FC2ブログ

私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOPグアム ≫ グアム旅行2016 ⑥

グアム旅行2016 ⑥





グアム4日目です。

この日は一日フリー。 旦那さんはシュノーケリングしたい!と張り切ってます

朝一番のバス(9時くらい)に乗ってイパオビーチへ向かいます

朝一のバス、私たち以外乗客はいませ~ん。
DSCN0001.jpg





タモンからイパオビーチへは約15分。 早いね。

イパオビーチはバス停から歩いて直ぐだし、

レンタカーの人はこんなに大きな駐車場があるので車を停められます。

交通の便良いです。
DSCN0006.jpg





朝ごはんはABCマートで買ったスパムおにぎりとスパムバーガー。

ビーチで食べてたらハエが寄って来て・・・落ち着いて食べられなかった
DSCN0008.jpg





朝一のイパオビーチはこんな感じ。 

イパオビーチは2日前に行ったタモンビーチと比べると現地の人が多かったです。
DSCN0009.jpg



海はタモンビーチより透明度が高く、魚の種類も多い~
DSCN0024.jpg





午前中は1時間くらい泳いだら小休止。

荷物(タオルとかシュノーケルのセット)はビーチに置いたままお出掛けです。






再びバスに乗って・・・チャモロビレッジへ向かいます
DSC_0145.jpg





実は、水曜の夜のチャモロビレッジのナイトマーケットで

グアムNo.1のBBQを買う予定だったのですが、そのお店を見つけられず買えなかったのです

そのリベンジに、また来たよチャモロビレッジ!
DSC_0156169.jpg






チャモロビレッジの入り口はそんなに人はいませんでしたが・・・

お店には行列が さすがグアムNo.1。
DSC_0151.jpg



目的のお店はASU SMOKEHOUSE(アス スモークハウス)
DSC_0150.jpg



グアムのBBQ大会で何度も優勝しているそうです
DSC_0153.jpg





で、買ったのはビーフブリスクとポークベリー
DSC_0155.jpg



ビーフブリスクとポークショルダー
DSC_0154169.jpg

通常はご飯が付くそうなのですが、この日はご飯が品切れで、代わりにサラダがどっさり盛られていました。

一口目、スモークの香りが良く 『美味しい~』 ってなったのですが、

ビーフは脂っ気のない肉で、だんだんパサパサ感がつらくなってくる。。

量を食べるならポークの方が食べやすかったです。



このBBQ、温かいうちに美味しく食べようと思い、

チャモロビレッジの中にあるテーブル&椅子で頂いたのですが

こんなにたくさんのハエを見たことがない

というほどのハエと戦いながらのランチとなってしまいました。

ハエが気になり過ぎてちゃんと味わえなかった気がする。。

現地の人たちもそこで皆さん買ったものを食べていたけど・・・

ハエは気にしてる人としてない人と、まぁそれぞれでした





そんなランチを終え、再びイパオビーチへ戻ります! 午後は張り切って泳ぐぞ
DSCN0053.jpg

DSCN0099.jpg

DSCN0080.jpg

DSCN0097.jpg

深い所でもこのくらいです。 全体的に浅瀬。
DSCN0070.jpg





この日お天気が良くなくて雨が降ったり止んだり。
DSCN0060.jpg



だからこんな透明度低いけど、晴れてたらきっともっともっと綺麗なんでしょうね

雨に降られたけど、元々水の中にいる訳だしヘッチャラ♪

夕方までゆっくり泳ぎました




イパオビーチは綺麗だし魚も多いし、行くならぜひシュノーケルのセットをお持ちください!

公共の海水浴場なので無料ですがシャワーやトイレもあります。

ただ、ロッカーなど貴重品を預ける場所はないので荷物の管理は自分でしましょう。

ここのビーチ、お勧めです




今日はたくさん泳ぎました!

でも、グアム最終日の夜はこれから・・・









スポンサーサイト



Comment

No title
編集
コンニチハ

ありがたく情報収集させていただいてます。

お湯の件了解です!

イパオビーチですか。
近くてきれいか・・絶対にスノーケリングやりながら写真撮りたいから
海はきれいなほうがいい。

スノーケリングセットは確かレンタルも可能なんですよね?

防水カメラカバーとマリンシューズは準備しましたが
なるべく荷物は控えめで行こうと思います。

ハエが多いのは防ぎようがないですね。

そこがハワイとグアムの差といわれる所以なのだろうか。


.

2016年10月02日(Sun) 11:02
No title
編集
お魚いっぱいの海、いいですね。(*^_^*)
行ってみたいな~。
以前、サイパンに行きましたが、その時は島まで船で行かないと魚がいませんでした。
ハエか~。それはちょっと困りますね。

食欲満点、花音さんとても治療中の方とは思えませんね。
いいことです~。
2016年10月02日(Sun) 19:27
ちっちさんへ☆花音
編集
ちっちさん、こんばんは。

私の知る限りの事でしたら何でも聞いてください(^^)

イパオビーチはレンタル等出来る施設がひとつも無いんです。
(多分政府の管轄しているビーチなので商売とか禁止されてるのでは)
レンタルは結構高いみたいなので、
もし何度かシュノーケリングをするつもりであれば
(もし時間があれば)Kマートとかスーパーで買うと安く済むみたいです。
ABCマートでも売ってたけど、品ぞろえと値段はKマートの方が断然良いみたい。

晴れてたらイパオ相当綺麗だと思いますよ!
その上タダっていうのが良いですよね。
2016年10月02日(Sun) 21:55
クールビッツさんへ☆花音
編集
クールビッツさん、こんばんは!

サイパンもかなり浅瀬ですよね。
だから船で沖まで出て行った方が泳ぎやすいんですね。
昔、無理やり近場でシュノーケリングしたら
ナマコだらけだった記憶があります・・・(^^;)

本当に、私の食欲と元気を全国の患者さんに分けてあげたいです!笑
2016年10月02日(Sun) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30