べたくなります。

治療の事・・・無理をしないで身体と相談して・・・ゆっくり!ゆっくり!
少しは体調がもどったの?抗がん剤の・・・ 
じゃね〜ぇ!花音さ〜〜〜ん!
2014年10月31日(Fri) 06:48
編集
クールビッツさんへ☆花音

この所旦那さんとも「美術館行く?」なんて話にもなっていて
ちょっと嬉しい芸術の秋です♪

上野の洋食屋さん、とってもお勧めです。
ぜひぜひ機会があったら行ってみて下さい。

クールビッツさんと祝杯をあげられる日を目指して
しっかり治療頑張ります!!!
イエーイ(^O^)
2014年10月31日(Fri) 09:40
編集
seabreezeさんへ☆花音

おはようございます(^O^)

このお店、食べたいものだらけだったので
ハーフサイズが沢山あってラッキーでした。
どれもとても美味しかったのでまた行きたいなぁ。

今日はまだ気持ち悪くて・・・
火曜日の夜からちゃんとご飯食べられていませんが
蓄え(脂肪~☆)が沢山あるので心配ございません(^^;)
少しダイエットしないと!!!
2014年10月31日(Fri) 09:43
編集
GOMA28さんへ☆花音

美術館のおススメ、ありがとうございます♪
行く際は少しお勉強してから行こうと思います。
GOMA28さんが行かれて、レポート下さった後なら
絵画に見えるものも変わりそうです・・・待ってようかな!?笑

美術館からの美味しい洋食は最高でした!
ぜひお嬢様方とご一緒されてはいかがでしょうか(*^^*)
2014年10月31日(Fri) 09:50
編集
yoyoさんへ☆花音

美術館からの洋食ランチ、最高でした~♪
食べたいメニューがたくさんだったのですが、ハーフサイズがあって助かりました。
欲張っちゃったけど、どれも本当に丁寧に作られていて美味しかったです。
あ~~~、ハンバーグも食べたかったな~~~!!!笑

フランスにも行ってみたいです!
海外旅行には結構行っているのですが、ヨーロッパにはまだ行ったことがないのです(TT)
ハンガリーに住んでいる友人に会いに行く時に、色々廻りたいなぁ・・・と夢見ています♪
2014年10月31日(Fri) 09:53
編集
YOUさんへ☆花音

北斎の絵は不思議な遠近感や独特な描写がとても楽しかったです。
また機会があったら見たいなぁ♪
・・・からの、美味しい洋食!もう最高でした(^O^)

まだ今日は食欲無いのですが・・・蓄え(脂肪☆)が沢山あるので問題ありませ~ん(^^;)
3連休は少し元気に過ごせるかな?
YOUさんも楽しい連休をお過ごしくださいね!
2014年10月31日(Fri) 09:58
編集
花音さん

写真みても美味しいのが分かります!
熱いご飯と一緒に食べたら最高だろうなと。

阪神の地下のは私も書こうかなと思った
のです。(私、阪神の地下の位しか食えね
ぇと。)

あれ、デミグラスソースが美味しいのです
が、白いソースもあります。

上の方のコメントで点滴が抜けたとあるので、
一安心。東京の方も3連休は雨みたいですね。
私は仕方ないので、ヨガしときます。よい
週末を。
2014年10月31日(Fri) 10:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月01日(Sat) 05:35
編集
KOJIさんへ☆花音

しょうが焼き、確かに白ご飯と一緒に食べたら美味しかっただろうな!
大阪にも美味しい洋食屋さん沢山ありますよね。
行きたいあなぁと思うお店いっぱいあるのですが
結構予約取るのが難しかったり。。
その点、阪神の地下は確実ですね!あそこ大好き(^O^)

涼しくなってきて、走ったりヨガしたりするのに良い気候ですね。
連休楽しんでください♪
2014年11月02日(Sun) 14:37
編集
鍵コメ(Y)さんへ☆花音

ありゃりゃ~、連休中もお仕事ですか!!!
でも忙しいのは良いことですね。
頑張ってくださいね~♪

で。昔新大久保にお勤めだったとは!
でもその頃とずいぶん変わったと思いますよ!最近行かれましたか?
コスメショップと飲食店と韓流アイドルショップがズラズラ~~~っと!
昔より明るくなった感じです。笑
2014年11月02日(Sun) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31