fc2ブログ

私の人生に起こった最良のこと ~がんが治る暮らし~

大腸がんステージⅣ 元気に治療中! がんが治るハッピーな生活を提唱します🎵
TOP東京 中華 ≫ きのこしゃぶしゃぶ

きのこしゃぶしゃぶ





こんばんは。



すっかり秋らしくなりましたね。

という言葉を皆さんのブロで拝見したと思ったら

このところまた夏みたいな日が続いている関東地方です。

夏と違って空気がサラッとしていて気持ち良くて

お散歩に気持ちの良い陽気です。

こういう季節がもう少し長いと良いのになぁ








昨日、友人とランチをしてきました

本当は9月に約束していたのですが、私の体調不良により何度も延期になり

やっと昨日ランチ出来た次第です。





今回は六本木のシャングリラズシークレットというお店。 ⇒ シャングリラズシークレットFB

きのこのしゃぶしゃぶのお店です♪





黒が基調のシックなお店です。
DSC_8830.jpg

DSC_8794.jpg

DSC_8796.jpg





コースに付いていたシャンパンで乾杯して待っていると前菜(と、たれ)が運ばれてきました。
左が蕨麺、右がキクラゲのピリ辛炒め。
DSC_8800.jpg





程なくして鍋が。 一人にひとつです。
DSC_8802.jpg





蓋を開けてもらうとふわっとキノコの香りが漂います。
30種類のキノコを8時間煮込んだスープだそうです。
スープだけ飲んでみてください、と促されて飲むと、正にキノコ! 殆ど塩気もなく、とても上品な味です。
DSC_8804.jpg





具材がキター! 4種類のきのこと野菜と鶏肉。 きのこは名前と効能が書かれた札付き。
DSC_8806.jpg





これが一人前。 なんだか豪華!!!
DSC_8811.jpg





キノコや野菜を投入~。 キノコがキノコの出汁を吸う!
出汁も美味しくていっぱい飲んじゃうんだけど、店員さんがどんどん注ぎ足してくれます。
DSC_8812.jpg





〆はキノコの炊き込みご飯。
ぷっくり美しい黄身は 『伊勢神宮ご奉納たまご』 なんですって! きっと有り難い。
DSC_8813.jpg





なのですが!!!





プラス料金でここにトリュフをかけてくれると!
せっかくだからと (何がせっかくなのか?笑) トリュフをお願いしました!
目の前で店員さんがトリュフを削ってくれています。
DSC_8817.jpg

じっと見つめてたくさん掛けてもらおうとする
DSC_8820.jpg





トリュフもキノコだよね。 もうすごい香りです。
DSC_8823.jpg





最後に煮詰まった汁も飲み干して、超~~~満腹。
DSC_8825.jpg





しかし、デザートも付いてますよん。

栗のタピオカミルク
DSC_8826.jpg

季節のシャーベット (巨峰って聞いてたけど、食べた感じは栗だったよ?)
DSC_8827.jpg

ライチ紅茶のプリン
DSC_8828.jpg





定期的に集まっている同期との楽しいランチでした!

もう25年近くの付き合いになるので、本当に気の置けない友人たち。

会うと毎回元気をもらえます

流行りのスノーで一枚。 ・・・誰だよ!って突っ込みは受け付けません
1476858954694.jpg









スポンサーサイト



Comment

No title
編集
こんにちは♪

茸のしゃぶしゃぶって面白いね
見たことのない茸がある 器も面白いね
これって耐熱効果凄いんだろうね だって鶏が煮えるんだものね
最後の茸ご飯に卵&トリフ掛け 花音ちゃんの横目が最高ね =^-^=
体に優しそうな物 頂いて元気になりましたか
2016年10月21日(Fri) 17:28
No title
編集
こんにちは。

美容と健康に良さそうな栄養満点の鍋みたい!!
一人鍋の器(鍋)がステキ!!
ヤマブシタケとか、たもぎ茸とか・・・知らないキノコがいっぱいね。
キノコって色々な効能があって、元気になりそう。

トリュフをいっぱいおねだりしてるお姿、可愛いね♪
2016年10月21日(Fri) 22:49
はやとうりさんへ☆花音
編集
はやとうりさん、こんにちは!

この一人用の鍋はオシャレな陶器でできていました。
写真では見えていませんが、下に旅館などの一人鍋の下に置いてあるような火があり
ずっとスープはグラグラと煮えていました。
スープを飲み過ぎてお腹がパンパンになってしまい
とっても苦しかったです。。
2016年10月22日(Sat) 17:05
とっとちゃんさんへ☆花音
編集
とっとちゃんさん、こんにちは。

そうなんです、このお鍋は
キノコ、野菜、鶏胸肉
なので超~低カロリー!!!
いくらお腹いっぱいになっても罪悪感がありませんでした☆
美味しくてお腹いっぱいになって綺麗になれたら・・・サイコー♪
2016年10月22日(Sat) 17:07
No title
編集
きのこのしゃぶしゃぶですか(#^.^#)
身体に良さそうですね。

トリュフはホントにいい香りですね。
お写真、まあなんと可愛いこと!

ランチに行けるほど元気になって、良かったですね。
2016年10月22日(Sat) 22:47
クールビッツさんへ☆花音
編集
クールビッツさん、こんばんは!

キノコ、野菜、鶏胸肉、
身体に良さそうで美味しくて罪悪感なし!です♪
最後にトリュフまで・・・贅沢キノコで〆ちゃいました!!

痛み止めの薬は止められませんが、動けるようになりました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
出掛けられるって幸せ~~~!
2016年10月23日(Sun) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31